• 締切済み

こう言う時の男性の気持ちは?!

友達から相談されました。でも、私には男心は理解できないので、男性の方こう言う時はどう言う事なのか教えてくださいm(_)m コンパで気に入った男の子がいました。最初は飲みに行ってて次にカラオケに行きました。その時、耳にキスされたそうです。2.3回・・・(内緒話をする時の様に耳に手をあてて、チュッってしてきたそうです)女の子は、その男の子のことを気にいってるから嬉しいですよね!で、帰るとき直接メルアドを聞けなくて、友達をつたってアドレスを聞き、メールしました。 そしたら「Hでごめんね。飲んだら変わっちゃう・・・気にしてるかな?!すごく悪かった」ってメールが来たそうです。どういう意味ですかね?!飲んでない時だったらこんな事はしなかったよ!って事ですか?? さらに・・・何度かメールしてて彼女がいないようなんですが、「自分は最低だからやめた方が良い」と言われたみたいで・・・これって遠まわしに嫌がられてる?? 最後には、「今の気持ちを言うと、今が楽しいし1人でいたいの。彼女は今いらないかな~。Hだしすごい最低な男だし。こんなんじゃ嫌でしょ?!ごめんね」ってメールが来たらしく・・・これは何が言いたいのでしょう??この子には見込みがないって事ですか?メールしたり遊びに誘ったりしたら迷惑なんですかね??私には、セフレだったら良いと言っているように聞こえて、ちょっと頭にきてます。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.7

ちょっと気になったので。 なぜ、ひどい男だと決めつけるのでしょうか。そうかも知れませんが決めつけることも出来ないと思います。なんとか傷つけずにあきらめてもらおうとそういう口実をいっているのかも知れません。 確実だろうと思えるのは、彼女の望むようなおつきあいは望んでいないということくらいだと思います。 そんな風に決めつけると、「そういう風に決めつける女だ」という評判になってしまうかも知れません。 それに、彼女にあきらめさせようと彼のことを悪くいうと、逆に「彼はそんな人じゃないもん」などとかたくなになってしまう可能性もあります。 「彼の言動から、脈が全くない」ということだけ伝えればよいのではないかと思います。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手に決め付けすぎですかね?!? 友達を傷つけずに諦めさせようとしてるのなら良いのですが・・・でも、脈がないことには変わりないんですよね(^^;)その旨助言したいと思います。

noname#9481
noname#9481
回答No.6

私の高校生の時の話です。                                                    私にも気になる人がいて、ご飯行ったり、カラオケ行ったりしてました。「俺と付き合ってや~」とか「ホンマに可愛いなぁ」とか会う度調子いい事を言ってきて私が「ほんまに付き合ってくれるの?」って聞くと「俺は最低男やし、やめた方がいい」って言ったりしていつも逃げていました。                                           でも遊んだときは手をつないできたり、キスしてきたり・・・私もその当時若く、彼の事が大好きだったので、言いくるめられ、最後までしてしまいました。 その後も何度か遊んだのですが、いつのまにか自然消滅。あの時は夢中で、なにも分からなかったけど、今思うと、完璧に遊ばれてましたね(>_<)ただの都合のいい女。あのまま会い続けてたら、間違いなくセフレになってたな~と思います。だって、付き合う気はないのに会ったり、耳にキスしたり、Hしたり・・・恋人候補には見られてないですよね(>_<)今はとても後悔してます。                                                                   ちょっと私の体験はmasa_masa さんのお友達の話とは違うかもしれないけど・・・みなさんの言う通り、このままだと都合のいいセフレにされると思います。傷つくだけだと思います。                                   自分を大事にして欲しいなと思います。自分の身は自分で守る!!!(何のアドバイスにもなってないし、体験も微妙にずれてるけど・・・すいません)

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得です!体験談をありがとうございます。とても貴重な意見です(^ー^)/やっぱり友達は大切だから今の話だけを聞いていると心配でならないです。。。ありがとうございました~。

noname#8492
noname#8492
回答No.5

その男性は真剣に彼女を作る気ないと思います。 もしこちらから強引に付き合っても、セフレにされるのがオチでしょう。そういう男の人って以外に多いですよね。メールの文面でだいたいわかります。 合コンに行きまくれば、もっと良い男の子見つかると思うよ。いくら好きでも、セフレになるのだけは避けたほうが無難。そんな男のために女を下げたらあかんよ!

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!そんな男のために女を下げたらだめですよね。ひどい男の人ですよね・・・友達には絶対あきらめてもらいたいです(^^;)

回答No.4

客観的に見れば、初対面のコンパでも酔った勢いで耳元にキスをしている時点で、あまりいい男とは言えないと思いますけが、 その彼は、まだまだ他にいろいろな女性を探している段階であって、 その友達と出逢ったからといってその友達に決められないような、または決めるつもりも無い浮付いた状態なのだろうと思います。 テキト~誘い、一発やってホナさいなら♪になっていないだけまだマシではないかと思いますが、 最初に自分の女好きを相手に認めさせようとしているところなどは、かなり計算高い部分を持っている男だろうと推測できます。 今のところ貴方の友達よりも完全に優位に立っている状態ですから、 もしその友達が、その男性と交際したいと考えるなら、焦らずに友達からゆっくりと交友を深めていき、もう少し相手がどんな人物であるのか確認しなければ危険です。 でなければ付き合ってもすぐに別れるはめになるか、いいように利用されるか、といった可能性が高いと思います。 しかし根気よくゆっくり進める覚悟がないなら、下手に近付いて完全に惚れてしまう前に止めておいた方がいい相手かもしれません。 ですが、いずれの場合も恋愛というのは本人の意思が一番重要ですから、貴方が友達にできるのは助言だけです。その友達自身に判断させるしかありませんね。 仮にそれが間違った選択であっても、その友達にとっては結果的に何らかのお勉強にはなりますので。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく分かりやすかったです。 最初に自分の女好きを相手に認めさせようとしているところなどは、かなり計算高い部分を持っている男だろうと推測できます。 →言われてみて気づきましたが、かなり計算高いですよね!最初に友達に、女好きなことを認めさせて、それでも構わないと言わせて、自分は誰と付き合うわけでもなく、でも文句は言わせないぞ!みたいな・・・恐ろしい(>_<) 友達には、やめた方が良いと言うことと、もし諦めがつかないのなら時間をかけてお互いのことを知った方が良いよと言ってあげたいと思います。 ありがとうございました。

• unipre
回答No.3

他にも居そうな気がします。 そして、これからも作る可能性は大いにあるかと思います。付き合っても浮気されるのは目に見えてます。 彼女の「Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたい」という思いは、彼にとったらツマラナイ女になりかねません。 そんな時間があったら他の女性に使いたいと思うはずです。 お友達さんに『自分で自分の首を絞めないで、もっとイイ人見つけて』とアドバイスしてあげてくださいね。

masa_masa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね、これからも作る可能性は大いにありますね! 彼女の「Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたい」という思いは、彼にとったらツマラナイ女になりかねません。 →そうなんですかー。勉強になりました。。。 だいたい、こんな理不尽なことおかしいですよね。やっぱり、この人のことはやめる様言います!他に良い人たくさんいますよね。 ありがとうございました。

• unipre
回答No.2

「今の気持ちを言うと、今が楽しいし1人でいたい。彼女は今いらないかな~。Hだしすごい最低な男だし。こんなんじゃ嫌でしょ?!ごめんね」 あくまでも私の経験上での推測ですが、 『それでもいいよっ』っていう彼女からの回答を待っている感じですね。 「付き合うのは勘弁だけど、Hはしたい」というような感じですね。 付き合うと他の誰ともHできなくなっちゃいますから、あえて「今が楽しいし1人でいたい。彼女は今いらないかな~。」って書かれているんだと思いました。

masa_masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり!!!って感じです。では、この男の子はきっと他にもそう言う関係の女の子がいてもおかしくはないですよね?!?なんだか・・・嫌ですね。友達もメールの意味を理解してるんですが、そんな風に思いたくないみたいで・・・Hだけの関係にはなりたくないけど、メールしたり、また遊んだりしたいようです。こう言う事は可能ですか?

• Quattro99
回答No.1

本人じゃないのでもちろん想像ですが。 酔った勢いであんなことしちゃったけど、つきあうつもりはさらさらない。勘弁してくれよ。 ってところなんじゃないかと思います。セフレだったら良いとかは思ってないんじゃないでしょうか。なんで、セフレまで話が飛ぶのかのほうが不思議です。

masa_masa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 勘弁してくれよ!ですかぁ(^^;) セフレまで話が飛んだのは、男の子が自分のことを”Hだからこんなやつやめた方が良い”とか”Hだしこんな奴嫌でしょ?!”って言ってきてるからです。そこで友達が、そんなの関係ないよ!的なことを言ったら2人はどう言う関係になるのでしょう?!と思ったからです。