• 締切済み

隣りの男の子のことが・・・

今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

>どうしたらいいでしょうか? 何も悪いことをしていませんから、今のまま堂々としていれば良いだけです。 その器の小さい女は、もはや友達ではありません。 あなたのその神様のような優しい気持ちが、その女をまだ友達と認めたいのであれば、その女の行動を改めさせるしかありません。 あなたの状況を説明して、あなたの立場だったらどう思うか・卑怯なマネは止めろと言いましょう。相手もわかっているはずですからネ。 男の気持ちがどうであれ、上の困った状況とは別ですから、まずは問題をひとつ片付けるべきと考えて良いのではないでしょうか。

• gyamboi
回答No.4

どちらも友達なんですよね? 友達に気を遣って友達と話さないなんて、変ですよ。 もしどうしても片方を切らなければならないというなら、 陰で悪口を言うような女友達の方だと思います。

• leiposo
回答No.3

質問者様はその男の子をどう思ってるのでしょうか? ただの友人だったら、思いきってその男子に、 「私の友人にあなたのこと好きなひとがいて、やきもち焼くみたいだからさぁ、どうしようかなって思ってるんだ~」 ってサラリと言ったらどうでしょうか。 多分、その隣の席の男子は質問者さんのことが好きなんじゃないかな…。 言った後の反応で分かるかも。 ちなみに、私は中学校で隣の席だった人と5年以上付き合ってます。 (男女関係の付き合いを除けば10年以上の付き合いです) その相手と今度結婚する予定です。 世の中わからないもんですな。

a25yu15
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 男の子本人に相談をもちかけるのも良い方法かもしれませんね。 そうしたら、隣りの席の男の子の本当の気持ちも分かったり 私が思いつかないようなアドバイスなんかを、 男の子の目線から言ってくれるかもしれませんね(^^)  私は、その男の子の事を今は良い男友達としてしか思っていません。 でも、とても大切な友達です。 回答者様のような事もあるのかと思うと、 なんだかこれからどうなるかすごく楽しみです!! アドバイス本当にありがとうございました♪

回答No.2

あなたがその男の子を好きではないんでしたら積極的に協力してあげればいかがでしょうか? 話す機会を設けてあげたり、ひそかにその子のアピールをしてあげたりしてはどうでしょうか? あと気になるのはその男の子の気持ち。もしかしたらあなたの事を好きなのかもしれませんね。それはここまでの文章ではわかりませんが。 そうだった場合、男の子の気持ちも大切にしないといけないので難しいですね。

• cozyskt
回答No.1

男の子も女の子もお友達なのですから、 1)まず女の子に「あなたの気持ちを男の子に伝えてよいか」の許可をとり、 2)男の子に女の子が「仲良くなりたがっている」と伝えてみてはいかがでしょう。