• 締切済み

この男性の心理は

好きな男性にメールで「もっと話したい」という内容のメールをしました。その後返信がなかったのですが今日合った時は普通でいつもどおりボディータッチしてきたり目の前でふざけて笑わそうとしたりいつもどおりでした。 メールでここまで言ったので正直「じゃあ今度食事でも…」など言ってくれると嬉しいな、と期待していたのですがメールの反応だけで見ると完全に拒否されている感じがします。自分に気持ちを持たないで欲しいと思っているなら会った時も距離を置いてくれればわかりやすいですが私にだけちょっかいを出してきたりちょっと期待してしまいます。 ちなみにこれは2通目で一通目はすぐ返事が来たのでこれを見ていないということはない気がします。 そういったメールが迷惑ならそれなりの反応をしてくれれば私もダメだったのか、と諦めがつくんですがどう思っているかさっぱりわかりません。 もしかして彼女がいたり、好きな子がいるのかな、と思うのですが今はいないと以前言っていました。 この男性の反応どのように思いますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

その男性は、あなたには良い人と思われたい マイナスイメージは作りたくない、と問題を避けていますね。 メールで言わず、直に言葉で伝えましょう。 そうすれば彼も返答せざるをえないし、 質問者さんも回答を聞けるからいいかな、って思います。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

あなたを傷つけたくないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    長文になりますが、相談させてください。 昨年、秋に街コンに行きました。 そこで1人気になる男性に出会いました。 顔もタイプで話してみて益々いい人だなと感じました。 最後に連絡先を交換し、解散した後お礼のメールを送ったのですが、それに対しての返事がきただけで続きませんでした。 しかし、一緒に行った友達の方とはその後も連絡をとっていて、今度みんなで飲みに行こうという話まで繋がったようです。そして、過去2回4人で飲みに行きました。(2回とも友達の方と日時のやりとりなどの連絡をとっています) 飲みの席は2回とも気になってる男性が隣でした。(友達ともう一人の男性が喫煙者だからという理由でだけですが、、、。)そこで、気になることがあります。私に対してはボディタッチやちょっかいを出してきたり、飲みの後カラオケに行った時に一緒に歌おうと誘ってきたのですが、友達にはボディタッチを一切するのを見たことがないですし、カラオケも一緒に歌おうという誘いはしてませんでした。 彼の心理はどういったものなのでしょうか?友達のことは気になるけど、緊張してそういった行為ができず、私がその代わり、、、ということなのでしょうか?

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • ボディタッチされた時の、男性心理について

    男性の方のご返答を頂けるとありがたいです。 私子持ちバツイチの38才で、気になる少し年下の独身男性がおります。 二人で飲みに行った際に、私から軽くボディタッチをすることがよくあるのですが、 女性からボディタッチをされて嫌だったら、男性はどう反応しますか? また、嫌だったら次から飲みに誘われても行きませんか? 気になる男性は、二人並ぶように体をぴたりと寄せたりするのは平気なのですが、 ひざや腕などに触れたりすると、触れた後に少し体を引くような時があります。 でも、腕を組んで歩いたりしても、嫌がるような素振りや体を離すわけでもなく、 まんざらでもないような顔をしていました。 私から触れられるのが嫌だった場合、どんな場面でも拒否するようなしぐさがあるのかなと思うのですが、 そのあたりの男性心理がわかりません。 この男性には一度告白して振られていますが、その後も私から誘って飲みに行ったりしています。 ご意見をよろしくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です☆

    ボディタッチしてくる男性がいます。 浮気&不倫願望がなさそうな既婚男性なのですが そういう人でもボディタッチとか ちょっかい出してきたりするものでしょうか? その場だけ楽しむ的なもの??

  • 男性心理を教えてください

    男性の方に聞きたいんですが、さほど好きでもない女性に社交辞令で「また近いうちに遊ぼうね☆」と入れて、女性から「近いうちとはいつですか^^?」みたいなメールがきたら何て返事しますか? 一ヶ月前に知り合って、2人で3回、花火や映画の後にご飯行きました。帰りの電車の中で別れた後に必ず携帯に「また会ってくださいね」ってメール来るんだけど、実際に具体的な誘いが一週間以内に無いので(たわいも無いメールは時々来るけど)いつも私から誘っていました。 会うといつも笑顔ですが、前回映画に行った時に、仕切りに髪の毛かきあげたり頬をこすってみたり落ち着きが無くて、ご飯後も向こうから「そろそろ帰ろう!」って言われて。その帰り道、寂しいと思って黙っていたら、相手がありえないほどのゆっくりペースで歩き出して。 ボディタッチも無いし下心なんてゼロって感じで、改札ですごい名残惜しそうな顔されて上記のセリフを言われたので、後日「いつ?」と聞いて相手の反応を見ました。脈なしだと思ったからとぼけられるな、こりゃ。と思ってたら「今週は日曜日空いてるので、もし空いてたら会いますか」と来て即効「会います!」と入れて、先日相手の観たいという映画観に行きましたが、やっぱりご飯2時間食べた後「そろそろ帰ろう!」と言われ、今度は帰り道はやや早歩き気味でした。 そして、初めて「また会おうね」のメールは来ませんでした。 何で気がないのに今回その男性は来たんでしょうか? 私なら気のない男性に誘われた時点で観たい映画があったとしても暇つぶしでも行きません。男性心理がよくわかりません。 この人は何を思って来てくれたんでしょうか? 相手は年下。いつもメールで「頑張ろうね」とかお互いに・・・みたいな言い回しだったのに、先日は「じゃぁ、仕事頑張ってね!」とあっさり言われました。=さようなら!と解釈したので、もう私からはメールなんて遅れません。その日は仕事が手につきませんでした(^_^;

  • 初対面の男性

    初対面の男性からボディータッチ?なのかな?思う様な事をされました。話しの流れで握力の話しで手を握り(握手状態)えっと思いましたがこの状態もボディータッチと言えますか? 初対面果たしお礼のメールしてまたお会い出来たら嬉しく思います。とメールしメール送った所(写メ交換済み)また会いたいだなんて写メと実際違って期待外れだったのでは?と返信でいくら読んでも意味わからなくて。 どう意味と思いますか? 出来たら男性の方からの意見が聞きたいです宜しくお願いします。 共に40代前半です。

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理?うっとうしいと思われたのでしょうか?

    思わせぶりな態度ってどのような感じを言うのでしょうか? ほっとけないとか ボディタッチしたり 一番優しく接している 頑張ってない状態をみせれると言われました でも彼に音信不通され 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われ 削除しといてってそこまで何故言われるのでしょうか? 自分が拒否するのが面倒だからですか? 忘れてって意味でしょうか? 彼には俺と付き合う人は可哀想 辛い思いをするとか言っていた事もありましたが 言葉とは裏腹な思いは男性にはありますか?

  • 男性の心理をお聞かせください【長文です】

    男性の心理をお聞かせください【長文です】 年上男性とのやり取りなのですが、 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 最後に会った時には、次に会う日を決めたり 男性が「○×食べに行こう」と誘ってくれたりと、 きっと私と会うのも満更ではないんだなと言う 印象を受けていました。 しかし、後日お礼のメールをしてみたら、 いつもは返信が何日か空けてからと遅いのに、 珍しくその日のうちに返事があり、 約束した日は外せない用事ができてしまい 別の日にしてくれないか、と書かれていました。 そこで私は幾日か自分の空いている日を 代替え案を出し、そこから10日以上の メールの返信を待つ日々が続きました。 どうしても外して欲しくない食事の約束をしていたので (私の目上の方を交えて食事する約束をしていた) こればっかりはキャンセルされたら 私としてはたまったものではなかったので、 電話をかけてみたら、不在でした。 電話に出る気もないのか…と、もう疲れてしまったので メールで 「ご迷惑なら、申し訳なかったです。でも、○月×日の 食事の件は、目上の方の承諾を得てしまったので 私も焦っています」 と送ったら、 日付が変わった頃にメールが送られてきました。 とても短く、謝罪の言葉と、 すぐに予定を調べて連絡しますとのことでした。 最後に会った時はお酒が入っていたから勢いで 色々社交辞令を述べただけかも知れません。 いつも見るより酔っているようには見えませんでしたので、 信じてもいいんだろうなという風に私には見えたのですが。 メールを放置された時点で、私はもう諦めてはいたし、 相手の方ももうどうでもいいんだろうと感じていたのですが、 私が掛けたことのない電話をし、その後メールをしたら、 いつもは夜中にメールをしてこなかったのに、 慌てて送ってきたメール。 この男性は…いったい、なにを考えているんでしょう!? 私のことを好きなんだろうと感じた事はありません。 私は、気になっていましたが。 どうでもいいなら、シカトし続ければいいのに!