男性の心理が分かる?!私を弄ぶ彼の謎行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理が分かりません。最近、少し気になる男子がいます。彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。下の名前+ちゃんで呼んでくる、必要以上に私の名前を連呼し、些細なことでも褒めてきたり、よく視線を感じるなど、さまざまな行動を取ってきます。どのような心理でそういう行動をしているのでしょうか?私は弄ばれているのでしょうか?男性は誰にでもそういう行動ができるのですか?好きな人に対してどのような態度・行動を取るのか、教えてください!
  • 男性の心理が分からない問題に悩んでいます。最近、気になる男子がいます。彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。しかし、彼は私に対して特別な行動や態度を示してきます。例えば、私の名前で呼びかけたり、褒め言葉をくれたり、視線を感じることがあります。また、私以外の女子には絡まないのに、私だけに絡んでくることもあります。私は彼に弄ばれているのでしょうか?男性は誰にでもそういう行動ができるのですか?好きな人に対してどのような態度・行動を取るのでしょうか?一度、教えてください!
  • 男性の心理が分からなくて困っています。最近、気になる男子がいますが、彼の行動に戸惑っています。彼はフレンドリーで真面目で明るい人ですが、私に対しては特別な態度を示してきます。例えば、私の名前で呼んでくれたり、些細なことでも褒めてくれたり、視線を感じることがあります。また、私以外の女子には絡まないのに、私だけに絡んでくることもあります。私は彼に弄ばれているのでしょうか?そんなに絡まれるのは初めてでドキドキしてしまいます。男性の方でも女性の方でも、どうかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理が分かりません

高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

貴方に対して、 今は意図的な「工作」しているのは事実なんだと思う。 工作という響きは人工的かもしれないけれど。 要は、 周りから見ても、 貴方から見ても、 彼が貴方を意識しているように「見せる」事。 それを彼は今意図的にやっている。 状況的に意識しやすい状態を創る事から始めている彼。 現に貴方は、 彼の工作の影響を受けているじゃない?(ちょっとドキドキ)。 それは貴方への影響として彼が意図したモノ。 そして、 周りが見ていてもそういう事が出来るという部分もまた、 貴方にとっての「分かりやすさ」には貢献している。 日によって違ったり、対応があったりなかったりしたら・・・ 安定した目線で相手を意識する事は出来ないから。 そして、 周りが彼の動きを先に捉えて、 噂として浮上させたり、貴方に彼の事を聞いて来たり。 何かいい感じなんじゃない?彼が好きなの? そういうシチュエーション(可能性)もまた、 対貴方への「工作」なんだよ。 周りからのお膳立てのようなものが生まれる事もあるから。 周りからの喧騒も貴方のドキドキの触媒になるから。 もし彼が、 今後貴方との関係をより良くしたい。 今の学校「内」だけの友達関係に留まらずに。 もっとプライベートでも遊びたい、共有したい。 そう思っているなら・・・ 今の「工作」の先にもう少し大きな一歩があるんだと思う。 今はまだ、 クラスが違うからこそ、 関われる機会は積極的に活かしたい。 貴方に対して自分という印象を更新したい。 その目線から貴方のアピールしているレベル。 その先のレベルは、 たとえば一緒に帰ろうとか、今度遊びに行こうとか、 メールやラインのやり取りをしよう的な「共有」の段階。 今はそこまでじゃない。 ただ、 貴方の目の中に入るようにはしているよね? そして、 目の中にチラつく彼に対して、 貴方の方が追い付いて意識してくれると。 その分彼は動きやすいんだよ。 腰が重たい相手をこっちに向けるのは大変だけれど。 ある程度自分から働きかけてみて、 その摩擦で貴方の心の種火さえ点いてくれれば・・・ 軽く息を吹きかけても火は燃え上がるでしょ? 今の彼は、 直接的なようで、 直接的過ぎない形で貴方にアピールをしている。 そして、 貴方の心の内側の「種火」を期待している。 それが彼に分かりやすく見えてきたら、 その種火を大きくする行動に出るかもしれない。 貴方はまだ、 彼の前では慎重さを崩していない。 分かりやすく瞳の中にハートを創ってはいないんだよ。 彼の心理が分からない。 一方では弄ばれているのか? そんな簡単に落とせる相手だと思われているのか? (事実少し気になっちゃっているけれど・・・) そう思っている。 不安もある分、 彼に対してはまだ貴方は自分を出していない。 出していない分、 彼も貴方をまだハッキリと手応えとしては感じられていない。 今の状態だよ? 誰にでもor好きだから? 極端な目線で切り取っても分かり難くなる。 貴方に興味があるのは事実。 ただ、 だから急いで交際とか、 現実問題として今「以上」の関係を考えているか? いずれそういう風に動いていきたいと思っている。 その可能性もあるけれど。 まだ学校で分かち合える「範囲」なんだよ。 フレンドリーさの中でも出来る範囲。 だからこそ、 貴方も彼を意識するとしても、 今の時点で分かち合えた範囲で意識していく事。 意識し「過ぎて」しまうと、 ただ受け身になって彼の気持ち精査ばかりを考えてしまう。 それって彼目線では「分かり難い」貴方になってしまう。 彼は、 もっと打てば響くような貴方を求めているのかもしれない。 そういう彼に対して、 貴方がこれは恋愛的なの?それともただの遊び? その白黒判定だけになってしまうと、 彼もアピールの割には手ごたえが得られないな・・・ そういう結論を出しやすくなってしまうんだからね? 貴方も気になっているなら。 貴方の方「から」もコミュニケーションを楽しんでみたら? ただ彼の対応を「浴びる」形で学期を終えてしまうと。 休みに入った後の貴方はずっとぼんやりしてしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 急いで全部を分かろうとしないで。 分かる部分だけ丁寧に分かっていける、感じていける。 そういう貴方も大切にしてみる。 忘れずにね☆

tay742
質問者

お礼

詳しくてわかりやすい回答、ありがとうございます! 彼からのアピールをもっと素直に答えようと思います。 私は彼のことが好きになり始めているようです。 でも、会う度にこのような行動をしてくるわけではなく何もない日もあって… 今までドキドキさせられたあれは幻だったのかなと寂しくなります。 彼に会って会話できる時間をもっと大切にしななきゃですね!頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

こんにちは。 告白をうながしてみることをおすすめします。 「私のことをどう思ってるの」で十分です。前後の言葉はご自分で考えるしかありませんが、彼が告白できない・してこない、または適当にお茶を濁すであれば、「好きなわけじゃないのね」とたたみかけましょう。 ちょっと見苦しいような形でも「好き」が言えたなら、そこで、今度はあなたが態度を決める番です。 うまくいくことを、お祈りしていますね。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.5

「愛することは互いを見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめることだ」 「大切なものは目に見えない」 星の王子さまの作者、サンデクチュベリの言葉です。 相手に好意の根拠があれど 恋愛は負ける「覚悟を決めて」挑む「ギャンブル」のようなもの。 傷つきたくないなら時間をかけるべき。 勝立は彼がどれだけ大切にしてくれてるか次第。 大切さって目に見えて来ないんです。 心の中にあるものだから。 似ている夢や同じことに興味を持ち、話しの合う人なら自然に隣に居るはず。

tay742
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 覚悟…ですね、今度こそ、彼にこそ、気持ちを届けられるように頑張ります。

回答No.4

この男性は、相当女慣れしている人ですね。 他の子にもやってるんじゃないでしょうか? 女の子の心を引き付けておいて、 相手が自分に気持ちを寄せるようになったら、 今度は自分の部屋に連れて行き、 当然のことながらSEXに進むでしょう。 男は好きな子とSEX出来れば満足で、 それを終えると、次の女の子に進みます。 1回やっちゃえば終わりです。 はしたない事を書きましたが、 この多感な時期の男の子は、SEX目的だと思います。 だけど、本当に貴女の事を心から好きなのかも知れません。 まずは、「私はこんな事されると恥ずかしいんですけど…」と 勇気を持って、質問してみるのもどうでしょうか?

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに彼は女子と接するのに慣れてそうですし、それ故女子から人気があります。 「なんで私にこういうことしてくれるの…?」と優しく聞いてみたいです。

  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.2

こんばんは。 アラフォー♂です。 いやぁー! 今でもこんな事する男がいるのですね?w 個人的には好きですが、受け手の女性はうざそうですね?(^-^; さて、まず弄ばれているかどうかでいうなら、yesではないかと思います。 ただそこに悪意は無く、まるで子犬と同じでご主人様に絡んで遊んで欲しいとねだる行為と同じレベルかと。 それからクラス内の女子がいる中でちゃんづけ連呼や壁ドンする行為から、どうも恋に恋してる感じがしますね。 「俺は今、恋愛をしてるんだっ!」的な、簡単に言うと自分に酔っている感じ。(まぁ学生には分からないでしょうが。w) 何て言うか、彼の貴女への必死さが伝わらないんですよね? この人に好かれたい! でも嫌われたらどうしよう!みたいな。 まぁ色々あってドキドキしちゃうのは分かりますけど、恋の駆引きとして一歩身を引いてみては? 彼に素っ気ない態度をとったり他の男子と仲良く喋るところをわざと見せつけるとか。 彼がtay742さんに本気なら、今までとはまた違った表情(主に顔つきや目付き)を見せるでしょうし、気持ちが覚めたらその程度のものでしょうから。 恋の駆引きは基本女の子が主導権を握るもの。 ここは貴女が彼に本気になるともならなくとも、少し彼を弄んでみては?w それがtay742さんをドキドキさせた良き仕返しですよ?(^_^)/☆

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、こんなことしてくる男子って現実にいるのですね~ 戸惑いつつ楽しんでいますが(笑) とびきりの仕返し、何しようかなぁ…

回答No.1

え!それで貴女の事が好きじゃなかったら許せないんですけど。 他の娘にしないんだったら好きなんだと思います。 告ってくるのを待ってみては?

tay742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きであってほしいですね…(笑) 待ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • ~男性の心理~について教えてください。

    ~男性の心理~について教えてください。  次の行動をとる20代後半の男性についてどんな心理なのか教えてください。私は彼に好意を持っているので変に行動して嫌われたくないし、どう対応していいか悩んでます。  彼を見ていると他の人にはあまり挨拶はしてませんが、私には遠くからでも必ず笑顔で挨拶してくれる。時々、私の目の前に来て真っ直ぐ立って挨拶→当たり障りのない話をはじめる→話が続かず気まずくなる→その長い間、私の目から一度も目をそらさずニコニコしてます→話が無いのに立ち去らず前髪を直しながらひたすらニコニコ・・・でも私の目をガン見・・・  目をガン見されたまま長く一緒にいると脂汗ダラダラで失神しそうなんです。くだらないですけど、何度か「負けるもんか」と変に意地を張って彼の眼をガン見しましたが・・・毎回負けて目を逸らしてしまいます。そして、いつも私から都合良い言葉(「では~よろしくお願いします」等)を放ってその場を逃げるように立ち去ります。  私が会ってきた、たいていの人は話してる間、仲良くても同性でも時々視線を逸らしたりします。そこで彼は一体どんな考えで私の目を見続けるのか、また、どんな心理なのでしょうか? 最近では「何かの心理作戦なのでは?」等考えて悩み始めています。 来週月曜、また会うので嬉しい反面、どんな対応していいのかわからず憂鬱です。よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目があった時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;)! お願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目が合った時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに、私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;) お願いします。

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆

  • 遠くから、じっと見てくる男性心理

    遠くから、じっと見てくる男性がいます。 自分の好きな人でもあるので 最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。 しかし、今日で目が合うのは5回目… どうやら勘違いではないようです。 パターンとしては、食堂に並んでいるとき 私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて ふと振り返ると、目が合います。 2列にまっすぐ並んでいる状態で、 振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。 何度か、彼が、不自然に若干列から外れて こちらを見ていることもありました。 目が合った瞬間、 私は、反射的に逸らしてしまうので 彼から目線を外すのを見たことがありません。 男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。 また、何を考えていますか? 何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは 何か訴えたいことがあるんでしょうか? 視線に気付いてほしいとか思ったりしている? あと、男性が特定の女性を見つめるのは、 無意識の行動なんですか? 経験談などありましたら、教えてください

  • セックス中に名前を呼びたがる男性の心理って?

    セックス中に、名前を呼びたがる男性の心理について質問です。 浮気相手の男性が、「名前呼んでいい?」と最近よく聞いてきます。 フィニッシュに向けて連呼することが多いです。 私は子供のいない既婚者で、相手は独身。二人とも20代後半で、関係は4年ほど前から。 お互い割り切ってのお付き合いで、束縛したり踏み込んだりしないことが暗黙のルールなのですが、急に最近になって名前を連呼されることに、何か心境の変化でもあるのではと気になっています。 普段は名字で呼んでいるので、急にセックス中に下の名前を呼び捨てにすることに、とても違和感を感じるのです。 自分の個人的なエリアに踏み込まれた感じがして、私が過剰反応しているだけなのかもしれませんが、、、 こういうことは、よくあることなのでしょうか? 相手に聞いてみないとわからないこと、社会的に容認されないことをしているのでご批判もあるだろうことは承知の上なのですが、「名前の連呼」について皆様の見解を教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。