• 締切済み

こう言う時の男性の気持ちは?!

友達から相談されました。でも、私には男心は理解できないので、男性の方こう言う時はどう言う事なのか教えてくださいm(_)m コンパで気に入った男の子がいました。最初は飲みに行ってて次にカラオケに行きました。その時、耳にキスされたそうです。2.3回・・・(内緒話をする時の様に耳に手をあてて、チュッってしてきたそうです)女の子は、その男の子のことを気にいってるから嬉しいですよね!で、帰るとき直接メルアドを聞けなくて、友達をつたってアドレスを聞き、メールしました。 そしたら「Hでごめんね。飲んだら変わっちゃう・・・気にしてるかな?!すごく悪かった」ってメールが来たそうです。どういう意味ですかね?!飲んでない時だったらこんな事はしなかったよ!って事ですか?? さらに・・・何度かメールしてて彼女がいないようなんですが、「自分は最低だからやめた方が良い」と言われたみたいで・・・これって遠まわしに嫌がられてる?? 最後には、「今の気持ちを言うと、今が楽しいし1人でいたいの。彼女は今いらないかな~。Hだしすごい最低な男だし。こんなんじゃ嫌でしょ?!ごめんね」ってメールが来たらしく・・・これは何が言いたいのでしょう??この子には見込みがないって事ですか?メールしたり遊びに誘ったりしたら迷惑なんですかね??私には、セフレだったら良いと言っているように聞こえて、ちょっと頭にきてます。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.7

ちょっと気になったので。 なぜ、ひどい男だと決めつけるのでしょうか。そうかも知れませんが決めつけることも出来ないと思います。なんとか傷つけずにあきらめてもらおうとそういう口実をいっているのかも知れません。 確実だろうと思えるのは、彼女の望むようなおつきあいは望んでいないということくらいだと思います。 そんな風に決めつけると、「そういう風に決めつける女だ」という評判になってしまうかも知れません。 それに、彼女にあきらめさせようと彼のことを悪くいうと、逆に「彼はそんな人じゃないもん」などとかたくなになってしまう可能性もあります。 「彼の言動から、脈が全くない」ということだけ伝えればよいのではないかと思います。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手に決め付けすぎですかね?!? 友達を傷つけずに諦めさせようとしてるのなら良いのですが・・・でも、脈がないことには変わりないんですよね(^^;)その旨助言したいと思います。

noname#9481
noname#9481
回答No.6

私の高校生の時の話です。                                                    私にも気になる人がいて、ご飯行ったり、カラオケ行ったりしてました。「俺と付き合ってや~」とか「ホンマに可愛いなぁ」とか会う度調子いい事を言ってきて私が「ほんまに付き合ってくれるの?」って聞くと「俺は最低男やし、やめた方がいい」って言ったりしていつも逃げていました。                                           でも遊んだときは手をつないできたり、キスしてきたり・・・私もその当時若く、彼の事が大好きだったので、言いくるめられ、最後までしてしまいました。 その後も何度か遊んだのですが、いつのまにか自然消滅。あの時は夢中で、なにも分からなかったけど、今思うと、完璧に遊ばれてましたね(>_<)ただの都合のいい女。あのまま会い続けてたら、間違いなくセフレになってたな~と思います。だって、付き合う気はないのに会ったり、耳にキスしたり、Hしたり・・・恋人候補には見られてないですよね(>_<)今はとても後悔してます。                                                                   ちょっと私の体験はmasa_masa さんのお友達の話とは違うかもしれないけど・・・みなさんの言う通り、このままだと都合のいいセフレにされると思います。傷つくだけだと思います。                                   自分を大事にして欲しいなと思います。自分の身は自分で守る!!!(何のアドバイスにもなってないし、体験も微妙にずれてるけど・・・すいません)

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得です!体験談をありがとうございます。とても貴重な意見です(^ー^)/やっぱり友達は大切だから今の話だけを聞いていると心配でならないです。。。ありがとうございました~。

noname#8492
noname#8492
回答No.5

その男性は真剣に彼女を作る気ないと思います。 もしこちらから強引に付き合っても、セフレにされるのがオチでしょう。そういう男の人って以外に多いですよね。メールの文面でだいたいわかります。 合コンに行きまくれば、もっと良い男の子見つかると思うよ。いくら好きでも、セフレになるのだけは避けたほうが無難。そんな男のために女を下げたらあかんよ!

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!そんな男のために女を下げたらだめですよね。ひどい男の人ですよね・・・友達には絶対あきらめてもらいたいです(^^;)

回答No.4

客観的に見れば、初対面のコンパでも酔った勢いで耳元にキスをしている時点で、あまりいい男とは言えないと思いますけが、 その彼は、まだまだ他にいろいろな女性を探している段階であって、 その友達と出逢ったからといってその友達に決められないような、または決めるつもりも無い浮付いた状態なのだろうと思います。 テキト~誘い、一発やってホナさいなら♪になっていないだけまだマシではないかと思いますが、 最初に自分の女好きを相手に認めさせようとしているところなどは、かなり計算高い部分を持っている男だろうと推測できます。 今のところ貴方の友達よりも完全に優位に立っている状態ですから、 もしその友達が、その男性と交際したいと考えるなら、焦らずに友達からゆっくりと交友を深めていき、もう少し相手がどんな人物であるのか確認しなければ危険です。 でなければ付き合ってもすぐに別れるはめになるか、いいように利用されるか、といった可能性が高いと思います。 しかし根気よくゆっくり進める覚悟がないなら、下手に近付いて完全に惚れてしまう前に止めておいた方がいい相手かもしれません。 ですが、いずれの場合も恋愛というのは本人の意思が一番重要ですから、貴方が友達にできるのは助言だけです。その友達自身に判断させるしかありませんね。 仮にそれが間違った選択であっても、その友達にとっては結果的に何らかのお勉強にはなりますので。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく分かりやすかったです。 最初に自分の女好きを相手に認めさせようとしているところなどは、かなり計算高い部分を持っている男だろうと推測できます。 →言われてみて気づきましたが、かなり計算高いですよね!最初に友達に、女好きなことを認めさせて、それでも構わないと言わせて、自分は誰と付き合うわけでもなく、でも文句は言わせないぞ!みたいな・・・恐ろしい(>_<) 友達には、やめた方が良いと言うことと、もし諦めがつかないのなら時間をかけてお互いのことを知った方が良いよと言ってあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • unipre
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

他にも居そうな気がします。 そして、これからも作る可能性は大いにあるかと思います。付き合っても浮気されるのは目に見えてます。 彼女の「Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたい」という思いは、彼にとったらツマラナイ女になりかねません。 そんな時間があったら他の女性に使いたいと思うはずです。 お友達さんに『自分で自分の首を絞めないで、もっとイイ人見つけて』とアドバイスしてあげてくださいね。

masa_masa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね、これからも作る可能性は大いにありますね! 彼女の「Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたい」という思いは、彼にとったらツマラナイ女になりかねません。 →そうなんですかー。勉強になりました。。。 だいたい、こんな理不尽なことおかしいですよね。やっぱり、この人のことはやめる様言います!他に良い人たくさんいますよね。 ありがとうございました。

  • unipre
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

「今の気持ちを言うと、今が楽しいし1人でいたい。彼女は今いらないかな~。Hだしすごい最低な男だし。こんなんじゃ嫌でしょ?!ごめんね」 あくまでも私の経験上での推測ですが、 『それでもいいよっ』っていう彼女からの回答を待っている感じですね。 「付き合うのは勘弁だけど、Hはしたい」というような感じですね。 付き合うと他の誰ともHできなくなっちゃいますから、あえて「今が楽しいし1人でいたい。彼女は今いらないかな~。」って書かれているんだと思いました。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり!!!って感じです。では、この男の子はきっと他にもそう言う関係の女の子がいてもおかしくはないですよね?!?なんだか・・・嫌ですね。友達もメールの意味を理解してるんですが、そんな風に思いたくないみたいで・・・Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたいようです。こう言う事は可能ですか?

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

本人じゃないのでもちろん想像ですが。 酔った勢いであんなことしちゃったけど、つきあうつもりはさらさらない。勘弁してくれよ。 ってところなんじゃないかと思います。セフレだったら良いとかは思ってないんじゃないでしょうか。なんで、セフレまで話が飛ぶのかのほうが不思議です。

masa_masa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 勘弁してくれよ!ですかぁ(^^;) セフレまで話が飛んだのは、男の子が自分のことを”Hだからこんなやつやめた方が良い”とか”Hだしこんな奴嫌でしょ?!”って言ってきてるからです。そこで友達が、そんなの関係ないよ!的なことを言ったら2人はどう言う関係になるのでしょう?!と思ったからです。

関連するQ&A

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 彼の気持ち

    私は26歳の既婚女性です。 ちょっと前に職場で知り合ったバイトの大学生と体の関係を持ってしまいました。私は彼に好意を持っていました。 しかし、彼は私の事をH目的だったと思います。 その為、私は彼に終わりを告げました。 内容は以下のとおりです。 「私は最初○○(彼の名前)くんに好意を持ってた。アドレス教えてもらってメールやったり遊びに行けたのも嬉しかった。でも私はご飯食べに行ったりして話しを出来るだけで満足だったのにHを誘われてハッキリ断れなかった。○○くんは私の事H目的でしかないのも分かってたけどそれでもいいやって思った。結婚してるのにこんな事したら最低だって分かってたけどそれでも良かった。だけどその後、○○くんから『感情がない』っていわれて正直、かなり凹んだ…。だから○○くんとはもう会わない方がいいと思って連絡しないようにしてたんだ。だから久し振りに仕事で会っても何話していいかも分からずに避ける様な形になってしまってごめんなさい。でもこんな気持ち○○くんにはすごく迷惑な事でしかないんだよね。 だからもう終わりにしました。今まで楽しかったのでありがとう。 男心学びました。 まぁ、これからは職場で会っても無視しないで話しくらいはしてほしいな。私も頑張るので。ヨロシク。 こんな長ったらしいメール送ってごめんなさい。ちゃんと読んでくれたか分からないけど読んでくれてたらありがとう☆ もし何か思うことがあればメールでもください。」 このメールを送った後のかれの反応は「わかった。」 だけでした。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 教えてください。

  • (1)男性はこういう時、どんな気持ちなのか

    (1)男性はこういう時、どんな気持ちなのか (2)私はできればこれからちゃんと付き合いたいのですが、そうする為に私にできる事は、あるのか、あれば何なのか この2つについて、ご意見をお願いします。_(_^_)_ 昨日、サイトで知り合い1回目のデートで付き合ってほしいと言われた彼と、私の友だちを交えて、私の家で遊びました。 そして友だちが帰ったあと、初めてHしました。イチャついてる時に、一応ちゃんともう一度『付き合って』と言ってもらってからですが…。 知り合ってから毎日メールや電話をして、すぐ付き合うのは不安だって気持ちや(彼は待つよと言ってくれました)、でも性格とか異性との付き合い方が似ていて、合いそうだって思ってる事、数日後にはお互いに『好きだよ』って言いあったりしてました。 そして、友だちとの鍋パーティーに誘ったら、嫌がらず来て、友だちとも楽しくお話しているところを見て、彼に対して信用できるかもって気持ちになっていたので、大人だし(私23才、彼27才)今日関係を持ってもいいと思い、Hをしました。 そして少し寝てから、夜中に彼は帰りました。『次いつあえる?』ってきくと、『来週~』と彼は言って帰っていきました。 嫌な雰囲気ではなかったと思います。‥帰りにチューしていったし。。。 だけど今朝、夜中だったけど(少し呑んでいたので)ちゃんと帰れた??ってメールをいれたんですが、未だに返信がないんです。。。 いつもは夜に連絡とりあっているんですけど。。。でも、初H後だし連絡ないのはH目的だったのかと、スゴく不安です。 それか何か嫌われてしまう事を、私がしたのか‥。 思い当たるのは、Hの時に積極的すぎたのかなって事と、彼が起きた時に『イビキかいてたよ』って言っていたので。。。それかな‥。。。 こういう時、私から連絡してもいいのでしょうか。こういう彼とは、きちんと付き合うことは難しいでしょうか。 彼は職場などで出会いがなく、仕事が忙しいから長続きもしないから、試しにサイトに投稿してみたと言っていました。 服装はわりとオシャレだし、人見知りもしないので、もしかしたら遊び人なのかも‥しれません。。。

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 特別な存在☆この気持ちは駄目ですか? 

    10年近くずっと知り合いでした。 旦那の、友達でもありお互いの家族を知っています。今年になりもともとメアドは知ってたので相談がありメールをしたらすごく優しくて親身でとてもつらかった状況から抜け出せました。それから毎日朝から寝るまで暇がある度メールや電話してました。お互い駄目とわかりながらドンドン惹かれてしまいました。向こうは過去に私を想ってくれてたそうでそれを聞いて尚更私は舞い上がってしまいました。けど彼は俺もお前が好きやけど旦那を裏切ることはできない。いや、もう今の時点で裏切ってる こんなんあかん、俺がしっかりする。けど今のお前をほっとく事もできない。と間に入ってつらかったと思うけど私にはいつも優しい言葉。癒やしをくれました 私は旦那のDVで精神的に病んでたのを救ってくれた気がしました メールをしだして2週間目に1時間だけ会いました。彼に私は好きになってしまいました。と言いました!彼は俺は本当に最低な奴です。お前の気持ちをしりながら毎日メールして、俺もあかんって思いながらドンドン惹かれてた けどやはり旦那を裏切ることはできないし好きやのに手もにぎってやれない キスもしてやれない つらい思いをしてるお前をぎゅっとしたる事もできない 本当にごめんなさい!中途半端で余計傷つけてしまい本当にごめんなさいって このままお前を連れて逃げる覚悟もない、 けど何かあったらいつでも連絡してきて。と、最後は涙でバイバイしました。 それからメールで謝りと世界一大切な友達やでなって入れてくれてました 最初から心の、友達希望だったのにいつの間にか気持ちが入ってしまった たった2週間のメールでこんな気持ちになって その日を最後にメールも電話も一切なくなりました…相手はやはり色んな葛藤があったからこれで楽になって良かったですかね? 私はまだ想ってますが今はメールしてもし返信ないと友達に戻れない気がして悩んでます 男性はすぐに女の存在忘れてしまうものですか?今まであったメールがなくなっても寂しくないものなんですかね? しばらくはメールしない方がいいでしょうか?また好きと言っても状況はかわらないから迷惑なだけですかね?もちろん既婚者なので最低な女なのはわかった上でかかせて頂きました しかし相手とは不倫でもないですし手もにぎってない友達となります 付き合うとかじゃなく特別な存在で心のつながりが欲しいんです つらい時や嬉しい時に話せる同性以外の特別な存在が

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • 振った後の男性の気持ちについて

    合コンで知り合った30代半ばの男性としばらくやりとりやデートをして、楽しく、濃い時間をすごしていました。その後、告白をしました。 相手は、今は恋愛感情はほとんどないみたいで、最近、振られてしまいました。 今は、友達の関係にもどっています(まだ最近です)。 その男性は、じっくり好きになるタイプで私が不器用だったり焦りなどから告白は時期尚早だったかなと思っています。 年齢的にも中途半端な気持ちでは付き合えない(将来のこともあり)とは思います。 他に好きな人がいるわけではないです。 最近の元カノは同級生だったようで、友達期間が長かったと聞いています。 相手の方は、私と知り合う前から友達と約束していた陶芸コンに行く予定です。 コンパよりも陶芸を楽しみにしていて、そもそも陶芸していて女の子と仲良くなれる時間なんてないよ~と話をしていましたが・・・ もともと、コンパには積極的ではなく、友達が積極的で一緒についていっているそうです。 半年に1回のペースくらいで参加しており、友達は一緒にたくさん参加したいようで、温度差があるそうです。 (当初は、友達のアシストができればいいって言っていたけど、本心かわかりません。告白前の話です・・・) 相手の方がコンパとかに行ったとき、私を振ったことを後悔したり、私のことを思い出したりすることはありますか?? まだ相手の方を好きなので、チャンスがあればと思っています。 もちろん、そのコンパで楽しく過ごして番号交換や、やりとりが始まる可能性もあります。 逆転できる方法などアドバイス頂けたらと思います。 宜しくおねがいします。

  • 《男性の方》始めて本気で好きになった時の気持ち

    男性の方にお伺いしたいのですが・・・ 今まで好きになった子はいるけど 初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。 最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。 スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり 去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。 本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。 カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・ そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。 彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。 そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。 ・○○(私)のことは本気 ・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない ・今は○○を失う事が一番怖い こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。 でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。 友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。 私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・ 今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。 ※意味のわかりずらい文章ですみません・・ お願いします