• ベストアンサー

男の方に質問です。ナンパについて・・・。

女友達からの相談で回答に困っているのですが・・・。 先日駅でその友達が待ち合わせでまっているときに、男の人に声をかけられたみたいで、ナンパだと私は思いますが、その人ははじめは近くのベンチにすわっていてタバコをすっていたみたいです。 友達は夜遅くだったのであぶないと思って男っぽい格好をして駅でまっていて、タバコを吸ったり、男っぽいしぐさをとっていたみたいで; でも髪は長いほうでバレバレだとおもいますが、その男の人が2回くらい通りすがって、すこし近くまできてこんばんはと話しかけてきたみたいで、友達も一様こんばんはといったらしいです。 その人は仕事の関係で近くで飲んでたらしくすこし酔ってて、車の迎えをまってるといってたみたいで、ふつーに話して楽しかったみたいです。迎えの車がくると番号おしえてもらえないですよね?といわれ友達は話してて楽しかったからと教えたみたいです。 それから電話がかかってくるようになって3回くらい遊んだみたいです。ベンチではなしたり、ほぼドライブでただ楽しく会話しただけだったらしいですが、私のイメージではナンパはやり逃げのイメージがあるので友達にもどういったらいいのかわからなく、話を毎回聞いていました。 4回目にあったときに友達が星をみたいといってその人が車でつれてってくれたみたいで、その時はどこかの公園ですわって話してたみたいです。徐々にくっついてきてでもあっちからは手は出さなかったみたいで友達が膝枕をしてあげるとその男の人は寒いといって抱きついてきたみたいでびっくりしたといっていました。寒いなら車で話そうってなったらしく、車の中で星を見ることになって後ろの席で見ようとしたみたいですが、なぜか腕枕されキスをされそうになり友達は拒んだみたいですが、負けてしまいキスをしてHもしてしまったみたいでした。 ですがゴムをなぜかもっていたというのがひっかかって私はただやりたいだけだったんだと思います。ですが友達は彼は現場などで働いてる人で女にはまったく縁がないからいきおい余ってしてしまったんじゃないかといっています。 H後も連絡はとれているようですが;次会う約束もあるみたいです。 この場合はやり逃げではないのでしょうか?ただ単に都合のよい女扱いでしょうか?男の方はナンパから出会いを求めてるかたはいるんでしょうか?よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

ナンパ、声掛け、大いに結構。 積極的な出会いの1手段だと思います。 友達がいなかったら、友達の紹介(?)だって立派なナンパです。 合コンなんて集団心理を利用した体のいいナンパだとは思いませんか。 きっかけなんてそんなもんです。 要はその後の進展ではないでしょうか。 ご質問の展開ですと、その男はそんなに悪いヤツだとは思えません。 「一回やったらサヨウナラ」って感じでは無いのでしょう。 大の大人がゴムを持ってたらいけないのでしょうか。 何回もデートしてる女性がいて、車で出掛ける場合、「もしかしたら」と思う男はごく普通にいます。 事前準備しない男の方が思いやりが無いとは思いませんか。 男はナンパから出会いを求める事も有りますし、その後の付き合い方に依っては、それが悪い事だとは思いません。

marin200
質問者

お礼

そうですね!!私もとても勉強になりました!!友達に言ってみたいとおもいます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

俺は男の気持ちより彼女の気持ちのが大切だと思います。 仮にヤリ逃げだとしても、そんなの本人じゃないと誰も解 りません。となれば、あとは彼女がその男に抱かれても いいのかどうかが重要なんです。 この人に抱かれたい!と思うのであればヤリ逃げだって いいじゃないですか。好きな男に抱かれて気持ち良くな るのですから。 ヤリ逃げがいやなら、正式にお付き合いしてからSEXすれば いいだけです。 でもヤリ逃げでも俺なら女性とSEXするためには好きな振り します。で、やってから別れます。 ほら、このように彼の本心は誰もわからないんです。 だから重要なのは男の気持ちではなく彼女の気持ちなんで す。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 若かりし頃私もよくナンパしました。 目的はただ一つ「SEX」です。 そして、そのようにSEXした女性は絶対に彼女にはしませんでした。 私のナンパでSEXさせる女性は他の男のナンパでもSEXさせますからね。大概は。 そんな「軽い女性」を彼女にする訳ないじゃないですか。 また、私はナンパでSEXした女性とまた会う事は殆どありませんでした。 何故なら、こっちはSEXだけが目的なのに女性は何回もSEXすると気持ちが入っちゃう人が多いでしょ? こちらにその気が全く無いのに可哀想ですからね。 なので、SEXするときは相手の連絡先なんて聞きませんでしたし、聞かれても答えませんでした。 この彼がどんな考え方をしているのかは本人しかわかりません。 ですが、おそらく「やり逃げ」の可能性が高いですね。 同じ「SEX目的でナンパ」する男でも当然色々なタイプの男がいます。 私のように「1回できればさようなら。できなくてもさようなら」というタイプや「じっくりと攻めてSEX。その後はセフレとしてキープ」という男もいます。 当然「ナンパで彼女を探す」という男もいるでしょう。 でも、お互いがそれで納得しているのであれば、他人がどうこう言えることでもありません。 既婚者でなければそれも「男と女」です。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

>この場合はやり逃げではないのでしょうか? 全体の経緯から見ると、やりにげではないでしょう。 ゴムを持っているのは計画的であっても、持ってないよりいいじゃないですか。 やり逃げのつもりならそんな配慮はしませんよ。 >ただ単に都合のよい女扱いでしょうか? そんなに被害者ふうにばかり考えるのはおかしいですよ 「都合のよい女」というのは、他に本命がいるけど、女が楽に近寄ってきて気楽に遊べるから遊ぶ、というのであって、今回は違うでしょう。 >男の方はナンパから出会いを求めてるかたはいるんでしょうか いますよ

  • hanepu-
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

「拒んだみたいですが、負けてしまいキスをしてHもした」 だけど次に会う約束はある・・・結果それが恋になるなら良いのかもしれません。  世界的に、ナンパで出会う事って結構あるみたいです。 日本に限っては軽率な行動に取られてしまいがちです。 「よしナンパしに行くぞ!」って方もいれば、一目惚れで声をかけたって人も居るかもしれません。 ・僕の考え 「酔ってる状態の男性が真剣な出会いを求めていた」とは到底思えず、好きになった女性が拒む事を強引にするのはどうかと思います。 H目的のナンパじゃないでしょうか・・・。 後は友人がその男性の事をどう思っているのかですかね。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

男性も色々ですからね。 ナンパ専門で、暇さえあれば女漁り、1回したらオシマイと言う女狩り専門もいます。 ナンパでセフレを捜している男もいます。 もっとひどい人は、風俗嬢に仕立て上げてヒモになれる人を探してます。 でも、中には知り合ったのはそうでもそれからすっかり恋人になり結婚にこぎつけた人もいます。ナンパと言うよりひとめぼれだった訳です。 相手の男性がどうなのかはこれだけでは断言できませんよ。 それよりもそのお友達の気持ちはどうなんでしょね。 うっかり電話番号を教えてしまったまでは、流れでと言うことはあるかもしれませんが、会うようになったということは好感を持ったということでしょうか? だったら、ゆっくりお付き合いを始めたらいいのではないですか? 4回目でHが早いかどうかは、回数だけでは決まりませんが、ナンパなのか遊びなのか分らないうちにそういうことになるのは彼女のガードが緩すぎることが問題で、決して男性側だけの問題のようには思えませんよ。 好きな気持ちがあるなら、ちゃんと告白して付き合うようにと忠告される。流れでしてしまっただけなら交際も考え直すように忠告する。それ以外にないと思います。相手がどうこう以前に彼女さんの考えが先です。彼女さんが付き合いたい気持ちがあるなら、正面からぶつかるしかないわけです。あーだろうかこーだろうかと考えていても仕方がないですよ。 付き合い始めれば分りますよ、いやでも。

関連するQ&A

  • ナンパする男について、男性と女性に質問

    質問ですがよく彼女がナンパされるのですがナンパしてくる男はやはり全員がそうとは思いませんが大体の男がやはり下心がありSEXが目的なんですよね?自分はナンパをしないのでナンパする人の心理が分かりません。 ナンパする男の人やまたは女の人の回答も欲しいです。お願いします。

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

  • ナンパ

    先週友達とナンパ待ちをしにスポットに行きました。 私は彼氏が長いこといないけど彼氏を探すと言うよりは、休日大勢で遊べる男友達が欲しいのでその目的です。 そこはゲーセンの駐車場で女の子は車を止めてナンパ待ち。男は車で駐車場をぐるぐるして品定めし、いい子がいたら降りて女の子の車へGOという感じなのです。 結果私達には1人も声をかけてきてくれる人がいませんでした。前回初めて行った時は3組くらい声かかっかたのですが。。 この結果にすごくショックでした。なんか外見を全否定されたかのようです。 でも、逆に軽い女に見られなくて喜んでもいいのかなあとは少しは思うのですがやはりショック。 ナンパ男はだいたいはチャラチャラした人が多いです。 私は女の子や年配の方には結構可愛いといわれるのですが同じ年の異性からはダメみたい。。 この現状軽く見られないだけいいと思っていたほうが良いのでしょうか?場違いなのかな。

  • ナンパされました

    今日、私(女)がネットの男友達に「逆ナンされた事ある?」と訊いたり、向こうからも私に「あなたはナンパされた事ある?」と訊いてきたりしました。 そして、今日外出中、知らないおじさんにナンパされました(勿論断った)。 おじさんにナンパされても全く嬉しくないですが、私は生まれて初めてのナンパ体験です。 ネットの男友達とナンパの話をしていた日にナンパされるなんて、凄く偶然ですよね?

  • ナンパでハグする??

    24歳女です。 今日ナンパされました。 顔はまあタイプかなって人で、「いいなって思ったから声かけたんだけど」って言われました。 大分ノリの明るい人で、面白いけれど、少し軽そうなイメージです。 そのノリに流されちゃってアドレスを教えちゃいました。 だけで終わればまだいいですけど、そのあと、ハグされました。 「ハグするの好きなんだね」とか言われて突然に。 ほぼ恋愛経験皆無なんで、かなり戸惑っているんですけど、こういう男の人ってどう思いますか? 男の人がナンパでハグするときってあるものなんでしょうか?

  • ナンパする男とお持ち帰りする男

    はじめまして。 自分は上京してきて数年が経つ世間ではよく知られた大企業のサラリーマンです。といっても、対したことはないのですが,,, みなさんはナンパする男とお持ち帰りする男についてどう思いますか? 自分は今年で25歳になりますが、実は女性とお付き合いしたことがありません。 自分で言うのもなんですが、結構モテた時期もあり、いろんな女性に告白された経験はありますが、なんだか向き合えずに今に至ります。 でもゲイとかではないです(笑)。 正直言うと、モテてたころは「そのうち彼女なんてできるだろ。」と考えていました。 しかし、大人になると今度は「経験がないこと言うのが、馬鹿にされそうで恥ずかしい。」なんて考えて、正直に女性と向き合えないって感じなんです。 東京に来てびっくりしました。ナンパはもちろん、クラブ行ったらナンパしてお持ち帰りなんて当たり前(?)みたいな世界は、正直自分にはキツイです。。。 友人は「何事も経験だ。」といいますが、ナンパもお持ち帰りも経験すべきなのでしょうか? 個人的には、結構遊ぶの好きで、クラブで音楽聴いて踊ったり、女友達と遊びに行ったり、服買いに行ったり、仕事も一生懸命頑張ったり、アクティブな方だと思うのですが、やっぱり女性経験がない自分はどんなに遊んでても、女遊びしていないから女性的には「気持ち悪い」と思われるのでしょうか? ちょっと深く悩んでしまい、投稿させて頂きました。 皆さんのご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • ナンパしてくる男はどうすればいいの?

    真面目な思いでナンパなんてしてくる人はいませんよね… 目的が目的なだけ、ものすごく腹立たしいです。 私が出会う男性の中でほとんどが「本当に大切な人・ただの遊びの人」をどっちもつくるの、これどうにかなりませんか? 彼氏だけではなく友人など。 もちろんそんな男だけでなくで「本当に大切な人」しかつくらない人もいますが、もしかしたらそういう男性でもナンパ男みたいに軽い気持ちを持ってるんじゃないかと男性不信になります。 忙しい人を捕まえてあまつさえエッチに持ち込もうとするなんて本当に理解不可能です。 下半身と上半身が別なんてただの言い訳にしかなりません。。。 それなのに警察が取り合ってくれないし、強制わいせつがただの事情聴取だけで犯人捜査が行われないなんて…。 警察に文句言ってもしょうがないですが、今後どうすればうまくナンパを断れますか? 自分の考え付く言葉を言っても効果ないので疲れました。 待ち合わせや門限、彼氏や無視。 女なら誰でもいいらしいのでどんな格好をしていても無駄なので顔とか服装とかそういうアドバイスはご遠慮ください。。。 ナンパしてる人は自分がしてることをいいと思ってるんですよね… 友人はナンパしてくる相手についていって最後までしちゃいます。 そういう友人みたいな人って結構居そうですが、それってどういう考えなんですか?

  • ワゴンに乗るとナンパしたくなりますか?

    こんにちは 20の女なんですがよく日曜とか街で車でナンパしてくる人いますよね~ それでワゴンが多い<アストロとかエスティマとか>ようなんですが 男の人はワゴン車に乗るとナンパしたくなるもんなのでしょうか?笑 変な質問ですみません!! ワゴン車とナンパの関係などなど・・・ 軽い気持ちでカキコしてくださいね よろしくおねがいします

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください