• 締切済み
  • 困ってます

男性の心理について

男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

noname#144363
noname#144363

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数717
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#191612
noname#191612

Ans#5です。 お礼、ありがとうございます。 >世間的にはもっと軽く考えるものなんでしょうかね? 軽い、と解釈するのならばこちらの意図は通じておりません。 二股 = 軽い と思うならば質問者様は単純に経験不足なだけです。 恋愛感情は白黒明確なデジダルではありません。 そのときの気分によっても変わるし、 同じくらい大事に思う相手が同時に発生することだってあるはずです。 確かに世の中にはチャラチャラした男がおり異性との付き合いなど性的快楽に毛が生えた程度にしか思ってないクズ野郎もいます。 しかも、困ったことに彼らは巧みに女性に近づく技術も持っています。 そういった連中と思われる男性を選別排除できる質問者様は若いなりにも優れた判断力をお持ちと思いますが 全部の男がチャラ男と認識するのは明らかな間違いです。 どうもあまり良い男性環境にないようなので、従来通りガードはしっかり張ってください。 そうしていれば、 そのうちに「こいつは違う」と思う相手が出てくると思いますよ。 それは、しつこい奴かもしれませんし、大人びた奴かもしれません。 もしかしたら付き合っている女性を捨ててまで質問者様に求愛する奴かも知れません。 私としては一番最後のは狂信的で嫌ですけどね。 交流の幅を広げ、もう少し恋愛のスキルUPされますように。 ちなみに質問者様は相当な美人だと思いますよ。 気が強すぎて扱いにくいかもしれませんが そういう点も魅力なので直す必要もないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#191612
noname#191612

Ans#3=NorthLightHouse です。 補足質問に気づくの遅れました。 ごめんなさい。 再回答します。 ただし、同じ質問であっても周辺状況によって違う回答になることは 承知してくださいね。 >(1)自分のことをそこまで好きではない 興味だけでつまみ食いという話は結構ありますね。 でも興味本位で近づいたら本気になってしまうことも多いです。 最初は「そこまで好きではない」のが当たり前。 だから並行期間もあるでしょう。 彼女も捨てるくらいに、いきなり全力で好きなるって変ですよ。 >(2)そういうことをする人なので付き合った場合自分もされる恐れがある 好かれるための努力を怠れば、どんな奴でも逃げます。 また、neale様自身だって同じようなことにならない、と保障できる? >(3)その人が気になっていた場合、こうしている間にも彼女と合っていると思うといらいらするから うわっ、なんか独占欲バリバリで、だけど女の子らしい正直な意見。 こういう風に思ってくれる女性が彼女だったらうれしくなります^^。 nealeさんがどの年代でどういう恋愛経験を積まれているのか知りませんが 付き合う前の段階であれば浮気でもなんでもないし、 これを拡大解釈すると、nealeさんに告白する事ができるのは 純粋無垢な男性(=童貞)でなければならなくなる。 かなり潔癖症で妥協を許さない女性かと思いますが 「私だけを見て」と言えるのは付き合った後からだし 多少のお試し期間は必要だと思いますよ。 むしろ「乗り換えるなら一旦終わりにして」と余裕を持って 言えるneale様は、とんでもないくらいの美人で、 「今の彼氏彼女を失ったらどうしよう」と 姑息に考えてる一般ピーブルより 一段上の存在かもしれませんね。 男だから二股かける、とか 女は一旦キレイさっぱりにする とかは性の問題でなく、 男でも女でもその当人の認識の違い 容姿などがどれだけ恵まれているか恵まれなかったか が原因だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答どうもありがとうございます。 年代は20代前半です。 容姿が恵まれているとかなんですかね? >むしろ「乗り換えるなら一旦終わりにして」と余裕を持って 同じようにこう考える友達は確かに二人とも可愛いくてもてます。 私はどうでしょう?もてなくはないですが。 似たような人が友達になるのであってそれは一部だけで、世間的にはもっと軽く考えるものなんでしょうかね? 少し考えてみます。

  • 回答No.4

>女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で >彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと) あなたの知り得る交友の範囲内では、ということですよね。これ。 事実、私は複数の「彼氏がいるのに違う男性にアプローチをする女性」 を知っています。なので、ここについては個人の認識や常識の範囲内。 >男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか? これについても「男性は」と限定、固定するのは危険な思考だと思います。 冒頭と同じくして、あくまでも「個人差、個性」のなせる業。 さらに同じく、私は複数の「たいして好きでもない男性と付き合っている女性」 を知っています。 あなたの言に当て嵌まる異性を多数知人に持っていようと 「女性はそういう事ができる生き物だ」と括ることは、私はしてきませんでした。 何故なら「違うから」ですね。個人を識別する記号としての処理なら まだ理解も及びますが、あまりにも括りが多きすぎます。 なので、質問文内「男性」を 「あなたにアプローチをした彼女持ちの男性」に置換して あなた個人や、あなたの属するコミュニティの中で、方向を導き出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 もちろん自分の交友範囲でということも知っています。(かっこで私の知り合いだとと記載しているとおり) ただ私の交友範囲、その他今までの人生で私が得てきた情報だと、やはりこのような確率が男性の方が多いような気がしてしまったのです。 それが、男女関係なく個人の問題なのか、男性の脳の構造的が違うからこういう考え方が多いのかが知りたかったので質問させて頂きました。 後者であれば、構造の違いで仕方ないので許せる気がします。

  • 回答No.3
noname#191612
noname#191612

保険的な意味から並行しての付き合い、 動物的観点からショットガン式に乱れ打ち・・・ どちらも正解だと思うのですが、観点を変えてなぜ質問者様は彼女持ちの相手はダメなんでしょうか? 男から女性を独占することは種の保存で説明できます。自分のDNAを確実に残すための独占。 確実に残すためKEEPしておいて別なのに手を出す。 女性の場合は? なぜ、彼女持ちは他に手を出すな、と思うのでしょうか? そこがわかると、もっと別な回答が導かれると思うのですが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答どうもありがとうございます。 私がダメな理由としては、 (1)自分のことをそこまで好きではない  (一時的な興味で珍しいだけで、付き合ったとしても飽きたら元彼女に戻るのでは?) (2)そういうことをする人なので付き合った場合自分もされる恐れがある(気持ちがないのに付き合われるのは怖い) (3)その人が気になっていた場合、こうしている間にも彼女と合っていると思うといらいらするから(好きな人が他の異性と2人で合っていると思うと嫌ですよね?) NorthLightHouseさんの意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 回答No.2

生物的な話しで申し上げると、オスは種の保存のために 色んなメスと関係を持ちたがります。 理性・道徳心の無い男性にはそういうのが居るのかもしれません。 ただ、個人的には好きでも無い相手と付き合うのは「NO」ですね。 面倒なことは嫌いなので。それは男性だろうが女性だろうが 同じかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 今までずっと許せないでいたのですが、男と女で脳みその作りが違うと言われれば納得できるような気もします。 ただその彼女とまだ付き合っている理由は、SEXをしたいからなのか、私がダメだった場合の保険なのか、それとも他に理由があるのでしょうか?

  • 回答No.1

彼女の嫌な一面とかを見てしまうと 「nealeさんにはそんなとこはないのに」 などと思ってしまうのだと・・・ 実際ぼくもそうです。 また、 「nealeさんに振られたら・・・」 などと考えてしまっているんだと思います。 男性は女性よりも精神的に弱いので 僕も実際に思ってしまいます。 みんながそうではないと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 彼女にないものを求めてしまう(一時的?)場合と 振られるかもしれないので保険が欲しいという場合なのですね。 その振られるかもしれない場合というので質問なのですが 男性はもし振られた時、自分が好きじゃなくても 自分のことを好きな女性が近くにいると落ち着くものなのでしょうか? そしてその関係は長く続くと思いますか?(wat19930414さんの考えで) 私の場合は落ち着くけれど失恋の痛みが消えたら続かないです。

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 男性 節目の心理

    恋愛経験が少ないので相談させてください お互い好意があるのですが(一緒にいて楽な相手です) 3年ぐらいつかずはなれずの男性(20代前半。私は8歳年上です)がいます。 普段は私からの連絡が多いのですが男性は節目?というか、 何か不安だったり逆に何かやり遂げた時に連絡してきます。 なぐさめてほしい、ほめてほしい等の心理から 連絡してくるのでしょうか? こういう関係は恋愛対象とみていいのでしょうか

  • ファンだと言ってくる同僚の心理について

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 私がよく男性から言われる一言があるのですが、その心理がイマイチよくわからないので投稿させて頂きました。 気軽に回答頂けると幸いです。 私は、よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます(既婚未婚問わず)。 ファンだと言われて嫌な気はもちろんしないのですが、だからと言って誰かがデートに誘ってくる等の具体的なアプローチは何もありません。私は今彼氏がいないので必死に干物女アピールをしてるつもりですが(苦笑)、「そんなことあるわけない」「誰がそんなこと信じるのか」と一蹴されてしまいます。 男性が「ファン」だと言う心理ってどんなものですか?「好き」とは違うのでしょうか?私は好きになって恋愛対象に見てもらいたいのですが…^_^; どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか悩んでいます。 お気軽にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • 男性心理を教えてください

    mixi,facebook等のプロフィールで恋愛対象は女性と明記するのに 既婚であることは一切書かない男性の心理を教えてください。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 彼女がいるかどうかを答えたがらない男性の心理って?

    職場のYさんは気になる存在で好意(あくまで好意)も持たれてると思います。職場の人とは事務的にしか接しない私もYさんとだけは何でも話します。ある日遅くまで残業して偶然二人だけになり、彼が話し掛けてきて随分と話し込みました。遅くなったので退社して一緒に帰りましたが、もっとしゃべって帰りません?って残念そうで、近いうちに是非一緒に飲みに行きましょうよ本当に、と何度も言われました。あなたともっと話したいと態度に示す彼に驚き、嬉しかったです。私も全く同じ気持ちだったから。あとで同僚に「wangiさんって面白いかたですねー。」と言ってたそうです。数日後本当に飲みに行った時に彼氏がいるか聞かれ、素直にいると答えたら、今すごい笑顔ですよ、随分仲いいんですね。長いんですか?お相手はそろそろ結婚考えてらっしゃるんでしょう?とか言われたり。A市に住む先輩から「Y君と彼女に何度か会った。彼女A市の人だから」と聞いていたのでそれをYさんに言うと、えっ、きっと別の誰かの話でしょう。僕はA市には友達もいないからまず行かないし。という反応で、彼女がいるとばかり思っていた私は驚きました。かといって、彼女なんていないと否定するでもないし、いるとも言わない。えっ、いるんですよね?と何度聞いても、「ええ、A市に…」と笑って冗談を言うばかりで、今日はwangiさんの話を聞きに来たから、ってすっかり煙に巻かれちゃいました。その時点では私にも男性がいてYさんと付き合うなど考えもしなかったので、言いたくないなら別にいいやとしか思わなかったけど、実は昨日から突然Yさんのことが気になりだし(恋愛対象として)、それで急にその時の態度を思い出したのです。あれは一体何だったのだろう、彼はどういうつもりであんな態度に出たのだろうと。一体Yさんには彼女がいるのかいないのか。何故彼女について何も話してくれなかったのか。Yさんの心境って?