• ベストアンサー

男性心理がわかりません。教えて下さい。

影で「好きで眠れない」「憧れている」と皆に大騒ぎで相談しておきながら、当の女性本人の前では無口でアプローチをしない男性がいます。 二人っきりになっても口数少なく気がある風には見えない態度(半年以上この状態で進展なし) 男性心理がわかりません。

noname#144439
noname#144439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

こんにちは。 恥ずかしくて、話せないんではないでしょうか??

noname#144439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたがきれいだと感じた男性の印象は素直で率直なものであり、誤解が入り込む余地はどこにも有りません。  だって、電車とかできれいな子がいると、その子に目が釘付けになってしまいますよね。  つまり、あなたの外観の美は錯覚でも何でもなく、あなたの性格とは別に現出した一面の真実です。  しかし、あなたは自分の容姿に対して自分の中で正当な評価をしていませんね。  つまり、あなたに一番必要なものは、あなたのきれいさを大きな長所として積極的に受け入れる意識です。  そこから自信が育っていき、あなたを巡る真実が見えてきて、ひいては常人では得られない大きな幸せが掴めると思います。  なお、同性の女性の意見は嫉妬とかやっかみとかも有りますから、額面通りに受け取ることはできないと思います。

noname#144439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 borg121さんに無理に何度も励まし言葉を催促したように思えて申し訳ないです。 私の顔は「不幸そうな顔」「悪い女の顔」「イヤラシイ顔」など子供の時なのに、大人の女性から罵られたりして言い返せませんでした。気が弱く人の意見に左右される自分がいけなかったと思います。 もうちょっと自信を持ってみます。ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたが居ない所では色々と言えるものの、いざきれいなあなたが前に現れると、その男性はあたかも稲妻に打たれたように仮死状態になってカチンコチンになってしますのです。  きれい過ぎるあなたの罪ですが、魅力があるのは確かですので、もっと自分に自信を持って下さい。  そして、にっこり笑って男性の緊張を解いてあげて下さい。

noname#144439
質問者

補足

遠目では知らなかったけど顔を間近で見てから瞬間的に好きになったと影で言われてます。それは目上の男性や女性の方々が教えてくれます。 挨拶をかわす程度しか、お話したこともない男性達で私の性格を知らず好きになってくれるのか不思議だし自信ないです。目の錯覚で一瞬だけ良く見えて美化して誤解されているのかもしれない。 同世代の女性の友人に相談すると「信じれない」「裏があるかも」「本気じゃないかもしれないし関わらない方がいいよ」言われたりします。同性の女性に否定されると自信なくなります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 何人もの男性を“金縛り”にさせるあなたは、まず間違いなく“絶世の美女”だと思います。  あなたに是非とも会ってみたい!!!

noname#144439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美女やかわいいとは悲しい事に言われません。 単にきれいな人と言われます。きれいは無機質な印象で愛されキャラではないから自信が持てません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

私も本当の本気で理想のタイプみたいな女性の前ではきっと緊張しちゃって話せないと思います。 昔、あるミュージシャン(当時・今は作家といったほうが早い)にものすごく憧れて、その人のサイン会に行ったときに目の前を本人が歩いていながら、緊張と興奮のあまり一言も声が出ませんでした。 もし、ビビアン・スーさんと出会う機会があったら一言も話せなくなる自信があります・笑。

noname#144439
質問者

補足

ビビアンはかわいらしいですから分かります。私は自分ごときに緊張して貰えるとは思えませんから、信じがたいのです。影でなく当本人の私に言ってきて欲しいです。

noname#143647
noname#143647
回答No.1

待ってるだけのオスは不能同然です。 改めてアプローチがあっても半年は手遅れです。相手にするのはやめましょう。何かと頼りなく、イライラするのは明白ですよ。

noname#144439
質問者

お礼

回答ありがとう。

noname#144439
質問者

補足

この手の男性に出会う機会が多いです。似た状態の男性が4名程います。 誰か積極的に来て欲しいのですが進展ないです。不能とは性欲?雄としての能力?

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 二人きりだと素っ気なくなる男性心理

    二人きりだと、無口・逃げる(?)・こちらを見ない男性がいます。 どういう心境なんでしょうか? 周りに知り合いがいる状態だと、同僚との会話に入ってきたり、私一人でいるときも話しかけてきてくれるのです が 完全に二人きりのときは 明らか存在に気づいていても 向こうから話しかけてくることはないし (以前はあったんですが…) かなり無口になったり、心なしか早歩きになって 話したくないのかなぁ~という態度をする人がいます。 本心はどちらにあると思いますか? 周りに人がいるとき? 二人きりのとき?

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 無口な男性の心理

     異性の友達からメールが来たのを主人に見られ、機嫌が悪くなってしまいました。その友達は元同僚で、彼の事は以前は好きでしたが、今はたまにメールが来る位で会ったりはしません。以前好意をもっていたということは主人も知っていたので、機嫌が悪くなったのだと思います。  そうなると無口な人がよけい無口になって、何も話してくれなくなります。いろいろよけいな想像をしてるのではないかと心配だけど、聞かれてないのに私がその人とは会ったりしない、メールの内容はこんな事で・・・と説明するのも何だか言い訳がましいし・・・。  こういう時無口な男性の心理って、どうなんでしょうか?  自分からは聞きたくないけど、その人との関係を聞きたいですか?こちらから言って、聞いたら少しは安心しますか?それともそのまま何も言わない方がいいですか?  私だったら色々聞きますし、言ってくれた方がいいですが・・・。(そのときの態度などで判断しますし)  今回は「別に彼とは何にもないからね」という事だけは言って、もう説明するタイミングも逃しましたが、聞かない人の心理って、どうなんだろう?と質問してみたくなりました。(そう言えば主人は付き合っているときも私の過去の男性遍歴もほとんど聞きませんでした)  よろしくお願いします。

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • どういった心理だと思いますか?(>_<)

    職場で普段は皆の前ではそっけない態度で接していて、二人きりや連絡を取る時は別人のように優しく接したり気遣ってくる男性が、 久しぶりに会った時に挨拶をしようと目を合わせてきたり、二人きりになって冗談を言って笑わせてきたり誉めてくれるのはどういった心理なんでしょうか(>_<)? 普段はそんな風に接してもらえることがあまりないので、気になっています。

  • 私だけ露骨に無視する男性心理

    数年前にある男性からアプローチされましたが、ゆっくり互いを知るまでに遠距離となり、友人としてメールを続けてきました。途中でSNSでの私の態度に腹をたてた彼は冷めたようで、また近距離で顔を合わせる頃には冷たくなっていました。 もう私に気持ちはないと感じコンパを依頼し、楽しく飲んだのですが、翌日御礼を兼ねて彼の連れてきた同僚と話したいと言ったらメールを無視されました。私の友人からのメールには普通に返信しているらしいです。私とは絶縁したいのか後輩の話を持ち出したことに腹をたてているのか何ですか?廊下出会っても私の後ろ姿をじぃーっと見ているのに私が振り替えるとプイッと挨拶もなしに自室に入ってしまいます。何をそんなに怒ってるのですか?と聞いても無視です。 いったいこういうときの男性はどんな心理状態にありますか?