• 締切済み

女性心理について聞かせてください。

女性心理について聞かせてください。 職場に女性新入社員が入ってきて、その人は自分より一つ年下です。 その人が当時話をしたこともなかったのにこちらをちら見してきます。 特にその人からは話かけてはこないのですが、こちらから話かけてみると微笑みながら聞いてくれます。 しかしその後からはちら見してこなくなりました。 自分に対して興味がなくなってしまったのでしょうか?そもそもあったのか気になります。 このような女性の方は自分をどのように思っているのかがわからないので、教えていただけませんか? まだその人とは少し遠い関係に思えます。

noname#152900
noname#152900

みんなの回答

  • gkj-com
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

去年新入社員だった女性です。 チラ見してきた&話しかけたら微笑みながら聞いてくれる、だけでは正直その女性が質問者様に対してどのように思っているかは分かりません。 チラ見したと言っても確実に質問者様のことを見ていたかどうかは解らないですよね。質問者様の後ろに何かあったとか別の人を見ていたとか… 新入社員ならやはり先輩に嫌われるよりは気に入られたいものですから愛想よく笑顔で話を聞くのはごく当たり前のことです。相手の女性が社交的な性格であれば尚更…質問者様だけでなくどの先輩(よほど苦手な方以外)にも同じように接していると思いますよ。 相手に自分への気があるか・ないかを考えるよりも相手と親しくなるために行動するのが良いのではないでしょうか?

noname#152900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

20代女です。 情報が少ないので何とも言えませんけど 少なからず嫌悪感は抱いてないと思いますよ。 嫌いな人の方をわざわざ見ませんし… だからといって好かれてる!とも言い切れないです。 もう少し彼女と距離を縮めてみたら、わかるかもしれないですね。

noname#152900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 素っ気なくなったのに、チラ見をする女性の心理

    前まで仲良く話していたり2人で食事もしていた職場の女性が最近、自分にだけ素っ気ない態度をするようになったが、何故かチラ見はよくしてきます。 前からチラ見はされていたのが、素っ気なくなった後でもチラ見をするのは、どういう心理なのでしょうか?

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • チラ見するのに話しかけない男性はどういう心理?

    チラ見するのに、話しかけてこない男性はどういう心理ですか? 職場の男性のことです。ちなみに、私は女性です。 以前、その方に指導していただいていました。 現在はお互い違う部署に所属しています。 質問したいことがあったので、用がある方のデスクにいきました。 そのデスクの隣には、問題の男性のデスクがあります。 質問している間、チラチラと見られているのを感じました。 しかし、チラ見するのに話しかけられることはなかったです。 他にも私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をジーっと見つめていたそうです。 (離れたところから見かけた同僚曰く) 私と他の先輩が話しているとき、その先輩には話しかけて私には一切話を振りません。 そういうときは、目も合わせようとしません。 他の方から聞いた話だと、この男性はシャイで、打ち解けるのに時間がかかるらしいです。 それでも、シャイというのを抜きにしてもなんだか避けられている?感じも否めません。 離れたところや、後ろからは見つめるのに話しかけないのはどういう心理なのでしょうか? 私の持ち物を見つめていたこともあります。 ミーティングのとき、他の方の顔は普通に見るのに私の時だけ横目でチラ見です。 自分では嫌われているのか分かりません。 心当たりはないです。 真面目で、仕事熱心、どなたに対しても優しい男性なのでそんなに露骨に嫌いな態度を表すような人にも思えないです…。

  • 女性の足を見る心理

    男性の方教えてください。 職場に好きな人がいるのですが、あまり接点はありません。 私の好意は気づかれていると思います。 たまに会った時も面と向かって凝視されることはないのですが、後ろから足をじっくり見られていたりします。同僚も私が気が付いていないときに、よく見ているよといいます。 うしろから足を見るということは、人間として興味はないけど、肉体関係だけなら持ってもいいかという心理なのでしょうか? また、そういう女性が10キロぐらい痩せたら、よい印象を持つようになりますか? すこしは好奇心が増しますか?それとも同じままでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

    こんにちは。 職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。 身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。 私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです) だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。