男性の心理教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性へのメールの返信がない理由とは?
  • 男性がメールを無視する理由とは?
  • メールの送り方に気をつけよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理教えてください

男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

• ms623
  • お礼率22% (6/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romancing
回答No.3

いままで普通にメールしてたのにいきなりめんどうだからって無視することはないです。 携帯が壊れてしまっているとかそういう理由だと思います。 少なくとも僕は嫌な人からメールきても軽く返事を出すくらいで、相談に乗ったりはしません。 嫌がられてなんかいませんよ。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 romancingさんに、嫌な人からの相談に乗ったりしません。という回答にとても励まされました。嫌われていないことを信じて、返事が来ることを信じてもう少し待ってみます。

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

・携帯が壊れた ・体調を崩した ・事故などにあった ・忙しくてメールを読んでも返信できず、仕事をしているうちにメールが来たことすら忘れてしまう ・気をもたせるのはよくないのでメールを返信しない くらいでしょうかね。 まぁ、いきなりってことを考えたら、仕事が忙しくてそれどころじゃないか、 体調不良・事故などの可能性が高いのでは? 共通の知り合いで近況が聞ける人がいればいいんですけどね。 今はしつこくメールを送らず、彼から連絡がくるのを待ったほうがいいでしょう。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭では、返事が来るのを信じて待つしかないってわかっているのですが、やはり、気になってしまって・・・ 共通の友人は、いないので彼から連絡を来るのをもう少し信じてまってみます。

• naoki1202
回答No.5

この場合二つの可能性が考えられると思います。携帯が壊れているなど通信手段がなくなった、という可能性が一つ。 もう一つは、質問者さんの予想している可能性です。 突然メールを返さない事は、自分もありました。嫌がっている、というよりは鬱陶しいと言いましょうか、嫌いじゃないけど好きじゃない、みたいな感じですね。。 んー…もうちょっと時間を置いてからメールしてみては如何ですか? 相手の考え方も変ってくると思いますよ(自分がそうでしたから)

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、少し鬱陶しいと思われているのかもしれません。naoki1202さんが仰る様に多分嫌われてはいないと思うのですが、好かれてもいないと思いました。今後は、様子を見て、気長に返事が来ることを信じて待ってみようかと思います。

• yuu1105
回答No.4

僕はメール来たらどんな人でも返しますけど、結構もてる友達だと気持たせるのが可哀想だからとそういうメールには返さない人もいます。その人がどんな人か分かりませんけどもしかしたら僕の友達のような心理なのかもしれません。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり、好かれてると感じてしまうと、相手の方は、私に気を持たせないために返信しないという方法をとっているのかな。とも感じました。彼がモテている?のかどうかは定かではありませんが、男女共に友人は多いみたいです。今まで普通にメールをしていたのに、なんだかとてもショックで・・・彼にとって私はただのメル友だったのかもしれないです。

• false-123
回答No.2

自分も彼女のメールを無視したことはありますが 嫌というより恥ずかしかった覚えがあります でも彼女のメールは嬉しかったのでがんばってメールを続けて下さい そしてまだ嫌がられていると確定した訳ではないので 決め付けないようにしましょう

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってメールしてみます。何度か、返信を求めない内容のメールを送ってみたのですが、やはり、当たり前ですが返事がなくってとても凹んじゃいました。たかがメールなんですが、一体彼は何を考えているのかな。私ってやっぱり嫌われているのかな。って考えてしまいます。嫌がられていないことを信じてもう少し待ってみます。

• mi-dog
回答No.1

嫌やではナイト思います。 また、食事を誘ったらどうですか? 参考に。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってチャンスがあればもう一度誘ってみます。