• 締切済み

男性心理

男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

元々Boggy_manさんのことが好きでそういったことになったが、付き合ってみるとさまざまな埋めがたい価値観の違いが見えて別れる事を決めたのかもしれません。 元々遊びのつもりだったのかもしれません。 相談されたことで嫉妬をして好きだと思ってそういう行動に走ったが、衝動での行動だったので上手くいかなかったのかもしれない。 さまざまな状況が考えられます。 ただ、1年も付き合ったのなら単に体目的って可能性は少なく感じますが・・・ まさかその付き合っている間はほとんど体の付き合い以外はしてないなんて事はないですよね? 1年も付き合っていれば最初のイメージと違う本当のBoggy_manさんが見えてきます。 そこで埋められない決定的な価値観の違いがいくつが見つかるなんて良くある話しだとおもいます。 遊びなら数回遊んですぐに別の女性に走ると思いますが・・・ 異性間の友達でいたかったら、その相手と付き合っちゃ駄目でしょう。 付き合った時点でもう友達じゃなく恋人になっちゃうんだから。

Boggy_man
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は元々×1という事もあり、離婚の経験を生かして 将来を共にできる相手との付き合いを望んでました。 敢ては言いませんが、その男性もそのことは気付いてたと 思います。 そんな中で付き合いが始まり、男女の関係になったとたんに 『結婚は考えていない、ずっとこういう関係がいい』と言われました。 この時に?って違和感を感じましたが、ずるずると1年も続いてしまい 結果的に自分の間違い(違和感感じた時に、直ぐに別れるべき相手 だったと後悔しています) 男女の関係になる前に言わないで、関係を結んだ後に『結婚は考えてない...』と言う、タイミングと、発言内容に関して、どんな心境で行ってるのか、どんな男性なのかを教えて頂けたらと思いました。 他の友達は口を揃えて、最初から遊びのつもりだったはずって言います。自分が遊ばれたなんて認めたくない自分がいるので第三者の方に 冷静な意見を聞きたいと思いました。 その男性に別れを切り出した時に、別れたくないと言われましたが、 将来の無い付き合いはできないと言った際にも、結婚とか将来とかと 言う話は、その男性の口からは一切出ませんでした。 後日、連絡する必要があり、連絡取りましたが、拒否をされており 繋がりもしませんでした。 多数の女性と付き合いがあり、終ったらそういう行動(拒否して一切の繋がりを絶つ)に出る人だったんだなと改めて自分が情けなく落ち込みました。長文ですいません。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

1、ちょっと意味がわかりずらいのですが、「芽生える」こともあるでしょう。ですが、まともな男性とは思いません。いわゆる遊んでいる男、女好き、セックス好き?私なら、そんなに即効で告白することは、相手の男性にも悪いし、「だったら俺と」などと不誠実な軽さで告白できません。まぁ、それだけ切実にあなたのことを思い続けていたのらその範疇ではないですが。 2、価値観の違いというか、人間の価値観は流動的な部分と不変的な部分があります。で、生きている年数が多いほど、(一部の人は除いて)相手の価値観を受け止める包容力も増すでしょう。あるいは押し付けでなく自分の価値観を納得いくまで議論する人もいるでしょうね。その男性は、価値観などの違い(お若い人の価値観は散らかった部屋のようですし)ではなく、お友達が言うように、彼はあなたと第一にセックスがしたかっただけでしょう。そのことを大前提にしてあなたに近づいたと思います。あなたとの結婚などを否定したのは、価値観のせいではありません。きっともっと遊びたいのでしょうね。男性と友人関係になれるかどうかについては、なれないことはないです。ですが、相手が魅力的であると感じてしまうと、友人関係以上の感情はどうしても持ってしまいますね。ずっと友人関係という距離を縮めないとしても。つまり友人以上の行為、行動、言動はしないとしても。それをやめてくれというのは男性には酷な話です。女性はその男性に特別な感情を持っていなければ、ただの友人だと思って付き合うでしょうけど。1、の男性のようにその友人の枠を乗り越えてくる男性も多くいると思います。 ともかくあなたが性的に、あるいは性格的に魅力がある間は、男性と本当の友達だけの関係でいるのは難しいでしょう。 これが男性としての私の心理です。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

こういう質問があると言うことは、二人はお互いに何の絆もなく、理解し合うことも無く、だらだらと男女の関係を一年間も続けてきたと言うことになりますよ。友人の延長だけでは男女の関係は成り立ちません。信頼と相互理解の上で進めないとなりません。 ですから、男性の行動心理は、肉体関係で繫がりたかったようです。 異性間の友人は肉体関係がなければ、成立可能です。

Boggy_man
質問者

補足

皆さん ご回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。 この話にはその後があります。 結局、最初にお断りした男性と現在、付き合いをしています。 もう30年来の知り合いの方です。 その方に一度、断ってからの経緯もすべて話した上で付き合いを 始め、今は幸せを感じています。 ただ、付き合う前に、その方から皆さんと同様の話をされて もっと自分を知って、自分を守らないとって言われたので、 他の男性は一般的にどうなのかなって質問させて頂きました。 その男性には 1.恋愛の事を異性に相談するのはその異性を良く知った上でないと リスクがある。 2.その異性は、恋愛相談をされた時点で私に付け入れると思ったんじゃない?(相手は最初から単なる友達って見てなかったと思うよ) 3.ある程度の年齢(40代)なんだから男女の関係前に結婚に 至る可能性のある付き合いの意思表示はすべき、男女の関係後に 言う時点で都合の良い女性に扱う意思が見え隠れする。 って言われました。 40代にもなって男性心理も分からずに馬鹿な事をしてしまったな 今付き合ってる人と最初から付き合ってれば、余計な経験もせずに 済んだのにって後悔で一杯です。

  • rikopinA
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

同性のお友達のおっしゃる通りだとおもいます。 年齢や経験にもよると思いますが、男性にとって異性の友人は難しいと思います。 ご質問1、2については答えるまでもなく身体が主な目的と思います(それだけでは無いかもしれませんが)。 この経験を糧にして、より良い男を見つけてください。 身体よりもっと重要なものを求めてくる男はいると思います。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性ですが、その男性ではないので詳しくはわかりませんが、 1は、それまで友達以上の感情がなかったわけではないんじゃないでしょうか? その男性が、その感情に気づいていなかったか、それがいいきっかけになったのでは? 質問者様が、他の男性と付き合いそうになっている事で、好きな気持ちに気づいたか、 質問者様が、その相手の事をふったことで、自分が付き合えると思ったか・・。 2は、遊びのつもりだったか、よっぽどエッチが合わなかったか・・・。

関連するQ&A

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 男性の心理

    男性心理教えて下さい。 付き合ってない男性からですが家にきてと言われました。 やはり一人で行くのはちょっとと思い断りましたが何度もいうので、友達といくと伝えるとそれでもいいよと言われたので友達と一緒に行きました。その人の家には最終的四人でとまる形になりましたが、わたしは最初眠くなりベットで寝ていたらその男性が入ってきて最初はなにもありませんでしたが気づいたら抱きしめたり、腕枕をしてくれてました。私がトイレ行きまた布団に入るとまた抱き寄せるんです。そのまま寝ましたが特にそれ以上はありません。 ねぇねぇと話しかけたらかなりきつく抱きしめたりしてきたんですが…。 やりもくとかでしょうか?困惑しています。

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 男性心理教えてください

    男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか? 私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが 先日もう僕から離れてくれと言われました 私がわかったと言ってさよならしようとすると セックスさせてほしいといった内容のことを言われました でも私に対して恋愛感情はないようです そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています 男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか 男性心理についてご意見お待ちしてます

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?