私に対する好意のサインかな?彼との心理について

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に同じクラスだった彼に好意のサインがあるのか疑問です。
  • 彼との関係についていくつかのエピソードを挙げ、彼が私に好意を持っている可能性を考えています。
  • 彼の行動や言動からは、私に対する好意を感じることがありますが、彼が私のことを気に入っているのか、今でも覚えているのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理を教えてほしいです

もう会うことは難しいですけど、クラスは違うけど高校が同じだった好きな人がいます。 その彼について「これって私に対する好意のサインだったのかな?」と思うことがいくつかあります。それは (1)彼と彼の友達何人かが一緒にいて、そのそばに私が一人でいた時に「○○(彼の名前)行け!!ほら、アドレス聞けよ」と彼と一緒にいた友人が言った後に、彼が「いや~、俺無理」と照れたように?言っていた。 (2)同じ教室で授業を受けているとき、彼が一番前の席、私が彼の隣の列の一番後ろの席という位置に座っていた時、彼が何度も振り返って来ていつもバッチリ目が合う。その時は私の周り(近く)の席には私以外女子がいませんでした。 (3)(2)と似ていますが、下校時私が一人で駅まで歩いていたら、前の方に彼がいて、私がいると気付くと何度も振り返ってきた。 (4)私と彼が廊下や階段で不意にすれ違うとき、彼が嬉しそうにしている。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ニヤニヤしていました。 そしてすれ違った後もずっとコッチを見ていました。(その様子が私が歩いている前方にある窓に映っていました!!) (5)また同じ授業を受けている時に席替えをしたら、私が真ん中の列の前から2番目、彼が私の左斜め前という席になりました。そしたら彼が私の方を見た後先生に、「俺、真ん中の一番前(私の一つ前)が良かったのに」と言っていた。 などです。 でも(2)の時に、私が黒板を見ていたらどうしても、視界に彼が入ってくるんです。そして当然彼が振り返って来たら目が合いますよね? それが、私があまりにじっと黒板を見つめていたため、彼が振り返る度にいつも目が合ってしまう、ということになって、そしたら彼は後ろを振り返らなくなってしまいました。 これってやっぱり彼に、私がずっと自分の方を見つめていて気持ち悪いから、嫌だ!と思われてしまったのでしょうか? でも何日かたった後、また不意に廊下で会ったとき、彼がいきなり持っていた教科書で自分の顔を隠したんです! その後小テストを受ける際、私が彼より後に教室に入って行ったとき、座っていた彼がじ~っと私の方を見ていました。 あんなに何回も目が合って嫌だと思われていたんじゃなかったのかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?? もし仮に彼が私に好意を持ってくれていたとしたら、どのくらい好かれていたんでしょう??今でもまだ覚えてくれていると思いますか? その人のことが高校を卒業した後にだんだん気になるようになってきて、今では本当に好きになってしまいました! もう会えないのでつらいです(泣) 長文大変失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syu_teru
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

『いやー俺無理』 はい。間違いなくあなたの事が好きです。 おめでとうございます。 彼はあなたの事が好きで好きでどうしようもなく好きで 高校生ながらあなたのために死ねると思えるぐらい好きで でも告白して、振られたら、この【好き】という気持ちが 【悲しみ】に変わると知っていて、もしあなたに好きな人がいたら この【好き】という気持ちが【憎しみ】に変わる事も知っていて。。。 だったら、告白しないままでいようと彼は思っていたと思います。 今のあなただったら、彼のそんな気持ち少しはわかると思います。 卒業してどのぐらい立つのかな? まだ1年はたっていないのかな? でも、私は15年前好きだった子の事、まだ忘れられないよ。 だから、彼もまだあなたの事が好きで好きでどうしようも無いと思います。 今すぐ、彼の友達に連絡をして、彼の連絡先をゲットしなさい。 そして、マクドナルド行きなさい。 100%うまいよ。 あとは、もう成り行きでいいです。惹かれあっている二人に 言葉もテクニックもいりません。 あなたの勇気。応援します。

usarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっと悩み続けていたので元気が出ました。 本当にこんなに勇気づけられる回答をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 15年間想い続けているのはとてもすごい事ですね!!尊敬します。 私は高校を卒業して2年が経とうとしています。彼とは大学も別々で私は九州、彼は京都なので、もう会うことも難しく、連絡先を知っている人も知り合いには誰もいません。それに私は自分の気持ちを表現することが大の苦手で、高校の時も彼の好意のサインに答えられていなかったんで、向こうはとっくの昔に私の事は忘れて、もう好きな人がいると思います(泣) だから今更連絡しても、身勝手だと思われてしまいそうです。

その他の回答 (1)

  • syu_teru
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

syu_teruです。(2回目) あなたが、その彼との思い出を【素敵な思い出】に昇華できるなら 想いをそっと胸にしまっておくといいでしょう。 それもひとつの恋のあり方です。 でも、自分が傷ついても自分の思いを伝えたいならば 苦手でも伝えるべきです。 それもひとつの恋のあり方です。 でも恋に相手の気持ちなんて関係ないです。 何故なら【恋】だから 【若さ】は若者に与えられた特権です。 九州と京都なんて距離は問題ないよ。 私は東京からです。 こうして、九州と東京でつながっているわけですから。。。 私の知り合いの女性で中国人に恋をして 会社を辞めて中国に行った人もいるぐらいです。 彼の連絡先は、友達の友達のそのまた友達など あらゆるネットワークをフル活用してください。 実家の電話番号がわかるなら、親から聞いてください。 恋愛の神様は諦めない人を応援するものです。 でも、恋愛の神様は同時に試練も与えます。 だから恋愛は素敵なのです。 もし、傷ついたらまた投稿しなさい。 そのためのMSN相談箱です。

usarunrun
質問者

お礼

2回も回答していただき、ありがとうございます! 彼の連絡先は知っている人は本当に私の周りにはいないし、学校の先生も個人情報だからと、教えてくれないので、連絡先を知るのはかなり難しそうですが、もしも連絡先が分かったら連絡してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 片思い中です

    高校生女子です。 新しいクラスになってから好きになった男子がいます。 ほとんど話したこともないのに好きになってしまいました… 一目惚れをするのは多分これが初めてで、自分でもびっくりしてます。笑 約一ヶ月くらい前に席替えがあり、私は教室のほぼ中央、その人は私の列の一つ左の列の一番前の席になりました。 ちょうど黒板を板書しようとするとその人が目に入る位置で、どうしても気になってじーっと見てしまいます。 それで、その人が後ろの方を見る度に目が合ってしまって、もう超恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます。 それが一日に何度もあるので、さすがにその人に変に思われてるんじゃないかと思い始めています。 男性の方からすると、話したこともない人と何度も目が合ってしまうのはどんな風に思うものでしょうか。 やっぱり変に思われちゃってるんでしょうか… あと、目が合ってしまったときはどういう感じでその場を乗り切ればいいと思いますか。

  • TACと大原

    どちらかの予備校に通おうと思っています。しかし私は目が悪いので、 あまり後ろの席だと黒板が見えません。なるべく前の方に座りたいのですが、人数が多い講義だと不安です。 教室の広さはどのくらいなんでしょうか?ちなみに大阪の教室に通うつもりです。

  • 目が合う女性心理

    大学1年生の男です。 最近気になる人ができました。脈がありそうか意見を聞かせてください。 きっかけは夏休み明け9月終わりの後期最初の授業で目が合って、そこからなぜ目が合うのか、もし向こうに気があったらなんて考えているうちに今に至ります。 彼女は同じ学科で喋ったこともなくほとんど面識はありません。週に2回、180人収容の教室で80人ぐらいの受講生で授業を受けています。席は毎回自由席で、大体彼女は僕より2〜4列ほど前の斜めの席に座ります。彼女と目が合うのは彼女の隣に座っている友達に話しかけ、横を向いたときについでにチラ見みたいな形でこちらを見てきたときに目が合うことが多いです。近くを通り過ぎたときにも目線を感じることが多いです。 人って、あ、今見られてるなとか何となく分かると思うんですがそんな感じで昨日の授業も4回ぐらいは見られたと思います。 僕は横の席の友達に話しかけるときわざわざ後ろの席に目をやらないので目が合うのが不思議で、 彼女は自分に気があるのではと半分ぐらい期待してしまっています。 冷やかしやバカにした意見は傷付くのでやめて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 女性の席を見る男性の心理

    20代女性会社員です。 職場の男性が、特定の女性の席を見るのはなぜですか? 廊下を通るたびに私の席を見ている男性がいます。 (その男性が私の横を通り過ぎる時に、私が彼の視線に気づいて横を見たら目が合ってそらされた、私が彼を遠くから見ていたら彼が私の部署を通るときに私の席を見ていた、というようなことから私の席を見ていると思うようになりました。) なぜ見ているのでしょうか? 1、好き・気になるから 2、私をうざいと思っているから 以上の2つしか理由は思いつきませんが、どうしてでしょうか? ちなみに、私は彼のことが気になり始めているので、好意があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 授業中に臭い足の男子が私の椅子を蹴ってきます;;等

    19代の女性です。 男子の割合が10割中、約8割いくかいかないか・・・ぐらい男子の数が多い学校に通っています。 PCの学校なのですが、 女子があまりいないせいか 男子のほうがなんか綺麗じゃない・・・んですよねやってることが。 人の目を気にしない汚い行動をとってるんです。 私の学校は横に長方形みたいに長い机で椅子が3つあって、 ぎゅうぎゅうづめに座ると3人がやっと座れるぐらいのスペースしかないんです。 男子って体の大きさが大きいから・・・。 女子の私はこう きゅー!ってちじこまって 授業を受けているんですけど、 男子のほうはおかまいなしに ドデーン★ って広々座っています。 しょうじきいやなんですけど、 静かな授業中にやめてーなんていえませんし 先生になんていうほどでもないし、 友人はいないから相談のしようがないし・・・てか男子が苦手なんです。 本題にはいります。 (1)という名前の授業があったとします・・・ 私の学校は長方形にながい机というのは先程書きましたが、 問題はここからです。 私の学校 なぜか一番前の先生に近い座席 前列 横ならびの3席から順に、 1~3列目までものすごい人気で中々座れないのです。 小学校や中学校ではないので 自分の机というのはなく、 鞄をもって いったりきたり教室をするのですが、 今日はたまたま授業がちょっとはやくおわって一番前の席に一人で座り、 私のすぐ横に男子が座られるのはいやなので 鞄をおいて 2つの椅子を確保して授業にのぞんだのですが・・・問題が!!! 私のすぐ後ろの座席に座った男性、 靴をぬぐやいなや 靴下までぬいで 汚いし臭い足を私の座っている椅子を足でおしてきたのです。 みたかんじ 汗でむれた足を私が座っている椅子の足の部分がひんやりしていて、 そこで足のむれを冷やしているようにみえましたが・・・とにかく臭い!! なんかめっちゃ足の裏の香りと汗の香りがまじってすっごい香りがしてきて やばかったです。 授業中は基本静かなので「やめて!」なんていうとみんながみてきます。 みんなっていっても男子しかいませんが・・・オタクの。 私の通っている学校は姉妹校がたくさんあって その中のひとつの学校にお邪魔をして 授業を受けなければいけないので来ているのですが、知らない生徒さんなので 同い年でもなんか無理といいますか・・・。 足の裏の臭さに限界がきた私は椅子を前につめて 男子の足が届かないようにしてみました。 これでもか!ってかんじで 引き離したんですけど・・・だめでした。 こう 小さい子が椅子からズルズルーってずってくるかんじで さらに足を長くのばしてきたんです。 ならばこうだ!と思い、今度は椅子を後ろに下げてやったり 椅子の後ろ脚をうかせてみたりしました。 ・・・だめでした。 いじでも私が座る椅子からその姉妹校の他校のクラスの男子の臭い足がはなれない;; こういう時 みなさんはどうしていますか?ひたすら我慢・・・しかないですよね。 私は超目が悪いので一番前の座席が大好きなんです! なので一番前の座席に座っていたいのですが・・・どうすれば良いですか? 私 高校のころからなんですけど、 よく椅子に足をおかれるんです・・・後ろの席の人に。 女子高の時は変態か!?っておもうぐらい お尻の下に足をすべりこませてくる人がいました。 先生にすると爆笑、親はスルー、その生徒本人にいうと「はぁ?いいこちゃんがうっせーよ」 っといわれて 余計にやられ、 高校時代はずっと後ろの席の人が私の椅子に足をかけていました。 我慢してましたけど。 男子ってなんであそこまで足をのばしたがるんでしょう。 足が長いのは分かります、でも足が長い女性でもちゃんと足をとじて座っているんだし・・・、 みっともない座り方しなけりゃいいのに・・・というかして欲しくない!やめてほしい! というのが私の本音なんですけどね。 ================================================================================== 後もう1つ質問があるんです! 先ほどの内容とはまたちょっと別なんですけど・・・これも授業中の座席での話です。 私は目が悪いというのは書きましたが、もちろん メガネはかけていますし、ちゃんと新しく「度数」も変えてもらっています。 でも見える範囲がきまってくるんですよね。 後男子が多いということも書きましたが、なんで2番目の席や後ろの席がいやなのかといいますと、 でぶの男性の割合が8割中 5割もいるから 後ろの席にいくと大きな肉の壁ができてみえない んです。 ここで本題です。 先ほどとは別の授業の今度は(2)という科目の授業を受けていたとします。 この(2)の授業は4時間目にあるのですが、 3時間目の授業のチャイムが鳴り終わり やっとおわったーと席を立ち、 いざ(2)の授業がある教室へ・・・ここで問題が! 私が3時間目の授業で使う教室で(3)という授業を受けている間、 (2)の教室では別の教科授業をやっています。 なので(3)の授業が終わった後、 (2)の教室にいっても ひきつづき4時間目もこの教室をつかうという生徒がおおぜいたまっていて、 座れる座席がけっこう後ろらへん、 もしくは前の座席にすでに人が座っているがその人の横に座り授業をうける・・・ってかんじです。 ようするに余りものってことですね。 後ろの席はいいけど・・・授業の黒板がみえない。 スクリーンも表示しているんですけど・・・みえない!もちろんみえない! 男子の肉の壁があつすぎてみえない! それはいやなので一番前の座席にするか・・・すでに人座っているけどっておもいますが、 その3列ともに一人づつ座っている男子がキチガイというか汚いんです。 一番前の席の右端に座る男子の横に座ると、授業中なんか ずーっと授業で先生がいった内容を お経のようにブツブツしゃべっていて 授業がききづらいし、 一番前の席の真ん中の席に座っている男子の横にいくと 毎回 おなら、げっぷ、鼻くそを食べる という 信じられない 鳥肌がたつような行動をしているし・・・おまけに、 消しゴムをわざと机の上に落としてバウンドさせて ビートをきざんでます。 こう・・・ころんころんころんころんってずーーーっと。イライラしてます。 最後に一番前の席の左端の男子は・・・先ほどいった 足の裏がくさい男子が座っています。 ずっと授業中「ぶつぶつぶつ・・・いひひひ・・・ぶつぶつ 」ってなんかいってます。 不気味。そして臭い。 2列目と3列目は男子でまんぱん!どこもあいてないです。 4列目からぎりぎり1席まるまるあいている事もあるんですけど、 私のメガネは2・0見えるぐらいの度があるにもかかわらず かすれていえるんです。 というかぎりぎり見えるからぐらいです。 見えるんですけど 度がきっついので 目がつかれてすぐにかすれてみえちゃうんです。 でもなんか 男子の肉の壁がたかすぎて 授業中はクネクネしながらみるのがつらい・・・。 5列目ぐらいになると なんかもう見えないです。 (2)の科目をするときにつかう教室はめっちゃ広いんです、普通の教室とくらべて数倍! 普通の教室の壁をぶちぬけて、普通の教室3つぐらいをたしたぐらいのちょー広い教室なので、 生徒の席とスクリーンまでの距離がとおいんですよ。 みなさんならどうしますか? 先生に相談したら?とかではなくこの文を読んでいただいたうえで、 もし回答者様が「私」の立場になった場合どうするのか?という意見をおきかせ下さい。 以上 この2つの長ったらしい質問文を見て、思ったことや こうしたら?という提案の感想を お聞かせ願います。 ちなみに友人をつくったら?という意見もなしでお願いします。 メタボ男子が多い学校なので 男子と友達なんてなりたくないです。 女子もいますが・・・なんか百合だったり腐っていたり・・・気持ち悪いし、性格とあわないんです。 転校したほうがいいよ!っという意見も却下で・・・。 転校はせず 今の状況でどうすれば良いかというのを教えて下さい。 転校はしません!はい!男子はいやだし、汚いしいやなんですけどね。 自分が噛んだガムを次の人が座る椅子になすりつけるような男子を結構みます。 ますます男子が嫌いになってます。というか うちの学校だけなんですけどね。 イライラしっぱなしで 男子が私のまわりにくると 自然と眉間にシワがよってしまい、 にらみつけっぱなしですね・・・はい。 よろしくお願いします。

  • 小学生が立たされたり正座させられているのを見たら

    下の3つは、僕が小学生の時に経験し、させられている理由を知らない人に 見られたと思うものですが、 立たされたり、正座させられているのを見たらどう思いますか? また、なぜさせられていると思いますか? 1.1年か2年の時、授業終了まで5人くらい教室の後ろに立たされ、授業が長引いたのか、 他のクラスが早く終わったのか、教室の前の廊下を通った人や廊下にいた人に見られた。 2.1年か2年の時、放課後教室の後ろで5~10人くらい立たされた。 3.5年か6年の時、休み時間、教室の自分の席の横の床で25~30人くらい正座させられた。 ちなみにクラスの人数は40人弱くらいでした。

  • 親がメガネ買ってくれない

    親は子供の時からメガネをしていて 何回も壊れたそうです 友達に壊されたり 運動会で曲がったり そのことは分かっています。 でも1番前の席でも、黒板の字が見えにくいです。 1番真ん中で、端の方に書いてある文字が、目を細めないと見えないです。だけど親はお前にはそんな思いしてほしくない。 と前から言っていました。 それで、友達が授業で見えない時だけ、メガネしてるねん。 僕もちょっと端の方がみえなくて、困ってる。と言ったけどそれっきり買ってもらえていません。 どう説得したり、話をしたら、買ってもらえると思いますか?

  • 映画館の席、どこが一番好きですか?

    映画館の席、どこが一番好きですか? 今日、映画『悪人』を観ました。 観客は映画館の1/3も埋まっていませんでしたが、前から2~3列目にも、真ん中にも、一番後ろの列にも観客が座り、意外と一定の間隔でバラバラに座っていました。 私は真ん中より少し後ろの列で、中央の席が好きです。 前過ぎると目と首が痛く、後ろ過ぎるとスクリーンが小さく見えるため、真ん中より少し後ろの列の中央の席が一番好きです。 皆様は、普段どの席で観ますか?

  • メガネをかけようか迷ってます。

    中学三年です。 最近受験勉強等で目を酷使するせいか、視力が下がってしまいました。 去年は、両目ともそれぞれ1.0ずつあったのですが、今ではそれぞれ0.5ずつです。 教室の真ん中よりやや後ろの席だと、目を細めて黒板の板書をとっています。 日常生活を送るには支障は無いのですが、遠くを見渡した時に、視界全体がぼやけるのには愕然としました。 裸眼で目を酷使すると、さらに視力が下がるという方と、 眼鏡に頼ると、視力が下がるって方。 勉強時だけかければいいという方と、 ずっとかけたほうがいいという方・・・。 結局どっちなのー? って感じです。 いったいどうするのがベストなのでしょうか? お願いします。