karuma7のプロフィール

@karuma7 karuma7
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/28
  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

    • 締切済み
    • noname#26437
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 失いたくない人へのメール

    職場(他部署ですが)に、大切な人がいます。 (相手の方は、男性で家庭を持っています。私は独身です) 彼は、ここ数ヶ月、ほぼ毎日朝から深夜まで仕事をしています。 過労死するのでは?と思うほどです。 時には、理不尽なことを会社から言われ、引き受けざるを得ない仕事をすることもあるようです。 先日、『会社を辞めると思う』と聞き、正直私は動揺しました。辞める理由は詳しく聞かなかったのですが、どうやらまた理不尽なことを言われたようです。その話を聞き、私は彼が退職を選ぶことが幸せになるのであれば、と思いました。しかし、“これからも同じ職場で励ましあいながら仕事をしたい”という気持ちもあります。 今、彼は心の中に、たくさんの悩み、不満を抱えていると思うのです。それは、仕事の悩み、夫婦の悩み、両親、兄弟の悩みなどさまざまのようです。私は少しでも彼の力になりたいと思っているのですが、なんと声をかければよいのか、解りません。しかも、直接話す機会が少ないのでメールで何かを伝えたいのです。 今まで、私は彼にたくさん相談にのってもらい、助けてもらいました。 彼も私とはお互いにとってよい存在だと言っています。 なんと言葉を伝えたらよいのか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。