• ベストアンサー

男性の心理(長いです)

先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayz
回答No.4

私の経験や周りの友達のケースに基づき、私の主観での回答ですので必ずということはありませんが、多くの場合、こうではないか。という回答です。 1)メールの内容にもよりますが1日に何十回ものメールを送るということは、いくら仲がよかったとしても「ただの友達として」ということはまずありえないと思います。その時点で考えられることは、「好きだから」と「Hしたいだけ」に絞られると思います。あと、その二つをどちらなのか判断する時に、メールのやり取りを始める前、皆で遊んだ回数で判断できます。もし、友達の友達とかで紹介されて会って、皆で何度か遊園地に行ったりとか昼間の遊びよ重ねたのならそれはそのコに惹かれてメールをしだしたとも考えられますが、これが、1度だけ皆で遊んだ(しかも飲み会)等となると話が全く違ってきます。男性にとってつながりが浅い分、仲間意識というものも沸いてくる前ですので、見方というより敵に近い状態です。ですから、一回ぐらいやっちゃおうかなという気持ちが強いのが一般的だと思います。出会ってからメールをしだすまで、どちらのケースに近いのでしょうか?ちなみに私自身、後者のパターンの出会いが多いです。いつもHから恋が始まりました。いいなと思えば当然Hもしたいですから…。そして出会いが非日常の色が強い分、恋の展開も早いです。逆に、前者のパターンは女性には安心感がある出会いかも知れませんが、私の場合、変に仲間という感じがしてしまいなかなか濃いという感情に発展しませんでした。後者の場合は恋になったら早いけど、Hだけで終わることの方が遥かに多いですが…。 そして、Hだけで終わった結果がメールの激減に現れていると思います。男の人にとっては、目的を果たしてしまったので、これ以上自分にひきつけておく必要がなくなったのでしょう。たまに入るメールも自分が寂しい時のキープとしてつながりが途切れない為のものだと思います。そして、その男性から突然メールが増える時はまたHしたくなった時にすぎません。これを自分に振り向いてくれたなどと思ったら都合のいい女になってしまいますよ。 2)これだけ書けばもう察しがつくかもしれませんが、付き合おうなんて余裕で言います。結婚のように書面に記入するものには戸惑いますが、「付き合おう」は所詮口約束ですから…。そして、男性にとって自分が好かれていることがわかっていればなおさらです。男性が心理的にも優位にある上に、断られる心配もありません。しかし、その反面、男性にとって(表現は悪いですが)狩りは終了しているのです。言ってみれば、自分を好きにさせるゲームはもう終わり、あとは目的を果たすだけになっています。ですからもう面白みがなくなっているゲームはHが終われば冷めてしまうのも当然かもしれません。ただ、女の子を連れてラブホの前で1時間もそんなやりとりをさせるのは私から見てもその男性のデリカシーを疑いますけど…。 以上、私の経験から言わせて頂いている為、発言に偏りがありましたらごめんなさい。でも、遊びなれている男なんてそんなものだと思ってその男性からはさらっとひいた方がいいと思います。恋愛をゲーム感覚で操る男には、その方が「あれっ?」と自分のもとから去っていく感覚に意外とと本気になってしまうかもしれませんよ。

masa_masa
質問者

お礼

とても分かり易くご回答頂きありがとうございます。 私と友達と、男の子達と1回飲んでその後メールが始まったようです。で、その1週間後くらいに会ったみたいです。と、言う事でやはりやる事が目的だったのでは?!と言う事ですよね。kayzさんは、「いつもHから恋が始まりました。いいなと思えば当然Hもしたいですから…。」と言う事ですが、そう言う始まりもあるんですか?では、友達もまだ可能性があると言う事なんでしょうか?? 昨日友達と話たんですが、もう縁を切ろう!と言う事でメールをしなかったようです。そしたら急にまたメールが入るようになったみたいです。これって、きっとまたやりたくなったらの為に繋いでおきたいからなんですよね?!しかし、しかし、付合おうなんて余裕でいえるって怖いです(>_<)女の子は気をつけないと駄目ですねっ。

その他の回答 (6)

• kayz
回答No.7

すでに↓下にkayzです。返事を頂いていたので、また少し書かせていただきます。 「いつもHから恋が始まりました。いいなと思えば当然Hもしたいですから…。」と言う事ですが、そう言う始まりもあるんですか?では、友達もまだ可能性があると言う事なんでしょうか?? ↑の部分ですが、恋愛対象としてみている時には、ホテルに行くのを断られた時、無理に説得なんかしません。が、多少の偽りがあったとしても、この人となら行ってもいいかな…と思わせるようには全力を尽くして頑張ります。そして、ホテルに行ったあともメールの量は減ったりしません。 こうしてみると、ただやりたいだけと、好きだからHしてみる、という違いになると説明すれば良いのでしょうか。 もし、この件がすでに済んでしまっていたらごめんなさい。

masa_masa
質問者

お礼

またまた分かり易くご回答頂きありがとうございます。やっぱり、本当に好きなら好きな人がOKしてくれるまで待ちますよね。。。ありがとうございましたm(_)m

• q-type
回答No.6

「余裕で言える」というか飼い犬で食べ物をくれる人(食べ物くれなくてもなつく犬もいますが笑)に尻尾を振ってなつく犬や警察犬盲導犬のように「知らない人(パートナー以外)には一切なつかない」ってあるような感じじゃないですかね? 男の私が書くのもナンですが、男ってある意味バカだから・・・。 という事で全ての男性がそうとは言い切れないですョ

masa_masa
質問者

お礼

余裕で言えるとは・・・(^^;)ビックリですが、皆さんがおっしゃってるので、やはりそうなんですね。 何だか私自身もこう言う事があったら・・・と考えると怖くなってきました(汗)ありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?ねてるです 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? @少なくとも好意はあるでしょうね、でもね たいした好意もなくても暇つぶしにできたりしますね 実際仲が良いからできるのでしょう、ヤリたい相手かどうか・・これはその人によります 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) @しません。彼女じゃない人にしてどうする? 惚れた弱みに付け込むのは最低です。 いやだというのに無理やりしたらそれじゃレイプですよ しちゃいけませんね。 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? @いうた奴連れてきなさい!どついたげますから! はっきりいってこの男はロクでもなかった 単にやりたいだけであったってことです。 ごねて普通やったらやめるやろぉ それでも自分の性欲のことしか考えてない 最低やろうです。 今度友達にアドバイスしたげてください 嫌がる女を無理やりホテルに連れこむ男に 誠意はあるのかと・・

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「惚れた弱みに付け込むのは最低です」⇒もっともだと思います!女の子が自分を好きだと分かっているのに自分の性欲の為に嘘ついて付合おうと言って女の子を傷つけるなんて信じられません。。。neterukunさんありがとうございます。私の男友達の友達なんですよね、こいつは。私もどついてやりたいです(怒)友達は昨日話したとき、この事を理解していました。でも、やっぱり”好き”って気持ちがあって、縁を切るのにも一苦労の様でした。でも絶対他に良い人(もっと真っ当な人)いますよね~。

• q-type
回答No.3

質問文通りの内容ですと残念ながらヤリ逃げされちゃったように思いますョ そんなのラブホまで行って入り口でグダグダ言ってもソコまでいった男なら「じゃ、付合おう」って簡単に言いますョ オアズケしても離れないようじゃなきゃ信用しちゃダメですョ

masa_masa
質問者

お礼

こここわい・・・付合おうなんて思ってなくても簡単に言えるんですね。やっぱり本当に好きなら、好きな人が嫌がってたらやりませんよね。ご回答ありがとうございました。

• daina_man
回答No.2

質問に書かれていることからすると、Hしたかっただけのようですね、残念ながら。 だって、急にラブホに誘ったり、次の日からメールが激減ってことは、好きではないけどHしたかったとしか考えにくいですよね。 ま~、どんなことにも例外はあると思うので断定はしませんが。 参考になれば幸いです。

masa_masa
質問者

お礼

ですよねー。メールが激減って事は、決定的ですよね。その後もあまりメールが入ってこないと言ってました。でもやりたくなったらまたメール入って来そうですね・・・怖い怖い。。。ご回答ありがとうございました。

• hashiman
回答No.1

僕はおそらく、その男の人はやりたいっという気持ちが強かったんだと思います。なぜなら、ラブホテルの前で付き合おうなんていわないですよ。本当に好きなら、どこで告白しようかな?告白しても断られるんじゃないのかな?彼女はぼくのことすきなのかな?なんて、いろいろなことを考えてしまい、どきどきしてますよ。それなのに、ラブホテルの前なんて、考えられないですよ。ダメならハイそれまでっていう緊張感もない行動に見えます。

masa_masa
質問者

お礼

そうですよね。普通そんなところで告白しませんよね。やっぱりやりたかったんですね(怒)ご回答ありがとうございました。