• 締切済み

男性心理について

男性が、私に最近取ってくる態度に戸惑っています。 一体どんな心理状態なのでしょうか。 彼は会社関連の方で、私とは親しく信頼関係を築いています。 私は彼に若干好意を持っています。 彼は、よく私に相談事を打ち明けてきます。   ここのところ、私が話そうと口を開く時、彼がじ~~~っと こちらの顔に穴が開くかと思うほど見つめてくるんです。 彼の言葉に対する、私のひとつひとつの表情(反応)を「観察して、 チェックしてくる」といった様子です。 最近、何回か続いています。   やたらと会うたびにいつも何か心配してきたり、 (かと思えばこちらが心配してほしい事はスルーだったり) そうかと思えばそっけない時もあったり。   イマイチよく分からない彼の反応なのですが、 どなたかこの男性心理をおしえていただけないでしょうかm(_ _)m

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

中学生のときにね、塾で座っていて、ぼーっとしていたのですよ。ホントにぼーっとしていたの。ただその目線の先に女の子がいたんです。するとたまたまその席の子と目が合いましてね。私はちょっとハッとして目をそらしたのですが、その子はすかさず隣の子にいったんです、「ねえ、eroeroがこっちじーっと見てた」って。 当然隣の子は「まじ?ちょっと気持ち悪いんだけど」みたいな反応になったわけですよ。あのときの2人のつめたーい視線は今でも忘れられません。そんなことがあってから、私はぼーっとするときの目線の先に女性が入らないように今でも気を付けています。 だからたぶん、あんまり彼も深く考えていないだけだと思います。ただ男は一点をじーっと見る習性があるのです。これはやっぱりハンターとしての本能からなんでしょうね。「ついぼーっとして獲物を見逃した」なんてのは生死に関わりますからね。 もし何か考えているとしたら、唇を見ながら「たまらねえプルンプルンの唇だなあ。舐め回してえなあ」とか、そんなことですよ。知ったところで愉快な気分にはひとつもならないと思います。 >こちらが心配してほしい事はスルー それはしょうがないです。女性心理ってのは男性からすると複雑怪奇でございましてね。「ほっといてよ!」っていうからほっておくと、「なんでほっておくのよ!」って怒りますでしょ・笑? 女性は「口にも表情にも出さなかったけど読み取って欲しい」って望みますから、そんなもん、男に分かるかあ!です。まれにそういうのを察する男がいますが、それがデキるやつは間違いなくヤリチン。

回答No.3

まぁ好意は持ってるとは思いますよ。 しかし男の『好き』っていう感情は、『ヤりたい』ってことですから、その辺は女性とは感性が違いますから。 男心はおさえた上で進行されるのがいいかと思いますよ

• Macpapa10
回答No.2

恋愛相談はお互いの年齢の情報は最低限必要です。

neko3366
質問者

お礼

年齢、重要なんですね。 彼は私より10歳以上年上です。

回答No.1

分かりません。 ただ、嫌われては いないと思います。 彼も あなたに嫌われないように、言葉を選んで、反応を見てる感じもします。 「最近、何か 冷たくないですか?私のこと 嫌いになっちゃったんですか?」 って聞いてみましょうか。

neko3366
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が私に嫌われたくないと思っている表れなのでしょうか。   あまりに一挙手一投足、細かい表情の変化までじーっと見られるので、 今までそこまでされた経験がなく、びっくりしてしまいました。 動いたり話したりするのを戸惑う程なんです。   彼の方がそっけない時には、直接聞いてみますね。