• ベストアンサー

男性心理

ここのところ複数の男性が同じアクションをします。 その男性は共に40歳前後のマトモナ大人で,共に1年半振りくらいに会った人です。 しばし話した後,体育すわりをしていたり,カウンター席で並んで座っている私を「斜め後方から眺めるように見る・・・」という同じようなアクション。 話しているのだから真横から見るのが普通ですが,しばらくしたら共にその行動をしたので不思議だな・・・と。 男性心理として,久し振りなのでなんとなく後ろ姿も観察してみたくなったのでしょうかね? なんとなく無防備な感じがしてそのアングルで見てみたのでしょうかね? 余りにも同じ行動だったのでちょっと不思議で・・・。

noname#100790
noname#100790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamapyi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

貴女の事が気になるんだね。 男はスケベでプライドが高い子供の様なかんじ ですからね。 男がジロジロみるという事は貴女が魅力的なんですね 嬉しい悲鳴ですね。羨ましいわ^^

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スケベ心ですか・・・。

その他の回答 (1)

noname#100145
noname#100145
回答No.1

貴女が美しくセクシーになったので、 ボディラインも、チェックしたんです。

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でもこれポジティブな意味ですか?

関連するQ&A

  • これはどういう心理なのでしょうか?

    当方男性・既婚です。 仕事である女性の同僚と車で行動する機会が多いです。運転席は私で同僚は助手席のパターンが多いです。 彼女は現在彼氏なしです。 (1)同僚はフレンチスリーブの服をよく着ており、腕を挙げて伸びるような感じや髪を後でまとめる感じで脇が見える仕草を良くします。 (2)靴を脱いで女の子座りや膝を抱える体育座りのかっこによくなります。 (3)朝早いことが多いので仕方無いかもしれませんが、気がつくとうとうと寝ていることがあります。 個人差があるので判断しにくいかもしれませんが、気をもたれているのでしょうか?ただ単に安心されているだけなのでしょうか? その同僚はルックスが可愛い方なので正直ドキドキしてしまいます。 この場合の女性の心理をご教授いただけましたら助かります。

  • 遠くから見つめる男性の心理は…

    こんにちは。 私は不思議な体験を今年初めからしています。 2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。 どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 (1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と何度か目が合ったような合わないような感覚がありました。そのライブ後半で、離れていてもずっと恋しく思っているよという内容の歌詞があるその人のパート(サビ)をこちらを見ながら全て歌いきって、歌い終わった後も間奏の間こちらを見て私が手を振ったらニコっとしてステージ替えをされました。 (2)ミュージカルを見に行った時に、私はステージど真ん中の前から3列目にいました。舞台上の俳優の人達の顔の汗がはっきりと見えるほどの近さでした。舞台前半の最後の辺りで舞台真ん中にきたその人がチラっとこちらを見たような感覚がありました。その後、舞台端に行き、演じる彼と目が合ったような不思議な感覚があり、目が合った途端、涙ぐみ声が一瞬出ないようなその人の姿があり、それが何度も繰り返しあり、なんだろうと思いました。その後、目が合った途端彼が泣き出しました。涙が止まらなくて、しまいに観客席に背を向けて背中を揺らしてずっと泣いていました。隣にいた俳優の方がその人の肩を叩いていました。その人の歌うパートになり、こちら側を向いた時に顔がぐちゃぐちゃでした。その時もこちらを見ていました。その後も、舞台斜めにいたその人を他の俳優を見た後に目で追ったら目が合いました。目が合ったらまた涙ぐんで上を向いたりする姿があり、不思議な感じでした。一緒に見に行った方に、遠目から何度もチラチラこっち見てたよねって話してました。 (3)握手できるイベントで、握手した後目の前を立ち去ろうとしたら、その人に耳元で「大好き」とボソッと言われました。その時、すごく笑顔でした。 (4)ライブですこし離れたとこに立っていたら、ステージ上でのトーク中に、私に気づいてくれて顔を出して覗きこむように私の顔を見て、指差ししてくれました。その後もチラチラ見てくれてりしてくれていましたが、突然手を不自然におでこのとこにかざしてこちらを見てきました。彼を目で追っている私の視線と合うと、彼の口元がニコ~となり、ずっと30秒近く目を反らさずに見つめてきました。斜め横にいたので、手をかざしながら見てくる不自然な姿にドキドキが最高潮で、30秒が限界で目を反らしてしまいました。目を反らした後すぐにステージをみると彼の隣にいたメンバーを見ていました。 不思議な体験をこの1年でしました。 その人とは、去年イベントを通して比較的ゆっくりとお話をしたことがありました。その時の彼は、なんだか照れているような変な姿があり、印象に残っています。お話した後も、遠くから見ていた私のほうをじっと見つめていてドキドキしたのも覚えています。 その人の心理を知りたいのですが、見つめれたりするだけで、他のファンがいたりで近くにいけないので気持ちがよくわかりませんが、ドキドキすることばかり起こります。 どんな感情があると思われますか? ただのファンサービスでもここまでしてくれるのでしょうか。 ちなみに、(1)のパートを他のステージでどこか一方を見つめながら歌いきる姿はありませんでした。ステージ真横なので、関係者席でもありません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場男性の謎行動

    職場に、常々、同僚と一緒に私の行動や服装について観察してヒソヒソ話している男性(上司)についてです。 日頃から、自分からは話しかけてこないのですが、私の席の周りをウロウロしたり、私の席の真横で「暑い」等と独り言を言ったりします。 今日は私の斜め向かいの席に座っており、仕事をしている私をじぃっと見てきました。 私は目を合わせず仕事を続けていました。 その後、少しして同僚に、彼の声で「〇〇さん(私)が僕を睨んできた」と話しているのが聞こえました。 私は、眼精疲労のため、睨むようにパソコンを見ていたのですが、べつに彼を睨んだつもりはありません。 他の上司とは良好な関係なのですが、彼だけはいつもこんな感じになってしまいます。 たまに、私から話しかけると嬉しそうにしていますが、この男性の心中が私にはよく分からず、だんだんストレスがたまり、仕事が辛くなってきました。 もう、放置で良いのでしょうか…。

  • 男性は足を閉じておくのがつらいのか?

    妙な質問で恐縮です。カテゴリーもここでいいかどうか、ちょっと迷ったんですが、「美容・健康」もなんか違うなと思いましたので。 男性にお聞きしたいのですが、もしかして男の人って、椅子や地面に座っている時、足を閉じておくのがつらいのでしょうか? つらいとまでいかなくても、骨格の構造的に開いている方が体が楽だというようなことはあるのでしょうか? どうしてこういう疑問を持ったかというと、以前すごく狭い小劇場(椅子がなくて床に座る)に芝居を見に行った時、横に座った男性があぐらをかいて、ただでさえ狭いスペースを占有していたので迷惑に思ったことがきっかけでした。何で、普通に体育座りできないんだろうって。 で、それからちょっと観察してみると、男性って電車に座る時とか、がばっと足を左右に広げて座る人が多いですよね? さすがに満員電車でそうしてる人は少ないですが、隣に人が座ってない時ならよくあると思います。 また、スクーターに乗ってる男性でも、思いっきり足を広げて走っているのをよく見かけました。 足を広げて座ること自体は、満員電車の中とかでないなら別にかまいません。 けれど、もしも男性は体の構造的にずっと足を閉じておくのがつらいのだとしたら、また上記の劇場でのような状況になった場合、「ああ、閉じておくのがつらいんだな」と思って、少しはムカムカする気持ちを抑えられるような気がしますので。 変な質問ですみませんが、何せ骨格から男性になってみることはできませんし(笑)、身近にはこういうバカなことを質問できる男性がいませんので、この場で質問させていただきます。

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 男性になめられた態度される時どうしたらいいですか?

    こんにちわ。28歳女既婚です。165センチ体型が細いです。(太りにくい体質みたいです。) 最近、旦那と一緒にいても男性からなめられてしまいます。そのため、どうしてなめられてしまうのかわかりません。なめられる原因として弱そうだからが一番に上がってくるとは思います。そのため、なめられた態度をされた時に、相手に聞こえるように「なにこいつ、うざ!」って言った方がいいのでしょうか?スマホ見ながら言えば、バレないとおもうのですが、しても大丈夫でしょうか?何か言わないと、イライラが抑えられません。当たり前のことをどうして大人になってもできないのか、理解できません。 最近されたことは、 •駅のホームで並んでいたのに横入りされる。 →サラリーマンの若そうな体育会系の男性 •お店のレジに並んでいたのに横入りされる。 →若いチンピラ系の男性2人 •ショッピングモールで歩いていたら後ろから5人横並びで圧をかけられた。 →若い男(チンピラ風)1人は鍵をたくさんずぱんの腰につけてカチャカチャうるさかったです。 何もできない自分が嫌なので、 今度されたら何かしらしたいです。 例えば横入りしてきたやつの足を引っ掛けたり(成功するかわかりませんが) 後ろから圧をかけてきたら、わざと遅く歩いたり、止まったり、しようかなっと思ってます。 駅でも、目の前が混んでいて乗り換える際に、踵を踏まれることがおおいため、踵が踏まれたらわざと遅く歩くようにしてます。 そうすると、後ろから押してきますが、止まるようにしてます。そうすると相手が観念したのか肩をぶつけて去って行きます。 それか、踏まれた直後に後ろを振り返って睨むようにしてます。そうすると謝ってくれる人もいますが、 チンピラ系の男性は謝るどころか、どんどん圧をかけてきます。なので、止まります。(止まると肩をぶつかられますがね。) 以前も、エレベーター内でチンピラの男1人(機嫌が悪かった)に舌打ちされたため、何かしてやればよかったと後悔しました。 1人の時は、チンピラ系よりおじさんに嫌がらせをされます。まだ何も解決策は取ってません。 1人でない時になめられた態度をされても、自分以外に危害加われたら嫌なので、行動できません。 行動できたらいいのですがね、、。 何か解決策はあるでしょうか? それか、無音カメラでそいつの後ろ姿を撮ったりしてます。車でも轢かれそうになったらナンバーを撮るようにしてます。 最近だと嫌なことをしてくる男の特徴がだんだんわかってきました。どの男もチンピラ系です。おじさんはちょっとまだわかりません。 それと、信号無視や横断歩道に人がいるのに止まらない車の特徴もわかりました。黒のバンは止まりません。 そういう人は、可愛くない人にやってるのは確実ですよね?

  • 職場男性、脈なしですよね?

    長文です。 職場で気になる男性がいます。男性は正社員で20代、私は非正社員で30代、5歳差位です。私は週1日か2日しかその職場には行きません。職場でも部署が違うため、ほとんど接点はありません。 その男性のことは、3年位好きなのですが、男性は3月で今の職場を辞めてしまうことが分かりました。限りなく脈無しに近いと思うのですが、あと2か月で何とか連絡先の交換位したいです。でも、今の状況だとそれすらしてもらえなさそうな気がしています。 脈無しだと思う理由 ・仕事で私がチャットを送っても既読スルー(対応はしてくれる) ・私が彼に頼み事をすることはあっても、立場上、彼が私に頼み事をするような状況はまず生まれません。よって、彼が私に話しかけることはほぼないです。 ・彼が辞めると知り、他の人がいないときに思い切って話しかけてみました。これまでのお礼と今後の活躍を願っているということを伝えました。社交辞令に聞こえたと思いますが、いなくなったら寂しくなるとも伝えました。でも、聞かれたことに淡々と答えるだけで、すごくそっけなく、全然話が広がりませんでした。 ・仕事でしてもらったことのお礼をした時も、「わざわざそんな事言いに来たの?」という雰囲気でした。 ・他の男性正社員と話すときはもちろん、女性正社員とも、誰とでも親しく楽し気に話しています。話すときは聞き手というより、話したいタイプだと思います。でも、私が一度相談しに行ったときは、すごく落ち着いた感じで、じっくり考えながら話す感じで、余計なことは言わないような慎重な感じがしました。 でもちょっと期待してしまう理由 ・私の出勤日を覚えていてくれた ・仕事の頼み事をちゃんと覚えていてくれて、2週間後に久しぶりに顔を合わせたときに、報告してくれた ・報告してくれた時、2人で歩きながら話したのですが、その時の距離がすごく近かった。(もう少しで肩が触れそうな距離だったのですが、でもその辺は気にしない人かもしれません。) ・1対1ですれ違うと必ずきちんと挨拶してくれる(これも、誰に対してもそうかもしれませんが、正社員同士だと軽い会釈とかスルーしていることもあります。) ・出退勤システムが彼の席から真横に10~15歩位のところにあります。私が帰宅しようとタッチした時、彼が私のことを見ていました。しかも、私が更衣室の方に行くまで2秒か3秒位見ていて、完全に目が合いました。恥ずかしくて私の方から目をそらしてしまいました ・私が仕事で50代位の男性社員と話すことがありました。話していたのは、彼の席から斜め後方で、かなり距離がある場所でした。でも、気づいたら彼が振り返ってこちらを見ていました。最初、男性の声が大きかったせいかなと思いましたが、ずっと見ていたので違う理由だと思います。部署的に、彼に関わりはないことです。 ・以前にも、私が他の男性社員と話していると、見てくることがありました。でも、彼の癖だと思うのですが、割とあちこちチラチラ見る人かな、とも思います。 彼が覚えてくれていたことは、仕事に関わることだからだと思います。私は正社員ではないので、接し方としては他の非正社員と同様にそっけなくなるのも無理はありません。 年末年始の休業期間、もう諦めようと思い、なるべく彼のことは考えないようにしていました。でも年が明けて仕事が再開し、彼を見たらやっぱり諦められない自分がいました。 この前も、私が作業をしている横で、彼が他の男性社員と話しているのが聞こえました。聞いていると、彼の考え方や行動は私と似ているところがすごくあり、もしそこに加われたらすごく共感できただろうなと思いました。 残り2か月、私ばかり話しかけても迷惑だろうなと思います。でも、このまま何もしないと、もう一生会うことはないんだろうなと思い、悲しくなります。有給の消化もあるみたいで、毎週必ずしも会えるとは限りません。なんとか連絡先位交換できたらいいのですが、自分の中ではもう打つ手がない感じがしています。 ちなみに、彼は以前、職場の同期の子と付き合っていたみたいです。なので、ちょっと慎重かもしれません。 男性の心理がまったく分からないのですが、やはり彼は脈なしですよね? この状況でどうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 男性または、女性の部下を持つ男性への質問です

     30歳 未婚のシングルです。   先日、3年間一緒に仕事をしている上司と男女の関係になりました。 上司は47歳独身です。 お互い男女の関係としては問題なく成り立つのですが、私自身が今まで上司と思って接していたため、どう気持ちを整理してよいかわかりません。 また、お互い酔った勢いと言うこともあるのですが、その時、私は「やっぱり上司と部下の関係ですからまずい、帰ります」と言うと、「結婚しよう」という言われ、雰囲気もあったため、結局、男女の関係になってしまいました。そのときの状況は、課メンバーでの飲み会後、私が二人でのみに誘いました。純粋に仕事上で、色々本音を聞きたかったため、携帯にメッセージを書いて、お誘いしたのですが、その行動も、今となっては下心があると思われたのかと。。。 上司は別の課ですが、フロアーは一緒で、常に顔を合わせることになります。 私は、プライベートと仕事の区別はきっちりしているつもりです。ただ、上司は、一人ひとりを細かく観察していて、私自身、まじめに仕事に取り組んでいるつもりでしたので、そういう姿勢も評価してくれていると思っていました。 その2日後、お酒が入っていない状態で、二人きりになる機会を作りました。(私が直接電話で誘いました。)気持ちがもやもやしているため、何かしら、反応を示してくれるのではという期待と男性として意識しているのかという自分の気持ちを確認するためです。特にそのときの話にはならず、普通に話をして帰りました。   このまま、冷静に相手の出方を待つべきか。ただ、上司と言う立場から、何らかのアクションがあっても良いのではないかと思います。それは、私の「上司」と言う立場に求めている事だけなのでしょうか。 私自身、まじめに仕事をされている上司を男性として意識するには時間は掛かりませんでした。正直、お付き合いしても良いとは思っています。 冷静に相手の出方を待つべきなのでしょうか。 長文で、まとまりが無く、申し訳ございません。貴重なお時間を割いていただける方がいらっしゃれば、感謝いたします。

  • 気になる男性が家に来ました。が。行動の意味が…??

    いつもこちらではお世話になっております。 いい歳をして、しょうもないことなのですが…、 片思い中の男性(30代前半)の行動の意図がよくわからないので、 心理を教えてもらえませんでしょうか? その片思い中の人は、 職場の上司(わたしと同じ歳ですが立場的に上)です。 ある休日の夕方、 「toshikoroちゃんちで仮眠したい」と言って、 家に来ました。 前日、仕事でまったく寝られなかったそうで。。 *補足です************************* ふだんは一緒に飲んだりライブや海に行ったりと、 デートのようなこともしてきたのですが、 男女のそれっぽい空気になることは全くありません。 仕事の話ばっかりです。 相手は私の気持ちをふだんのメールやら態度で知っているはずで、 微妙な感じです。 ************************** ドギマギしながら急いで掃除、家に呼び、 私は部屋で仕事、彼は言ったとおり、 ふつうに布団で寝てしまいました。。。 その後は家に食材もなかったので外へに食事。 (料理作ってとかも言われたのですが…事情により無理でした) 軽く飲んで、バイバイ。  ……いつもどおりの展開でした; 仲良くなって半年は経っていて、 向こうから誘ってくれてデートらしきこともしているにもかかわらず、 お付き合いに至らない… イコール、ただの飲み友達だと思われていると私は考えています。 でも、好意は伝えています。 相手にその気がないなら、 私がカン違いするであろう「家に来る」という行動を わざわざするもの?? 不思議になってしまいました。 (女性なら、絶対に気のない男性友達の家に 「眠りに行く」ことはしないはずですよね?) それ以上に、男友達みたいな感覚なのかしら…と。 (彼はバリバリの体育会系で、男友達とばかり遊んでます) 長文、乱文で申し訳ありませんが、 どなたか相談にお付き合いいただけませんでしょうか。 わかりづらい部分があれば、補足いたします!

  • こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。

    こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。 彼と私はお互い斜め前に位置する席に座っています。直接2人で会話することは少ないのですが、私の隣で彼の前に位置する女性(50代既婚の方)を交えて3人では着席中よくお喋りをします。私の冗談や失敗談に彼はよく笑ってくれています。 しかし彼は廊下で私とすれ違っても私をチラ見するのですが、軽い会釈だけだったりそのままイソイソ部屋に入ってしまったりします。先日も横並びになってる男子トイレと女子トイレの出口から彼と私が同時に廊下に出たため、彼に部屋に入るのを先を譲ろうと思ったら(トイレは部署の出入口の目の前にあります)、彼は私の姿を見るなり男子トイレ前でうつむいてハンカチをやたら丁寧に折りたたむ不自然な行為をしていました。この前職場であった飲み会でも彼は私と一番離れた席に座り(でもなぜか離れている私の方の会話にはちょくちょく入ってくる)、お店を出て同じ駅まで歩く時も彼は私より先にスタスタ歩いていってしまいました。 普段3人で雑談している時は楽しく普通に会話しているのに、彼は直接私とは話そうとしてこないのです。たまに彼と目が合ったり、チラ見の視線を感じたりはするのですが、決して直接的な関わりはしてきません。観察していると彼はかなり年上の女性や既婚女性など恋愛対象外の女性とは楽しく会話している感じです。 これはいわゆる「好き避け」なんでしょうか?もしそうならば今後どのように彼との距離を縮めていけばよいでしょうか?何だか彼の気持ちと行動が読めなくて困っています。 ちなみに彼は現在彼女はいなく、以前付き合ってた女性は同じ職場の既に退職された方で別の男性に乗り換えてられて彼は捨てられ、とても傷ついたそうです。恋愛にトラウマがあり、あまり積極的でないのかなぁとも思います。あと私は男女問わずよく「彼氏がいそう」「モテそう」「かわいい」と言われるのですが(自分で言ってしまい非常に申し訳ありません…)、今まで彼氏がいたことがありません。私は男性からすると、ちょっと近寄りにくいタイプなのかなぁと思っています。でも私は結構お笑いキャラで、仲良くなった人からは見た目と中身がギャップがあると言われます。 長々とした質問文で申し訳ありませんが、皆様どうぞご回答よろしくお願いしたい。