• ベストアンサー

男性の心理

くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30820
noname#30820
回答No.3

あくまでも、推測ですが・・・。 一般的な女性なら、彼女のいる男性に好意を持たれると迷惑だと感じるでしょう。質問者さまは、「この男性に対して恋愛感情はない」とおっしゃっていますが、この男性を嫌ってはいないようなので(嫌っているなら、その人の気持ちなんてどうでもいいと思うはずでしょうから)、この男性からは、友達として気軽に遊んでくれそうな女友達、あるいは、浮気相手の候補だと思われている(つまり、質問者さまの方も彼に好意を持っていると思われている)可能性があるかもしれません。友達なら彼女がいても関係ありませんし、浮気相手なら、むしろ、彼女がいても割り切ってつきあってくれる、自分にとって都合のいい女性を選ぶと思うので、その人の前で彼女の話も平気でするでしょう。 どちらの場合でも、いえ、どちらの場合でなくても、本命の彼女に、他の女性と親しくしていると思われると困るでしょうから(ヤキモチやきかどうかは別として、彼女が勘が良い人なら、彼の話し方で特に親しい人かどうかくらいはわかると思います)、質問者さまがいない日に連れていらっしゃるのではないでしょうか? 特にヤキモチやきの人ではなくても、自分の彼氏が自分の見えないところで、他の女性と親しくしているとわかるのは気分がよくないだろうと思いますので、彼は彼女を気遣っているだけだと思います。(少なくとも、質問者さまへの気遣いからの行動ではないと思うので。) 他の可能性もあります。 私の職場の以前の同僚(男性)の例ですが、私とは、当時、同期の同僚の中で一番親しくしていたにも関わらず、彼女ができて、職場に連れてきても、私にだけ紹介してくれませんでした。後で理由を聞いたら、「変なことを言われたら、困るから」というものでした。私が旧悪でもバラすと思っていたのか、「○○さんには親しくしてもらっていて」とか余計なことを言われると誤解されると思ったのか、後で宴会の席などで「○○の彼女って…」と噂話の種にされるとイヤだと思ったのか、わかりませんが、その同僚のことは異性だと思って見ていなかったので、「なんだよ、○○、水臭いなぁ」と思ったものです。(思っただけじゃなくて、本人にも言いましたけど。) この場合は、彼女への気遣いではなく、主に、彼自身の保身のためでしょうね。 何かのご参考になれば、幸いです。

yayoko845
質問者

お礼

なるほど! どれもありえそうです。謎が解けてスッキリしました。参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • atk305
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

自分は彼女とデートする時にはなるべく女友達には会いたくないなと思います。 その女友達が自分と彼女との共通の知人であれば全然問題は無いのですけれども。

yayoko845
質問者

お礼

なるほど。そう言われてみれば、その心理わかるような気がします。参考になりました。ありがとうございます!

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

 きっと彼女はあなたより美人なんですよ。だからあなたにコンプレックスを持たせたくないと気を使ったのでしょう。

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ありえるかもしれませんね。でも私は特に相手に対して恋愛感情はないんですよ。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • からかってくる男性の心理。

    からかってくる男性の心理。 からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。 その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。 私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。 気を遣ってくれているのでしょうか? わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。 彼は何故更にからかってくるのでしょうか? 経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい!

    片思いしている男性(とあるスクールのコーチです)と、スクール終了後に よく話をしています。 その時恋愛話にも良くなりまして、彼の過去の恋愛話を聞いた事もあります。 彼自身は、過去に辛い想いをしたので、当分恋愛はしなくてもいいかな、との事。 そんな彼と、私の恋愛について話をしました。現在彼氏が居ない事は知っていて、結婚したいよねーとか冗談で言っています。 そして先日、私が新しい環境で仕事をする事になって、それを伝えた所、「いい人居そう?」と聞かれました。 あいにく(?)女性ばかりの所だったので、「居ないよー」と答えました。 また別の日に、今度はまた違う場所で働く事になったので、それも伝えたら、 前回と同じように「いい人居そう?」と聞かれました。 そんな彼に片思いをしている身としては、凄く複雑な気持ちになりました。 これは可能性無しと考えた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼が当分は~と言っているのは、強がりな部分も多いんじゃないかなーと思っております。 というのも、彼の友人夫妻の話をしていた時に、とても羨ましそうで、 「本当は結婚したんでしょ?」と聞いたら、誤摩化されました。 年齢はお互いアラサーです。 男性の方、男性心理に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

  • 男性友達が恋愛の話をする心理

    私(30代前半女性)に仲良くなった男性(30代後半)が最近、恋愛観や過去の彼女との恋愛話を かなりオープンに、事細かに話してきます。 彼の学生時代とかの親友(男ばかり)の話や家族の話も、詳細にわたり話してくれます。 恋愛の話は苦手って言いながら、いろんな話をしてくれるんですが、 男性は少しでも恋愛対象と見ている女性に 自分の恋愛歴や恋愛観について洗いざらい話しますかね? 私としては、話を聞いていてもとても誠実でかなり好感もっています。 出会って1年ほどで、仲良くなったのはここ数ヶ月ってぐらいです。 こんな男性の心理のアドバイスを頂けたら幸いです!

  • 男性心理を教えてください。

    男性に質問なのですが、やきもちって好きまではいかない女性(単に気になる程度)にでも妬いてしまうものなんですか? 付き合ってもいないある男性に、他の男性と楽しく話をしただけ(仕事の話です)で軽くにらまれたり、冷たく接されたりします。 この彼の心理、理解できますか? ただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 男性心理教えてください

    男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか? 私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが 先日もう僕から離れてくれと言われました 私がわかったと言ってさよならしようとすると セックスさせてほしいといった内容のことを言われました でも私に対して恋愛感情はないようです そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています 男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか 男性心理についてご意見お待ちしてます

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))