片思い中の男性とのメールのやり取りについての質問

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性と、月に3〜4回の顔合わせがあり、メールでやり取りしています。彼はメールに必ず返事をくれますが、普段はシンプルな文面ばかりです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。少しは希望を持っていいのでしょうか。
  • 片思い中の男性と、月に3〜4回の顔合わせがあり、メールでやり取りしています。彼はメールに必ず返事をくれますが、普段はシンプルな文面ばかりです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。彼の変化に嬉しくなりつつも、どういう気持ちで言ってくれたのか気になっています。
  • 片思い中の男性とのメールのやり取りについて質問です。彼はメールに必ず返事をくれますが、シンプルな文面が多いです。しかし最近、私の一言に対してコメントと長いメールが返ってきました。少しは希望を持ってもいいのでしょうか。特に男性の方の考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

その男性はゆっくりと慎重に人間関係を築く人なんですね。最後に来たメールから推察すると、きっとあなたに好意を伝えたかったのだと思います。ゆっくりゆっくり接触していても、男女関係は急展開する場合が多いです。彼は打ち解けると早い気がします。いまから覚悟をしておいてください。いまの時点で屋根を突き破っている場合ではありませんよ。

4516874
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。 自信を持って、メールだけでなく会った時も少しずつアプローチしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

• kenshin2
回答No.2

奥手な彼からすると思い切った感はありますね。 もっと確かめるために質問者さんから強めのモーションかけてみたらどうですか? 表現悪いかもですが彼が鈍感かどうかくらいは知っておいた方がいいと思いますし、それによっての対策もできますし。

4516874
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。 強めのモーション。。。中々勇気がでませんが、長いこと中途半端だし、そろそろ白黒はっきりさせないとだめですよね。 がんばります!