私だけ露骨に無視する男性心理

このQ&Aのポイント
  • 数年前にアプローチされた男性との関係が冷たくなり、無視されるようになった経験を持っています。
  • コンパで楽しんだ後、彼の連れてきた同僚との会話を求めたがメールを無視され、絶縁されたのか後輩の話を持ち出されたことに腹を立てられたのか疑問に思っています。
  • 彼は私の振り返りを見ても無視し、自室に入ってしまう態度を取っていますが、その理由がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私だけ露骨に無視する男性心理

数年前にある男性からアプローチされましたが、ゆっくり互いを知るまでに遠距離となり、友人としてメールを続けてきました。途中でSNSでの私の態度に腹をたてた彼は冷めたようで、また近距離で顔を合わせる頃には冷たくなっていました。 もう私に気持ちはないと感じコンパを依頼し、楽しく飲んだのですが、翌日御礼を兼ねて彼の連れてきた同僚と話したいと言ったらメールを無視されました。私の友人からのメールには普通に返信しているらしいです。私とは絶縁したいのか後輩の話を持ち出したことに腹をたてているのか何ですか?廊下出会っても私の後ろ姿をじぃーっと見ているのに私が振り替えるとプイッと挨拶もなしに自室に入ってしまいます。何をそんなに怒ってるのですか?と聞いても無視です。 いったいこういうときの男性はどんな心理状態にありますか?

noname#191980
noname#191980

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.1

腹を立てている相手に無視、敬遠は良くある話では?

noname#191980
質問者

お礼

なるほどなぁ、、ありがとうございます。 何故に腹立たしいのかが理解不能ですが。

関連するQ&A

  • 無視する男性心理

    友人男性からSNSで一月、ほぼ無視されています。 以前は毎日必ず、レスをくれましたが、今では存在を無視されていると感じます。 他の人とはやりとりしているので、ログインはしているようです。 思い当たるのは、飲み会の約束を私がやむを得ない事情で断ったことです。ドタキャンではないです。 その後から無視されたので、私からメールを送ってみましたが、それにはすぐ返信がきました。変わらない様子でした。 でも相変わらずSNSでは無視です。 最近になって気がついたのですが、彼の書き込みが全くありません。 他の人にはコメントをしているのですが、その人たちの顔ぶれが変わりました。 もともと、彼はグループを使い分けてSNSをしています。 いつものメンバーは全く出てこなくなりました。 彼は自分の趣味の記事やブログをすることがあり、その中でたまに、私の趣味について情報をくれることがあります。 これは、まだ続いています。 ほぼ無視と書きましたが、二、三回、彼からコメントがありました。内容はたわいもないことです。 彼は既婚者ですが、SNSでは同性、異性の友人も多く、仲良くしているように見えます。 私とも仲良くしてくれていました。 それが急に無視なので、分かりません。 でも、彼の行動が私を無視なので、深追いはしていません。 これまでも、追いかけたりはしていません。 しつこくも素っ気なくもなかったと私は思うのですが、彼にしたら何か気に障ったのでしょうか? ここ数日は、私もSNSで彼を意識しないでいます。 この彼は、会う機会はほとんどありませんが、実際にも友人です。 なので、無視されてショックです。 このような状況ですが、私は彼とこれからどう接したらよいかアドバイスをお願いします。 また、男性がこのような行動をとる心理って何でしょう? 過去質と重複した質問で申し訳ありません。 整理して質問し直しました。

  • 男性心理を教えてください

    過去に好きだった女性と付き合うことはないままずっと友人として付き合ってきて、 ある日、女性が自分の後輩と親しく話しているのをきっかけに嫉妬をして、それを彼女に言えないまま彼女に対しだんまりを決め込んでしまっている時。連絡は無視できても、その女性に会ってしまうと彼女の後ろ姿をじーーーっと見てしまうけれど、彼女が振り返って目が合うと思わず目をそらして足早に去ってしまうという男性の行動は その女性に対してどういう心理状態ですか?

  • おはようメールを無視する心理は?

    男性に聞きます。 異性からの 朝のおはようメール&LINEを、既読無視するのって、 やはり、もうその女性とは、深く関わりたくないから?ですかね。 今までなら、すぐに おはようときたのに、 1日無視されました。 これは、新しく気になってる女性ができたから? それとも、無視することによつて 相手の女性の反応をみてる可能性もありますか? かれのほうから アプローチが多かったんです。 でも本命彼女候補には、こんなこと しないですよね? 連絡はやめた方がよいですよね。 なんかよくわからなくて。 無視する男性なんて初めてなので…。

  • 遠距離の彼の怒りを買い、無視されています

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 二人とも社会人です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、 最近、私が彼を束縛するような発言をしたことで彼がキレて「そうやってどんどん嫌われていくの、理解できない?」と言われたので、「私嫌われてるの?そうか、知らなかった・・・」と返事をしたのですが、以来1週返事が来ません。ちなみに彼はB型です。 以前も数回こういうことがあったのですが、その時は謝りのメールを入れても無視されて、10日後に彼からお土産を郵送してきてくれたりして、仲直りをしました。 その時、「ネットで繋がっているのだから、放置だけはやめてほしい。話せばわかると思うから」と彼に言うと、文句言いながらもわかった、と言っていたのに。 今回は、私も無視されることに疲れてきて、一切謝罪のメールはしていません。こいつはシカトすればいい、と軽んじられてる気がするからです。 そして彼とは2つのSNSで繋がっているのですが、昨日からログインしなくなりました。実は、それ以外に彼がやってる仕事やプライベートのSNSを知っているのですが(彼は私が見ていることは知りません)、それは更新しているのです。 SNSで繋がっている互いの共通の友人には、私たちがつきあっていることを秘密にしているので、ケンカしてもイイネをする約束なので、おとといまでは互いの投稿にイイネし合ってました。 彼は、私がいつものように謝罪メールをしないので、ふてくされてるのでしょうか。そろそろ謝罪のメールをした方がいいのか、また無視されると思うと怖いです。 それとも、もうめんどくさくなったのでしょうか・・・ 無視をする男性の心理、私の前から消えている心理、知りたいです。 経験者の方や、推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください

    男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

  • この男性の心理は…

    男性の友人がいます。 友人とはコンパで知り合い去年の3月ぐらいから度々飲みに行くようになりました。 私は友人として飲みに行ってたのですが、向こうは遠まわしに付き合って 欲しいとよく言っていて私は聞き流していました。(お酒も入っており、いつも冗談めいてたため) 去年の夏に友人は関西から関東に転勤が決まりました。 そこでメールで「私は今は何も出来ないけどがんばってね。」(このメールの間に普通のやりとりがあります)と送ると 向こうは「こっちは雨ちゃうけどそっちは雨降ってるね。 まぁ天気悪くても旅行は楽しめるんじゃない。 自分の人生後悔のないように。俺はがんばるよ。」と半ばキレ気味のメールが来ました。(記憶が曖昧なのですが、もうちょっと冷たい文面でした。) 何だよこの結婚できないアラサー男が!とむかつきました。(笑) それからもちろん返信する事なくすごしてたらこの正月にこっちに帰ってきたから 飲みに行こうよ☆と誘いが… こういう男の心理は何なんでしょうか? あんなメールを送って普通にメールしてくるのはよっぽど出会いがないんでしょうかね…?

  • 別れ際に散々嫌みを言う心理

    付き合う手前で終わった恋についてです。 元は男性が気にいってくれていたんですが、途中で彼には彼女がいると後輩Aから聞いた私が彼を信頼できなくなり、そこで彼をあきらめようと思い、男友達Bにコンパを頼んだのですが、BからAの情報がデマだった事を聞いて彼に謝罪したのですが、彼は許してくれませんでした。 後輩Aに、つい愚痴ってしまい「彼はあちこちで手を出している男性って聞いた」と言ったことをAは彼にそのまま伝えていたようです。それと、私が彼と関係を絶ったすぐにコンパを頼んだことが「切り替えの早い」と不快に思った彼は相当傷つき、私を許せなくなったようです。 謝罪後、彼からしばらくしてメールが来て「もう君のことは許せない。俺があちこちで手を出しているという噂も知っているようだし、コンパをして次に進もうとする切り替えも早いみたいだし、他へ行け」と怒った口調でメールしてきました。 許せないという言葉だけでなく、どうしてこんな嫌みを言い放ったのか理解に苦しみます。 彼も私を好きじゃなさそうだったので、次へ進むためコンパを依頼するのが何故だめなんでしょう? 彼はどうしてほしかったんですか?

  • 「嫉妬する」という男性の心理を教えてください!

    いい感じの彼(社内の先輩)がいます。まだ付き合っていませんが、メールやSNSでコンタクトを取っていますが、当然ながら社内では彼は私との関係はいっさいないようなそぶりを貫いています。 こないだから二人の中でドキドキが大詰めのような雰囲気が流れていて、丁度彼が昇級試験があったので、試験直前に頑張って!とメールしたら彼はすごく喜んでくれて、ちょっとラブラブな返事がきました。ちょうど私はその日、他の同僚たちと出張だったので返事ができずにいて、夕食は同僚たちと(彼の後輩にあたる男性の同僚もいる)一緒に焼肉に行きました。メンバーの年齢が近かったり、趣味も近かったのでえらく盛り上がり、その風景をSNSに投稿したところ、いつもなら彼は私の投稿にかならずコメントをくれるのに、その日は無視で、あてつけのように他の同僚のSNSにだけコメントを残していました。翌日、試験お疲れ!ってメールして、なぜ皆で食事に行くことになったかという経緯を説明すると彼はようやく優しくなりましたが、こういう事がしょっちゅうです。 私と彼は互いに好きだとは言い合いましたが、付き合ってはいないと思います。。。 皆で飲みにいっても、彼は送ってくれますが一切手を出さないし、夜中に会いたくて電話しても、 モゾモゾ照れ笑いしてるだけで、少しも進展しません。 そうやって、進展がないのに嫉妬だけしてくる彼に少し困っています。。。 彼はどうしてこんなことで嫉妬するんですか? また、こういう嫉妬をする場合、彼は深い仲になりたいという気持ちはあるんでしょうか?

  • メールは無視すべき?

    仲の良かった男友達に好意を持たれて、今までの経験上そこまで嫌悪感は持たなかったのですが その男性(24歳同い年)から、 更新してない日でも関係なくSNSに毎日必ず足跡がつくようになり、そのあたりからなんだか気持ち悪いと思ってしまい そしたら「ぼくは家族だと思ってるから一緒に幸せになろう」などというメールがあり、 そもそも付き合ってもいないのにそういう言葉を言われて余計に嫌悪感が増したので、もうその時は感情的にSNSをアクセス拒否しました。 そしたらその数週間後に今度はfacebookの方にその男性から申請があり…、よく申請してきたなと思いすみやかにまたアクセス拒否しました。 もうこれで大丈夫だろうと思ってあれから半年ほど経った今日、 Cメールでメールが来ました…。「元気?飯でも行かない?」という内容でした。 メールは無視していますが私の行動は正しいでしょうか?それともなにか断りの言葉を送るべきですか? 相手の男性は24歳ですが今まで彼女いたことがなく、だから女性に対するアプローチが「分かってない」というかなんというか。。とにかくしつこい感じです。 どう対応すべきでしょうか? 今まで、好意をにおわせるような言葉やメールはたくさんありましたが、正式に告白された訳ではないので ごめんなさい付き合えません などという言葉は言い辛いものがあります……。

  • メールを無視する彼。

    男性に質問です。 題名通りなのですが、くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 彼とは一年くらい毎日2回くらいメールのやり取りをしていました。 ただ、彼は気まぐれでメールを無視するというか、黙ってしまうことが今までも何度かありましたが、2~3日くらいでまたメールをくれます。私が彼を大好きで、彼に無視されることが、何よりも辛いということも彼は知っています。 でも、ここ3週間くらいは全く無視。心当たりはありませんし、何を聞いても答えてくれません。共通のSNSにはログインしていますし、メールを見ていないこともありえません。 メールの無視=愛情がさめた、君には興味がない、 という意思表示だということはわかっていますし、悪者になりたくない、面倒臭い、のかと思います。 だから私が、「もう何も言わなくていいから、二人の写真を消して。そうしたら、もうこちらからはメールもしないよ」とお願いしました。 写真というのは、共通のSNSで彼が載せている二人の写真です。写真は、二人しか見えないように設定しています。 写真を消すことなんて、一秒あれば出来ます。パソコンからもスマホからも出来ます。 愛情がさめると、男性はそれすら面倒臭いのでしょうか? 他に好きな子が出来た様子はありません。 もちろん、答えは出ているので、私の方が黙って消えるのがいいと思うのですが、何かの意思表示を求めるのは、私のわがままでしょうか? 彼とは、今遠く離れていて、会える状況ではありません。