男性心理と触れる喜びについて

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について教えてください。男性は触れることで喜ぶのでしょうか?私の経験から考えると、触れられることで男性は喜ぶようですが、その心理について詳しく知りたいです。
  • 私は好きな男性から腕を触られたことがあります。その男性は触れられるととてもハイテンションになり、笑顔でからかい始めました。普段は感情を出さないタイプなので、この反応は驚きました。でも、彼の本当の気持ちは分かりません。私の話にも踏み込んだり、踏み込まなかったりするので、彼の本当の好意を確かめることができません。
  • 男性は生理的に大丈夫な相手に触れることで喜ぶ傾向があるようです。私の場合、好きな男性に触れられるととても喜びますが、彼の本当の気持ちは分かりません。彼は普段は感情を出さないので、彼の本音を見極めるのが難しいです。どうやって彼の心理を理解すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について

男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたと彼の年齢が分からないので、とりあえず”若い”と仮定します。 男は、好きな女性に触れる事が出来れば”興奮”します。 しかし、それは年齢が若いか、恋愛経験が浅い場合に顕著であり、 有る程度場数を踏んでいる男なら、さりげなく触ってきますが、 それほど感情を露わにはしないでしょう。 彼の場合は、素直にそういう機会が訪れて嬉しかったのでしょう。 今は、ハイテンションで、話もまとまりがない事もあるかもしれませんが、 それは最初だけで、あなたが触れられる事を拒否しないと分かれば、 次第に大胆になり、落ち着いてきます。 脈ありかどうかは、これだけの材料では分かりませんが、嬉しい感情を 露わにしているので、女性経験がないので、とにかく嬉しいのか、 あなたに好意を持っているかだと思います。 あなたが彼に好意を持っていたとしても、彼は単に触れた事に興奮して いるだけかもしれませんので、暫く様子を見てみたらどうですか? あなたが好きなのか、女の子と触れあった事を喜んでいるのかを良く 確認してから、次のステップへ進んでも遅くはないと思います。 男は童貞なら、単に女の子と手をつないだだけでも緊張します。 キスなどすれば天国へ昇った気持ちになるでしょう。 それが、経験を重ねる度に、落ち着いて女性と接するようになります。 彼の年齢も不明だし、経験の程度も分かりませんが、一つだけ確かなのは 嬉しい体験だったという事です。 それが、あなただったからかどうかは、ご自分で確かめられるしかないでしょう。 でも、あなたの経験次第で、多少のギャップは感じ、彼を幼く思ったりする事は あり得ます。触れて嬉しい事が即愛情につながっているとは限りませんから、 あなたの好意は、もう少し隠しておいた方が良いかもしれません。 あなたの人生が意義深く豊かになる事を心から祈っています。

milk12258
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼はそこそこ落ち着いた大人です。 恋愛経験も、もう場数を踏んでいます。 私のほうが若く、恋愛経験少ないです・・・ 他の女性に触る機会もあり何回か見かけますが、普通~に落ち着いていました。 「嬉しいなぁ~楽しいなぁ~」と連呼して、演じたテンションではない様子。 さらにちょっかいを沢山出してきたので、脈なしだと思っていた私は「何事!?」となってしまいました。 触れて嬉しい=愛情とは限らないんですね。 嬉しく思ってもらえたなら、それだけでも嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

可愛い子に触れるのは嬉しいです。 アイドルの握手会とか行列できます。 萌えます。 でもだからといって別に相手を幸せにしたいと 思ってるわけではありません。 萌えを感じるとテンション上がる。 基本的にはそれだけです。 彼は「萌え」を感じたのでしょう。

milk12258
質問者

お礼

私、普通の容姿だと思います(笑) 触れたくらいで喜ぶのかな・・・。 前向きに考えれば、少なくとも彼のストライクゾーンに入れているという事でしょうか!? 男性は、女性の感覚と違うんですね~。 勉強になります。

回答No.2

どうとでも考える事が可能です。 その中で最も可能性の高そうなパターンは、 (1)肉体的接触を持つ場合、下手に照れると逆に変な雰囲気になります。過去の経験上、その様な雰囲気になる可能性があったため、それを避けるために努めて明るく、快活に振舞って変な雰囲気を払拭しようとした。 (2)質問者さんのことを内心憎からず思っており、身体的な接触を持てることが嬉しくて、その感情が知らず表出した場合。 上記2つになると思います。

milk12258
質問者

お礼

ありがとうございます! 役割で触れていただけだったので、肉体的接触(言葉に照)になる可能性はない場でした。 憎からず思われていたら嬉しいのですが、そこまで興味を持っていたら、私の話題をたまに忘れたりするかなぁと。理系さんなので、そんなものなのでしょうか。 プロフィール写真、可愛いですね(>_<) 子ネコにかぶりものカエル・・・キュートです♪

関連するQ&A

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 好き避けする男性の心理について

    好き避けする男性の心理について こういった人はどんなしぐさを相手の女性からされたら自分に好意があると確信しますか?

  • 触れてくる男性の心理を教えてください。

    触れてくる男性の心理を教えてください。 仲の良い男友達が最近触れてくるようになりました。 後ろを向いている時に突然髪を触ったり、 くすぐったいと知ってるはずなのに首元を触ってきます。 好意を抱いてる相手なので嫌ではなく、 むしろ嬉しかったりするのですが気になります… どうしてなのでしょうか?

  • この男性の心理を教えてください

    付き合ったりはしていませんが、 たまに2人きりで出かける男性がいます。(私は女です。) 出かけても、手をつないだりは全然しないのですが いつの間にか、相手の腕と私の腕がくっついて歩いています。 最初は、人と歩く距離をとるのが苦手な 鈍感な人かな?って思っていたのですが どうなのでしょうか? 手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか? 私もカレのことが大好きなので離れないのですが、 男性の方、この心理わかりますか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 男性心理を教えてください。

    私(♀)は今気になっている人がいるのですが、 その人と何気ない話をしているとき、会話の中に 「結婚相手がいない」とか、自分が独り身であることとか 聞いてもいないのに話してきます。 「自分は結婚に向いてないんじゃないか」、とか、 「男はやっぱりお金持ってないと結婚は無理かな」、とか、 そんな様なことを言われたことも有ります。 これは、単に「何でも話しやすい相手」だから私に話すのでしょうか? 男性の方、異性にこういう話をする時の心理を教えていただけませんか? もちろん、男性にもいろいろな考えの方がいらっしゃると思うので、 参考までに、どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性心理について

    男性の心理を知りたくて質問します。 約1年前に知り合った男性がいます。(Kさんとします) 私は、そのKさんに好意がありましたが、告白はしていません。 お互いに、反発したり素直になれない所もありました。 だけど、相手の人はボディタッチをしてくるなど、私の事を良く思ってくれているのかなぁ、、、と希望的観測もありますが、感じる部分もあります。 先日、会った時にはいつもより触れて来たり、とても優しくされたので驚いていました。 その日、数人居た中の1人の男性がKさんに「結婚してるんですか?」と聞くと、Kさんは間が空いた後「まだ」とだけ答えました。 その数日後、たまたまある事がきっかけでKさんが結婚した事を知りました…。 話をしてくれなかったショックと、やはり好きだったので、たくさん泣きましたが、 辛いけど諦めなければと決めました。 また、その数日後にKさんに会った時、私は距離を置きました。 Kさんは少し落ち着きが無かったです。 帰りにKさん、私、もう1人の女の子と帰る事になり、話をしながら帰っていました。Kさんが "名前の聞き方一つで印象が変わる"という話をし始め、信号待ちをしている時に Kさんが突然わたしの肩を抱き寄せ、顔をグッと近づけ、 「"名前何て言うの?" って 初対面でそう来られたら、え⁈何⁈この人、ってなるでしょ?」と…。 私がドキドキしてしまったのは、言うまでもありません…。 男性心理としてお聞きしたいのは、何故結婚した事を言わないのか。 そして、結婚もしたのに肩を抱き寄せて顔を近づけるなんて事をしたら、私が勘違いするとは思わないのか。 私はからかわれたのでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 男性心理が解らないので質問させてもらいました。 アドバイスを受けて、少しでも前を向いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな男性が素っ気なかったら、あなたの心象はどう傾きますか?

    ひそかに好意を抱いている男性がいたが、 その男性はこちらにまったく興味がない、素っ気ない 気がなかったと分かったら、どういう心理になりますか? 人それぞれだと思うのですが、 (1)脈がまったくないんだ、と思って好きだけど諦める (2)脈がまったくないんだ、と思ってこちらも興味が失せる。 (3)反対に燃える。 女性は男性と違って人を好きになると 「あの人はわたしのことをどう思っているのか?」 ということが気になると思うのですが、 男性は「どうやって誘うか?」っていう具合に追う方向に向かうと思います。 無駄に話しかけたりしてね。 やっぱり女性は、男がこちらに気がないと分かると、 冷めるのものですかね?

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 男性心理を教えてください。

    20代後半の女です。 私には社内に、好きな男性がいます。 1個上の人です。 今までもお互いに同じ気持ちかなぁと 言動で勝手に脈を感じたりはしていました。 お互いにいい大人ですが、 受け身っぽいので、なかなか進展はしていません。 彼は社内の人達にも、 私の事が好きだと言っているらしく、 人間性とか尊敬するし、本当に好きらしい。 とか言ってた。とか、 彼女とは真面目に付き合いたい。って言ってたよーとか、 あいつ、付き合ってもないのに、結婚したいとかぬかしてたぞ。 とかネタにされてる感じで ちょこちょこ耳に入ってきます。 しかし、酔ってたまーに電話がかかってきて、 内心喜んでると、エッチな話しかしてきません。 (もともと平気で下ネタを言う人ではありますが。) Hしたい、とかを言ってきます。 きっと、男同士での会話も同じような事はいっているけど、 周りの人達が、私本人に聞かせられるような内容を選んでるんだとは思いますが、 どちらかと言えば、逆じゃないのかなぁ思います。 男同士では、アイツとヤッてみたい。 なんて話ばかりしてても、 本人にはそれを言ったら引かれると思って 普通言わないよなぁ、と思うのですが。 わざわざ自分を軽く見せたり、 もしかしたら嫌われてしまうような事を なぜわざわざ言うのか不思議です。 考えてしまうのは、相手も思ってくれている。 と思っていたのは、私が勝手に脈を感じていたという事と、 好きだと言われるのは、飲みの席だけだという事、 そして真面目な内容は、周りからしか聞いていないし、 本当の所はわからないし、、 私は、彼の事が好きだと 公言していないのですが、 本当はそんなに私の事を思ってるわけじゃないけど、 私の気持ちに気付いてしまったから、 距離を置こうとしてるのかなぁと考えてしまいます。 男性は、本当に好きな女性にそんな事しますか?