• 締切済み

男性の心理がわかりません

彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

noname#26437
noname#26437

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

4日会社にいて3日話をしたなら(頻度は分かりませんが)相手の男性も顔見知り程度の意識はあるでしょう。 しかも、職場を辞めてからも会っているんでしょ? 俺も同じ立場なら、十分、好意をもたれていると感じます。 俺の場合は、”友人として”ですが、相手の男性のタイプによるでしょう。 俺の場合は、彼氏がいても普通に差しで飲んでくれる友人がいるので、そういった女性の一人のように、友人として見てくれていると感じてしまうと思います。 相手に彼氏がいる、いないは関係ないですね。 また、普段女性と会話しないタイプの男性だと、自分に好意があるのではと勘違いもありそうですね。 特に4日しか職場にいなかったなら、その男性の職場での立場ってよく分からないですよね。 「実は職場では周りの人に相手にされない変わり者で、入社して間もないCASLさんはそういうことを知らずに3日間話しをしていた」となると 相手の男性にとってCASLさんが特別な存在といえる状況だったかもしれません。 また、CASLさんが素直にメールを返しすぎるのでしょう。 あまり気がない、相手にしたくないなら、それとなくメールに表すのは必要です。「新しい職場うまくいっている?」とかのどうでもいい質問系なら数日は間をおいたり、 「今日はいい天気だね。ドライブでもいきたいや」とかの独り言系でしたら無視で十分です。 どんなメールの内容でも返事をもらえると、やはりいろいろな意味で勘違いしてもおかしくはないでしょう。 まあ、彼氏がいると分かっていても、異性としても友人としてもメールのやりとりくらいは問題ないと考える男は普通にいます。 人によっては、友人として見ている男性となら、二人でも遊びにいける女性もいますからね。 材料が少ないのでこれくらいの意見しか言えませんが、相手の男性の気持ちは見極めた方がいいです。 まあ、どちらにしてもあまり好意がないのなら、メールの返信頻度は少なくすべきです。 >その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 いろいろなタイプがありますからね。実はもっと職場に在籍して付き合ってみると変わり者ってことだってあります。 高々3日では本当のその人は判断できないでしょう。

noname#26437
質問者

お礼

友人としてお付き合いしたいと思っているので、相手もそのように感じてくれるなら、それが一番いいと思っております。 >普段女性と会話しないタイプの男性だと、自分に好意があるのではと勘違いもありそうですね。 普段の姿もいまいちわかりませんが、女性と会話しないということはないようです。むしろ、積極的に話をしているように感じました。なので、私も友達として接してもらっているのだと思っていましたが、 毎日メールをするものなのか疑問になり、相談させていただいた次第です。 メールのことに関しましては、おっしゃるとおり、返してしまいます。 質問系の内容が多いものでして(内容としては、雑談程度のものですが)。 友人としてお付き合いをしたい場合でも、やはりメールの頻度は減らしたほうが良いのでしょうか。 >高々3日では本当のその人は判断できないでしょう。 本当に印象だけの判断です(笑) 本当の姿はわからないです。印象通りの人だといいですけど。 判断材料が少ない中、色々なご意見をありがとうございました。

  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.3

好意を持っている男性の一方的なメールにも見えます たぶん相談者の方も人がいいのでつい反応を返してしまうと またそれが継続されると思います 以前に友人で同じように女性にメールをする人がいて 女性側から何度も相談を受けたのを思い出します その男性がそういった方と同じとは思いませんが 少なくともただのメル友では無いかと思います もし、今の関係の辞めたいのなら一度メールではっきり 意思表示をして、その後は無視することをお勧めします もしくは彼氏に相談するのも効果的かと思います

noname#26437
質問者

お礼

たしかに、メールがくると、つい返事をしてしまいます。1日のメールの回数も少ないですし(回数は関係ないですかね)、悪い人ではないので、無視をするのは悪いように感じてしまいまして・・・ 私が線引きをしなくてはならないようですね。 彼氏にはその男性の話をしていますし、メールが毎日来ることも知っています。私がその男性を友達として考えているなら、相手がどう思っているか考えなくていいんじゃない?と言ってましたが・・・そういうものなのかなぁと思い、相談させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

毎日メールを送り 2回ほど会っているなら その人が気のあるのは 見えているのでは・・・・ 2回会ったことを足がかりにして今後の進展期待では?

noname#26437
質問者

お礼

実際に顔を見て話した回数が少ないなか、毎日のメールなので、 最初は「変わった人だなぁ」くらいにしか考えていなかったのですが・・・ >2回会ったことを足がかりにして今後の進展期待では? 友人として接したいので、私の態度を改める必要がありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • karuma7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

実際話をしたのは3日間ということなのであれば好意があると思います。

noname#26437
質問者

お礼

3日しか話してませんが、好意をもつものなのでしょうか。 私自身は友人でありたいと考えているので、態度を改める必要があるかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    私(女)は20代後半、男性は30代前半です。 昨年末に友達の紹介で出会い、メールは毎日やり取りがあり、隔週1回のペースで会っています。 『付き合う』『好き』という言葉をお互いにしたことがなく、 手をつなぐこともそれ以上のことも全く求めて来ず、私はこの男性とどのように接すればよいかわかりません。 とても誠実なこと、敬意を払ってくれていることは感じています。 ですが、 過去の私の経験ではこれだけ会って相手が何もしない・・・ということが理解できません。 (誠実・非誠実は別にこれだけ会えば何かある?or縁がなければここまで会わずにフェイドアウト?ならわかります) 一緒にいると安心して楽しく、相手の方を尊敬していますが、 このままダラダラと友達関係を続けていくのでは・・・?と不安を感じるようになってきました。 相手の方には過去長く付き合った人がいたと聞いており、話の間にたまにその元彼女の話をします。 私は恋愛対象の男性には意識的に元彼氏の話をしませんので、 まだ元彼女を忘れていないことを感じますし、過去の恋愛話をされるので私は単なる女友達の一人かも思って しまいます。 ご質問ですが、 ・多忙な男性がこれだけ時間を割いてくれるのに、手をつなぐことさえもないという心理は? ・恋愛対象の女性に元彼女の雑談をしますか? 本当は相手の方に聞くのが一番良い・・・と思いますが、その前に心構えをしておきたく質問いたしました。 アドバイスなどいただけたら大変助かります。

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 男性 節目の心理

    恋愛経験が少ないので相談させてください お互い好意があるのですが(一緒にいて楽な相手です) 3年ぐらいつかずはなれずの男性(20代前半。私は8歳年上です)がいます。 普段は私からの連絡が多いのですが男性は節目?というか、 何か不安だったり逆に何かやり遂げた時に連絡してきます。 なぐさめてほしい、ほめてほしい等の心理から 連絡してくるのでしょうか? こういう関係は恋愛対象とみていいのでしょうか

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性心理がわかりません

    大学生の女です。 私には片思いしている相手がいます。 その人は1年前に知り合った同じ大学の人なのですが、 半年間ほどメールのやりとりを続けており、 校内で会った時は(軽くですが)会話もします。 そこで今日もいつものようにメールをしていたのですが、 先程気になる言い回しをされたのでこちらに質問させていただきました。 その人はほぼ毎日バイトをしているため、 私は「疲れてたらメールはいいからね」といった内容や 「忙しかったらメール無理しないでね」といった内容を時々送ります。 すると毎回「俺は大丈夫!ありがとう」というふうに返してくれるので、 そのまま切ることなくメール継続になります。 そして今回も『心配してくれてありがとう』といった感じの返信が来たので、 「毎日バイトしてたら心配くらいするよ」と送ったのですが、 『俺のことは心配無用やから、好きな人のこと心配しな^^』と返ってきました。 それについて直接は触れないで流したのですが、 つい先日までは 『心配してくれる人なんていないから、嬉しい』と言ってくれていたのに、 なんだか自分が恋愛対象じゃないと言われた気がしてまだモヤモヤが晴れません; あちらからアドレスを聞いてきたことや、ずっとやりとりを続けていることで 正直好意を持ってくれているのではないかと期待していたのですが、 一気に不安になってしまいました。 また、もしかしてちょっとした探り(?)を入れられたのかな?とプラス方向にも考えてはみましたが、 経験が乏しいため男性心理がわかりません; 一体彼はどういった意図でそのようなことを言ったのでしょうか。 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?