• 締切済み

女性心理について聞かせてください。

女性心理について聞かせてください。 職場に女性新入社員が入ってきて、その人は自分より一つ年下です。 その人が当時話をしたこともなかったのにこちらをちら見してきます。 特にその人からは話かけてはこないのですが、こちらから話かけてみると微笑みながら聞いてくれます。 しかしその後からはちら見してこなくなりました。 自分に対して興味がなくなってしまったのでしょうか?そもそもあったのか気になります。 このような女性の方は自分をどのように思っているのかがわからないので、教えていただけませんか? まだその人とは少し遠い関係に思えます。

noname#152900

みんなの回答

• gkj-com
回答No.2

去年新入社員だった女性です。 チラ見してきた&話しかけたら微笑みながら聞いてくれる、だけでは正直その女性が質問者様に対してどのように思っているかは分かりません。 チラ見したと言っても確実に質問者様のことを見ていたかどうかは解らないですよね。質問者様の後ろに何かあったとか別の人を見ていたとか… 新入社員ならやはり先輩に嫌われるよりは気に入られたいものですから愛想よく笑顔で話を聞くのはごく当たり前のことです。相手の女性が社交的な性格であれば尚更…質問者様だけでなくどの先輩(よほど苦手な方以外)にも同じように接していると思いますよ。 相手に自分への気があるか・ないかを考えるよりも相手と親しくなるために行動するのが良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

• shiro111
回答No.1

20代女です。 情報が少ないので何とも言えませんけど 少なからず嫌悪感は抱いてないと思いますよ。 嫌いな人の方をわざわざ見ませんし… だからといって好かれてる!とも言い切れないです。 もう少し彼女と距離を縮めてみたら、わかるかもしれないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。