• ベストアンサー

男性心理

30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.4

お互いにお互いの目線で切り取り合っているだけ。 貴方は、 気になっている人からの進展(歩み寄りには好意的。 ただ、 何と言ってもまだ2回目だ。 自分を安く売りたくは無い。 そして、 まだ気になるレベルの相手である事も事実。 貴方がその時考えたのは、 「少し」は受け入れる、という事。 相手に対してプラスも残しておきたい。伝えておきたい。 でも、 全部を受け入れない事も意思表示としては挟みたい。 相手の思い枠通りに行かない私を伝えてこそ。 初めて私の気持ちの温度や位置だって分かってもらえる。 言い換えれば、 貴方は分かってもらればそれで良いんだよ。 相手を遠ざける意味の拒否では無いんだよ。 今の貴方が不安になっているのは、 相手の対応(温度)が「減った」ように思えているから。 分かってもらう為に挟んだ対応(拒否)が、 結果的に相手を遠ざける事になってしまったら・・・ それは貴方も残念なんだよ。 まだ2回。 急がなくていいなら。 焦らなくていいなら。 彼を受け入れていける可能性は貴方も感じているんだよ。 今のこの時点(2回目)でイエスorノーを求められると厳しい。 そこまでの進展は求めていない。 でも、 急いでいないという部分さえ踏まえてくれるなら。 これからも彼とは交流していきたいと思っている貴方がいる。 ただ・・・ それはあくまで私の「中」での気持ちの精査。 彼側にも同じ目線があるとは限らない。 彼はただ、 単純に自分のペースで求めたら拒まれて。 拒まれた事でストンと進行形の交流熱を落としてしまった。 自分勝手と言えばそれまでだけれど、 彼の中に凄く単純なアップダウンが起きているとしても・・・ それもあり得る話なんだよね? 貴方は、 自分を守れて良かったと思う気持ち半分。 相手があっさり下がってしまった。 私の拒否から温度を下げてしまった。 それが何となく寂しいなと思う気持ちも半分なんだと思う。 拒否の裏側には、 ここまでは大丈夫、ここまでの私は「いる」。 そういう貴方を残しているから。 でも、 彼には拒否=貴方「全体」としての意思表示。 そう伝わっている可能性が高い。 気になる感覚はあるけれど、 今このタイミングで急いで受け入れたくは無い(怖い、そして早い)。 貴方は部分的な拒否として伝えたつもりなんだよ。 それが上手く伝わっていない可能性。 貴方は今、 相手の素っ気なさにそれを感じている。 貴方はどう思う? 相手からしても難しいんだよね? どこまでの自分ならオッケーなのか? 貴方の気持ちのありかたが彼にも見えていない。 貴方の拒否以降、 彼の前進欲は無条件では発動しなくなっている。 拒まれたら拒まれたでまた改めて考えよう。 そういう割り切りでマイペースを貫ける人ばかりじゃない。 拒まれた時点で、 自分の想定している展開が難しいと感じた時点で。 スタイル(好意を持って求める)自体を解いてしまう人もいるからね? 彼も、 貴方の個性ある女性心理を測りかねている。 そういう意味ではお互い様なんだと思う。 急ぎたくは無い。 安く扱われたり、寂しい女だと思われたくは無い。 でも、 私も彼が気になっている事は事実で、 私は今でも彼との交流自体には前向きだ。 今の私がどこまでを求めているのか?(いないのか?) それは丁寧に感じて欲しい所だけれど。 今の等身大の私に向き合ってくれるなら。 私のペース、私の感覚にも理解を持ってくれるなら。 私はこれからも貴方(彼)と会いたいし、仲良くしたい。 もし貴方がそう思っているなら、 貴方の気持ちがまだ彼に対して動いているなら。 それは相手に分かるように伝えないと。 まだ交流史が浅い故に、 遠くから判読は出来ないからね? 相手は相手の「中」で貴方の気持ち(姿勢)を決め付けて、 気持ち自体を畳んでしまう事もあるんだからね☆

0723123
質問者

補足

おっしゃる通りです! お互い駆け引きしている感じです。 自身の気持ちを畳んでしまい、連絡も途切れ途切れになってしまって… 次に会う約束もできないままです(右下矢印)️

その他の回答 (3)

回答No.3

多分遊びですね残念ですが信じて痛い思いしますね!

0723123
質問者

補足

あー、やっぱり。 ちなみに、彼は職場が同じで他部署です。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 男性心理としては、2通りあると思います。 どちらが、彼氏様かは、質問者様の判断にお任せします。 (1)男性って、好きな女性に対してのスキンシップは、大好きです。 そのため、ここまでは行ける…と期待した行動が期待ハズレの為に、落ち込んだ。 もちろん、テンションは下がります。 (2)好きな女性に対しての行動、スキンシップが嫌がられた。 怒っているかな~?嫌われたかな~? と思い反省している。 もちろん、テンション下がります。 …どちらにしても、テンション下がります。 …遊びであれば、テンションは下がらないですし、また同じ行動をするか?違う女性を捜すでしょうね。

0723123
質問者

補足

やっぱりテンション下がったんですね(右下矢印)️

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32856)
回答No.1

30代だろうが何十代だろうが、見込みがない女性に対してはテンションが下がるのは当然のことです。遊びでも本気でもね。

0723123
質問者

補足

やはり、テンション下がったんでしょうね(右下矢印)︎

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と2回目のデートに行きました。 珍しく私が酔ってしまい、元々私が彼に好意を寄せているのは彼も気付いてたと思うのですが、「○○さんといる時が一番幸せ」など、本音を言ったり肩を寄せ合ったりしていました。 最後に、帰る間際に手を絡めてつながれ、別れる直前に、口に軽くチュッとされました。 すごく嬉しかったのですが、私は今まであまりデートらしいものをしたことがなく、恋愛経験も浅いです。 加えて彼は、もう40代で遊びもそれなりに知ってる感じ。 だから、別れてお礼メールを送ったあとしばらくしてから、「さっきのキスは遊びですか?本気ですか?私遊んだことないから、わからないんです。」と送りました。 すると、「感謝のキス、ですよ(顔文字)」って言われました…(;_;) …もうほんとにわからなくなったので、男性心理を教えてください。 遊びだったのでしょうか?

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか?

    片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか? 30代前半独身女性です。4月中旬に簡易お見合いサービスのような形で出会った30代前半の男性を好きになってしまいました。お互い離婚歴(子供無)があります。 当初は彼が私を非常に気に入ってました。初めて会った日に、2回目のデートの約束を彼から強引に取り付けられました。 私は、いまいち彼に興味を持てませんでしたが、その後なんとなく彼が気になってしまい、私から毎週末デートに誘い、会う度に彼を好きになっていきました。デートの誘いやメールは全て私からの発信です(用件のみ)。 ある程度のスキンシップはありましたが、彼はだんだん私に興味がなくなっていったようです。合計7回のデート後、彼は私からの誘いを断り始めました(6月中旬)。 推測ですが、その頃から他の女性に気が向き始めたのだと思います。 彼は、私のメールを無視するなどの完全連絡遮断をするのではなく、都合が悪い等と断りのメールを返信してきます。 どうしても諦められないです。これまで彼に電話をかけたことはなかったのですが、ダメ元で、最後に会って以降彼に何度か電話をかけたところ、タイミングが合えば電話に出てもらい普通に話をしました。 しかし、先日「電話じゃなくてメールで」とのメールが届きました。メールでならまだ連絡をしてもよいのか、と私は解釈してしまうのですが、今後時々メールでアプローチをしてもよいのでしょうか? 自分でもしつこいとは思っているのですが。。。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。