• 締切済み

男性心理

わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

みんなの回答

回答No.4

> できれば今度2人でご飯行こうとかLINEしようと思ってるんですけどガツガツいきすぎなような気もして悩んでます(´・_・`) それかLINEするときに、「いつもLINEしてたからなくなると寂しいからLINEしちゃった笑」って送ろうとも考えたんですがどう送ればいいでしょうか? 「寂しくなってLINEしちゃった笑」でつかみは良いと思いますよ。 食事に誘うということですが、彼の好きな料理(食べ物)は聞いてますか? ネットでお洒落で彼の好きそうな料理のお店を探してみたら。 「気になるお店があるんだけど良かったら一緒にどうですか?」とお店のURLを貼って私はLINEします。 雰囲気が良くて自分の好きな料理が美味しいお店なら断る理由はありませんからね。 仕事が忙しくて申し訳ないと連絡がきても、1週間連絡を絶って「お久しぶり、元気してる?」と再度連絡するようにしてます。 この女性とエッチしたいと思わせたら女の勝ちですよ。 だけど、男は清楚でお淑やかな女性が好きだから境界線が難しいですよね。 なま足、胸元が開いた洋服で視覚に刺激を与えるとか。 お店を出た後に酔った振りをして彼の腕に抱きつき、貴女の胸を彼の腕がタッチさせるとか。 成人男性は夜の月明かりのもとだと女性は2割り増しで魅力的に見えるんですよ。 頑張って下さいね。

回答No.3

男性にモテる女性は気になる相手にそれとなく好意を伝えていくでしょうね。 そして男性も女性に好意を持つようになるのが良くある流れですよ。 「いけるかも、落とせるかも」と男が感じれば、相手女性を好きになり易いですから。 彼から「告白」させるように貴女が行動を取れば叶う恋のような気まします。 自信を持って頑張って下さいね。

ebiebingo
質問者

補足

なるほどです。 ありがとうございます。 気になる男の子にあと何日か待ってLINEしてみようと思うのですがめんどくさいと思われないですかね? できれば今度2人でご飯行こうとかLINEしようと思ってるんですけどガツガツいきすぎなような気もして悩んでます(´・_・`) それかLINEするときに、「いつもLINEしてたからなくなると寂しいからLINEしちゃった笑」って送ろうとも考えたんですがどう送ればいいでしょうか?

回答No.2

男性です。 くやしいけど おそらく友達の方に気があるのでしょう。憶測ですが..... ダメ元で思い切って気持ちを伝えましょう。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ともかく、10回あいましょう。

関連するQ&A

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

  • メッセンジャーを既読から未読に戻す心理

    Facebookのメッセンジャーでメールを送ったんですが、13:30に送って13:34に開封になりました。 翌日の朝見てみると、0:29に開封 と時間が変わっていました。 これって一度未読にしてまた開いたってことですよね? で、昼過ぎにみるとまた未読に戻っていました。 どんな心理が考えられますか? 相手は男性の方です。 未読にわざわざ時間差で戻さなくても、特に既読スルーでもいいんじゃないかと思ってしまいます。 以前、その方と話していた時にLINEでも既読を付けずに読む方法とか色々あるけど、そんなんわざわざ機内モードにするとか面倒くさいよねって話をしていました。 話の中では、普通に既読スルーの出来る人だと思います。 既読から未読にわざわざ戻す心理を教えてください。 推測で大丈夫です

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • デートに誘わない男性の心理

    先日、街コンに参加しそこで会話した男性と連絡先交換しました。といっても、グループで交換しましょーみたいな流れになったので一対一ではないです。 その男性とは正味30分くらいグループの中で会話しただけなので、正直全然話せなかったのですが第一印象や雰囲気に惹かれました。 1日たって男性側から、街コンの時のお礼のLINEが届きそれにお返事したところ、◯◯さんともっとお話してみたいです!と言われました。 既読になるのも早いし、なってからも返信は早いのですが、話の流れで趣味の話だったり、どこか行ってみたい場所はありますか、とか色々と聞かれたのですがデートに誘って頂ける様子は全くありません。 これは脈なしととらえた方がよいのでしょうか? 全く読めず、気持ちが冷めていく気がします、、単なる草食男子なのでしょうか(T ^ T)