• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安定になります。)

オンラインゲームの接続が不安定になる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームをプレイする際に、接続が不安定になる問題が発生しています。
  • 通信速度は問題なく、パソコンのスペックやプロバイダ回線速度も正常です。
  • しかし、特定のゲーム(アラド戦記やRappelz)でのみラグや切断の問題が発生しており、原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。 ◎3Dゲームをやるために一番重要であるCPU、ビデオカード、メインメモリ容量ですがかなり高性能ですのでスペックは問題はないですね。^^ ◎となると問題なのが通信速度に問題があるかと思います。 見ていて気になったのが 下り回線  速度:5.090Mbps (636.3kByte/sec) 測定品質:99.5 上り回線  速度:946.3kbps (118.3kByte/sec) 測定品質:96.4 です。^^ ◎私も大学時代ボンバーマンオンラインという2Dゲーム(よくはやっていましたが)をやっていましたがこの速度だとプレイヤーが固まったり時に爆弾がフリーズしたりしていました。kumamoriさんと同じ通信速度でした。(現在は光に変わり解消されました。) ◎原因としては、ネットの通信速度の遅延によるものです。 ◎個人的にオンラインゲームやその他の情報を見るためには、下りが特に重要で最低でも10M以上はないときついと思います。 ◎上は自分が入力した情報やキャラクターなどの情報をサーバにアクセスするのみですが3M以上はあったほうがいいかと思います。 ◎したがって自分のネットの環境がよいかどうかをプロバイダーに確認を取る必要があるかと思います。光工事(無料キャンペーン)をすることをお勧めします。

kumamori
質問者

お礼

sata-nnさん ありがとうございます。 一番の原因はそれなのかもしれませんね。 ただ何故それが原因なのか気づかなかったかと言うと、今まで色々オンラインゲームをやってきて全く問題がなかったからなのです;; 通信速度はいつも同じなのにゲームが出来る日と出来ない日とがあり、 何が原因なのかわかりませんでした。 しかし最近のオンラインゲームは情報量が多くなってきてるのかもしれませんね。 もしそうだとしたらsata-nnさんのおっしゃるとおり光に変更するのが一番の近道なのかもしれません^^; 経験者さんのアドバイスという事で光に変えてみようという気持ちが出てきました。 変えて損はないと思いますし・・・。 ということでまずは光に変えてみようと思います。 ありがとうございましたー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然回線が安定しなくなりました。

    昨日(8/18)から突然回線が安定しなくなりました。 通常のダウンロードは比較的問題ないのですが ネットゲーム中ラグがひどい状態です 1年半くらい前から ADSLを使用しています。 ラグが発生してゲームができなくなるのは 初めてのことで、 原因や対処法がわかりません。 環境はyahooの リーチDSLを使用しています。 下り回線 速度:250.3kbps (31.29kByte/sec)測定品質:0.0 上り回線  速度:129.3kbps (16.16kByte/sec) 測定品質:37.5 (推定品質とは何の事かわかりませんが一応記載してみます) 線路距離長:4460m 伝送損失:37dB 二台PCを使用しており 両方とも同じような症状が でていますので PCに問題はないかと思います。 すいませんが分かるかた解答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線が安定しない

    上り回線の安定についてご教授お願い致します。 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ------------------------------------------------------------ === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report === 測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:40.60Mbps (5.074MByte/sec) 測定品質:97.9 上り回線  速度:6.081Mbps (760.1kByte/sec) 測定品質:69.8 測定者ホスト:********************.aichi.ocn.ne.jp 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2006/10/30(Mon) 15:00 ------------------------------------------------------------ 上り回線の内訳は 90.60.90.50.90.55 といった感じで安定していません。 この症状は今回の測定だけに限らず、昨日今日と時間をずらして測定しましたが結果は同じでした。 NetTuneでMTUとRWINなどを変更してみましたが効果はありませんでした。 MTU:1454 TCP Window Size(RWIN):260176 スペック OS:WinXP SP2 CPU:2.4GHz メモリ:512MB ネットワークアダプタ:VIA Rhine II Fast Ethernet Adapter OCN Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式 宜しくお願いします。

  • プロバイダ・回線 について

    いまJ:COMの160M(回線障害により40Mから一時的に移行中) で Radish(http://netspeed.studio-radish.com/)にて 回線速度測定結果(160M) 下り回線 速度 15.05Mbps (1.881MByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 6.763Mbps (845.4kByte/sec) 測定品質 94.1 40MのときはMbpsでるときがあります これって違う回線・プロバイダを変えたほうが良いですか? それなら大阪でおすすめの回線教えてください よろしくお願いします

  • 16Mの速さを体感する方法ありますか?

    ケーブルテレビでネットしています。 午後5時から8Mコース →  16Mコースに変更しました。 でも普通のホームページを見る分ならもともと8Mでも十分早かったので・・16Mの速さを体感することができません。 16Mの速さを体感する方法ありますか? 下記で変更前の6/21午後5時現在の回線速度を量りました。 Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/ 下り回線 速度 7.001Mbps (875.2kByte/sec) 測定品質 94.0 上り回線 速度 504.3kbps (63.03kByte/sec) 測定品質 95.6 下記で変更後の6/21午後5時30分現在の回線速度を量りました。 下り回線 速度 14.35Mbps (1.793MByte/sec) 測定品質 88.0 上り回線 速度 1.966Mbps (245.8kByte/sec) 測定品質 99.2

  • 回線速度の読み方

    よろしく教えて下さい。 Radish Netwark Speed Testing 下り回線速度測定結果 というところで、僕の例ですが 平均2.548Mbps (318.8kByte/sec) と出ました。MbpsとkByte/secの単位の違いや 読み方を教えていただけませんか。 尚、フレッツADSL 8Mです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL→フレッツ光マンションタイプ

    ADSLからフレッツ光マンションタイプにしたのですが ADSLとあまり速度が変わりません 下り回線 速度 2.607Mbps (325.8kByte/sec) 上り回線 速度 3.968Mbps (496.0kByte/sec) 測定 Radish Network Speed Testing goo スピードテスト 速度 1.54Mbps OS:Win98 プロセッサ:Intel Celeron,MMX,~460MHz メモリ:510MB RAM プロバイダ:Biglobe 会社:NTT西日本 10Mbpsぐらいは出て欲しいのでなんかアドバイスがあればください

  • ADSLの通信速度について

    au one netのADSL one 50に契約しています。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)3,140m 伝送損失 38dB Radish Network Speed Testingで測定して見ると、 下り回線 速度 2.711Mbps (338.8kByte/sec) 上り回線 速度 761.5kbps (95.19kByte/sec) 以上のような数値結果でかなり遅く感じるのですが、現状ではこんなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 不安定なネット回線どうすればいいですか?

    10月のある日を堺にネット環境が悪くなった気がします。 Bフレッツマンション100mタイプを使用しています。 talesweaverというゲームを久々にプレイしたのですが、キャラが結構な頻度でとまったり、操作不能、選択画面での切断などなど急にプレイに影響のでる不具合がおきました。 試しに他のゲームも試してみた結果を以下に示します。 ラテール→talesweaverと似たような不具合 リネージュ→talesweaverと似たような不具合 アラド戦記→ほぼ問題なし ブラウザに関してはそこまで気になりませんでした。 そこで、回線の異常だと思い回線速度をUSENなどで計ってみたら、 一番出る時で8mbps出ないときで0.1mbpsでした。 また、測定失敗が多く不安定でしたが、NTTのエリア内速度測定サイトで計った結果は10mbps~40mbpsでした。 1週間ほどたっても、不具合が改善されないためNTTに連絡をとり家と外の状態を見てもらったところ、特に異常はありませんでしたが、 エリア内速度測定サイトでNTTの人が計った場合測定失敗が起こらなく かつ速度も40mくらいで安定していたためパソコンの設定に問題がある可能性を指摘されました。その後、復元ポイントを利用しておそらく不具合が起こってなかっただろうと思う時に復元をして、同ゲームを試してみましたが改善はされませんでした。 一部書いてないことと、原因ではないかと思うことをまとめてみます。 (1)NTTが調べた結果、回線に異常が確認されていないためPCに問題が あるのでは? (2)大家の家の改築が近くで行われてるためノイズなどの影響をうけたの では? (3)VDSL方式で16人で使ってるため、単純に回線が混んでるだけでは? *(3)について補足しますと、この時期に急に人が増えたりとかは考えら れないですし、半年は普通に使えていたので可能性は低いと考えてま す。16人で使ってるというのは、家にNTTの人が来たときに教えても らいました。 最後に、同じ大家の近くの違うアパートに住んでる友人も同じ現象が起こっているらしく、もう何が原因だかわからない状況です。 どんなささいなことでもいいです。アドバイスや情報をください。 長文で読みにくくすみません。お願いします。

  • 光回線が不安定

    今月の16日にADSL 47Mから光ネクスト(200Mbps)に移行しました それに伴いプロバイダは「plala」から「OCN」に変更 ルーターは「ETX-R」から「ETG2-DR」に変更 回線速度がとても不安定で最低がゼロから128Mbpsまで変動します 光回線が初めてなので比べる情報を持っておらず疑問を持ってる状態なのですが 光回線ってこんなに不安定なものなんでしょうか? それともどこかで何か設定すると改善されるものなんでしょうか? ルーターもプロバイダのほうも何も構ってないんですが 以下が、10回連続で「BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定」というサイトで計測した結果です 1.NTTPC(WebARENA)1: 77.45Mbps (9.68MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 0Kbps (0KB/sec) 推定転送速度: 77.45Mbps (9.68MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 45.21Mbps (5.65MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 0Kbps (0KB/sec) 推定転送速度: 45.21Mbps (5.65MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 99.21Mbps (12.40MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 89.29Mbps (11.16MB/sec) 推定転送速度: 99.21Mbps (12.40MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 26.55Mbps (3.32MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 89.56Mbps (11.19MB/sec) 推定転送速度: 89.56Mbps (11.19MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 62.39Mbps (7.80MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 0Kbps (0KB/sec) 推定転送速度: 62.39Mbps (7.80MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 45.82Mbps (5.73MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 87.60Mbps (10.94MB/sec) 推定転送速度: 87.60Mbps (10.94MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 92.84Mbps (11.60MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 0Kbps (0KB/sec) 推定転送速度: 92.84Mbps (11.60MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 92.34Mbps (11.53MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 87.04Mbps (10.88MB/sec) 推定転送速度: 92.34Mbps (11.53MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 92.26Mbps (11.52MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 0Kbps (0KB/sec) 推定転送速度: 92.26Mbps (11.52MB/sec) 1.NTTPC(WebARENA)1: 27.75Mbps (3.47MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 112.15Mbps (14.01MB/sec) 推定転送速度: 112.15Mbps (14.01MB/sec) 上りの方はいつ測っても安定して77Mbps出ています

  • 光回線をひいたのですが、全然速度がでません。

    光回線をひいたのですが、全然速度がでません。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:光ファイバ 測定地:熊本県八代市 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:241.5kbps (30.19kByte/sec) 測定品質:49.1 上り回線  速度:242.5kbps (30.32kByte/sec) 測定品質:98.9 測定者ホスト:************.ppp.bbiq.jp 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2010/6/29(Tue) 21:55 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================ プロバイダ:BBIQ マンションタイプ OS:Windows7 64bit セキュリティ:ESET Smart Security RWINの値など変更しようともしましたが、変更自体ができませんでした。 改善の方法がありましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L-3770CDWのプリントでシワが出るトラブルについて相談します。
  • WindowsでMFC-L-3770CDWを無線LAN接続して使用していますが、プリントするとシワが出てきます。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る