• ベストアンサー

隣に座る人の心理

最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

僕だったら、好きな子の隣には逆に座れないです。意識し過ぎちゃって。恋愛感情が無いからこそ気軽に隣に座れる…とも取れますので、彼の真意は微妙な所ですね。

その他の回答 (2)

noname#102223
noname#102223
回答No.3

多分、好きだから横にくるんでしょうけど、 私なら、好きなら真正面に座りますね。 横じゃ常に顔を見てることもできないし、 見ていたら不審がられるけど、正面ならそんなことはないですしね。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

貴女の事が好きなのだと思います。 きっと恥ずかしくて言えないのですよ。

関連するQ&A

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 好きな人から避けられている

    男1女2の仲の良い3人グループがあります その中の男の子が好きなのですが相手が私と2人になるのを避けているような気がします グループ通話を始める時私と男の子2人で始める事になると3人目の子が来るまで始めようとしません そして口裏を合わせたようにその女の子が来てから始めます 2人が最近仲が良さそうでイライラします 今までもう1人の女の子に全て話していたのですが筒抜けな気がしてきました DMも毎日していたし通話中は普通に話しかけられるし話すので嫌われてはいないと思うのですが好きな事がバレているのかもしれません でも最初の頃は相手が私のことを好き好き言ってきていました 今は言われないですけどね 諦めて友達として接して欲しいと思っているのでしょうか?

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな人が隣になったので

    中ニ女子です。 今日席替えをしたのですが、運良く好きな人が隣になりました。 普段からよく話すのですが、男の人が好きそうな話題とか、こんなこと言われたら嬉しいとかあれば教えてください。

  • 男の人の心理が知りたいです…

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 友達の多い人へのアプローチはどうすれば・・・

    20代後半男です。 私には、気になっている同い年の女の子がいます。 その子は非常に同性の友達が多く(男は苦手みたいで、仲の良い男友達は自分くらいらしい)よく旅行に行ったり遊びに行ったりしています。 自分と二人でも、よくご飯に行ったり飲みに行ったり、ちょっと出掛けたりします。 同じグループで、7年来の付き合いで、グループ内でも特に仲が良いです。 でも、友達との予定が多いため、会いたいのに会えません…。 土日なんて、何ヶ月も前から予定がビッシリ。 先々週は、たまたま空いててイルミを見に行けましたが…めったに空いてません。 平日も、早く言わないと予定が埋まってしまう状況。 自分から埋めるのか、埋められるのか分からないですが…。 この2ヶ月間、何とかその中をかいくぐって、1~2週間に1回くらい食事や飲む機会を作っていました。 ただ…向こうは、仲の良い友達の1人としか見てくれていないと思います。 たぶん、仲の良い同性友達の方が頻繁に会っていて、自分と会っている時の印象なんてなさそう…。 彼氏はいないです。 でも、彼氏並みに他の女友達と会っているので、アプローチしようにも入る余地がありません。 最近は「あの店今度行こう~☆」とか「あの人のライブ今度行こう~☆」とか、前はそんな自分の希望を言わなかったので、前より距離は近くなった気がしますが… こんな方へは、どうアプローチすれば良いでしょうか?

  • ボディタッチをしてくる男の人の心理

    男の人のしてくるボディタッチは意味?というか そういうものはありますか? 肩をつかんだりする程度ですが(・o・) 好きな女性にはしないものなんでしょうかね。 女の人は割りと友達同士べたべたすることがあるので、 男性もそんな感じで、仲のいい人なら男女関係無く触れるんでしょうか? 回答お願いします☆

  • 女の子?と聞く人の心理

    他人の赤ちゃんを見たときに「女の子?」と聞くのが礼儀のひとつだと聞いたことがあり個人的にも納得していました。 確かに女の子にたいして「男の子?」と聞くとその親御さんはあまり言い気分じゃないですし、「女の子?」と聞いておけば男の子でも女の子でも可愛いと言われていることになるので、親御さんもうれしいです。 まもなく5ヶ月になる男の子の赤ちゃんがうちにいます。 紺のベビーカーに水色のおくるみ、水色の帽子、と明らかに男の子っぽさを演出しているのですが、声を掛けられるたびに「女の子?」と聞かれます。 これはどうなんでしょうか? 病院で生まれたての状態でいわれるならまだしも、まもなく5ヶ月で顔もりりしくなってきていますし、明らかに男の子っぽい格好をしているのに「女の子?」と聞かれると、「うちの子はそんなに男らしくないかな?」と思えてきてしまいます。 単なる社交辞令的に何も考えずに言っているんだと思いますが、皆さんはどう思いますか? また皆さんはどうしていますか?(聞く側の立場で) 別に困っているわけでも嫌なわけでもないんですけどね。