片思い中の男性とのメールのやり取りについての質問

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性と、月に3〜4回の顔合わせがあり、メールでやり取りしています。彼はメールに必ず返事をくれますが、普段はシンプルな文面ばかりです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。少しは希望を持っていいのでしょうか。
  • 片思い中の男性と、月に3〜4回の顔合わせがあり、メールでやり取りしています。彼はメールに必ず返事をくれますが、普段はシンプルな文面ばかりです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。彼の変化に嬉しくなりつつも、どういう気持ちで言ってくれたのか気になっています。
  • 片思い中の男性とのメールのやり取りについて質問です。彼はメールに必ず返事をくれますが、シンプルな文面が多いです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。少しは希望を持ってもいいのでしょうか。特に男性の方の考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

その男性はゆっくりと慎重に人間関係を築く人なんですね。最後に来たメールから推察すると、きっとあなたに好意を伝えたかったのだと思います。ゆっくりゆっくり接触していても、男女関係は急展開する場合が多いです。彼は打ち解けると早い気がします。いまから覚悟をしておいてください。いまの時点で屋根を突き破っている場合ではありませんよ。

4516874
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。 自信を持って、メールだけでなく会った時も少しずつアプローチしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

奥手な彼からすると思い切った感はありますね。 もっと確かめるために質問者さんから強めのモーションかけてみたらどうですか? 表現悪いかもですが彼が鈍感かどうかくらいは知っておいた方がいいと思いますし、それによっての対策もできますし。

4516874
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。 強めのモーション。。。中々勇気がでませんが、長いこと中途半端だし、そろそろ白黒はっきりさせないとだめですよね。 がんばります!

関連するQ&A

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 男性の方へ。ラブレターの添削をお願いします。

    専門学校3年の18歳です。 相手はクラスメイトの男の子なのですが、私は男の子と気軽に話すことができません。 数人、仲の良い人や話に入っていけるときもあるのですが、彼は話せない方の人です。(用事が あるときなどは話します) また、今年の夏からよくメールしています。 彼は ・勉強ができる ・スポーツも得意(取り組みの姿勢は別) ・笑顔が素敵 な人です 自分では釣り合わないだろうな、と思ってしまいますが、思いきって伝えようと考えました。 以下、文面です。 ○○くんへ。 (1)こうしてお手紙を書くのは初めてになりますね。(2)突然のことで驚かせてしまったらごめん なさい。 実は、○○くんに伝えたいことがあります。 一年生のときから○○くんが好きです。 ○○くんの笑顔が本当に素敵で、見ていると安心できます。部活のときの真剣な姿にも惹かれています。 今、○○くんに好きな人やお付き合いしている人がいなかったら、私と付き合って欲しいです。 私は、どんな返事でも受け止めるつもりです。 お返事お待ちしています。 (1)と(2)はどちらか削った方が良いでしょうか? また、これを貰ってどう感じるか、率直に書い て頂けると嬉しいです。 また、渡すときに「好きです」と言ってから渡 そうかとも思うのですが そうすると手紙と被って鬱陶しくなりませんか ね? 質問が多くてすみません。厳しい意見も歓迎し ます。よろしくお願いします!

  • 男性のみなさんへ質問です

    片思いの人とほぼ毎日LINEをしています。ほぼ私からLINEしている状況ではあります。内容は[今日もお仕事ファイトです]や[お疲れ様でーす]などです。返事もだいたいすぐに返事をしてくれます。いつもは元上司だったので[マネージャー]とよんでますが、ちょっとノリでしたの名前で呼んでLINEしてみたら[何でもいいよ]っと言われてすごく嬉しくてその返事に[では○○さんっとよんでいいですか?]っとLINEすると[だめ!]っと。。[すみません。調子のりました。やはり、マネージャーと呼びます]と返答すると[了解しました!]っと。よく彼がわかりません。遊ばれているのでしょうか?私は嬉しかったのに、、。教えてください。わかりません。落ち込みます。

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • 男性 頼ること 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方の気持が知りたいです。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 その人と、GW中に遊びに行く約束をしていました。 彼は仕事が忙しいらしく3日間の祝日中も仕事がありました。 その中で「1日は休みをとった」と。 行くところも決めていましたが一昨日になって「朝早くても高速こみそうだから近くにしてもよい?」とのメール。 その時に、「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」と言いましたが、「せっかくだしどこかには行こう」と。 でも昨日になって 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」とメールが来ました。 私と遊びに行きたくなくなったのでしょうか? これまで何回か食事にいったりしました。 でも私から誘う事が多かったり 今まで少し積極的になりすぎていたと思いメールなど控えようと思っていた矢先 どうしてよいのかわかりません。 遊びに行かない?と誘ったのも私。 延期の具体的な日もないし。 仕事があってもご飯ぐらい行けるんじゃないのかな・・・と思う私は自分勝手でしょうか? 仕事が9時10時まであるとそういうことはしないですか? 仕事お疲れさまとメールをしたい気もしますが ただ私と遊びに行きたくないから 仕事を口実にしたのかも? 彼はもともと、用事がなければメールをあまりしないひとみたいです。 どう思われますか? ご意見をお願いします。

  • 片思いしていた男性(現在既婚者)からのメール

    数ヶ月前まで片思いしていた男性からメールがきました。 その男性はもう既婚者になってしまったため、最近私からメールをするのはやめていました。(それまでは私から週1ぐらいで送っていました。) メールをしていた時も、3回に2回ぐらい返事がある程度で、用事以外で彼からメールをくれることはなかったです。 それなのに、今になって世間話のようなメールが来たので、初めは間違いメールかな?と思いましたが、当たり障りのない返事を返したところ、普通にまた返事が返ってきたので、間違いメールではなかったようです。 せっかく彼に対する気持ちが薄れてきたのに、彼からメールをくれるって・・・。 彼はどういうつもりでメールをくれたのでしょうか? もう私からはメールはしないと思いますが、彼からまたメールが来るんでしょうか?