男性の心理教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性へのメールの返信がない理由とは?
  • 男性がメールを無視する理由とは?
  • メールの送り方に気をつけよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理教えてください

男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

  • ms623
  • お礼率22% (6/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romancing
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

いままで普通にメールしてたのにいきなりめんどうだからって無視することはないです。 携帯が壊れてしまっているとかそういう理由だと思います。 少なくとも僕は嫌な人からメールきても軽く返事を出すくらいで、相談に乗ったりはしません。 嫌がられてなんかいませんよ。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 romancingさんに、嫌な人からの相談に乗ったりしません。という回答にとても励まされました。嫌われていないことを信じて、返事が来ることを信じてもう少し待ってみます。

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

・携帯が壊れた ・体調を崩した ・事故などにあった ・忙しくてメールを読んでも返信できず、仕事をしているうちにメールが来たことすら忘れてしまう ・気をもたせるのはよくないのでメールを返信しない くらいでしょうかね。 まぁ、いきなりってことを考えたら、仕事が忙しくてそれどころじゃないか、 体調不良・事故などの可能性が高いのでは? 共通の知り合いで近況が聞ける人がいればいいんですけどね。 今はしつこくメールを送らず、彼から連絡がくるのを待ったほうがいいでしょう。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭では、返事が来るのを信じて待つしかないってわかっているのですが、やはり、気になってしまって・・・ 共通の友人は、いないので彼から連絡を来るのをもう少し信じてまってみます。

  • naoki1202
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

この場合二つの可能性が考えられると思います。携帯が壊れているなど通信手段がなくなった、という可能性が一つ。 もう一つは、質問者さんの予想している可能性です。 突然メールを返さない事は、自分もありました。嫌がっている、というよりは鬱陶しいと言いましょうか、嫌いじゃないけど好きじゃない、みたいな感じですね。。 んー…もうちょっと時間を置いてからメールしてみては如何ですか? 相手の考え方も変ってくると思いますよ(自分がそうでしたから)

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、少し鬱陶しいと思われているのかもしれません。naoki1202さんが仰る様に多分嫌われてはいないと思うのですが、好かれてもいないと思いました。今後は、様子を見て、気長に返事が来ることを信じて待ってみようかと思います。

  • yuu1105
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

僕はメール来たらどんな人でも返しますけど、結構もてる友達だと気持たせるのが可哀想だからとそういうメールには返さない人もいます。その人がどんな人か分かりませんけどもしかしたら僕の友達のような心理なのかもしれません。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり、好かれてると感じてしまうと、相手の方は、私に気を持たせないために返信しないという方法をとっているのかな。とも感じました。彼がモテている?のかどうかは定かではありませんが、男女共に友人は多いみたいです。今まで普通にメールをしていたのに、なんだかとてもショックで・・・彼にとって私はただのメル友だったのかもしれないです。

  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

自分も彼女のメールを無視したことはありますが 嫌というより恥ずかしかった覚えがあります でも彼女のメールは嬉しかったのでがんばってメールを続けて下さい そしてまだ嫌がられていると確定した訳ではないので 決め付けないようにしましょう

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってメールしてみます。何度か、返信を求めない内容のメールを送ってみたのですが、やはり、当たり前ですが返事がなくってとても凹んじゃいました。たかがメールなんですが、一体彼は何を考えているのかな。私ってやっぱり嫌われているのかな。って考えてしまいます。嫌がられていないことを信じてもう少し待ってみます。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

嫌やではナイト思います。 また、食事を誘ったらどうですか? 参考に。

ms623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってチャンスがあればもう一度誘ってみます。

関連するQ&A

  • 男性心理についてパート2

    QNo.3257908 教えてください。男性心理について で相談した者です。 気持ちを切り替えることができず昨日「毎日暑いけど元気にしてますか?」とメールしました。もう忘れられてるかもしれないし返事が来なかったら諦めようという思いで・・。すると即返事はくれました。「お久しぶり!元気にしてますよ」と。「たまにはメールくださいな」と送ると「最近特に仕事のことで頭がいっぱいでね」と。これはもう忙しいからもうメールしないでという意味ですか?返事をくれたのはただ律儀な人(義理堅い人?)だっただけで、はっきり迷惑とは言えないからそう言っただけなんでしょうか? 彼からメールをくれていた頃にも同じようなことがありましたが、年末の仕事の忙しい時期だったと思いますが「つれない返事やねー」「つれない?最近土日出勤や出張で精神的に不安定やねん」と。 やはり気持ちを切り替えたほうがよいですか?これだけで判断せず思い出した頃ぐらいにたまにメールを送るぐらいはよいですか?

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 急にメールが途切れる男性の心理がわかりません

    今、ある男性とメールをしてるのですが何回かメールをやり取りしてるとピタリと返事がこなくなります。 この間も、彼から1カ月ぶりにメールがきたのですが、彼からメールしておきながら私が当たり障りのない質問等をしたら返事がこなくなりました。 次の日も、私から彼にメールをしたのですが返事がありませんでした。 以前にも度々、同じようなことをされたことがあるのですが、1カ月くらいたつと彼から何くわぬ顔でまたメールがきます。 つい、1カ月前にも些細なことから「メールしてくるな」と彼に言われたのに彼のほうからメールをしてきます。 でも、私の質問に応えることなくまた無視メールが始まります。 私は、メールを無視する人の気がしれません。 この男性はどうしてメールの途中で無視をするのでしょうか? ちなみに1度にするメールのやりとりは5~6回行き来する感じです。 分かりにくい文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイス等よろしくお願い致します。

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • この男性の心理は?

    友達から相談されたのですが、私は女なのでイマイチ男性の心理がわからず質問しました。 友人は彼女がいる人を好きになったようなのですが、まだ気持ちはきちんと伝えておらず、今はメル友といった模様です。 なかなか連絡が取れないことが淋しくて「もういつメールしたら良いのか、今後どうしたらいいのかわかりません」という半分告白メールをしたらしいのです。 すると「なかなか連絡取れなくてごめん」という返事が来たらしいのですが、これは脈有り(つまり若干友人の方を向きかけている)と考えられるのでしょうか?それともただの都合の良い存在(つまり二股)を望まれているのでしょうか? 男性の方、お知恵を拝借致したく。

  • こんな時の男性の心境は?

    特に男性に質問です。 何通かメールのやり取りをしている中で、ご飯に誘う内容にだけは一切返事がなかったりその内容のみスルーしたメールは、行きたくないから無視していると考えるべきですか? よろしくお願いします。

  • 一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

    一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 男性心理教えてください

    遠距離の彼に、精神的な病気の治療と仕事に向き合いたいとのことで、もう会えないと言われました。 とても悲しく辛かったですが、彼の気持ちを理解し応援しようと思いました。 その後、直接言えない気持ちを手紙にして送りました。 とても好きだったこと、良い想い出がたくさんで感謝していること。いつかは彼のとこへ引っ越したかったこと。 これからも見守る、応援していること。 などを書きました。一切責めるようなこと書かず。返事もいらないとも。 それから数日後に、ありがとうとだけ連絡があり。数回やり取りをしました。 そこから半年ほど、お互いに連絡もしないでいたのですが、いきなり 「元気にしてる?」とメールが。 もう連絡はないと思っていたので驚くとともに、まだ好きだったので嬉しかったです。 その後、私の住む近隣に来ることがあったので食事しました。 手紙については何も言っていませんでしたが、この数ヶ月辛かったこと、やっと元気になってきたこと。 ずっと会いたかったし、寂しかった。とも… そこから連絡を取るようになりましたが… どういうつもりで連絡してきたのか…また期待してしまう自分も辛くて… 友人に相談したら、男なんて何も考えてないから手紙のことなんて忘れてるよ!と言われてしまいました^^; 男の人ってそんなものですか? それともちゃんと考えてくれてるんですか? 彼は結構思慮深くて感受性豊かな人だったので…友人の男なんて云々発言にびっくりするとともに、そうなのかな…と 色んな方の意見が聞きたいです。