• 締切済み

男性心理

先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

「この女俺に気があるんじゃないか!」 と言う勘違いは大概の男性が持っている勘違いですので セフレか愛人にでもしようとしたかも知れませんね。 もちろん、本当のことはわかりませんが、、

回答No.5

単に一緒に食事をしたかっただけでしょう 個人的に食事に誘っても、友人としてなのではないですか? 僕も女友達と食事しても、それだけですが どうせなら仲の良い、話の合う女性と食事したいじゃないですか でも以上、それだけで他意は無いでしょう

回答No.4

つまみ喰いしたいだけでしょ、貴女が独身であろうと既婚者であろうと。 仕事関係で来た職場の女性を釣ろうとするんだから、デリカシーがない というか、街中でのナンパより程度悪いかな・・。 食事のその場は楽しくさせて好印象に見せたけど、仲間を連れてきて結構 ガードが堅いな、もう1回いつか誘ってダメだったら、この職場では もう止めよう、てな感じですか。

回答No.3

不倫が嫌なら2度と行かない事です

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

男が女性を食事に誘う。と言う時の心理状態として主なものは、(1) その女性に好意がある。(2) 仕事で有利な見返りを期待する。(3) 帰っても淋しくて、一人で食事したくない。(4) 部下などなら親睦の為 などですが、今回のケースは、既婚者でめったに合わない。2日間の初日に誘う。ということは、貴女に好意を持っており、あわよくばお付合いに持ち込めたらよいなという下心が無かったとは言えないような感じですね。貴女が同僚を誘うということで、少々ガックリ来たのでしょうが、嫌とは言えないので3人での食事となったのでしょうね。いずれにしろ、貴女に好意を持っていることは間違いないです。普通なら、この程度のお付合いの状況で食事に誘うということは有りませんからね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

1)一人で食事するよりは複数で食事した方が楽しい 2)仕事関係で半年ぶりにあったので食事くらいご馳走しよう。   大勢誘われたらお金が大変なので、jill-loveさんだけに   しておきたかたった。 3)食事->お酒->エッチと進みたかった。 さてどれでしょうか(^^) で、食事に誘われた後、個人的にメアド交換しましたか? であれば、お誘いが来るのはこれからでしょう。 メアドも聞かれなかったのであれば1)もしく2)なのでは。 そもそも半年間もノーアクションで居たわけですから 好きという訳でもなく願わくばエッチくらいしたいな! という感じかもしれませんし。 彼の本心は彼しか絶対に解りませんよ(^^) ちなみに俺は食事に行きたいと思う女性は、願わくば エッチしたいな!という相手だけです。 性対象に見られない女性(すなわちそれほどブスという事) を誘ったりはしません。

関連するQ&A

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • 会社以外でプライベートで会う男性心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間で時々会っては食事をしたり買い物に行ったり相手の家に遊びに行ったりする仲です。 職場内ではあくまでも同僚といった感じで会う時はメールのやりとりをします。 他の社員(私以外、全員男性のみ)は知りません。 その男性とは男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信もモヤモヤしてなりません。 今まで何回か踏み込んだ話にはなったのですが、お互い慎重なのか(特に私が)なかなか相手の気持ちがわかりません。 プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが、男性の方はどんな心理なのでしょうか?

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    職場で2~3年前から仲良くしていた男性がいました。 最初のきっかけは、自分への好意を数カ月感じていたのですが、全然 誘ってくれなかったので私からきっかけを作り、時々食事に行ったり メールしたりする関係でした。 数か月前から、同じ職場の別の女性を仲良くなりだしていたのは気づいていたのですが、彼女に好意を持ったらしく見ていてわかります。 私とはプライベートなやり取りがなくなり、私も仕事のことしか話さなくなりました。 彼の私に対する態度はそっけないです。 こういった場合、男性にとって私はうざい存在になってしまったのでしょうか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?