男性の心理を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 彼が奥さんの話を聞かせないようにしてくれていたのに、他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません。
  • 彼との関係は一切ないのに、彼の態度が変わる理由が分かりません。男性の心理を教えてください。
  • 彼は私に好意を持っていると言ってくれたけど、彼との関係を深める気はないし、独占欲を沸かせる行動もしていないのに、なぜ彼は無反応になったのでしょうか。男性の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を聞かせてください

気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

noname#159313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

こんにちは。初めまして。  男の性欲は独占欲・支配欲と重なっています。  で、その男性にとって貴女の「好き」を確認 した時点から貴女は彼の「所有物」なわけです。 もちろん、それは彼の意識の中の話。  ところが、貴女に何だか別の男性の影が見えた ことで彼の意識は一変します。貴女が他の男に汚 された汚い物に感じるようになったのです。  これは男性のタイプで違うように思います。そん な貴女を強引にでも勝ち取り自分の女だと誇示した がる男もいますので。ま、彼にとっては貴女はもう いらない存在のようです。

質問者

お礼

解り易い回答を有難うございます。 彼の反応を見てみたかったんです!昨日から今日にかけて見事に反応が変わりましたので、おっしゃる通りなのかもしれません。 自分はさんざん他の女性の話を私に聞かせているのにね(苦笑)

その他の回答 (1)

noname#159937
noname#159937
回答No.1

ズルいだけな、気がします。奥さんいて、会社の可愛い女の子と仲良く出来たら、そら楽しいもん。数々の女性を手にとる…課長島○○じゃないけど… 調子に乗っとるな。そのうちにバチが当たるで…奥さんとうまくいかない時に寄って来てもいい顔したらかんよ! 都合のいい人になってまうよ(°o°;;

質問者

お礼

こんばんは! >調子に乗っとるな。私も同感ヽ(^o^)丿 ひどいですよね、この変わりよう!自分はどうなのよ~~~って感じです(笑) アドバイス有難うございます。