• 締切済み

男性心理

先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

「この女俺に気があるんじゃないか!」 と言う勘違いは大概の男性が持っている勘違いですので セフレか愛人にでもしようとしたかも知れませんね。 もちろん、本当のことはわかりませんが、、

回答No.5

単に一緒に食事をしたかっただけでしょう 個人的に食事に誘っても、友人としてなのではないですか? 僕も女友達と食事しても、それだけですが どうせなら仲の良い、話の合う女性と食事したいじゃないですか でも以上、それだけで他意は無いでしょう

回答No.4

つまみ喰いしたいだけでしょ、貴女が独身であろうと既婚者であろうと。 仕事関係で来た職場の女性を釣ろうとするんだから、デリカシーがない というか、街中でのナンパより程度悪いかな・・。 食事のその場は楽しくさせて好印象に見せたけど、仲間を連れてきて結構 ガードが堅いな、もう1回いつか誘ってダメだったら、この職場では もう止めよう、てな感じですか。

回答No.3

不倫が嫌なら2度と行かない事です

• rowena119
回答No.2

男が女性を食事に誘う。と言う時の心理状態として主なものは、(1) その女性に好意がある。(2) 仕事で有利な見返りを期待する。(3) 帰っても淋しくて、一人で食事したくない。(4) 部下などなら親睦の為 などですが、今回のケースは、既婚者でめったに合わない。2日間の初日に誘う。ということは、貴女に好意を持っており、あわよくばお付合いに持ち込めたらよいなという下心が無かったとは言えないような感じですね。貴女が同僚を誘うということで、少々ガックリ来たのでしょうが、嫌とは言えないので3人での食事となったのでしょうね。いずれにしろ、貴女に好意を持っていることは間違いないです。普通なら、この程度のお付合いの状況で食事に誘うということは有りませんからね。

• nik670
回答No.1

1)一人で食事するよりは複数で食事した方が楽しい 2)仕事関係で半年ぶりにあったので食事くらいご馳走しよう。   大勢誘われたらお金が大変なので、jill-loveさんだけに   しておきたかたった。 3)食事->お酒->エッチと進みたかった。 さてどれでしょうか(^^) で、食事に誘われた後、個人的にメアド交換しましたか? であれば、お誘いが来るのはこれからでしょう。 メアドも聞かれなかったのであれば1)もしく2)なのでは。 そもそも半年間もノーアクションで居たわけですから 好きという訳でもなく願わくばエッチくらいしたいな! という感じかもしれませんし。 彼の本心は彼しか絶対に解りませんよ(^^) ちなみに俺は食事に行きたいと思う女性は、願わくば エッチしたいな!という相手だけです。 性対象に見られない女性(すなわちそれほどブスという事) を誘ったりはしません。