男友達の心理について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、久しぶりに会った男友達の印象がチャラくて良くなかったが、徐々に親しくなるうちに彼の優しさや男らしさを感じ、尊敬するようになった。
  • 飲み会では常に隣同士で座り、彼から『かわいいね』といじられることが多く、私の反応を楽しんでいるように思える。
  • 彼はお酒に強く、堂々とした態度で私に接しているが、私の心臓が持たないほどの行動が続くことが心配である。彼の心理や私に対する行動の理由が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の心理が知りたいです…

【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

正直に書かせていただきます。 彼がご質問者様に好意があるかと言ったらYesでしょう。 でも、付き合うかと言ったら恐らくNoだと思います。 彼はご質問者様の内面や仕草が好きなんだと思います。 素直にそこは可愛らしいと感じてると思います。 でも、彼女にできるかと言ったら、そこまでの気持ちはないと思います。 気持ちがないというより、たぶん彼のプライドが許さないのだと思います。 女性にもてる彼なら、やっぱり外見もある程度気にするでしょうから。 彼は、ご質問者様と一緒にいる自分が周りにどう思われるかを気にしてしまうと思います。 だから、ご質問者様をその気にさせるような態度を取っても、絶対に付き合おうとは言わないと思います。 ご質問者様と一緒にいて、「恋人ごっこ」をするのはとても楽しい。 でも、実際にご質問者様と恋人同士になるのは、自分のプライドが許さない。 それが彼の本心だと思います。 ご質問者様を傷つけるようなことを書いてしまって申し訳ありません。 彼と付き合う唯一の道があるとしたら、痩せることだと思います。 彼も心の中ではご質問者様のことを好きなのですから、内心では痩せてくれたら迷わず付き合うのにって思ってると思います。 ご参考まで。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が太っているというコンプレックスを配慮してご意見くださりとてもありがたく感じます。 私自身、太っているということで今までいろんな悔しい思いをしてきました。 【彼も心の中ではご質問者様のことを好きなのですから、内心では痩せてくれたら迷わず付き合うのにって思ってると思います。】 この言葉が何故かとても嬉しかったです(笑) 彼がそのように思ってくれていたら嬉しいんですけど… 今回qualheart様からの意見をいただいて改めて自分自身を見つめ直すいい機会になりました。

その他の回答 (4)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。】 何で自分の第一印象を信じないのでしょうね? 詐欺師を一度も疑わなかった人はいないそうです。 おかしいナ、なんか変だなと思いつつ、言われたことを信じて、ズルズル・・・・。 それだけ。 あなたが最初に、定番どおりに、「カワイイナ」ではまったので後は予定のコースです。 段取りどおりということです。 そして、最初に戻りますが、【その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。】 彼の、そのチャライ印象はそのようにして作られるのです。 そして、免疫のない状態ではわかるが、すぐに、わからなくなる、匂いのようなものです。 お好きになさってください。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.4

…惚気やがって。 -- そうですね、多分どっちかです。 1)あなたのことが好き  実際、彼のアプローチによって、あなたは彼のことが気になっているでしょ。 嫌いな奴とは普通、くっついたりしないし、気のある振りもしないよ。 本当はあなたぐらいの容姿が好きなのかもしれないし。 2)実はからかってる  彼は友人たちと賭けをしていて、「あいつが俺にxxか月以内に告白したら…」というようなことをしているのかもしれない。 ぶっちゃけ分かんない。あなたが彼を好きなら、気持ち伝えても良いだろうし、 伝えたいけど、からかわれてることを不安に思うなら、友だちを通して聞いてもらったら良い。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …惚気やがって。 ↑ちょっと笑ってしまいました(笑) 【実際、彼のアプローチによって、あなたは彼のことが気になっているでしょ。】 確かにそうです、図星です。 自分があまりにも単純すぎて嫌気がさします(>_<)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

一般的には遊ばれている、からかわれてるということになると思いますが・・・ 今後の質問者さんの態度が大切だと思います。 「遊ばれているのでは?」と卑屈な態度でいると次はないかな? メールなどの連絡が来て「今まで生きてた中で一番楽しかった」って言えることが出来たら、次もあるかな? どちらにしても、好きになるにはまだまだ早い状態です。 今好きになったらお仕舞いなんですね。 冷静に「チャラ男」の態度を見なくてはいけません。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きになるにはまだまだですね… また次の飲み会で会うのが楽しみなような、怖いような…(笑) 今後の彼の動向をしっかりと見なければ!ですね

回答No.1

尊敬、絶対など簡単に使えないような言葉が 顕現してますが、もしかして、 質問者さまは、日ごろの人間関係が限定されている か希薄というようなことはありませんか。 そうしたことも この質問に影響しているのかもしれませんね。まぁ とりあえず、不快なら、次回に ハッキリ拒否してみませんか。 興味があるのであれば、 その人のことを それとなく調べてみませんか。 それとなく調べるとは、調べてることを 知られないように調べるということで、 それができたら質問者さまには 素晴らしい才能があることがあることの証しで、 自信になりますよ。 質問者さまが欲している回答にならず、ごめんなさい。

flower_19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろんな方の意見を聞くのがとても楽しいし、勉強になるので私が頂きたい回答でなくても、私の疑問を見て、考えて書いてくださった事自体がとても嬉しく思います。 【質問者さまは、日ごろの人間関係が限定されているか希薄というようなことはありませんか。】 【とりあえず、不快なら、次回にハッキリ拒否してみませんか。】 とありましたのでハッキリ拒否させていただきます(笑) 私が『絶対』や『尊敬』という言葉を用いる事によって 【日ごろの人間関係が限定されているか希薄というようなことはありませんか。】 という意見を見たとき、捉え方・考え方は人それぞれなのでそれについては こういう考え方をする方もいらっしゃるんだなぁと思いました。 【それとなく調べるとは、調べてることを知られないように調べるということで、 それができたら質問者さまには素晴らしい才能があることがあることの証で、自信になりますよ。】 と書かれていますが、それをする事によってどういった『素晴らしい才能があることがあることの証し』になるのか疑問に思いました。 ぜひお聞かせください。

関連するQ&A

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男の心理

    男の人限定でお答えください。 男の人は隣に女の人が座るとドキドキしますか???(たとえば、飲み会の席、電車など) どんな女性が隣に座るとドキドキしますか?彼女がいても、かわいい女ひとが隣に座るとドキドキするもんなんですか?何とも思っていない女の人が隣に座っても少なからず意識はしますか? ドキドキする場合や、しない場合(電車ではドキドキしないが飲み会ではドキドキする・彼女がいるのでかわいい女が隣でも何とも思わないなど…)についてお答えくださったらうれしいです。

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 男の人の気持ち。

    大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。  今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。  Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました。

  • 男の人の気持ち。

     大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。  今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。  Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました

  • 男の人の心理って・・・

    付き合っている彼氏と「別れる/別れない」で悩んで落ち込んでいる時、以前から仲の良い親友と呼べるような男友達に相談しました。 (私と私の彼とも共通の友人で、恋愛感情はなし) その男友達には今まで何度となく、彼のことでは相談に乗ってもらっていました。 その都度、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、優しくしてくれました。 今回は「もう別れなよ!」とスッパリ言われました・・・ 彼氏のいる私に、すごく良くしてくれて「ホントいい人だ!」と思っていました。信頼してたし。 少ししてから、私は彼と別れました。 でもその男友達は、私が彼と別れた途端に私を避けるようになりました。電話しても「何やった?」って冷たい反応・・・メールしても返信が来ない。 彼氏と別れる前の方が、ご飯食べに行ったり、メールや電話も多かった。 一人になった私が自分のトコへ来るのではないか!?と思われたんでしょうか・・・ 恋愛対象として見られていなかったにせよ、手のひらを裏返したような態度はショックと言うより、何だか腹が立って来ました。 何でこんなことになっちゃったのかな・・・

  • 脈あるの?それとも律儀なだけ?社交辞令を使わない人なだけ?

    会社の気になる彼。(同じ部の隣の課です) 10日くらい前の会社の飲み会で隣に座れました。 その時、その彼との会話で私が行ってみたい韓国料理屋に、 その彼が自分の課の忘年会で行く話をしてくれたので、「美味しいかどうか 教えて下さいね」って言う話をしました。 正直、飲み会での話だし私も、そんな話をした事も覚えてませんでした。 でも、昨日その彼が、その韓国料理屋に行った内容をワザワザ 社内メールで長文を送ってくれました。しかも、かなり詳細に。「約束の感想です。」 から始まるメールでした。 飲み会での話を忘れてしまってたのでビックリしましたが 凄く嬉しかったんです。 で、友達達に話すを女友達は「律儀なだけじゃない?」 って言い、男友達は「脈ありだな。」って言います。 たかがメールですが、どう思いますか? 脈あるのでしょうか?律儀なだけかなぁ?

  • 男の人がわかりません。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性に誘われたので、二人で会ったりしていたのですが、4回目に会った時いきなり手を繋ごうとされ、びっくりして拒否してしまいました。まだ付き合っている訳でもないし、私としては友達と思っていたのでそういう行為が信じられませんでした。 付き合ってもないのに手を繋いでくる人って手が早いって事なんですかね?それとも私が馬鹿にされていたのでしょうか・・・私はちゃんと段階を踏んで好きになったら交際し、手を繋ぐのが普通だと思うのですがその考え方はおかしいですか?誠実な男性はなかなかいないものですね。なんだかがっかりです。