• 締切済み

男性の恋愛心理を教えて下さい。

前からあたしは会社の3つ上の人を 好きだったのですが 最近、何回か一緒に帰ってから 相手の様子が変わりました。 相手はあたしと目が合ったら 恥ずかしそうに逸らして もう一回、恥ずかしそうに見直します。 その時、あたし自身は、あえて何ですか?みたいにじっと見て笑いながら逸らします。あたしは何ですか?って聞いたら いや、何でもない!と恥ずかしそうに 素っ気もなく返されました。 後、あたしは知らん顔で 装って居る時に目が合い 無表情で目を逸らし ちょい笑って無表情で ちら見すると相手は笑ってました。 そして前まであたしと喋ったり 聞いたりしてる時は 目をあまり合わさなかったのに 最近は合うような気がします。 あたしがおちょくったりすると 楽しそうにひどい!や、 今日は帰りに相手が 会社を出ようとしてて、 あたしはその時靴を履こうと思ったら 相手は急に振り返って、恥ずかしそうに お疲れ様って言われたのに 下で会うと後ろを見てまた笑いながら お疲れ様って言われました。 相手はその時、会社の人と 帰ったので一緒に帰れませんでした。 一応、メルアドは知ってますが どいう文章を送れば良いか 分かりません; 相手はあたしの事を どう思ってるかも 気に成ります(^^) 文章がむちゃくちゃ 下手くそでごめんなさい。 こんな文章ですが 宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#134437
noname#134437
回答No.7

とても楽しく拝見させて頂きました。 相手の男性は間違いなく、あなたのことが大好きです。 好きでなければ、ちらみしたりはしないですよ。 気があるからちらみをする訳ですよ。 うらやましいですね。 私もそういう可愛い人とお付き合いしたいものですね。 是非頑張ってくださいね。 あなたと彼に、たくさんの幸せがあります様に祈っています。

回答No.6

これはのろけ話ですね。 相手によりますが、奥手そうなら、メールで軽い相談事を持ちかけ、比較的丁寧な返信が返ってくるようなら、電話番号を教えてもらって電話して、話が弾むようなら、食事にでも誘うというところでしょうか? それと蛇足かもしれませんが、一度、忙しいとかで断られたからと言って、すぐに諦めないで下さいね。 本当に忙しいだけかもしれないので。また、電話して話が弾まなくても、当日の状況にもよるので、基本的に3,4回は様子を見るのが必要と思います。 それでも駄目なら、押して引いて作戦で、1ヶ月とか間を置いて、もう一度コンタクト取るとかでしょうか? 最初は戸惑って、やっぱやめたと思っても、後悔して、気持ちが変わるということもあるので。 それでも駄目なら、残念ながら本当に駄目ってことかと。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

今度目があったら、今日のランチ一緒に行きません?って誘ってみましょう。 声を出さないと進展は確実に0です。 むしろ0どころかマイナスです。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 >メルアドは知ってますがどいう文章を送れば良いか 貴女からアタックするという事で、文面を考えてみました。 いきなりでごめんなさい。 恥ずかしかったので、メールで失礼します。 温かくなって桜も見ごろを迎えました。 お団子も食べたくなりました…。 でも、一人では…。 お休みが空いていたら、出かけませんか? 簡単にさらっと書いてみました。 参考にしていただければ嬉しいです。 春がくれば良いですね! 頑張って!!!

• docomone
回答No.3

僕は相手の方が貴女を好き、もしくは気に入っていると思います。 嫌い、何とも思っていないなら、そんなことはしません。両想いだったりして! メル友になったり、何処かに都合いい時間見つけて二人で遊びに行ったりしては? 少なくとも、今よりはさらによい関係ができると思いますよ。 頑張って!

noname#136581
noname#136581
回答No.2

19歳男子です。 その人は多分あなたの事が好きなんだと思います。 俺と似たような感じですからww あくまでも俺自身の意見ですから♪

• Takuya0615
回答No.1

キライではないでしょうね。 メアド知ってるならメール送ってみればいいのでは? 恐らく彼もメールを待っているかもしれませんね。