• 締切済み

男性心理を教えてください!

よく一緒に遊ぶ仲間の中に気になる男性がいます。 でもその男性は彼女がいるみたいなのですが、どんな彼女なのか全く本人から聞いたことがなく、(聞いても何も言わない)更に毎週男友達と飲み、土日は全部空いているし、私たちと旅行も行くほどです。 周りの友人はその男性と私がいい感じじゃない?とか、どおなの?とか聞いてくるし、その男性も私のことを可愛いと言ってくれて嫌われてはいませんが… いやいや、そもそも彼女いるんでしょ!と笑 私たちと遊ぶ理由がいまいちわからないのですが、男性心理教えてください!!!

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6853)
回答No.1

>でもその男性は彼女がいるみたいなのですが >いやいや、そもそも彼女いるんでしょ!と笑 >私たちと遊ぶ理由がいまいちわからないのですが 彼女がいる確証がつかめませんが・・・ 彼女がいても他の女性とは遊ぶと思います。 まあ、どんな遊びか分りませんが? もしかして、二股かけているのかもしれません。 男は、ちやほやされるとその気になってしまいます・・・笑 いるかどうか分らなければ、アタックするしか無いですね!

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。本当に彼女がいる証拠がつかめないし、いないにしてもなぜ彼女がいると言うのかもわかりません。。 アタックですね!

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    大学2年女子です。 バイト先の友人の男性(私とは違う大学)について質問です。 彼はとても優しい感じの穏やかなタイプで、バイト先でも人気があります。 バイト仲間の有志で旅行に行こうという話が出ました。また、飲み会や海に行く企画もするような話が出ているようです。 先日、彼が突然個人Lineで、 「旅行行く?」 と聞いてきましたので 「行くよ」 と返信しました。すると 「俺も行くよ、旅行先で会いたい」 「海に行く企画は参加する?」 と。参加する旨返信すると、 「それを聞きたかったんだ」 「彼氏いるの?」 と聞いてきました。少し驚いたので 「いきなりどうしたの?」 と聞くと…1時間30分程経ってから 「彼氏いるなら、一緒に連れて来いよ、って言おうかと思って笑」 と返信が来ました。 なんだそれ?と思って、とりあえず 「はい?そんなのいないわ!何言ってんの?」 と返信したら、 「俺もいない、さみしいよー!」 「海に行く時、話しよー!」 とのことでした。 バイト仲間のグループLineはありますが、彼が個人Lineしてくるのは初めてだったので、珍しいなーと思っていたら、その二日後、 「今度の週末、空いてない?」と。 「まだはっきりわからないけど、日曜日は大丈夫かも、何で?」 と聞いたら 「○○水族館に行ってみたいんだけど、一人じゃ寂しいから、一緒に行けないかなーと思って」 と言うので、 「他に誰に声かけてるの?詳しいこと決まったらまた連絡してねー」 と返信しました。そしたら 「まだみやこだけ。了解ー!」 とのこと。 「そうなんだ、決まったらまた教えて」 と返信したら 「じゃあみんなにも声かけてみるね」 と…。 これって、彼はただ単に皆で旅行や海や水族館に行きたいって事なのでしょうか?それとも少しは脈ありなのでしょうか? 私は彼のことがいいなーと思って少し気になりはじめたところだったので、どういうつもりなのかも気になるところです。。。 彼の心理についてアドバイスをお願いします。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • この男性の心理は…

    男性の友人がいます。 友人とはコンパで知り合い去年の3月ぐらいから度々飲みに行くようになりました。 私は友人として飲みに行ってたのですが、向こうは遠まわしに付き合って 欲しいとよく言っていて私は聞き流していました。(お酒も入っており、いつも冗談めいてたため) 去年の夏に友人は関西から関東に転勤が決まりました。 そこでメールで「私は今は何も出来ないけどがんばってね。」(このメールの間に普通のやりとりがあります)と送ると 向こうは「こっちは雨ちゃうけどそっちは雨降ってるね。 まぁ天気悪くても旅行は楽しめるんじゃない。 自分の人生後悔のないように。俺はがんばるよ。」と半ばキレ気味のメールが来ました。(記憶が曖昧なのですが、もうちょっと冷たい文面でした。) 何だよこの結婚できないアラサー男が!とむかつきました。(笑) それからもちろん返信する事なくすごしてたらこの正月にこっちに帰ってきたから 飲みに行こうよ☆と誘いが… こういう男の心理は何なんでしょうか? あんなメールを送って普通にメールしてくるのはよっぽど出会いがないんでしょうかね…?

  • 男性の心理

    あなたが男で25歳くらいで、21歳の女性に「男子高校生とかにキュンキュンしたりする?」と聞いたり、「しない」と否定しても「絶対するよー」と言ってくるときの心理を教えてください。 また、ある男性の名字を羨ましく思い褒めたら「え、それって結婚したいの?笑」言ってくる人がいます。これで私が「うん」と言ったらどう思うと思いますか?笑 おかしな質問ですみませんがお答えください。

  • こういう男性の心理って?

    特に男性の方に聞きたいです!もちろん女性の方も宜しくお願いします。少し変なことなんですが、いまいい感じの男の人がいます。私も彼が好きだし、彼も私を好きでいてくれることはすごく分ります。まだそういうかんじになって3週間でキスまでの関係です。でもお互いわけ合って時間が合わなくて、変な意味ではなくホテルの休憩でくっついていました。やってません。彼は胸を触ったりしてきますが、そこどまりです(私が生理だったせいもあるかも)。 でも彼は普段から面白い人なんですが、下ネタで、 今日は寒すぎてち○ち○が超ミニ笑 みたいなことを入れてきました。それには私はなんともコメントできずあはははみたいなメールをしました。 そしたら彼は、その話題もおわった後も、 やべーちっちぇー笑 と入れてきました。  この心理ってどうなんですか?過去にもやる前にそのようなことをいってきた元彼氏が2人いましたが、ひとりはギャップをカンジさせたかったのか、とてもでかい人でした。でももうひとりはその本人の言うとおり小さかったです。 サイズのことをどうこういうわけではないんですが、こういう発言の男の心理はどうなんでしょうか?どういうつもりでいっているんでしょうか? やっぱ本当に小さいから、やる前からそれらしきことを言っておきたいみたいなかんじでしょうか? 男性の方、女性の方、何でも嬉しいのでご意見宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性の心理は?

    社内不倫していて(会社でもエロいことしているらしい。)土日の朝や昼や夜(おそらく不倫相手といっしょにいたりする時間帯)や平日の仕事中にスマホの電源を切ってるらしい既婚男性の心理ってなんでしょうか?

  • 男性の心理について

    こんばんわ 職場に好きな男性がいます。 最近彼と仕事を通じて仲良くできる機会があり 日々好きになっていっているところです。 最近彼と仲間同士の集まりを仕切る機会がありました。 私は仕切るのが苦手なので、彼にまかせっきりで 人に声をかけたりなど、出来る範囲でのサポートをしていました。 集まり当日も、進行等大きな流れは彼任せで 私は出来る範囲でのサポートをしているつもりでした。 集まりは彼の仕切りで盛り上がり大成功でした。 彼にお礼を伝え、皆楽しんでたしよかったね。とうまくいったことの喜びも伝えて 当日帰宅したのですが、 翌日聞いたところ、 当日彼は熱があり無理をして進行していたとことと その帰り道いよいよ具合が悪くなり歩けず同僚の友達に介抱してもらったとのことでした。 翌日そのことを聞いて、 うまくいったことを喜んでいて、彼が具合が悪いのを気づけなかった自分がなさけなく すごく申し訳ない気持ちになりました。 彼に「体調が悪いの気づけなくてごめんなさい」ということを伝えたら 「気づかれたくなかったから気づかなくてよかった。だから気にしないでいい。」 といわれました。 体調が悪いことが周りに気づかれないように気を使い それでもしっかりこなす彼はやはり素敵だなと思うのですが、。 少し男性の心理が知りたくなりました。 男性の方は好きな人に ○自分の体調が悪いとき労わってほしいほしいですか? ○それとも気づかれず、楽しく過ごしたいと思いますか? 今回は、たくさんの人がいたので、 周りに迷惑をかけたくない気づかれたくないというところだったんだろうなと思うのですが。。 私のことは頼って、体調が悪いということも教えてくれたらうれしいのにと思いました。 頼りにならなかったというのもあるのでしょうが、もう甘えてほしかったなと思いました。 体調が悪いとき、好きな人には労わってほしいというのが男性心理としてあるのであれば、 なにもいってもらえないわたしはそもそも彼の眼中にもないのかなと少し落ち込んでいるところです。 色々な考えがあるかと思いますが ご意見いただけたらうれしいです。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?