• 締切済み

男性の恋愛心理を教えて下さい。

前からあたしは会社の3つ上の人を 好きだったのですが 最近、何回か一緒に帰ってから 相手の様子が変わりました。 相手はあたしと目が合ったら 恥ずかしそうに逸らして もう一回、恥ずかしそうに見直します。 その時、あたし自身は、あえて何ですか?みたいにじっと見て笑いながら逸らします。あたしは何ですか?って聞いたら いや、何でもない!と恥ずかしそうに 素っ気もなく返されました。 後、あたしは知らん顔で 装って居る時に目が合い 無表情で目を逸らし ちょい笑って無表情で ちら見すると相手は笑ってました。 そして前まであたしと喋ったり 聞いたりしてる時は 目をあまり合わさなかったのに 最近は合うような気がします。 あたしがおちょくったりすると 楽しそうにひどい!や、 今日は帰りに相手が 会社を出ようとしてて、 あたしはその時靴を履こうと思ったら 相手は急に振り返って、恥ずかしそうに お疲れ様って言われたのに 下で会うと後ろを見てまた笑いながら お疲れ様って言われました。 相手はその時、会社の人と 帰ったので一緒に帰れませんでした。 一応、メルアドは知ってますが どいう文章を送れば良いか 分かりません; 相手はあたしの事を どう思ってるかも 気に成ります(^^) 文章がむちゃくちゃ 下手くそでごめんなさい。 こんな文章ですが 宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#134437
noname#134437
回答No.7

とても楽しく拝見させて頂きました。 相手の男性は間違いなく、あなたのことが大好きです。 好きでなければ、ちらみしたりはしないですよ。 気があるからちらみをする訳ですよ。 うらやましいですね。 私もそういう可愛い人とお付き合いしたいものですね。 是非頑張ってくださいね。 あなたと彼に、たくさんの幸せがあります様に祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

これはのろけ話ですね。 相手によりますが、奥手そうなら、メールで軽い相談事を持ちかけ、比較的丁寧な返信が返ってくるようなら、電話番号を教えてもらって電話して、話が弾むようなら、食事にでも誘うというところでしょうか? それと蛇足かもしれませんが、一度、忙しいとかで断られたからと言って、すぐに諦めないで下さいね。 本当に忙しいだけかもしれないので。また、電話して話が弾まなくても、当日の状況にもよるので、基本的に3,4回は様子を見るのが必要と思います。 それでも駄目なら、押して引いて作戦で、1ヶ月とか間を置いて、もう一度コンタクト取るとかでしょうか? 最初は戸惑って、やっぱやめたと思っても、後悔して、気持ちが変わるということもあるので。 それでも駄目なら、残念ながら本当に駄目ってことかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.5

今度目があったら、今日のランチ一緒に行きません?って誘ってみましょう。 声を出さないと進展は確実に0です。 むしろ0どころかマイナスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >メルアドは知ってますがどいう文章を送れば良いか 貴女からアタックするという事で、文面を考えてみました。 いきなりでごめんなさい。 恥ずかしかったので、メールで失礼します。 温かくなって桜も見ごろを迎えました。 お団子も食べたくなりました…。 でも、一人では…。 お休みが空いていたら、出かけませんか? 簡単にさらっと書いてみました。 参考にしていただければ嬉しいです。 春がくれば良いですね! 頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

僕は相手の方が貴女を好き、もしくは気に入っていると思います。 嫌い、何とも思っていないなら、そんなことはしません。両想いだったりして! メル友になったり、何処かに都合いい時間見つけて二人で遊びに行ったりしては? 少なくとも、今よりはさらによい関係ができると思いますよ。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136581
noname#136581
回答No.2

19歳男子です。 その人は多分あなたの事が好きなんだと思います。 俺と似たような感じですからww あくまでも俺自身の意見ですから♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

キライではないでしょうね。 メアド知ってるならメール送ってみればいいのでは? 恐らく彼もメールを待っているかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男性の心理おしえてください!

    最近仕事で知り合って、あまり顔も会わせることもないし、話しも少ししかしてない方なんですが、 この前、お互いの顔が合った時に、すごい笑顔(ある意味営業スマイルのような・・・)で見てた。 相手はそのまま笑顔を崩さず、私は?という表情になり、そのまま見つめ合う形になり、私は耐えきれなくなり、笑って(何か分からず引きつってたかも)目線をはずしたんです。 その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。 こういう事されるとドキッとするし、それ以来、その人が気になりはじめてて・・・。 なんか試されてるんですかね? それとも少しでも好意を示してくれているのか・・・。 だれか教えて下さい!

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 【心理】こちらが見ると、視線をそらす【男性】

    ご覧いただき、ありがとうございます。 遠いところだと、相手が話していて こちらが話を聞いているとじっと目をみてくるのですが 近い距離になると、相手が話しているのを聞きながら 資料の方に目を通しているとこちらを見ているのに 目を通し終え、こちらが相手をみると数秒目があった後 はっとした表情を浮かべ顔ごと目を横にそらされるのですが 何を思っていたり考えていたりするのでしょうか? どうして、背けるのでしょうか?嫌いだから?

  • 話しかけてこなくなったが、チラ見はしてくる心理は?

    職場に気になっている女性がおり、食事も何回か行っていて、今までは向こうから話しかけてくれていて楽しそうに話していたが、最近になり話しかけて来なくなった。でも他の男性には自分から話しかけに行っているし、楽しそうに話している。 それでも何故かチラ見だけは毎日頻繁にしてくる(その女性とは席が近くて、目を合わせなくてもチラ見されているのが分かる)のですが、全然意味がわかりません。 好意があるのか無いのかどちらなのでしょうか?

  • この男性の心理を教えてください。

    4月に転職してきた男性なのですが、その翌日あたりからやたら目で追われていることに気付きました。(私の席が部屋の角なので、わりとすぐにわかりました) 遠目にはじーっと見てきたり、近距離だとチラ見してきたりっていう感じが今月の初めぐらいまで続いていましたが、一度彼の横を通り過ぎるときにばっちり目が合って、数秒間目が合ったまま…というのがあってから、遠くからこちらを見てくることはなくなりました。 近距離でのチラ見は、私が気づいていないであろう状況のときに(視界の端に見えていたので、たいてい気づいていますが)今も続いています。 あと、私が他の男性と話しているとじっと見てきたり振り向いたり、あからさまではなくとも横目で見てきたりっていうのもわりとありましたが、最近は彼から見える場所で男性と話すことがあまりないので、こちらは今も続いているかどうかは判断できません。 ちなみに、彼と私はこれまで業務上の接点がなく、一度も話したことがありません。作業などでたまたま近くにいても、こちらを見たり話しかけようとする素振りがあるわけでもありません。 彼はなぜ、こういう態度に出るのでしょうか? 彼は20代半ばですが、私は30代で彼からするとけっこう年上なので、恋愛感情という線は薄いんじゃないのかと思っていましたが、その可能性もあるのでしょうか? 来月、期間限定で業務上の接点ができるのですが(2人だけで、というわけではありませんが)、そのときまで様子を見るか、その前に何か話しかけてみるか、迷っています。 モヤモヤしてる今の状況が嫌なので、何か良い方法があったら教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性・男性に質問です

    私は会社員の男性です。 以前から気になってる女性が職場にいまして悩んでます。 ある頃から相手に私の気持ちがバレたらしく、向こうも私の様子をうかがってるのか見てきたり、私の近くを通ったりします。 ただ前までの彼女の様子とは最近は変わってきまして、前までは遠くにいる時にチラっと見てきて、近くにいる時や目の前を通る時は一切見てこない状態でした。 最近は遠くにいる時は横目で含み笑いをしながら、こちらをうかがってる様子で、近くにいる時は振り向いてチラ見とかガン見したりしてきます。近くを通る時もチラ見かガン見をして去って行きます。 彼女は私をバカにしてるか嫌悪感を持ってるのでしょうか?それとも何らかの好意を持っててくれてるのでしょうか? 相手の心境が分からず告白して良いのか悩んでます。諦めた方が賢明でしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 目を凝視するひとの心理

    初めて質問させていただきます。 こないだ、気になっている人と二人で出かけました。 その時カラオケでギターを教えてもらっていたのですが、 相手がギターを弾いているときに、私と目が合うと、 私が目をそらすまでずーっと凝視状態で。。 それが、何回かありました。 表情はほぼ無表情に近いかもしれません。 特に会話もしていないときです。 もともと、目を合わせるのが得意な方ではないので 耐え切れなくて5~6秒くらい?でそらしてしまったのですが 少し怖くなってしまいました。 目を合わせるのが大丈夫な人は無意識でやってしまうのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    男性が、私に最近取ってくる態度に戸惑っています。 一体どんな心理状態なのでしょうか。 彼は会社関連の方で、私とは親しく信頼関係を築いています。 私は彼に若干好意を持っています。 彼は、よく私に相談事を打ち明けてきます。   ここのところ、私が話そうと口を開く時、彼がじ~~~っと こちらの顔に穴が開くかと思うほど見つめてくるんです。 彼の言葉に対する、私のひとつひとつの表情(反応)を「観察して、 チェックしてくる」といった様子です。 最近、何回か続いています。   やたらと会うたびにいつも何か心配してきたり、 (かと思えばこちらが心配してほしい事はスルーだったり) そうかと思えばそっけない時もあったり。   イマイチよく分からない彼の反応なのですが、 どなたかこの男性心理をおしえていただけないでしょうかm(_ _)m