• 締切済み

男性心理を教えてください

年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あなたの言う通り下に見ている。でも、見下しているというニュアンスとは違う。年上とは思えない距離感の近さを感じさせる不思議な印象。遠くから見たあなたは、年相応の大人っぽい印象だった。でも、絡んでみると意外にどん臭い。そして、屈託のない笑顔は歳の差(年上)を忘れさせるフラットな印象がある。最初は年下として敬意を払い、緊張感を持って臨んでいた彼。今の彼は、歳の差云々は特に意識していない。しかも、軽くいじってみたら全然嫌がらなかったあなた。勿論それはあなた自身が既に片思いしているからなんだけれど、彼にはその真相は分からない。もしあなたが、年下の彼にいじられて少しでも不快&不穏な感覚を抱いていたら・・・おそらく彼はいじりを止めている。年下からいじられる事によるプライド問題で敏感になるタイプもいるから。あなたは違った。いじっても全然嫌がらない(むしろ嬉しそう)そんな意外なレスポンスがちょっと楽しいなと感じている。嫌がられていないという安心感を担保にして、彼はあなたをいじっている。そういう感覚で絡める異性は、彼にとっては比較的珍しいのかもしれない。立場的には年上のあなた。大雑把に言えば、あなたをいじるというコミュニケーションも、年上のあなたに「甘えた」スタイルに含まれている。単純に年も下で、成熟度も下の相手をいじるのとはその醍醐味が違う。あなたには、年上として尊重出来る部分と、絡んでみたら自分の方が年上のように感じられる未熟な部分と、歳の差を気にせずに絡めるというカジュアルな部分と。それらがミックスして感じられる。そういう特殊な旨味を与えているという部分は、片思いのあなたにとっては一つの武器であり特徴になるんだと思うからね☆

• y0702797
回答No.1

親近感がある彼でしょう。 さほど歳の差がなければ意識していると思います。 ちなみに私の妻は指導係をしてくれた4歳年上の先輩社員ですw