• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

みんなの回答

回答No.7

そういう男性いますが、自分からも違う話題を出してすれ違い気味になるけど、最終的には全部拾うみたいにすれば単なる「会話の癖」でおわるんじゃないですか。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

他愛ない話だからスルー。どういう心理もないでしょう。 男性は基本的に興味ある人に対しては自分語りが大好きなものかと思いますよ。 相手に興味がなければ自分を知ってもらいたい、とは思えない様です。

• qualheart
回答No.5

私には興味がないというアピールというより、俺に興味を持ってアピールだと思いますよ。 単純にそういう性格なだけなんでしょう。 自分語りが好きな人は、基本的に愛するより愛されたいタイプなんだと思います。 ご参考まで。

• Osric
回答No.4

社会人の男性ですと、メールやLINEは、必要な内容を連絡する手段というイメージがあるので、とりとめのない話しだと、スルーする気持ちはわかります。 特にまだデート1回では、彼の興味ある内容、解らないでしょうし、彼もまだあなたの人柄がピント来ていないのではないでしょうか。 一応返事が来ているのであれば、今のところは興味がないという事はないと思いますよ。

• kichikuma
回答No.3

考えが浅いです。 あなたが送った内容に対してスルーしたかどうか ではなくて、 あなたが送った内容がどのような内容だったからスルーしたかどうか を考えられませんかね? 考えられないから質問にもその内容について書かないんでしょうけど、考えた回答はいらないのかなと思ってしまいます。 多分その内容は彼にとっては返答に困る内容なんでしょうね。

• yaasan
回答No.2

自分語りが好きならその通りなんでしょう。好き嫌いはあまり関係なく相手に配慮できない性格なんだと思います。

回答No.1

私には興味がないというよりかは、その他愛ない話に何の興味もなかっただけなのでは。 相手が本当に興味のあるネタで試してみてはいかがでしょうか?