• 締切済み

男性心理について教えてください

先日職場の年上の男性が、モフモフした大きい座布団のようなものをくれました。車の中に置いていたようで、仕事の帰りに駐車場でいきなりです。部屋が狭くて置くとこがないから、という理由でした。 使用済みだけど洗濯してるから大丈夫と言われました笑。 しかしお菓子とかくれるのとは訳が違いますし、どういった心理なのかなと思いました。 男性の皆様回答お願いします。 因みに男性には彼女がいます。

みんなの回答

回答No.4

君なら引き取ってくれそうだなあって思ったのかもしれないよ。 でもそれだけ、恋愛感情はないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4345/10731)
回答No.3

私を職場の男性に例える事はある程度可能でも 質問者様の想像がつかないので 思ったほど使い心地の良いものでは無かった 部屋に置くと邪魔になるが捨てるほど汚れていない 傷んでいない 普通ゴミか大型ゴミか 可燃性か不燃性か 捨て方がわからない リサイクルショップなどに持ち込んでお金に換えるほどでもない 習慣がない 要らなくても誰かが正しく処分してくれたら助かる 断わらないかも知れない人に聞いてみる 「ゴミ」と決める助言が欲しい 不法投棄はしたくない 私なら 使わない? 貰ってくれない? という表現を使います 無理に譲らない 要らないと言われたらゴミ 決心が付かなければ何人かに聞くかも知れないですが 言いやすいだけで下心は無い 要らないと言われたら 何処かのゴミ集積所に捨てて帰ったかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 元カノからのプレゼントとか思い出の品。そのお座布で元カノとよくHしてたとか(笑)

kkmrosr
質問者

お礼

ちょっと想像してしまいました。。 もしそうだったら使いたくないですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.1

机上の空論回答失礼します 解剖しましょう!! どうせ使わず捨てるなら、 その中身が気になりませんか? 女性にプレゼントなんて しかもあえて使い込みを… 未開封じゃなきゃ怪しすぎます(笑) Let's 解剖!

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこと言われたら中身が気になります! 確かに怪しいんですよ、だって今まで使ってたのに、部屋が狭いから置けないって笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理 メール編

    私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • 男性心理について

    恥を覚悟でお聞きします 職場の男性なのですが、先日私にお菓子をくれました。 お菓子といっても、お菓子屋さん?ケーキ屋さん?で買った、焼き菓子が3個入って綺麗にラッピングしてあるものをくれました。500円くらいのものでしょうか 理由としては仕事を代理でしてくれたからだそうですが、正直私がやったことは 頻繁に職場の皆が自分の予定と被った時にお互いに代理を頼むような簡単な作業で、代理を頼んだからといって、口頭でお礼を言うくらいで皆終わりにしています。 なので、正直驚いてしまったのと同時に、もしかして私に好意があるのではないかと変な勘ぐりをいれるようになってしまい、辛いです。 思えば、私が仕事をしているときに、近くでじっと見つめてきたり、たまにニコやかな感じで話しかけてきてくれたりします。 ただ、どれも、社交的な男性なだけと言ってしまえば終わりで私の勘違い?とも思えてきます。 要は、男性は好意以外で、特に理由もなく女性にお菓子(きちんとしたもの)をあげることはあるのかどうかおききしたいです! ぜひ、回答お願いします(´・ω・`)

  • 彼女がいる男性の心理について

    ずっと片思いしていた年上の男性に最近彼女ができました。 私が彼のことを好きなのを彼自身も分かっているのですが、会いたいと言ったら普通に2人で会う約束をしてくれました。 それがいつになるのか1回きりになるのかは分かりませんが、私は会えるのなら何度でも会いたいと思っています。 そこで?なのですが、彼女がいるにも関わらず、普通に他の女の子と会える彼の心理は一体どうなっているのでしょうか??会ってくれるのは嬉しいのですが…。 普通に話している分には、彼女に悪いとか思っていないようでしたし、それ以前に私のことをなんとも思っていないからそういうことができるのですよね…>< ちょっと年上なので、子どもっぽい私のことを子どもとしかとらえてないのでしょうか? 略奪したいとまでは思いませんが、普通に会ってくれるのなら、そのうち自然に好きになって貰えないかなとも思っています。 彼は深くは考えていないと思うのですが、この場合ってほんとに何にも考えずに他の女の子と会っちゃうものでしょうか?(笑)

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください!

    よく一緒に遊ぶ仲間の中に気になる男性がいます。 でもその男性は彼女がいるみたいなのですが、どんな彼女なのか全く本人から聞いたことがなく、(聞いても何も言わない)更に毎週男友達と飲み、土日は全部空いているし、私たちと旅行も行くほどです。 周りの友人はその男性と私がいい感じじゃない?とか、どおなの?とか聞いてくるし、その男性も私のことを可愛いと言ってくれて嫌われてはいませんが… いやいや、そもそも彼女いるんでしょ!と笑 私たちと遊ぶ理由がいまいちわからないのですが、男性心理教えてください!!!

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?