• 締切済み
  • すぐに回答を!

初対面の男性

初対面の男性からボディータッチ?なのかな?思う様な事をされました。話しの流れで握力の話しで手を握り(握手状態)えっと思いましたがこの状態もボディータッチと言えますか? 初対面果たしお礼のメールしてまたお会い出来たら嬉しく思います。とメールしメール送った所(写メ交換済み)また会いたいだなんて写メと実際違って期待外れだったのでは?と返信でいくら読んでも意味わからなくて。 どう意味と思いますか? 出来たら男性の方からの意見が聞きたいです宜しくお願いします。 共に40代前半です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

それは貴方にしかわからないんじゃない? ボディータッチがどうかは別にして。 貴方は彼との初対面をどう感じたの? 彼と実際に向き合ってみて、 彼から「伝わる」ものを感じたの? 彼の表情や話の盛り上がりも含めて、 貴方自身のほぐれ方も含めてどうだったの? 確かにスキンシップから、 相手への印象に「熱」が加わる事ってあるんだよ。 何でもない相手でも、 温度に触れ合う事で意識が生まれていく。 それは女性の方が強い。 ただ、それを彼が分かっていて、敢えて戦略的に 貴方の手に触れた訳でも無いんじゃない? 結果的に貴方は初対面でも触れ合えたからこそ。 相手をグッと「近く」に感じている状態があるんだと思う。 そういう異性の温度を感じる事が久々なら「特に」ね。 一つだけ言えるのは、 現実の印象の良し悪しってお互い様でしょ? 彼も貴方に期待外れ感を抱かせた不安を感じているのかもしれない。 ただ、お互いに緊張していた部分もある。 1回じゃわからないと。 もっと「ほぐし合う」中でお互いを感じてみるだけの「ゆとり」は あってもいいじゃないかと。 お互いに良い歳だと。 慌てる必要も無いじゃないかと。 そういう感覚もあって、 彼はシンプルにまた「会いたい」と伝えてきたんじゃない? 貴方はそれを素直に感じられないの? 邪推してしまうような不安を抱えてしまうの? もっと肩の力を抜いてみたら? 悩む為に交流しているの? まだ何も始まっていないんだよ。 お互いに不器用同士なら、 それなりに時間を掛けてみないと見えてこない部分もある。 一回の交流で答えを出す事は、どちらにとっても意味は無いんじゃない? ゆっくり深呼吸して。 これからも無理なく楽しく交流してみれば良い。 その積み重ねの中で感じてみれば良い。 今すぐ何かを導き出す必要は無いんだからね☆

質問者からのお礼

返信遅くなりすみません。ためになる回答ありがとうございました。頑張ってみようと思います。

• 回答No.1

単純に貴女が又会いたいと言わないと思っていたのか、思っていても謙遜でいったのかどちらかでしょう。又会って進展するでしょうね。男も40すぎると積極的には行きにくいので多少は引っ張っていかないとダメでしょう。

質問者からのお礼

返信遅くなりすみません。ためになる回答ありがとうございました。実践して行こうと思います。