• 締切済み

隣りの男の子のことが・・・

今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

>どうしたらいいでしょうか? 何も悪いことをしていませんから、今のまま堂々としていれば良いだけです。 その器の小さい女は、もはや友達ではありません。 あなたのその神様のような優しい気持ちが、その女をまだ友達と認めたいのであれば、その女の行動を改めさせるしかありません。 あなたの状況を説明して、あなたの立場だったらどう思うか・卑怯なマネは止めろと言いましょう。相手もわかっているはずですからネ。 男の気持ちがどうであれ、上の困った状況とは別ですから、まずは問題をひとつ片付けるべきと考えて良いのではないでしょうか。

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.4

どちらも友達なんですよね? 友達に気を遣って友達と話さないなんて、変ですよ。 もしどうしても片方を切らなければならないというなら、 陰で悪口を言うような女友達の方だと思います。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.3

質問者様はその男の子をどう思ってるのでしょうか? ただの友人だったら、思いきってその男子に、 「私の友人にあなたのこと好きなひとがいて、やきもち焼くみたいだからさぁ、どうしようかなって思ってるんだ~」 ってサラリと言ったらどうでしょうか。 多分、その隣の席の男子は質問者さんのことが好きなんじゃないかな…。 言った後の反応で分かるかも。 ちなみに、私は中学校で隣の席だった人と5年以上付き合ってます。 (男女関係の付き合いを除けば10年以上の付き合いです) その相手と今度結婚する予定です。 世の中わからないもんですな。

a25yu15
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 男の子本人に相談をもちかけるのも良い方法かもしれませんね。 そうしたら、隣りの席の男の子の本当の気持ちも分かったり 私が思いつかないようなアドバイスなんかを、 男の子の目線から言ってくれるかもしれませんね(^^)  私は、その男の子の事を今は良い男友達としてしか思っていません。 でも、とても大切な友達です。 回答者様のような事もあるのかと思うと、 なんだかこれからどうなるかすごく楽しみです!! アドバイス本当にありがとうございました♪

回答No.2

あなたがその男の子を好きではないんでしたら積極的に協力してあげればいかがでしょうか? 話す機会を設けてあげたり、ひそかにその子のアピールをしてあげたりしてはどうでしょうか? あと気になるのはその男の子の気持ち。もしかしたらあなたの事を好きなのかもしれませんね。それはここまでの文章ではわかりませんが。 そうだった場合、男の子の気持ちも大切にしないといけないので難しいですね。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

男の子も女の子もお友達なのですから、 1)まず女の子に「あなたの気持ちを男の子に伝えてよいか」の許可をとり、 2)男の子に女の子が「仲良くなりたがっている」と伝えてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 隣の席の男の子

    私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...

  • 女の子ばかりと遊ぶ、年少 男の子。

    はじめまして。 3歳10ヶ月になる息子のことについて相談させてください。 この4月から3年保育で保育園に入園しました。 内弁慶でママっ子な性格です。 入園して、4ヶ月以上経ちましたが、今だに仲の良い友達はあまりいないようで、 今日は誰と遊んだの?と聞いても、ひとりで遊んだ、誰とも遊んでないといいます。 遊ぶといえば、女の子とばかりみたいです。 息子のクラスは3分の2が男の子で、赤ちゃんのころから入っている子がほとんどなので、 わんぱくで口が達者な子が多いです。 息子の性格からして、圧倒されて入って行きづらいらしく、 あまり暴言を吐いたりしない女の子ばかりと遊ぶみたいです。 年少クラスは1クラスしかないので、3年間クラス替えもなくずっと一緒です。 このままだと、グループができて、息子だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 どうして女の子とばかり遊ぶの?と聞くと、『男の子は意地悪するからみんなキライ。女の子は優しいから好き。』といいます。 男の子なのでもっとたくましくなってほしいのですが・・・ ちなみに、今同じクラスの男の子と一緒にスイミングに通っています。 わたしがいると、男の子でも活発に一緒に遊びますが、 わたしがいない保育園では、ひとりでいるか、女の子といるみたいです。 年少の時期はまだ特定の友達はいないと聞きますが、進級するとまた友達関係が変わってくるのでしょうか? 心配になったので、相談させていただきました。 経験談、保育士の方からのご意見なんでもけっこうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男の子の戦いごっこ

    現在小学校1年生の娘がおります。大変仲のよいお友達が公文のような学習教室へ行き出し、娘が希望しましたので入会しました。 ですが昨年夏にお友達が引越しをして辞めてしまい、反対に同じクラスに男の子が数名入会しました。現在男女比は男の子8人・女の子2人です。 男の子が多くなったせいでしょうか、学習時間に「戦いごっこ」が始まってしまい、先生がいくら注意しても収拾がつかない事が多々あります。 先生から男の子のお母様方へのお願いもあったのですが、改善されていないままです。 我が家には男の子がいないので分からないのですが、今は本気で叩いたり蹴り合いをしているのか、それとも激しい遊びなのか分からない感じになっています。 男の子達は女の子を叩いたりはしないのですが、戦っている相手がよけて蹴りが外れたりして、女の子達の方へぶつかってくる事があります。 そのせいで娘は「男の子が怖い」と言い、近くに来るだけでビクビクして、女の子の多いクラスに変わりたいと言い出しました。 担当の先生にお願いしましたが、女の子の多いクラスはどこもいっぱいで入れないとの事でした。 娘に辞める事を提案したのですが、担当の先生が大好きだからと辞めるのは嫌だと言うのです。 私自身が男の子のお母様方へお願いしてみようかとも思いましたが、先生へ相談してみると「直接言うのは角が立つと思いますので、何度でも私から注意しますから」と言われました。 この先このままの状態が続き、いつか娘が怪我をして来るのではと不安です。 どうしたら今の状態を改善出来るのでしょうか?やはり辞めた方がいいのでしょうか?

  • 男の子への態度を直したい

    今日、私と友達(Bちゃん)と消しゴム(Bちゃんのもの)で遊んでいて、Bちゃんが消しゴムを男の子(C君、派手な感じな人)の方へ飛ばしてしまいました。 私は高2の頃、男の子に太っていて、小さいという理由で、悪口を言われたり、笑われたりしていて、それ以来男の子が苦手です。 なので、C君が拾ってくれた時はとても驚いてしまい、私がC君に近かったのでもらわなきゃと思い、手をのばしました。 その時、C君が「はい」と言ってくれたのですが、私は返事は出来ず、顔も見ることが出来ずに、そのまま友達にすぐ消しゴムを渡しました。 Bちゃんも見ていたし、消しゴムはBちゃんのものなので、Bちゃんは「ありがとう」と言っていました。 私は「はい」と言われたときに、何か言うべきでしたか? C君は感じが悪いなあと思ったでしょうか? 拾ってくれたのにとっても申し訳ない気持ちになりました。。 男の子が苦手で席を譲ってくれたり、ありがとうと言われた時に、返事を出来ないことが多いです。 どうやったら、ちゃんと男の子と話が出来るようになりますか? これから、大学にも通うので、とても心配です。 今も太っていて小さいままなのですが、痩せるように努力しています。

  • 男の子との壁をなくしたい

    恋愛相談です。 閲覧ありがとうございます。私は高校一年生です。突然なのですが、私は今年の夏休み前くらいまで男の人に偏見を持っていました。というのも、中学生の時にクラスの男の子から嘘の告白を数回されて、若干男性不信になってしまい、その状態をズルズルと夏頃まで続けてしまい、高校に入学してからもクラスの男の子と仲良くしようとしませんでした。 ですが、夏休みの間にとある事がキッカケで偏見をやめよう、前に進もうと思いました。その結果、文化祭も男女で仲良く作業したり、打ち上げもクラスの男の子と仲良くワイワイ出来ました。友達からも変わったねと言われ、少しは私も変われたんだと思いました。 そして、本題なのですが、 文化祭の作業etcで仲良くなった男の子がいて、その子との壁をどうにかなくそうと今頑張っています。前の私はその子に対して嫌悪感をこれでもかと露わにしていたので、未だ壁があるのは否めません。(何故あんな態度をとってしまったのか、と後悔しかないです。) 今、その男の子と私を含む数人でディズニーへ行こうと女の子の友達と計画しています。行くとすれば多分多分12月頃です。 それまでに何とかその男の子との壁を壊したいです。そして今よりも友達として仲良くなりたいです。チャンスがあれば友達以上の仲になりたいです。 今年に入ってまともに男の子とわいわい騒いだりしてこなかったのでどう行動に移せば良いかよく分からないです。何かアドバイスをお願いします…!! 長文失礼しました。