• 締切済み

この男性の心理が分かりません

2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

みんなの回答

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

なんとなく解ります。 あなたを好きなのだとは思います。でもその好きは『あなたを下に見てる好き』です。 対等の女性とか、好きだけど俺じゃ無理かな?という好きではありません。 そうでなければ、ここまで振り回す行動はとても、できません。 彼からしたら恋愛経験なり…いろいろな理由で自分が優位に立てる好きなのでしょう。 そして、きっと彼はあなたの気持ちもわかってるように思います。 付き合っても、彼自身プライドが高い性格だと思うので、あくまであなたは『下ポジション』になると 思いますよ。あなたがそのあたりを理解できれば上手くいくと思います。 ただ気分屋だとも思うので、疲れると思いますよ…。

miwamk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下に見ている好きですか・・・ それだと嫌なのでどうにかしたいです。 好きだと分かっているんでしょうか? 分かっているのに知らないフリをしているのか、それとも鈍感なのか 反応がまちまちなので・・・ そうなんですね。 理解してあげたいです。疲れるかもしれませんが、もっと知ってみたいです。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 「どえす」と対極の臆病者。  これだけは確実です。 >私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。  下には下がいる、と安心したいだけです。  自分の言いなりになる慰み者が欲しいだけ。 人格なんか必要ない。 それだけ。 >「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。  彼は、そうされて当然の事をしている訳ですが、それが何か?  普通なら、ダメ男として陰口の対象にされます。  共依存一歩手前、いや、もうすでに、その状態か?  優しい と 甘ったれ は、全くの別物だそうです。

miwamk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことなんですね(ーー;) 対等に見られていないというのはさみしいのでもっと自分の意見をいってみようと思います。 それで変わらなければ それまでかなって。 でも人格がないなら聞いてもらえないかもしれませんが。 ダメ男として陰口の対象・・ 私自身 経験がないので分かりませんでしたがそう言われてもおかしくないんですね。 共依存はさすがにやばいのでそうならないように自分を律したいと思います。 もっと私がビシッと言えばいいんだということが分かりました。 甘ったれすぎても困りますしどうにかしたいです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

何をしても怒らないあなたにちょっかいをかけているのでしょう。 最大級の構ってちゃんですね。。。。 構ってほしいからわざと冷たくする。 構ってほしいからわざと近寄る。 自分を好きでいてほしいから気のある台詞を言う。 そうすることで、 「彼のことが気になるあなた」になり、彼はますます何をしても許されてしまう。 それが快感なのでしょう。 無条件に認められたくて仕方がないのではないでしょうか。 彼にとって自分の行動すべてにいちいちまともに反応してくれるあなたは貴重だと思います。 他の人ではたぶんそういう付き合い方は面倒なので構ってくれないのでは。 幼いなあという印象です。 心理的には寂しいのでしょうね。

miwamk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ数日の言動を私なりに冷静に見ていました。 そんな感じは確かにありました。私にそばにいて欲しいみたいなこという時があるので。 仕事で携帯が見られなくて その男性からのメールが来ていたのですが 反応がないことに心配したのか何回か来てました。 連絡したら 安心したようだったので そうなのかな?と。 一度怒ったことあるんですが すぐに謝ってきたのを思い出しました 相当怖かったようです 鬼の形相って言われたので(ーー;)

  • mt1314
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あなたを困らせることで構ってもらいたいという幼児性が感じられます。

miwamk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かまって欲しいということは寂しいということなのでしょうか。 嫌わているわけではないようで安心しました。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

貴女を好きなんだけど、告白のできないド級のs(小心者)で、いきがってるだけ。 結局なんだかんだ言っても振ることもできないほど夢中になってるってとこじゃないでしょうか。

miwamk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう事なんでしょうか!? 私の気持ちを分かっているのかいないのか  会っている時と電話の時とで違うので戸惑いまくりです。 この場合だとしたら 私から気持ちを伝えるしかないんですかね(>_<)

関連するQ&A

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • この男性の心理(本音)は?

    こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 脳内恋愛女

    こんにちは。 タイトルは紛れも無く、私のことです苦笑 ここ一年くらい片思いしている男性がいるのですが、彼の行動一つ一つに意味をつけたくて仕方なくなっています。例えば、 ・彼のサークルのライブに行ったときに話しかけられたとき。顔を近づけられて、(頬と頬が触れ合ってしまうような距離で)耳元で話しかけられただけで一人盛り上がってしまったり。 ・彼が忙しいときに電話をしてしまったときに、私が謝ると、 「いいよ。でも、木曜か土曜だったら、もっと嬉しかったかな」と言われただけで期待してしまう自分がいます。 (馬鹿なので、『もっと嬉しかったかな』に反応してしまいました) ・忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます。( 彼曰く、「あれって返事はかなり早いほうなんだから」だそうです) この他にも、様々なことに一喜一憂してしまいます。 私が彼を好きなので、過剰に反応しているだけだと思う節も、多少あります。 少なくとも、彼には嫌われていないとは思うのですが、色々と妄想が膨れ上がっている分、全く脈なしだったときが痛いのでご意見お願いします。 (1)これから頑張ってみてもよいのでしょうか?(告白する等) (2)私の書いたようなことはただの友達でもすることでしょうか? ちなみに、私と彼は大学生で、高校も同じです。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性の心理について

    職場の部下、女性(5才年上)の事です 先日手作りのチョコをいただきました。 「少しだけど」と言われ、もらいました。 以前より、仕事の会話では、日々ボディ-タッチがあり、何って言うぐらい距離が近く・・・ 私に用事がある時は、必ず腕を触ってきたり、困らせるような行動も目の前でします。 同僚の男性社員が私を遊びに誘うと、その女性に話しをすると、 女性は私に「一緒に行かない方がいい」とか言ってきます、等。 正直疲れます・・・ 私自身このような経験がなく戸惑っています。 頼りにされてるのか?性格なのか?意地悪? 本人にしかわかりませんが、何を考えているのでしょか? ご意見下さい。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 【男性の方】目が合うと笑顔で頷く…どんな気持ち?

    20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。 恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。 好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。 最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。 たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか? 私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。 ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。 相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。 特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

  • 男性の心理が分かりません

    高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!