• 締切済み

男性心理についてパート2

QNo.3257908 教えてください。男性心理について で相談した者です。 気持ちを切り替えることができず昨日「毎日暑いけど元気にしてますか?」とメールしました。もう忘れられてるかもしれないし返事が来なかったら諦めようという思いで・・。すると即返事はくれました。「お久しぶり!元気にしてますよ」と。「たまにはメールくださいな」と送ると「最近特に仕事のことで頭がいっぱいでね」と。これはもう忙しいからもうメールしないでという意味ですか?返事をくれたのはただ律儀な人(義理堅い人?)だっただけで、はっきり迷惑とは言えないからそう言っただけなんでしょうか? 彼からメールをくれていた頃にも同じようなことがありましたが、年末の仕事の忙しい時期だったと思いますが「つれない返事やねー」「つれない?最近土日出勤や出張で精神的に不安定やねん」と。 やはり気持ちを切り替えたほうがよいですか?これだけで判断せず思い出した頃ぐらいにたまにメールを送るぐらいはよいですか?

みんなの回答

回答No.2

気持ちを切り替えたほうがいいと思います。 彼はもうあなたとメールをする気などないと思いますよ。 彼の迷惑にならないためにも、もうやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これはもう忙しいからもうメールしないでという意味ですか? 多分、そうですね 返事をくれたのはただ律儀な人(義理堅い人?)だっただけで、はっきり迷惑とは言えないからそう言っただけなんでしょうか? 律儀じゃなくても返しますけど、特に意味は無いでしょう これだけで判断せず思い出した頃ぐらいにたまにメールを送るぐらいはよいですか? そうですね、それ位の頻度で送っているうちに、質問者様もあきらめがついてくるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • この男性の心理、教えてください!

    気になる男性がいます。 初めて会ったときにアドレスを渡され、連絡をとり合うようになりました。 その日にメールで今度ごはんに行きましょうと言われたものの、いまだにごはんに行けていないのです。もうすぐ1ヵ月になるので、不安になってきました。この人、会う気ないんじゃないかって…。 ですが、毎週木曜・金曜あたりになると、「あと一日で週末だね~」とか、「もうすぐ休みだね~」というメールが来るんです。それで土日になると、「今日はいい天気だね!○○でカフェしています。」という写真付きのメールが来たり。(この日は私に用事があったので、会っていません) そして休日出勤後のメールでは、「休日出勤して、今帰るとこです。どこかお出かけしてるの?」って。近くにいたらお茶でもどうかなって思ったらしいです。先日は近くにいたんですが時間が合わなくて会えず、そうしたらすごく残念そうに「会いたかったなぁ…」って。「私も会いたかったです」とメールを返したら、「今から会えないですよね…?」って。さすがに終電が無くなる時間だったのでお断りしたら、「そうですよね、無理言ってすみません、また今度お誘いしますね」と返信がありました。 直近のメールは、「今度よかったら○○料理食べに行きませんか?今度お誘いしますね~♪」というものです。具体的に「いつにしますか?」って聞かないからダメなんですかねぇ。。でも先日の連休とかこの間も休日出勤してるくらいだから忙しいのかな~と思って遠慮してしまいます…。 メールは私からは送らず、彼からメールが来たら返信する感じです。30代中盤で彼女いても不思議ではない感じの人なんですが、私のことは「可愛いしいい人いっぱいいそう」と言ってくれます。4年くらい海外にいて、久しぶりの日本だから出会いがないって言っていました。 この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?会う気はあるんでしょうか?それともからかっている?忙しくて予定が合わないだけ?よくわかりません…。 私としては、メールだけじゃ全然相手のことがわからないし、会ってゆっくりお話したいです。が、休日も仕事で忙しいのかなと思うと、あまり焦った感じでごはんを督促するのもなんかなと思って、難しいところです。どうやって恋を進展させたらいいのでしょうか。

  • 男性心理を教えて下さい 片想い

    バレンタインに好きな彼にメールで 告白しました。 彼は三交代で夜勤だったため。 その後保留にされ、 3月に遊ぶお誘いをしてきてくれました。 が、遊ぶ日の二日前にメールがきて、 出張になったごめんと。キャンセルになりました。 仕事だから仕方ないねと返事をしたら、 朝に、ごめんね、いってきます。とメールがきていました。 ほんとに出張なのか不安に思ってしまった私は いってらっしゃいと送り出すことができませんでした。 それから今日まで一つも連絡をとっていません。 彼は自分の時間を大切にしている人なので 変に連絡しないほうがいいんだと思っています。 ですが、会ったら何がいいたかったのかなと思ったり 本当に出張だとしても、 もし出張になってなかったら今頃決着ついていたのかなと思っています。 彼とは二人で温泉旅行に行った仲です。 付き合ってないので何もしていませんが(笑) 私も4月に異動になりバタバタして彼への気持ちが 薄れたように感じていましたが落ち着いて来た今、 彼とのことをこうやって考えてしまっています。 何も始まっていない2人ですが自然消滅的な感じです。 今もう気にされてないということは 振られたってことでしょうか?

  • 男性心理を教えてください。

    http://okwave.jp/qa/q8803410.html http://okwave.jp/qa/q8811468.html 以前こちらで質問させていただきました。 彼の気持ちをくみたいのですが、どうしても別れたい結論に至りません。 先のことは後で考えたらいい、今一緒にいたいと思います。 エゴかもしれませんが、どうすれば一緒にいられるでしょうか。 (1)つきあっている途中に病気が判明。根本的には治らないが「緩解」「再燃」があり、仕事を続けられる人とそうでない人がいる (2)彼にも私にも娘がいる。 (3)お互い仕事は管理職、思うように会う時間を作ることは難しい。 ※直接的な別れの原因    ・彼の娘が父親を支えようと頑張っており、その想いに答えようとしている。 ・私と娘が苦労することはない、好きなだけでは幸せになれない、今は別れて幸せにしてもらえる人を探したらいい このような状況で、先程別れ話をされました。 いろいろ話しましたが、結論、私は元気になったら迎えに来てねと締めくくりました。 彼は精神的に余裕がない、と、ごめん、と、さよならはいいたくない、と、「迎えに来て」にはうん、と言っていました。 原因が私への愛情が薄れてきたことならあきらめもつきますが、病気が原因だといわれると、ほかに方法があるように思えます。 彼と彼の娘さんの意思を尊重し、今すぐとは考えていませんが、一緒に闘病し、お互い子供が独立するころ(5年~10年位?)を目指して、ゆっくり一緒にいられたらいいと思っています。 彼なりの答えだと思うので、今は時間を置き、「緩解」のときには一緒にお祝いしようねとメールを送ろうと思います。メールや電話はしてもいいし、返信や出られるときは話すといっていましたが、義理堅く、まじめな性格なので、自分から別れを言った以上、彼からは連絡をしてこないと思います。ただ、取引先なので、仕事の電話はこれまでと同じようにしようと思います。 彼の心理を教えていただきたいのと、どうすればその気持ちを尊重し、一緒にいられるのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性心理教えてください

    遠距離の彼に、精神的な病気の治療と仕事に向き合いたいとのことで、もう会えないと言われました。 とても悲しく辛かったですが、彼の気持ちを理解し応援しようと思いました。 その後、直接言えない気持ちを手紙にして送りました。 とても好きだったこと、良い想い出がたくさんで感謝していること。いつかは彼のとこへ引っ越したかったこと。 これからも見守る、応援していること。 などを書きました。一切責めるようなこと書かず。返事もいらないとも。 それから数日後に、ありがとうとだけ連絡があり。数回やり取りをしました。 そこから半年ほど、お互いに連絡もしないでいたのですが、いきなり 「元気にしてる?」とメールが。 もう連絡はないと思っていたので驚くとともに、まだ好きだったので嬉しかったです。 その後、私の住む近隣に来ることがあったので食事しました。 手紙については何も言っていませんでしたが、この数ヶ月辛かったこと、やっと元気になってきたこと。 ずっと会いたかったし、寂しかった。とも… そこから連絡を取るようになりましたが… どういうつもりで連絡してきたのか…また期待してしまう自分も辛くて… 友人に相談したら、男なんて何も考えてないから手紙のことなんて忘れてるよ!と言われてしまいました^^; 男の人ってそんなものですか? それともちゃんと考えてくれてるんですか? 彼は結構思慮深くて感受性豊かな人だったので…友人の男なんて云々発言にびっくりするとともに、そうなのかな…と 色んな方の意見が聞きたいです。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 男性に質問です→男性心理を教えてください(長文です)

    私は2年間お付き合いしていた彼に半年前ふられちゃいました。彼はとても優しく思いやりの深い人でした。私の度が過ぎたわがままもあり彼の心は離れてしまった様でした。交際中は本当に大切にしてくれていたので、最初は彼の気持ちが自分から離れてしまった事を受け入れられずに悪あがきしましたが「もう愛してない」と言われ彼の別人の様な冷たい態度に本当に愛されていない事に気付き気持ちを切り替えて笑ってその場を去りました。それから2ヶ月位経ち彼からメールがありました。元気かとか最近どうしてる?など色々書いてありましたが、自分の気持ちをおさえきれなくなるのが恐くて返事が出来ませんでした。さらに何ヶ月か経ちまた彼からメールが届きました。彼氏できたか?とか私の事を良く思い出す。など色々書いてありましたがどうしたらいいのかわからずまた返事をしませんでした。そして先日友人達と呑みに行ってかなり酔っ払っていました。そして帰宅してすぐ夜中の2時にもかかわらず彼に電話してしまったんです。酔っていたもののヤッパリ非常識だと思い2コールくらいで電話を切りましたがすぐに彼から電話が鳴りました。久しぶりに聞く優しい声に涙があふれました。彼は私からメールの返事がないので私に新しい彼が出来たのかと思いアドレスもケータイ番号も消去してしまったので今度メールを送ってくれと言っていました。楽しい時間が過ぎるのはあっという間で2時間も経ってしまったので遅くに電話した事にゴメンナサイを言い電話を切りました。彼はまた電話をくれよと何度か言っていましたが彼からすると言う事はなく私も何もいえませんでした。でも酔っていたので調子に乗って訳のわからないことをたくさん言ってしまったので最後の方は少し疲れた様子でした。なのでこれ以上連絡しない方がいい様ナ気もします。男性の立場から見てどういう風に接したらいいと思いますか?アドバイスしてください。

  • 別れたあとの男性心理

    1週間前に、2年付き合った彼とお別れしました。彼(大学院卒のため社会人1年目)と私(社会人3年目)は同い年で、彼が働くまでは近距離での恋愛。しかし、彼の勤務地の関係で、4月からは高速道路を使用して約1時間半のところでお互いの仕事のペースに合わせ月2~4回のペースで会っていました。 普段からメールや電話は毎日してくるようなマメな彼でしたが、やはり仕事が忙しく最近は精神的に追い詰められ、余裕がないようでした。初めは、その度に電話をしてきて「辛い、でも頑張るよ」と言ってきたりしていたのでなるべく彼の話を聞くことに徹していましたが、最近はそんなことも少なく、なんだか素っ気ない感じが気にはなっていました。 正直、私はもっと彼と会いたいし、電話もしたいし、彼の癒しになりたいと思っていましたが、以前からタスクに終われると周りが見えなくなる彼のことなので、こちらの熱が強いのは嫌がるだろうと思い、出来るだけ彼の温度に合わせて負担のないようにしていました。それでも、頑張っている彼を思えばそんなところも好きだなぁと思っていました。 そして、1週間前に久しぶりに遊んだ時、なんとなく彼の心が離れてる気がして、それが耐えられなくて、私からもうダメだって考えてる?と聞いてしまいました。彼は「やっぱり一緒にいるとすごく楽しい。こんなにいい人他にいないとも心から思う、出会った時から就活に修論に仕事始まってからも辛い時はずっとそばにいてくれて。でもなんかこの付き合いを続けていいのかな、お互い無理に予定合わせて何とか会って。結婚したいと思ってたけど本当に結婚出来るのかなって。」と言われました。 また、「この話を(私から)出されなければ、好きだし冷めたわけでもないから、今日話すつもりもなかった。1人で少しじっくり考えようって思ってたよ。」とも言われました。また、他に気になる人が出来たわけではないと、断じて違うと言われました。 でも、彼の話を聞いて、彼の気持ちが離れている現状付き合いを続けるのは更に彼の負担になると思い、大好きでしたがお別れを選びました。別れる時、普段泣かない彼が泣いており、何度も「大好きだよ、ごめんね。」と何度も抱きしめられました。別れた翌日に彼のことが好きだと言ってしまいましたが、彼からは「俺も好きだけどそれ以上に一緒にいたら苦しくなるから今はいれない。もう少し経ったら考え直したい。」と言われました。 それから、私は、彼のことが大好きで、大切だから別れを選んだはずなのに、あの時あんな話を出さなければよかった、そんな空気気づかぬ振りしとけば良かったと後悔する反面、もう仕方なかったのかなと思い、毎日鬱々と過ごしています。仕事の時間のみ彼を忘れ仕事に精を出すことが出来ますが、自宅に帰ると食事もとれないし泣いてばかりで家事も何も出来ません。 前に進まなきゃいけないのは分かっています。 そして、1週間経った昨日。 連絡を経っていた彼から「元気?」という内容と仕事の話がちょっとだけ書かれていました。やり取りのあと彼は元気だよとの返信が来て、そしておやすみと言われ、ラリーは終了しました。 私はこんなに元気じゃないのに、彼は元気なのか~と落胆した反面、この1週間の悲しみが彼からの連絡で何となく和らいだ気持ちもあり、もっと彼と連絡を取りたい気持ちも強くなりました。でも、前に進んでいるかもしれない彼に嫌われたくもない。こんな時の男性の気持ちってどんな心境なのかなと思って質問させていただきました。 このおやすみ、の後に返信すべきかどうか悩んでいます。出来たら私はまた彼と一緒にいたいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 落ち込んでいる人(男性)への接し方

    落ち込んでいる男性(20代後半)と私は同僚で、 私が彼を好きな気持ちをメールでそれとなく伝えたので、彼は私の気持ちは知っています。 でもメールの返事はありませんでした。 メール直後は、少し関係がギクシャクしましたが 一週間ほどで、彼から仕事以外の話も声を掛けてくれるようになりました。 その彼はとてもやさしい感性を持っているまじめ人なんですが とても自己嫌悪感が強い人だと思います。 最近まで、仕事が忙しく、人間関係も大変だったので 疲れているなとは思っていたんですが 一度、私から誘って食事に行ったときにいろいろ話をすると かなり自己嫌悪が強く、落ち込んでいたんだなと思いました。 仕事も平日に出張に行き、週末に出勤が多いことに気づきました。 悪循環で気持ちがどんどんと落ち込んでいるんだと思いますが (私の推測ですが)、彼が落ち込んでいる大きな理由は ・結婚願望が強い人なんですが、結婚を考えていた彼女と春に別れたこと。(たぶん元彼女が元元彼と連絡を取るのが許せず別れたんだと思います) ・仕事でとても忙しく、また人間関係も大変な時期が最近まで続いていた。 彼とうまく行くことは今の状況ではありえないと思いますが 今はあきらめられず、だからと言って積極的に行動するつもりはありません。 恋愛以外では、彼は私に本音も話ししてくれていると思うので 何か伝えて少しでも彼の気持ちが楽になればと思っています。 落ち込んでいるとき、私は話を聴いてもらい共感してもらえると気持ちがずいぶんと落ち着きます。 男性はどのような言葉を掛けてもらうと嬉しいですか? また自己嫌悪の強い人にどのような言葉掛けが良いのでしょうか?