• ベストアンサー

隣に座る人の心理

最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

僕だったら、好きな子の隣には逆に座れないです。意識し過ぎちゃって。恋愛感情が無いからこそ気軽に隣に座れる…とも取れますので、彼の真意は微妙な所ですね。

その他の回答 (2)

noname#102223
noname#102223
回答No.3

多分、好きだから横にくるんでしょうけど、 私なら、好きなら真正面に座りますね。 横じゃ常に顔を見てることもできないし、 見ていたら不審がられるけど、正面ならそんなことはないですしね。

• toteccorp
回答No.1

貴女の事が好きなのだと思います。 きっと恥ずかしくて言えないのですよ。