男性心理について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を知りたい女性のための質問です。恋愛経験が少ない人間が男性心理について学びたいと思っています。
  • 大学の同級生の男性と久しぶりに会い、九州に遊びに行くことになりました。男性が観光地を案内してくれたり、おごってくれたりと、優しさを感じましたが、友達以上の関係ではなかったようです。
  • 優しい男性が女性に対してどれくらいのことをするのが普通なのか、恋愛経験が少ない女性が知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について教えて下さい

長文失礼します。 私は、20代後半の女性です。今まで恋愛経験がほとんどない状況です。そのため、男性心理がわからず質問することにいたしました。 久々に大学の同級生の男の子に会いました。その男の子は今は仕事で九州のほうに行っているのですが、その子が地元に帰ってきていたため複数人でご飯にいきました。後日、LINEで話をしていたのですが、私は関東地方の人間で、九州に行ったことがなかったので、その男の子に「九州に遊びに行きたいなー」って言ってみたところ、「観光地案内するよ」って言ってくれました。 普段は仕事でかなり忙しい子なのですが、「珍しく丸一日空けれる日があるから、その日ならゆっくり案内できる」ということで、その日に行くことにしました。 遊ぶ日の前日に飛行機で行ったのですが、前日は、仕事があったにも関わらず、仕事が終わったあとに空港まで迎えに来てくれました。 遊んだ当日も、朝から夜まで、行けるだけ観光地を回ってくれました。全部運転してくれましたし、食事代とかもおごってくれたりしました。(さすがに全部おごってもらうのは申し訳ないので、無理矢理お金は渡しましたが…(汗)) 「折角遠くからきてくれたので」とすごい色々とやってくれたと思います。 今は仕事が一番っていう男の子だってことも知ってたので、特に恋愛に発展するってことは無いことはわかっていたのですが、「友達にここまでしてくれるなんて優しすぎる」っていうのが私の感想でした。 実際、観光してる時も、特にくっつかれることもなく、友達って感じで1日すぎました。 その子のところに女友達が遊びに来たことは無かったみたいで、いつも男友達ばかりみたいです。「男友達には、そこまでの待遇してないから他の男の子には言わないで」って言われました。 それを聞くと、おそらくどの女の子が来てもここまでのことをする子なのかなーと思う一方で、多少私のことを良く思ってくれてたのかなーっていう気持ちもどこかにあります。 私が帰る日は、その子は仕事があったので、仕事の前に最寄り駅まで送ってくれました。仕事が控えてたせいか、雰囲気は全然違って話してもあんまり話してくれない感じでした。今後は仕事で忙しいから、LINEとかはあんまり送らないでとも言われてしまいました(泣)「仕事が忙しくて返信する時間が無い」っていう意味だといいのですが…(;o;) 優しい男の子って、女の子にこのぐらいのことをするっていうのは当然なのでしょうか?多少私のことを良く思ってくれてたのでしょうか。 私は最初に書いたとおり、恋愛経験が少ない人間のため、ちょっとでも男の子に良く思ってもらえたなら嬉しいなっという気持ちです。 今回の旅行が楽しかったので、ちょっと頑張って色んな男の子と関わっていこうかなと思えるようになりました。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • a-sae
  • お礼率45% (58/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同級生であっても興味が無い女性にそこまで手厚くてきる男性はいないですよ。女性であれば誰にでも優しい男性もいない分けではないですが、皆に同じようにできるものではありません。 > 優しい男の子って、女の子にこのぐらいのことをするっていうのは当然なのでしょうか?> 多少私のことを良く思ってくれてたのでしょうか。 多少ところか、久々にあった大学の友人の集まりであなたのことが気になっているのです。仕事で多忙な中、どこに連れて行ってあげようか、何を食べに行こうか、ドライブのコースはどうしようかと、あなたの喜ぶ顔を思い浮かべて、楽しい思い出になるよう精一杯準備をしてくれたことでしょう。 > 私が帰る日は、その子は仕事があったので、仕事の前に最寄り駅まで送ってくれました。> 仕事が控えてたせいか、雰囲気は全然違って話してもあんまり話してくれない感じでし > た。今後は仕事で忙しいから、LINEとかはあんまり送らないでとも言われてしまいました> (泣)「仕事が忙しくて返信する時間が無い」っていう意味だといいのですが…(;o;) いえ、仕事が忙しいからは理由ではありません。今までも忙しかった彼があなたの為に色々と準備をしてくれたのです。本音は【せっかくあなたと2人きりでこれ以上無い最高のシチュエーションだったのに何の進展も無かった… = あなたは自分には興味が無いのだろう…】と感じてしまい距離を置こうとしているのだと思います。 彼は真面目なタイプだと思います。彼からもタイミングを失って想いを伝えられなかったのでしょう。※一方が告白をして相手にその気が無いとせっかくの旅行が台無しなので… もし、あなたが彼に好意を持っていて、お付き合いに発展させたいと願う気持ちがあるのなら、旅行のお礼を兼ねてあなたの気持ちを伝えることをおすすめします。こういうことはタイミング勝負で、今このタイミングで言わなければ一生言えなくなります。 異性の間で友だちとしての関係が完全に出来上がってしまうと、恋愛に発展させるタイミングは失います。例えば、"大学からの付き合いでもう10年。二人で良く飲みにも行くし映画にも行くけど何も起こらない"という男女がいますが、アレです。お互いに時間を共有できる異性だけど恋愛にまで発展せず、気づくと年月ばかりを重ねてしまいます。 > 今回の旅行が楽しかったので、ちょっと頑張って色んな男の子と関わっていこうかなと思> えるようになりました。 九州の彼にこだわりが無いのであれば、色々な男性と接点を持つと良いと思います。100人いれば100通りの考えがあり生き方があります。その中で【ピン】と来る人がいたら、逃さずあなたの気持ちを伝えてください。告白を待っていると、相手も待っているとすれ違います。そして、振り返って「あの男性が良かったな~」と思っても、その時には相手には彼女がいるものです。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

貴方が考えている通りだよ。 貴方は良く分かっている。 自分には経験が無い。 その分、 相手にとっては普通の行動も、 私にとってはちょっと特別な行動に「見える」 貴方は、 自分自身が自らの体験(経験)を美化しやすい状態にある。 それをよく分かっているんだよね? 分かっている貴方なら大丈夫だよ。 貴方の文末の言葉にあるように、 これを機に私ももっと色々な経験をして、 色々な相手に触れてみたいなと思えるようになった。 彼が貴方に残してくれた最高の「お土産」がそこにある。 彼の対応は、 彼なりに自分の言葉に責任を持って、 貴方のリクエストに応じてあげたい。 そんな気持ちが選ばせたもの。 自分からどんどん何かをしてあげている。 実はそういう感覚って彼側には殆ど無い。 あくまで貴方に対して、 地元民の自分が観光案内を引き受けてあげよう、と。 貴方は、 そんな彼を頼りにわざわざ遊びに来た(来てくれた) 折角来てくれたんだから、 貴方には良い時間、良い経験、良い印象を持ち帰って欲しい。 優しい彼はそう思ってくれたんだよ。 そう思えたのは、 彼自身の優しさもあるけれど、 貴方と彼の関係性(大学の同級生)という足元も大きい。 過去を共有し合えた同士。 優しさが注ぎ「やすい」対象でもある。 しかも、 久々に会えてとても懐かしかった。 再会の齎す縁の興奮も手伝って、 彼は貴方に対して丁寧に時間を取ってくれたんだよ。 今しか出来ない事でもある。 いつかそうしてあげるよ! 先延ばしにしたら案外実現しないもの。 しかも、 彼自身が忙しい日々を過ごしている。 普段から時間のやり繰りには気を遣っている。 昔の同級生(貴方も含めて)とまたいつ会えるのか? そう考えたら、 動ける時にはサクッと動いた方が、動いてあげた方が。 彼はそう考えてくれた。 そして、 貴方をもてなす形で精一杯構ってくれたんだよ。 帰り際の彼が少し落ち着いていたのは、 貴方を無事に構えたという安堵感が齎したもの。 無事に貴方をもてなす事は出来た(達成、済) そう感じた時点で、 彼はいつもの自分に戻ろうとしていた。 貴方は、 男性に優しくされる経験自体が少ない。 彼の観光案内を身近で受ける中で、 彼自身を強く意識し始めた貴方がいた。 貴方には、 まだ帰るモードどころか「続き」モードだった。 余韻の渦中にあった。 出来るならもっと一緒にいたいとさえ思っていた。 それもあって、 彼のモードチェンジ(平時に戻る)は、 貴方の体感との温度差を感じさせた。 あれ? 私はまだこの交流の興奮の最中なのに・・・ 彼の変化に少し置き去りにされたような。 そんな寂しさもあったんだよ。 しかも、 無事に貴方を構った後の彼は、 今後は何かを持ち込まないで(×ライン) そんな動きを封じるような言葉さえ貰ってしまった。 貴方とすれば、 こういう交流を機に、 お互いを意識し合ったり、 これからも「続く」事を期待していた。 今回はあくまで特例で、 それが終わったら済み(終わり) 続きで無くて、無事終了宣言をされてしまった。 貴方には、 それが何だか寂しかったんだと思う。 貴方はまだ続いていたいと思っていたから。 それでも貴方は、 異性に観光案内してもらうという得難い経験が出来た。 久々に異性と交流して「楽しい」と思えた。 まだまだ自分自身鈍っている。 経験不足の為に鈍っている。 ちょっとした事で特別さを感じてしまうのは・・・ それ位今までの私には何も無かったからだ。 そういう自分も自分で選んできた事だけれど。 これからの私は、 もうちょっと頑張って、 自らの鈍りをほぐしていきたいな。 自ら活きた経験をしていけるように、 もっと色々な男性とも関わっていけるように。 そうしたいなと自然に思えた。 良い歳して中々そう思えなかった貴方にとっては、 彼との交流前と交流後はかなり違う事になる。 それが、 彼が貴方に残して(齎して)くれた最大の変化(お土産) 大切にしていけば良い。 彼の心理なんて掘り下げなくて良い。 彼は、 無事に貴方を構えて良かった。 その感覚で落着して普段の生活に戻っているだけ。 貴方とは、 久々に会えて楽しかった。 彼もそう思っている。 貴方の為にしてあげているつもりが、 貴方のリクエストに応じてあげているつもりが。 気付いたら彼にとっても気分転換の効果を齎していた。 それもあって、 貴方の肌感覚ではやや優し「過ぎる」ような部分もあった。 でもそれは、 彼が貴方を異性として意識していたからでは無い。 貴方は、 自分的には優し過ぎる位の対応をして貰った。 それに対して心からの感謝をすれば良い。 そして、 彼からのお土産をただ壁に飾るのではなくて。 これからの貴方自身に「活かして」いけるように。 大切にね☆

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

少なからず好意はあるでしょうが、それが対異性なのか対友達なのかは微妙なところです。 男はバカで単純なので^^;

a-sae
質問者

お礼

確かにそうですよね。貴重なご意見ありがとうございます!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

自分だけ特別だと思いたいんですよね。 そういう回答をお待ちなのは、質問を読んでいるとぎらぎらしているんでわかります。 言っておきます。冷静になりましょう。 恋愛というものは、石段を登っていくようなものです。 というと感覚的にわからないと思うから、お湯を沸かすようなものだ、と言いましょうか。 冷たい水の状態のときがあって、ぼんやりぬくいことがあって、ぽかぽかするときもある。 だけど、そんなもん全部、お湯じゃありません。 段々、手がつけられなくなるほど熱いけど、まだ熱湯じゃない。 泡が下からぷくぷく上がってくるようになったらほどなく、煮えくり返って熱湯になるのです。 恋愛というのは、泡がぷくぷくき始めたときのことを言うんだと私は思います。 なんとなく平常心ではなくなっていて、きたるべき何かを渇望しているような心理になっている状態です。 人間関係というのは必ずしも熱湯状態にはなりません。 だけど、だから敵対感情になるというわけではない。 知り合いが訪ねてきて歓待したいと考えることにも程度がありますけど、好意があれば、40度ぐらいの手ごろな温度のところに招いて体を温めてもらいます。 これは、間違いなく好意はあります。でも恋愛感情とか恋愛感情一歩手前の感情というわけでもありません。 どんな人でもこのお湯にいれてくれるの、と訊いたら、そうではないと答えるでしょう。 冷たい体の人が押しかけてきたら水温が冷めてしまいますから。 そもそもお風呂にいれないない、ということもあるし。その場合はそれほど好意がない場合です。 このお湯に入れたことは、相手の好意は間違いなくあるけど、それ以上の感情はまだ見えてこない状態なのです。 風呂にいれてくれたからあの人は私に特別な感情を持っている、までは言えません。 自分の家にもし温泉が出ていたら、好意がある人にはどうぞというのが普通の感情です。 こんないいもんがあるよ、と自慢したい気持ちもあるから入れてくれるのです。 質問者様の状態は、おそらくこの加減のいいお湯に入れたということです。そういうお客になれたのです。 もし、熱湯状態にまで行きたいのであれば、薪を足して加熱する必要があります。 それはご自分でなさらなければなりません。 間違っても、あの人が私に惚れてきたのだと思ったり、人にそういうことをしゃべってはいけません。 双方ともにまだ40度ぐらいの状態なのですから。

a-sae
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! すごくわかりやすい例えでした。 今回のことは誰にも話してません。みんなに話しても、hue2011様のような冷静な意見は聞けなかったと思います。この先、どうするかは自分次第ですよね。本当にありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。男性です。 あの~気の無い女の子に休みの日さいて観光地なんか案内しないんじゃなきかな~!時間の無駄、お金の無駄!なんだかんだ理由つけてことわります! ただ、ひっかかるのは仕事が忙しいのでLINEを送らないでという事です。どういう意味かわかりませんね!たぶん仕事中は返信できないからじゃないかな~?たぶん。 これからもどんどん恋愛して楽しくやってください。若いうちだけですよ。 頑張って下さい。

a-sae
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 人生楽しんでいきたいと思います。本当にありがとうございました!

noname#224992
noname#224992
回答No.1

なんだか、ほのぼのとするいいお話ですね。 それは、その彼はあなたに好意を抱いているからです。お互いオクテだから 気づかないけど、男は感心のない女の子をそこまで歓待しませんよ。 昔、東北の地方都市で学生だった頃に、似たような経験がありました。建築学科の 学生だった私は京都で桂離宮の見学会のあとで東京にいるペンフレンドの女性に 声をかけて新宿の名曲喫茶で会ったのですね。彼女は私を浅草に連れていってくれて いろいろ案内してくれました。 それから2ヶ月立った頃、彼女が急に私のアパートを訪ねてきました。 それをきっかけにつきあうようになり、彼女は私の嫁さんになりました。 ひとつだけ言っておくと、相手の気持ちより、質問者さまご自身の気持ちをしっかり みつめてください。 ご自身が、少しでも好意を持っているのなら、すこしじっくりつきあってみられたら いかがでしょう。

a-sae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! representative2様のお話がすごく素敵でした。 これからは自分次第ですよね。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理(男性に質問です)

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 彼は私がメールすると、仕事中や飲み会中でも、すぐ返信してくれます。 彼はメールをするのが好きなようです。 この間、私からメールをしたら、彼は友達と飲んでいたようで、「○○(私)も今から来なよ。みんな喜ぶよ」と 返信してくれました。 私も同じ学校だった同級生で全員と親しいのですが、男の子4人の中に入るのはちょっと…と思い、 「また今度ね」と返信すると、「○○(私)に会いたかったのに残念。また飲もうね」とメールが来ました。 誘ってくれて嬉しかった反面、男の子4人の中に呼び出すということは、 その彼は私に対して恋愛感情がまったく無いのだと悲しくもなりました。 彼に友達として好かれているのはわかるのですが、恋愛対象として見られたいと思っています。 普通好きな子なら男の子の中に呼んだりしないですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • おとなしい男性に好きになってもらうには?

    私は恋愛経験はほぼなく、男性と付き合ったこともありません。 好きになってしまった子はものすごく目立たない子で、正直 意識するまでは名前も知りませんでした・・・。 行事の仕事を一緒にしているうちに、頑張っている姿を見て好きになってしまいました。 その行事はもう終わってしまったのですが、なんとなく2人で仕事をやってる雰囲気でした(勘違いかもしれません・・・)。 彼は私と居るときは笑ってくれるし、意見も合うので私の事を嫌いではないと思います。 ですが恋愛対象としてみてくれているかは微妙です・・・そもそも女の子に興味あるのかもよくわかりません。 女の子と話してる所は全くといっていいほど見かけないです。 私は男友達は割といるのですが、好きな子となるとどうも気軽に話せません・・・。 私の性格は明るい方なのでその子とは少し逆です。男の子とも、友達としてなら気軽に話したりできます。 ただ恋愛となるとかなり受け身です・・・。好きな子にも、男友達と同じように話しかけることが出来たらいいのになぁと思うのですが意識してしまいうまくいきません。 しかしここは私が頑張らなければ進展はないと思うのですが おっとりした、おとなしめの子にはどのように振舞えば好意をもってくれるでしょうか。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 遠方から会いにくる男性の心理とは?

    今LINEをしている遠方に住む男性がいるのですが、インターネットで知り合い、初めてメッセージしたときにとても惹かれましたと返事がきました。長電話(ビデオ)してたら結婚願望があることを言っていて、会う約束をしたんですが話が流れたことがあり、3月下旬に必ず会いましょう、約束ですと言われたんですが、言っておかないとなあなあになりそうでとあったので、会うのは義務ではないので無理に会わなくていいと返してしまい…。こちらは観光地なのですが観光したい場所も特にないらしく、私は観光地巡りを考えていました。私はこの男性のことがとっても好きで喋ってたら本当におもしろくて、会ったことないけどこんな人と結婚できたら毎日幸せだろうなぁ…と思いました。好きアピールしてもスルーされるし、この人は私を友達と思っているのかなぁと思っています。でも観光するわけでもないのに会いにくるのは好きだから会いたいのか?とも思います。。

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性心理……

    ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?

  • 彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

    はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

  • 男性の心理について

    男性の方に質問です。 私は先日、私のヒモをしていた男性と別れました。 どうやら飲み屋の女の子に使っていたようで、 今度お金を返して貰うということで会うことになりました。 私にフラれたことを周りに言いまくり、自分を正当化するようなことを言い訳しているようですが、 彼の周りは彼について興味がなく、ほとんど私のところにこんなことしてこんなこと言ってたよなどの情報があがってきています(笑) 一番おもしろいのが、 私のお金を使ったことを認めた上で女の子を口説いているみたいなのですが、 その女の子は私の友人です。 そこで、友人が協力してくれてお金を返してもらうに至りましたが、 どうしても仕返しをしてやりたい気持ちでいっぱいです。 ちなみにラインのタイムラインに 元カレさん、 人から騙して借りた携帯電話とお金を返して下さい。もう逃げるのはやめましょう。 と書きこんだら周りにビビったと電話をかけまくったらしいです。 そのタイムラインを見た同僚や社長からどうにかしろとか言われたらしく、 消すことを条件に貸したお金を返してもらうことになりました。 でもまだ仕返しが足りていないので、 返す最後の日に あなたの周りには沢山いいお友達や同僚、先輩可愛い女の子がいて羨ましいわ。と一言いってやりたい!と思います。 これ以上に言われたらキツイ言葉ってありますか?