男性のジーッとみる心理

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の質問文章から分かる男性のジーッとみる心理についてまとめました。
  • クラスで話すことが少ない女子高校生が、ジーッと見てくる男子について心理を探ります。
  • 質問者が感じる男性のジーッと見る行動について、その心理を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性 ジーッとみる心理

女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

noname#174599
noname#174599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

好きです。間違いありません。 好きって言っても話したこと無いなら、エロの方ですけどね。 どうするかはあなたの自由です。でも、青春の思い出としては、遊んじゃいなさいよ。その人生経験が後で生きてきますよ。 まぁ、嫌だって言うなら仕方ない。私はあきらめることにします。苦しいけどね。

noname#174599
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすみません。 気になってる、ぐらいなら嬉しいですが…。 そっちの方ですか…冗談でも驚きです。 人生は冒険、と言うことでしょうか! とにかくこちらの勘違いということもあるかも しれないので様子を見てみます。 気になっていたので質問に答えて頂きありがとうございます! 面白かったです…!!

関連するQ&A

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 心理を教えてほしいです

    もう会うことは難しいですけど、クラスは違うけど高校が同じだった好きな人がいます。 その彼について「これって私に対する好意のサインだったのかな?」と思うことがいくつかあります。それは (1)彼と彼の友達何人かが一緒にいて、そのそばに私が一人でいた時に「○○(彼の名前)行け!!ほら、アドレス聞けよ」と彼と一緒にいた友人が言った後に、彼が「いや~、俺無理」と照れたように?言っていた。 (2)同じ教室で授業を受けているとき、彼が一番前の席、私が彼の隣の列の一番後ろの席という位置に座っていた時、彼が何度も振り返って来ていつもバッチリ目が合う。その時は私の周り(近く)の席には私以外女子がいませんでした。 (3)(2)と似ていますが、下校時私が一人で駅まで歩いていたら、前の方に彼がいて、私がいると気付くと何度も振り返ってきた。 (4)私と彼が廊下や階段で不意にすれ違うとき、彼が嬉しそうにしている。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ニヤニヤしていました。 そしてすれ違った後もずっとコッチを見ていました。(その様子が私が歩いている前方にある窓に映っていました!!) (5)また同じ授業を受けている時に席替えをしたら、私が真ん中の列の前から2番目、彼が私の左斜め前という席になりました。そしたら彼が私の方を見た後先生に、「俺、真ん中の一番前(私の一つ前)が良かったのに」と言っていた。 などです。 でも(2)の時に、私が黒板を見ていたらどうしても、視界に彼が入ってくるんです。そして当然彼が振り返って来たら目が合いますよね? それが、私があまりにじっと黒板を見つめていたため、彼が振り返る度にいつも目が合ってしまう、ということになって、そしたら彼は後ろを振り返らなくなってしまいました。 これってやっぱり彼に、私がずっと自分の方を見つめていて気持ち悪いから、嫌だ!と思われてしまったのでしょうか? でも何日かたった後、また不意に廊下で会ったとき、彼がいきなり持っていた教科書で自分の顔を隠したんです! その後小テストを受ける際、私が彼より後に教室に入って行ったとき、座っていた彼がじ~っと私の方を見ていました。 あんなに何回も目が合って嫌だと思われていたんじゃなかったのかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?? もし仮に彼が私に好意を持ってくれていたとしたら、どのくらい好かれていたんでしょう??今でもまだ覚えてくれていると思いますか? その人のことが高校を卒業した後にだんだん気になるようになってきて、今では本当に好きになってしまいました! もう会えないのでつらいです(泣) 長文大変失礼しました。

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??

  • 素っ気なくなったのに、チラ見をする女性の心理

    前まで仲良く話していたり2人で食事もしていた職場の女性が最近、自分にだけ素っ気ない態度をするようになったが、何故かチラ見はよくしてきます。 前からチラ見はされていたのが、素っ気なくなった後でもチラ見をするのは、どういう心理なのでしょうか?

  • どのくらいで忘れますか?:男性に質問

    男の人は別れた彼女の事をどのくらいで忘れますか? あっさり忘れちゃうのでしょうか?  1週間前に大好きな彼氏に別れようと言われました。(疲れた、からかわれるのがイヤだ、めんどうと言われました。) 私はまだ大好きです。できれば寄りをもどしたいです。 同じクラスなんですが気まずくて話せません。でも席替えですごく席が近くなりました。(彼の斜め前)席が近いうちになんとか話をしたいけど勇気がありません。彼からもまだ話かけられないので、もう私のことなんてなんとも思ってないのかな、って思ったり、自分からは話しかけられないのかな、と思ったり、、、。 とにかく私は未練たらたらなんです。 

  • 男性心理

    ここのところ複数の男性が同じアクションをします。 その男性は共に40歳前後のマトモナ大人で,共に1年半振りくらいに会った人です。 しばし話した後,体育すわりをしていたり,カウンター席で並んで座っている私を「斜め後方から眺めるように見る・・・」という同じようなアクション。 話しているのだから真横から見るのが普通ですが,しばらくしたら共にその行動をしたので不思議だな・・・と。 男性心理として,久し振りなのでなんとなく後ろ姿も観察してみたくなったのでしょうかね? なんとなく無防備な感じがしてそのアングルで見てみたのでしょうかね? 余りにも同じ行動だったのでちょっと不思議で・・・。

  • この2人の男性の心理は?

    こんばんは。 以前にも同じような質問させていただきました。 男性の方、意見をお聞かせください。 mixiのメッセージ交換から始まり、今メールをするようになった男性がいます。(私18歳、彼22歳) 彼は私の姉とひとつ違いで中学校の頃の知り合いです。 彼は私のことは知っているようなのですが、私は彼のことは知りません。 メールの中のやり取りで、彼は結構積極的に私にメールしてきます。 私に会いたいとかご飯を食べに行きたいとか誘われているのですが、私はいつも断っています(私は彼のことは知らないわけだし、少し怖いので)。 彼はまめに連絡をしてくるのですが、私からはメールはしたことなく、メールをするときはいつも彼からのメールで始まります。 また、彼は絵文字を使う人ですが、私の場合、基本は文字と記号で、きっと素っ気ない感じだと思います。 私は彼に気はないので、疲れているときや面倒くさいときなどは、結構メールをぶちっています。 こんな状態でも毎日メールを送ってきたり、会いたいと言ってくる彼の気持ち(心理?)が私にはわかりません。 この彼の気持ち(心理?)を教えてください。 あともうひとつ。 私は高校生3年生なのですが、今年初めて同じクラスになった男の子がいます。 前回の席替えで斜め同士になり、仲良くなりました。 今回の席替えで偶然隣同士になり、授業中も話したり、わからないところは教えてくれたり、普通に過ごしています。 ですが今日、私が授業中に机に伏せて寝ようとしていたら、その男の子が私の手に触れてきたんです。 私はびっくりして え? と声を出してしまったんですが、彼は何事もなかったような態度でした。 その後も帰る際に、自分でもどのような経緯でこんな話になったのかは忘れちゃいましたが、身長を聞かれ、私も聞き返し、(私の方が小さいです)私は結構高い方なので気にしているのですが、調度いい身長じゃない?と言われたり。 今までこのような会話というか、手を触られたりするようなことはなかったので、びっくりしてるというか、いつもと違うな~と感じました。 この男の子の気持ちというものを、みなさんに聞くのもどうかと思いますが、直感に感じたことで結構なので、合わせて回答お願いします。

  • 嫌いな人・学校が怖くなる。

    席替えを今日したんですけど隣は問題ないんですけど・・・。 前の人がすごく苦手な人でひどいことを平気で言えるんです・・・。前の席は斜め前がその人で手で隠せば視界にはいんないからまだよかったんですけど次は前だからあの人が振り向けば目があったらすぐひどいことをいうんので目をそらせないんです・・。なんでうちにだけそれを言うの?その人もめっちゃひどい事いってるのに先生に気に入られてるから嫌われなくて正直嫌われて欲しいんですけどねw 私は言われたら笑ってましたでも笑ったら反応が面白いからまた言ったら面白い反応するだろうなぁ~っと思ってやめて無視をしました。だからあんまりいわれなくなったんですけど急にまた言い始めてもう嫌いところか怖いんです。前はなんか言われたら傷ついてたけど今になったら 傷つくのは少しだけでなんかもう「次また言われたら怖い」っていうことしか頭にないんです。だから 勉強してるときもあいつはめっちゃ後ろを向くから勉強に集中できないんです。 どうやって怖いって気持ちをなくして どうやって立ち向かえばいいですか?? よろしくお願いします涙 学校が怖いです本当に明日行きたくないです。でも親を悲しませたくないので 友達に相談してもやわり友達はやられてないからわかんないんですよね

  • チラ見するのに話しかけない男性はどういう心理?

    チラ見するのに、話しかけてこない男性はどういう心理ですか? 職場の男性のことです。ちなみに、私は女性です。 以前、その方に指導していただいていました。 現在はお互い違う部署に所属しています。 質問したいことがあったので、用がある方のデスクにいきました。 そのデスクの隣には、問題の男性のデスクがあります。 質問している間、チラチラと見られているのを感じました。 しかし、チラ見するのに話しかけられることはなかったです。 他にも私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をジーっと見つめていたそうです。 (離れたところから見かけた同僚曰く) 私と他の先輩が話しているとき、その先輩には話しかけて私には一切話を振りません。 そういうときは、目も合わせようとしません。 他の方から聞いた話だと、この男性はシャイで、打ち解けるのに時間がかかるらしいです。 それでも、シャイというのを抜きにしてもなんだか避けられている?感じも否めません。 離れたところや、後ろからは見つめるのに話しかけないのはどういう心理なのでしょうか? 私の持ち物を見つめていたこともあります。 ミーティングのとき、他の方の顔は普通に見るのに私の時だけ横目でチラ見です。 自分では嫌われているのか分かりません。 心当たりはないです。 真面目で、仕事熱心、どなたに対しても優しい男性なのでそんなに露骨に嫌いな態度を表すような人にも思えないです…。

  • この男性の心理を教えてください。

    4月に転職してきた男性なのですが、その翌日あたりからやたら目で追われていることに気付きました。(私の席が部屋の角なので、わりとすぐにわかりました) 遠目にはじーっと見てきたり、近距離だとチラ見してきたりっていう感じが今月の初めぐらいまで続いていましたが、一度彼の横を通り過ぎるときにばっちり目が合って、数秒間目が合ったまま…というのがあってから、遠くからこちらを見てくることはなくなりました。 近距離でのチラ見は、私が気づいていないであろう状況のときに(視界の端に見えていたので、たいてい気づいていますが)今も続いています。 あと、私が他の男性と話しているとじっと見てきたり振り向いたり、あからさまではなくとも横目で見てきたりっていうのもわりとありましたが、最近は彼から見える場所で男性と話すことがあまりないので、こちらは今も続いているかどうかは判断できません。 ちなみに、彼と私はこれまで業務上の接点がなく、一度も話したことがありません。作業などでたまたま近くにいても、こちらを見たり話しかけようとする素振りがあるわけでもありません。 彼はなぜ、こういう態度に出るのでしょうか? 彼は20代半ばですが、私は30代で彼からするとけっこう年上なので、恋愛感情という線は薄いんじゃないのかと思っていましたが、その可能性もあるのでしょうか? 来月、期間限定で業務上の接点ができるのですが(2人だけで、というわけではありませんが)、そのときまで様子を見るか、その前に何か話しかけてみるか、迷っています。 モヤモヤしてる今の状況が嫌なので、何か良い方法があったら教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう