• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mekuriya

「可愛い」という形容詞しか知らなくて、何にでも「可愛い」といいたがる只の馬鹿かも知れないので、その辺は質問者さんが見極めてください。これだけの情報ではどうにも判断しようがないです。男性という2文字だけで何が分かりますか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます!確かに言いたがりな人だと思います!もう少し様子を見てから見極めます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです!  彼がという回答はできませんが一般的に若い男であれば  好きだとか付き合いたいとか言ってデートを何回かしておごったりしておけばそのうちやれるかも知れないと  考えているのでしょう。 男の考える恋愛のゴールはHする事です。  女性の考える恋愛と男の考える恋愛は違うかもしれませんのでその事は理解しておきましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!付き合ったら当然Hするだろうとは思いますが、ただやりたいだけなのかはよく見極めないといけないですね!参考にさせて頂きます!

• 回答No.1

脈がありありなら、行かない手はない。 次に可愛いと言われたら、うまく誘われるように返してみて。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!なかなか難しいですが、頑張ってみます!