• ベストアンサー

男性の心理が よくわかりません。。

男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.4

照れているというのもありますし、 嫌われたくないので最低限しか付き合わないという場合もあります。 まあ、話が弾んだらおしゃべりもしますが。 >女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか?? 難しいです。 女性は「感情」で物事を決める傾向が強いと言われます。 男性は「理論」「善し悪し」で物事を決めるようです。 あなたのことを嫌っているわけではないでしょう。 多少意識してくれているかもしれません。 ただ、女性は「共感」や「心の通じ合い」のようなものが感じられないと、男性に対して「何でわかってくれないの!?」となりがちです。そこで男性はまた「理論」で考えようとします。(意識せずとも思考回路がそうなっちゃいます) あなたが一喜一憂するのも無理がありません。 しかし、そういうタイプの男性は「あなたが告白する」ことで理論の内容がカンタンに繋がると思いますよ。 お力になれない意見かもしれませんが、がんばってください。

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立場的に 告白がなかなか難しく・・ 昨日は ニコニコ笑顔で話せたのですが。 男性は わかりにくいです; それに最近 彼は結構天邪鬼なタイプかな。。とも思ったり。

その他の回答 (4)

noname#142902
noname#142902
回答No.5

こんにちは。  より混乱させるかもしれませんが、一応書きます。  男性は「理論的」です。しかし男性である私は「感情的」な部分も大分持ち合わせています。こちらの回答内容は「理屈」です。しかし回答していて「泣いた」こともあります。質問者様はこれ程辛いのか……と想像して共感して。変な人だと自分でも思いますが……。ですので、「気分で変わる」こともありえます。

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性も 感情的なときが あるのですね。 男性は 仕事中だと 他のことを考えられないのかな・・とも思ったりしました。

• kiyokato
回答No.3

男です。 照れているんでしょうね。 男性は総じて恥ずかしがりだと思いますよ。

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は 恥ずかしがりやさんなんですか。。 私も恥ずかしがりやなので どうしたらいいかわからず;

• kgb01056
回答No.2

>男性も気分で変わるんでしょうか?? 「気分で変わるん」ではなく、 「照れている」んだと思います。

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れているのかな。。 そうだといいです。 でも ぶっきらぼうにされると 凹んでしまって;;

• mathammy
回答No.1

あなたを意識しているんではないでしょうか。 恋愛対象として意識してるように思われますが…。 じれったいなら、あなたから、お付き合いの提案をしてみてはいかがでしょうか。

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 。。。お付き合いの提案・・ なかなか勇気が出なくて><;