男友達の心理について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、久しぶりに会った男友達の印象がチャラくて良くなかったが、徐々に親しくなるうちに彼の優しさや男らしさを感じ、尊敬するようになった。
  • 飲み会では常に隣同士で座り、彼から『かわいいね』といじられることが多く、私の反応を楽しんでいるように思える。
  • 彼はお酒に強く、堂々とした態度で私に接しているが、私の心臓が持たないほどの行動が続くことが心配である。彼の心理や私に対する行動の理由が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の心理が知りたいです…

【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

正直に書かせていただきます。 彼がご質問者様に好意があるかと言ったらYesでしょう。 でも、付き合うかと言ったら恐らくNoだと思います。 彼はご質問者様の内面や仕草が好きなんだと思います。 素直にそこは可愛らしいと感じてると思います。 でも、彼女にできるかと言ったら、そこまでの気持ちはないと思います。 気持ちがないというより、たぶん彼のプライドが許さないのだと思います。 女性にもてる彼なら、やっぱり外見もある程度気にするでしょうから。 彼は、ご質問者様と一緒にいる自分が周りにどう思われるかを気にしてしまうと思います。 だから、ご質問者様をその気にさせるような態度を取っても、絶対に付き合おうとは言わないと思います。 ご質問者様と一緒にいて、「恋人ごっこ」をするのはとても楽しい。 でも、実際にご質問者様と恋人同士になるのは、自分のプライドが許さない。 それが彼の本心だと思います。 ご質問者様を傷つけるようなことを書いてしまって申し訳ありません。 彼と付き合う唯一の道があるとしたら、痩せることだと思います。 彼も心の中ではご質問者様のことを好きなのですから、内心では痩せてくれたら迷わず付き合うのにって思ってると思います。 ご参考まで。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が太っているというコンプレックスを配慮してご意見くださりとてもありがたく感じます。 私自身、太っているということで今までいろんな悔しい思いをしてきました。 【彼も心の中ではご質問者様のことを好きなのですから、内心では痩せてくれたら迷わず付き合うのにって思ってると思います。】 この言葉が何故かとても嬉しかったです(笑) 彼がそのように思ってくれていたら嬉しいんですけど… 今回qualheart様からの意見をいただいて改めて自分自身を見つめ直すいい機会になりました。

その他の回答 (4)

• bekky1
回答No.5

【その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。】 何で自分の第一印象を信じないのでしょうね? 詐欺師を一度も疑わなかった人はいないそうです。 おかしいナ、なんか変だなと思いつつ、言われたことを信じて、ズルズル・・・・。 それだけ。 あなたが最初に、定番どおりに、「カワイイナ」ではまったので後は予定のコースです。 段取りどおりということです。 そして、最初に戻りますが、【その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。】 彼の、そのチャライ印象はそのようにして作られるのです。 そして、免疫のない状態ではわかるが、すぐに、わからなくなる、匂いのようなものです。 お好きになさってください。

• acd411
回答No.4

…惚気やがって。 -- そうですね、多分どっちかです。 1)あなたのことが好き  実際、彼のアプローチによって、あなたは彼のことが気になっているでしょ。 嫌いな奴とは普通、くっついたりしないし、気のある振りもしないよ。 本当はあなたぐらいの容姿が好きなのかもしれないし。 2)実はからかってる  彼は友人たちと賭けをしていて、「あいつが俺にxxか月以内に告白したら…」というようなことをしているのかもしれない。 ぶっちゃけ分かんない。あなたが彼を好きなら、気持ち伝えても良いだろうし、 伝えたいけど、からかわれてることを不安に思うなら、友だちを通して聞いてもらったら良い。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …惚気やがって。 ↑ちょっと笑ってしまいました(笑) 【実際、彼のアプローチによって、あなたは彼のことが気になっているでしょ。】 確かにそうです、図星です。 自分があまりにも単純すぎて嫌気がさします(>_<)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

一般的には遊ばれている、からかわれてるということになると思いますが・・・ 今後の質問者さんの態度が大切だと思います。 「遊ばれているのでは?」と卑屈な態度でいると次はないかな? メールなどの連絡が来て「今まで生きてた中で一番楽しかった」って言えることが出来たら、次もあるかな? どちらにしても、好きになるにはまだまだ早い状態です。 今好きになったらお仕舞いなんですね。 冷静に「チャラ男」の態度を見なくてはいけません。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きになるにはまだまだですね… また次の飲み会で会うのが楽しみなような、怖いような…(笑) 今後の彼の動向をしっかりと見なければ!ですね

回答No.1

尊敬、絶対など簡単に使えないような言葉が 顕現してますが、もしかして、 質問者さまは、日ごろの人間関係が限定されている か希薄というようなことはありませんか。 そうしたことも この質問に影響しているのかもしれませんね。まぁ とりあえず、不快なら、次回に ハッキリ拒否してみませんか。 興味があるのであれば、 その人のことを それとなく調べてみませんか。 それとなく調べるとは、調べてることを 知られないように調べるということで、 それができたら質問者さまには 素晴らしい才能があることがあることの証しで、 自信になりますよ。 質問者さまが欲している回答にならず、ごめんなさい。

flower_19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろんな方の意見を聞くのがとても楽しいし、勉強になるので私が頂きたい回答でなくても、私の疑問を見て、考えて書いてくださった事自体がとても嬉しく思います。 【質問者さまは、日ごろの人間関係が限定されているか希薄というようなことはありませんか。】 【とりあえず、不快なら、次回にハッキリ拒否してみませんか。】 とありましたのでハッキリ拒否させていただきます(笑) 私が『絶対』や『尊敬』という言葉を用いる事によって 【日ごろの人間関係が限定されているか希薄というようなことはありませんか。】 という意見を見たとき、捉え方・考え方は人それぞれなのでそれについては こういう考え方をする方もいらっしゃるんだなぁと思いました。 【それとなく調べるとは、調べてることを知られないように調べるということで、 それができたら質問者さまには素晴らしい才能があることがあることの証で、自信になりますよ。】 と書かれていますが、それをする事によってどういった『素晴らしい才能があることがあることの証し』になるのか疑問に思いました。 ぜひお聞かせください。