• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の心理???

こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数7706
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)

 こんばんは。 う~ん情報少ないんで推測の域を出ないのですが、”好意はある” ”興味がある”という状況かな?って感じです。  逆に言うと、魅力的な女性でも、その子の事が嫌いだと、イジりません。(話にも乗っからないし、話を振られてもそつない会話で終えるみたいな・・・)  相手の年齢にもよりますが、カマかけてあげるともしかしたら彼の気持ちが判るかもです。  つまり持ち物等をイジってきたら、ちょい真剣な表情をして、”そんなに私の事が気になる?”なんて聞いてみると・・・  絶句したり照れたりしたら、もうゲットするしかありません。 もし相手が上級者で、それ以上にイジってくるなら、”もう!私の事好きなんだ?と思ってたのに~!”(同じせりふではなくてもニュアンス的に伝えるとか)と言っちゃえば、その後の発言で彼の質問者様の感情も読み取れるかもしれません。  とりあえず、やりかえしちゃいましょう。  私がイジる時は、相手が”はぅ!”とか言って凹んだり、”もう!”とか言ってむくれたりする(楽しんで反応している)のを見たくて何時もネタを探していました。  逆にイジられた時に、”なんやとコラー!\(◎o◎)/!”ゆうて力の限り追っかけた事もあります(笑。  友達関係か友達関係より上なのか現在判らない所かもしれませんが、絶対嫌われてないです。    後は楽しくカラみあっちゃいましょう。こっちからもイジってあげて、その積み重ねが二人の距離を接近させると思いますよ。  もう一つアドバイス。男の子の事を余り知らない環境に居た女の子って、それだけで男的には印象度↑です。最初からアドバンテージがあるんです。 頑張ってみましょう!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カマかけるのいいかもですね!!!! やってみようとおもいます(笑) 嫌われていなければこれから頑張ればいいですよね! がんばりますっ! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

えっちをしたいからからかうんじゃなくて・・・ 僕の場合、仲良くなりたい人をわざとお前は性格悪いからな・・・とかってからかうの・・・。恋愛対象外ってことは無いと思うよ。好いてると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

話す事が無いから、とりあえずいじっとけって感じだと思いますがどうでしょう。 あと、私個人の意見としては、あなたの好意に気付いているから、ちょっと苛めて(からかって)やろうかなって感じです。 そこに恋愛感情の有無は関係ありませんが、嫌いならまずそんな事しませんよ。 好意をもってくれる女の子を苛めるの楽しいですから。ごめんなさい(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶんですが、私の気持ちに気づいてはいないとおもいます。あっでも話をよくするので好意があるって男性はなんとなくわかっちゃいますか?(笑) とりあえずいじっとけって感覚なんですね~。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

こんにちは、文章のニアンスがちょっと分かり難かったのですが、いじられると言うのは『触られる』という意味でしょうか?『からかわれる』という意味ですか? どちらにしても今の段階でははっきりした事は分かりませんね、ただ興味の無いものには自分から近づいてはいかないと思いますので、少なくても貴方との距離を今以上に近づけたいと思っているのではないでしょうか。 『からかう』→好意がある 『触る』→肉体的に興味がある こんな感じでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんでした。 文章わかりずらくて。 いじられる=からかわれるという意味です。 今以上に近づきたいと思ってるのでしょうか? こちらからアピールしていっても大丈夫ですか?

  • 回答No.2

本当はあそこをいじりたいけれど、いきなりいじったら嫌われてしまうので、他の部分を触りながら少しずつ慣らしているのです。 あなたのことを好きかどうかはこれだけでは分かりません。 あなたが気のあるそぶりをするので、『この女はやらせてくれそうだ』と思っているだけかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっすいません、 いじる=話をしてからかうという意味です。 やらせてくれそうだと思われるのはあんまりうれしくないですねぇ・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

違うと思う・・・。単にえっちしたいんやろぅと思うよ。なんで恋愛対象外と思うの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっちしたいと思った相手にはからかいたくなるんですか?! そうなんですか。 ありがとうございました。