lenychanのプロフィール

@lenychan lenychan
ありがとう数184
質問数28
回答数163
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
48%
お礼率
80%

  • 登録日2007/02/25
  • 婚活で結果が出ません

    私は今年で32歳になる男なんですが、今までで女性との交際は一度もありません。 婚活パーティーなども100回以上参加してますが、結果は出ませんでした。 理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 以前このサイトで「婚活パーティーなど外で見つけるより、あなたの用な方は職場の方が実りやすい」とアドバイスを頂きましたが、 今の職場に努めて10年になりますが、今まで好意を持った同僚何人かいましたが「好きな人がいる」「彼氏がいる」「介護だから将来が不安」とかで失恋しまし。 また職場はとにかく忙しく、職員同士コミュニケーションを取る時間もありません。座る時間もなければ休憩も10分、飲み会や食事会など10年間で数えるくらいしかありまでした。あくまで職員間は仕事だけの関係って感じです。 今まで真面目に生きてきたし、職場の施設長から「君もいい年だからそろそろ」と職場がお金を出して婚活パーティーを紹介してくれますが、結果が出てないので悔しいです。 質問なんですが 1僕のような介護職員(低収入)で外見(イケメンではない普通)、口下手は結婚相談所に入会して結果は出るでしょうか?(婚活パーティー100回行ってダメだったので) 2、10年間職場に努めてて結婚した人も多かったですが(皆結婚相手は職場とは無関係の人) 特に女性とかは職場以外何処で出会っているのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • おなかの赤ちゃんに不幸があり退職になりました(泣)

    先月の24日に朝すごく気持ち悪くなりトイレに行ったら出血がありすぐに会社に電話しその足で病院に行ったのですがそこから記憶がなく起きたら3日後でした。(病院のベッドでした)夫が夜勤の日だったので病院から夫に連絡はあったらしいのですが、会社には私が3日前の朝にした1本の電話のみだったので、すぐに夫に電話をしてもらいました。夫がその時に「今は無理が出来ない状態なのでしばらく休ませます」といい会社からOKをもらったのですが、結局退職という形になりました。というのは、やはり何かあったときに責任は取れないと言われ、会社が私を雇うことに難色を示し、体調管理は自己責任でお願いしますと言われたので、うーんという感じはあったのですが、こちらの都合で休んでしまったので、そうしました。(退職しました) それで今日電話があり26日から来月の15日まで出れないかと言われ有給を10日つけるからと言われたのですが、 今、何とも言えないすごく悲しい気持ちになっています。 「すみません」としか言えませんでした。 仕事をすることは辛いこと、ストレスが溜まること、それでお金をいただくこと、だと思って働いてきましたが、今回のことはあまりに私にとってショックで、どう気持ちを整理したらいいかわかりません。こんな時はどう気持ちを保っていけばいいんでしょうか。。心身ともにダメージになりました。 何かコメントいただけると嬉しいです。皆さんは辛い時どう乗り越えましたか?(仕事のこと、家庭のことどちらでもいいので教えてください;;)

  • 社会不安障害?

    24歳女です。私は閉所恐怖症、狭所恐怖症、暗所恐怖症です。この3つはカウンセリングを受けた事もあります。 最近私は社会不安障害なんじゃないかと感じています。 症状としてはずっと前からなんですが 自分から電話をかけなきゃいけない場合に相手が出るまですごく緊張して相手が出るとうまく言葉が出なかったり。 人前で電話ができない。人前だとかかってきても出られない。 家族や親しい友人以外は自分から話せないしその人の名前すら呼べない。 注目されたり何かの発表する場面だと緊張し顔が赤くなり汗が出たり手が震える。 人の視線が気になる。友達の話が自分の事ではないか?と気になる。目を合わすのが苦手。 人に見られながら何かをするとすごく緊張して手が震えて汗が半端ない。(何か言われるのではないかと思う) 初めて乗る物や初めて行く場所に不安があり怖い。(電車でさえ行った事ない方向や初めて乗る路線だと怖い。) 自動販売機で飲み物を買おうとしても人が通ると買えないのでやめるか通った後に買う。 一人やとお店や病院に入るのも躊躇し数秒辺りをうろついてから店内に入る。定員に声を掛けれない。 雷の音や光、地震が怖い。 大きな声や音が怖い。(涙が出そうになります。) 喧嘩してる、あるいは話し合いなどで喧嘩になりそうな雰囲気ってあるじゃないですか?そこに自分もいた場合に喧嘩って声が大きかったりするので泣きながらパニックになります。(これは何度か経験済みです。友達が揉めていて解決する為に話し合いをしたのにまた喧嘩になり私はパニックになりました。) 寝るとき周りに人やクッションやぬいぐるみなど何かないと眠れない。 症状としてはこんな感じです。 精神科かで見てもらった方がいいでしょうか?

  • 風呂に入ると死が頭をよぎって悲しくなる

    こんばんは。 私は一人暮らしの大学生です。 題名の通りなのですが、風呂に入ると死が頭をよぎって悲しくなってしまいます。これをどうにかするにはどうしたら良いか教えていただきたいです。 私は1年ほど前に、風呂で自殺をしようとしたことがあります。 それ以来、風呂に入ると、そのときのことを思い出して死が頭をよぎるようになってしまいました。 風呂に入るまでは幸せな気分だったとしても、風呂に入るとその気分が吹き飛んでしまい悲しくなります。 また、悲しかったり辛かったりするときに入ると、あのとき死んでおけばこんなつらい思いをしなくてよかったのに、私はやっぱり死ねば良いんだ、などと思ってしまいます。 一旦思い出すとしばらく動けなくなってします。また、この一年色々考えて、自分は本当は死にたくないのだと思うようになりました。だから、できれば自殺のことは思い出したくないです。 私はどうすればよいのでしょうか。お風呂に入らない方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピリチュアルや夢占いに詳しい方

    彼氏と仲良しをした日、自分がお経を唱えながら綺麗で明るい山を歩く夢を見ました。 その3日後、なぜかふと神社に行きたくなり、その次の日には一番最初に目についた御岩神社に行ってきていました。 到着した瞬間、「あぁ、これでよかったんだ。これで大丈夫」となぜか安心感を覚え、祈ることよりもただただ目に入るもの全てをありがたいと見続ける事しかできませんでした。 これは何かの予兆なのでしょうか? この御岩神社に行くにも、本当は一人で行く予定が両親に何気なく話した事でプチ旅行みたいになり、車も出してもらえました。こんなに行動的になったのも初めてです。 私自身、なかなかできなかったため両親が神社にお参りをした事でようやく授かった子と言われてきましたが、何か関係あるのでしょうか? ぜひ詳しい方のお話を聞いてみたいのです。 よろしくお願いいたします。