• 締切済み

男性のこんな心理を伺いたいです。

私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

noname#42652

みんなの回答

• biriken1
回答No.4

それだけでは判断できません^^; お礼のメールにお礼を返しただけとも取れます。 お礼のメールにいきなり「好きです。付き合ってください。」って返さないでしょ?(笑) 大人の対応としては、好き嫌い、快・不快にかかわらずそのような返事は返すと思います。 ただ、好感の持っていない相手になら、最後の「また飲もうね」とは言わないかなぁ。 だから言葉通り素直に受け止めていいと思いますよ。 本当に楽しかったし、お礼のメールにも好感が持てたのだと思います。 貴方がまた行きたいと思うのなら、そのように返事をすればいいし、断りたいのであれば社交辞令みたいな濁す言葉で返しておけばいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• salgar94
回答No.3

正直これだけでは何とも言えませんね。 食事を共にした女性に対するメールとしては むしろ当り触りのない感じで、 それほど特別な意味が込められているようには思えませんが…。 失礼ながら、質問者さんはこれまであまり男性と付き合った経験がないのでしょうか? この程度のメールで舞い上がっていては簡単に付け込まれてしまいます。 彼の気持ちを確かめたければ、もう少し時間をかけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ytkamada
回答No.2

素直にとらえて良いと思います。 本当に楽しくて、また行きたくなるようなお食事だったんじゃないのかと。 素直にまた行きたいんだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 23tomo-u
回答No.1

面白い質問ですね。 なんか相手の心理が手に取るようにわかるんですが(笑)。 お感じの通り、かなり真面目な方で、そして恋愛ベタかも知れませんね。 恋愛うんぬんの前にいろんな女性と二人でよく飲みに行く人は >「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど」 とはいいませんからね。 そんなこといったら明らかに遊び人と思われそうなので、 その辺は男性陣も経験が豊富になってくると腹黒くなって 他の女性関係の話しはしなくなったりします(笑)。 おそらく虚勢を張って「他の女性とも飲んだことぐらいはあるんだよ」と 言いたかったのでしょう。 (純粋な方ですねー・笑) 本音は後半で「本当に楽しかった。」にあるのではないでしょうか。 「また飲もうね」は文章的にまとまりがつくように付け足した感じですかね。 悪くはないと思いますよ。 また誘われるかも知れません。 (誘ってもいいですが) ゆっくりといきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。