男性の心理が分かる?!私を弄ぶ彼の謎行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理が分かりません。最近、少し気になる男子がいます。彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。下の名前+ちゃんで呼んでくる、必要以上に私の名前を連呼し、些細なことでも褒めてきたり、よく視線を感じるなど、さまざまな行動を取ってきます。どのような心理でそういう行動をしているのでしょうか?私は弄ばれているのでしょうか?男性は誰にでもそういう行動ができるのですか?好きな人に対してどのような態度・行動を取るのか、教えてください!
  • 男性の心理が分からない問題に悩んでいます。最近、気になる男子がいます。彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。しかし、彼は私に対して特別な行動や態度を示してきます。例えば、私の名前で呼びかけたり、褒め言葉をくれたり、視線を感じることがあります。また、私以外の女子には絡まないのに、私だけに絡んでくることもあります。私は彼に弄ばれているのでしょうか?男性は誰にでもそういう行動ができるのですか?好きな人に対してどのような態度・行動を取るのでしょうか?一度、教えてください!
  • 男性の心理が分からなくて困っています。最近、気になる男子がいますが、彼の行動に戸惑っています。彼はフレンドリーで真面目で明るい人ですが、私に対しては特別な態度を示してきます。例えば、私の名前で呼んでくれたり、些細なことでも褒めてくれたり、視線を感じることがあります。また、私以外の女子には絡まないのに、私だけに絡んでくることもあります。私は彼に弄ばれているのでしょうか?そんなに絡まれるのは初めてでドキドキしてしまいます。男性の方でも女性の方でも、どうかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理が分かりません

高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方に対して、 今は意図的な「工作」しているのは事実なんだと思う。 工作という響きは人工的かもしれないけれど。 要は、 周りから見ても、 貴方から見ても、 彼が貴方を意識しているように「見せる」事。 それを彼は今意図的にやっている。 状況的に意識しやすい状態を創る事から始めている彼。 現に貴方は、 彼の工作の影響を受けているじゃない?(ちょっとドキドキ)。 それは貴方への影響として彼が意図したモノ。 そして、 周りが見ていてもそういう事が出来るという部分もまた、 貴方にとっての「分かりやすさ」には貢献している。 日によって違ったり、対応があったりなかったりしたら・・・ 安定した目線で相手を意識する事は出来ないから。 そして、 周りが彼の動きを先に捉えて、 噂として浮上させたり、貴方に彼の事を聞いて来たり。 何かいい感じなんじゃない?彼が好きなの? そういうシチュエーション(可能性)もまた、 対貴方への「工作」なんだよ。 周りからのお膳立てのようなものが生まれる事もあるから。 周りからの喧騒も貴方のドキドキの触媒になるから。 もし彼が、 今後貴方との関係をより良くしたい。 今の学校「内」だけの友達関係に留まらずに。 もっとプライベートでも遊びたい、共有したい。 そう思っているなら・・・ 今の「工作」の先にもう少し大きな一歩があるんだと思う。 今はまだ、 クラスが違うからこそ、 関われる機会は積極的に活かしたい。 貴方に対して自分という印象を更新したい。 その目線から貴方のアピールしているレベル。 その先のレベルは、 たとえば一緒に帰ろうとか、今度遊びに行こうとか、 メールやラインのやり取りをしよう的な「共有」の段階。 今はそこまでじゃない。 ただ、 貴方の目の中に入るようにはしているよね? そして、 目の中にチラつく彼に対して、 貴方の方が追い付いて意識してくれると。 その分彼は動きやすいんだよ。 腰が重たい相手をこっちに向けるのは大変だけれど。 ある程度自分から働きかけてみて、 その摩擦で貴方の心の種火さえ点いてくれれば・・・ 軽く息を吹きかけても火は燃え上がるでしょ? 今の彼は、 直接的なようで、 直接的過ぎない形で貴方にアピールをしている。 そして、 貴方の心の内側の「種火」を期待している。 それが彼に分かりやすく見えてきたら、 その種火を大きくする行動に出るかもしれない。 貴方はまだ、 彼の前では慎重さを崩していない。 分かりやすく瞳の中にハートを創ってはいないんだよ。 彼の心理が分からない。 一方では弄ばれているのか? そんな簡単に落とせる相手だと思われているのか? (事実少し気になっちゃっているけれど・・・) そう思っている。 不安もある分、 彼に対してはまだ貴方は自分を出していない。 出していない分、 彼も貴方をまだハッキリと手応えとしては感じられていない。 今の状態だよ? 誰にでもor好きだから? 極端な目線で切り取っても分かり難くなる。 貴方に興味があるのは事実。 ただ、 だから急いで交際とか、 現実問題として今「以上」の関係を考えているか? いずれそういう風に動いていきたいと思っている。 その可能性もあるけれど。 まだ学校で分かち合える「範囲」なんだよ。 フレンドリーさの中でも出来る範囲。 だからこそ、 貴方も彼を意識するとしても、 今の時点で分かち合えた範囲で意識していく事。 意識し「過ぎて」しまうと、 ただ受け身になって彼の気持ち精査ばかりを考えてしまう。 それって彼目線では「分かり難い」貴方になってしまう。 彼は、 もっと打てば響くような貴方を求めているのかもしれない。 そういう彼に対して、 貴方がこれは恋愛的なの?それともただの遊び? その白黒判定だけになってしまうと、 彼もアピールの割には手ごたえが得られないな・・・ そういう結論を出しやすくなってしまうんだからね? 貴方も気になっているなら。 貴方の方「から」もコミュニケーションを楽しんでみたら? ただ彼の対応を「浴びる」形で学期を終えてしまうと。 休みに入った後の貴方はずっとぼんやりしてしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 急いで全部を分かろうとしないで。 分かる部分だけ丁寧に分かっていける、感じていける。 そういう貴方も大切にしてみる。 忘れずにね☆

tay742
質問者

お礼

詳しくてわかりやすい回答、ありがとうございます! 彼からのアピールをもっと素直に答えようと思います。 私は彼のことが好きになり始めているようです。 でも、会う度にこのような行動をしてくるわけではなく何もない日もあって… 今までドキドキさせられたあれは幻だったのかなと寂しくなります。 彼に会って会話できる時間をもっと大切にしななきゃですね!頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tera1999
回答No.6

こんにちは。 告白をうながしてみることをおすすめします。 「私のことをどう思ってるの」で十分です。前後の言葉はご自分で考えるしかありませんが、彼が告白できない・してこない、または適当にお茶を濁すであれば、「好きなわけじゃないのね」とたたみかけましょう。 ちょっと見苦しいような形でも「好き」が言えたなら、そこで、今度はあなたが態度を決める番です。 うまくいくことを、お祈りしていますね。

• miko-desi
回答No.5

「愛することは互いを見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめることだ」 「大切なものは目に見えない」 星の王子さまの作者、サンデクチュベリの言葉です。 相手に好意の根拠があれど 恋愛は負ける「覚悟を決めて」挑む「ギャンブル」のようなもの。 傷つきたくないなら時間をかけるべき。 勝立は彼がどれだけ大切にしてくれてるか次第。 大切さって目に見えて来ないんです。 心の中にあるものだから。 似ている夢や同じことに興味を持ち、話しの合う人なら自然に隣に居るはず。

tay742
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 覚悟…ですね、今度こそ、彼にこそ、気持ちを届けられるように頑張ります。

回答No.4

この男性は、相当女慣れしている人ですね。 他の子にもやってるんじゃないでしょうか? 女の子の心を引き付けておいて、 相手が自分に気持ちを寄せるようになったら、 今度は自分の部屋に連れて行き、 当然のことながらSEXに進むでしょう。 男は好きな子とSEX出来れば満足で、 それを終えると、次の女の子に進みます。 1回やっちゃえば終わりです。 はしたない事を書きましたが、 この多感な時期の男の子は、SEX目的だと思います。 だけど、本当に貴女の事を心から好きなのかも知れません。 まずは、「私はこんな事されると恥ずかしいんですけど…」と 勇気を持って、質問してみるのもどうでしょうか?

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに彼は女子と接するのに慣れてそうですし、それ故女子から人気があります。 「なんで私にこういうことしてくれるの…?」と優しく聞いてみたいです。

• BlackRS
回答No.2

こんばんは。 アラフォー♂です。 いやぁー! 今でもこんな事する男がいるのですね?w 個人的には好きですが、受け手の女性はうざそうですね?(^-^; さて、まず弄ばれているかどうかでいうなら、yesではないかと思います。 ただそこに悪意は無く、まるで子犬と同じでご主人様に絡んで遊んで欲しいとねだる行為と同じレベルかと。 それからクラス内の女子がいる中でちゃんづけ連呼や壁ドンする行為から、どうも恋に恋してる感じがしますね。 「俺は今、恋愛をしてるんだっ!」的な、簡単に言うと自分に酔っている感じ。(まぁ学生には分からないでしょうが。w) 何て言うか、彼の貴女への必死さが伝わらないんですよね? この人に好かれたい! でも嫌われたらどうしよう!みたいな。 まぁ色々あってドキドキしちゃうのは分かりますけど、恋の駆引きとして一歩身を引いてみては? 彼に素っ気ない態度をとったり他の男子と仲良く喋るところをわざと見せつけるとか。 彼がtay742さんに本気なら、今までとはまた違った表情(主に顔つきや目付き)を見せるでしょうし、気持ちが覚めたらその程度のものでしょうから。 恋の駆引きは基本女の子が主導権を握るもの。 ここは貴女が彼に本気になるともならなくとも、少し彼を弄んでみては?w それがtay742さんをドキドキさせた良き仕返しですよ?(^_^)/☆

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、こんなことしてくる男子って現実にいるのですね~ 戸惑いつつ楽しんでいますが(笑) とびきりの仕返し、何しようかなぁ…

回答No.1

え!それで貴女の事が好きじゃなかったら許せないんですけど。 他の娘にしないんだったら好きなんだと思います。 告ってくるのを待ってみては?

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きであってほしいですね…(笑) 待ってみようと思います!