• ベストアンサー

男性の心理は?飲みに誘うには?

こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • hj-10
  • お礼率93% (62/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.3

あなたが感じてらっしゃるように相手の男性はオクテのようですね。 >この前「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」とメールを送りました。 どうしても声が聞きたくて…。その後彼から電話かかってきました。 こんなやり取りをしているなら週末にでも仕事が終わった後普通に「食事行かない?」って言えばいいような気がしますが... 突然今日と言うのが気が引けるなら「今週末に行かない?」でもいいでしょうし。 お互いに好意があるのが解っている分意識しすぎているのではないですか? 頑張ってください!

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に誘えればいいのですが… どこに行こう?とか、会話続くかな沈黙になったらどうしようとか、 行く前から余計なことばかり考えてしまいます。 また、以前こっちからお誘いしたときに「ちょっと待っててほしい」とよくわからない返事。 そのため、なかなか私から誘えない状況なんです…。 >お互いに好意があるのが解っている分意識しすぎているのではないですか? そんな気がします。 なんか電話しててもぎこちない感いっぱいですよ。苦笑

その他の回答 (4)

回答No.5

No4の者です。 9歳差は大きくないですよ。現に、私の彼女も9歳下ですから。 下のコメントは、その彼女と付き合う前に私自身が思ったことです。 気が引けてるってのは確かだから、貴方から若干押し気味のほうがいいかもね!幸運を祈ります。

hj-10
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 >貴方から若干押し気味のほうがいいかもね! 頑張ってみます!!ありがとうございました。

回答No.4

30代男です。 年齢差があるから、気が引けてるんじゃないですかね。恋愛対象にならないのではなく、こんな自分でいいのか?と。 一方で、貴方の性格がわかりませんが、30代になると落ち着いた感じの癒し系を求めますので、貴方が派手な感じだったら、恋愛対象ではないなと思っているのかも知れません。 飲みに誘うのは全く問題ないと思いますよ。直接、飲みに行きたいでよいと思います。でも、二人の間を進展させたいなら、二人で行くべきだと思いますね。その誘いに乗るかどうかでも彼の本気度がわかると思います。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢差ですか・・・9歳差は結構大きいですかね? 私は全く気にしないのですが。 私は決して派手な感じではないです。 職場では30~50代の先輩たちに可愛がってもらってます。 というか、いじられキャラ!? 同年代の人からは癒し系だと言われます。 敵を作らず、いつもニコニコ。誰とでも仲良くなれちゃいますね。笑 まずは複数。次は二人で!と思っています。

  • D-Impact
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

自然に誘ういい方法があります。 その男性かまたは友達の誕生日に誘えば自然じゃないですか? 友達によってはもうすぐ誕生日を迎える人も一人くらいいるのでは? そういうところから恋はうまれると思いますよ。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の誕生日は過ぎました。友達の誕生日は12月ですね。 誕生日に誘うっていうのは…? 「今日○○の誕生日だから飲み行こう」って感じですか? 恋うまれますか。笑 身近なこと、小さなキッカケから恋は始まりますからね。

回答No.1

お互いに好意があるとは、どのように確認されましたか? また、相手の方も「お互い」ということは気付いているのでしょうか? 9歳も年下だと、「本当に自分でよいの?」という思いもあると思います。歳の差って上の人のほうが大きく気にすると思います。 あと、社内恋愛だとやはり周りの目も気になるでしょうね。 相手の方も好意を持っているのなら、誘えば飲みにいけると思いますし、「また行こうね。」ではなく、「○月○日にどう?」という感じで具体的に日を決めて誘ったほうが良いと思います。

hj-10
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ※詳細は補足に書きました。 なんとなく電話やメールのやり取りの中でもお互い意識している感じはあるのですが…。 歳の差、社内恋愛・・・いろいろ支障はあるかもしれませんね。 私はそれほど気にしないのですがやはり男性側は気にするのかな。

hj-10
質問者

補足

同じ職場の人から「○○くん、あなたのこと好きだってよ」と言われました。 何とストレートに!?と思いましたが、「本人から相談された。一度ご飯に行ってほしい」と。 その人が何度か日程調整をしてくれたのですが、なかなか都合がつかず未だ実現していません。 また、数ヶ月前の話になりますが本人から直接お誘いを受けたこともありました。 しかしこのときは何とも思っていなくて「ぜひ。今度行きましょう」って社交辞令言ってました…。 今は電話やメールをしています。 私から送るメールがほとんどですがほぼ100%返事はきます。電話はたいてい相手から。 この前「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」とメールを送りました。 どうしても声が聞きたくて…。その後彼から電話かかってきました。 微妙な関係ですかね…苦笑

関連するQ&A

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 男性の心理教えてください。

    からかい?冗談を言ってくる年上既婚男性がいます。 もともと職場でしりあって同じように冗談やからかっていた女性やしない女性もいました。 私とは仲はよかったと思います。男性が以前から交際していた女性との結婚式に呼ばれたりとしましたが、私(もともと既婚)が退職し、それから少しづつ疎遠になりました。 10年以上過ぎた時、街でばったりその人が経営しているお店を見つけ、もう縁が切れていたと思っていたので迷惑じゃないかな?とドキドキしてお店に入ったのですが、昔と変わらずからかってきました。 それから2年ほどした最近、再びお店に行ってみると相変わらずな男性の様子。携帯番号を交換しました。(これは夫も見ていたので承認ずみ) これって友達として好意あり?それとも? 本当は昔と同じとはいかなくても、それに近いような友人に戻りたいと思ってます。あ、不倫願望ではないです。 それともう一つ、上記の男性ではないのですが、「⚪︎⚪︎ちゃん(私)と結婚すればよかった」と言われました。 私は酔って男友達に電話し、あっちの恋愛話を聞いているときに言われた言葉です。 これはどんな心理状態ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。 名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。 職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか? また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

  • 赤ちゃん言葉を使ってくる男性の心理を教えてください

    会社の同僚の30代前半の男性なんですが、2人だけでしゃべっている時にたまに甘えた感じになる時があります。 デートしたこともなくお互いのメルアドも知らないのですが、私にはいつも親切にしてくれ、しゃべる時のパーソナルスペースも膝が触れ合うくらいの近い距離でお互い好意を持っているのかなという感じの関係です。ただその男性は恋愛に奥手(理系男性です)なようで彼の本当の気持ちは分かりません。 そんな彼がたまに「~なんでちゅ」という感じの幼児言葉を使ってくるんです。赤ちゃん言葉を使うようなタイプには見えないし、社内でも見られていないと思います。 正直どう反応したらよいのか分からないんです。 男性はつきあっていない女性にも赤ちゃん言葉を使うことがあるんでしょうか?私が年上だからでしょうか?赤ちゃん言葉を使われてイヤな訳じゃないんですが、どう対応すれば正解なのか分からなくて...。赤ちゃん言葉を使う時の男性の心理を知りたいです。

  • 男性に質問です。

    一回り年下の女性に対して、アプローチなどをする時焦りはありますか? 私(24歳)に、話し掛けてきた、30代男性と一回り年上男性は、なんとなく雰囲気で焦りがあるような感じがします。 いきなり用件を言ってきたり、1人で恋愛に浸っているのか、仲良くしたら勝手に彼女と思われていたり…。 一回り年上男性は、私も好意があるのですが、焦っているので、ビックリというか呆然?になってしまい、対応してあげたいけど、私自身が避けているような気がします。 なので、男性も誤解していると思います。 こんな状態が何度かあってなかなか進展しません。 どうすればいいでしょうか?

  • からかってくる心理について

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 彼24歳、私25歳です。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?