男性のジーッとみる心理

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の質問文章から分かる男性のジーッとみる心理についてまとめました。
  • クラスで話すことが少ない女子高校生が、ジーッと見てくる男子について心理を探ります。
  • 質問者が感じる男性のジーッと見る行動について、その心理を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性 ジーッとみる心理

女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

noname#174599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

好きです。間違いありません。 好きって言っても話したこと無いなら、エロの方ですけどね。 どうするかはあなたの自由です。でも、青春の思い出としては、遊んじゃいなさいよ。その人生経験が後で生きてきますよ。 まぁ、嫌だって言うなら仕方ない。私はあきらめることにします。苦しいけどね。

質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすみません。 気になってる、ぐらいなら嬉しいですが…。 そっちの方ですか…冗談でも驚きです。 人生は冒険、と言うことでしょうか! とにかくこちらの勘違いということもあるかも しれないので様子を見てみます。 気になっていたので質問に答えて頂きありがとうございます! 面白かったです…!!