• ベストアンサー

男性の心理は?

高3女です。最近、また新しい気になる人ができました。始めは、何とも思ってなかったのですが、友達の些細な行動により気になってしまいました。その、友達の些細な行動とは、まだ私がその人のことを好きでもなかった頃に「質問者ハートマーク彼の名前」を書いて彼の机に置きにいったんです。それは、単なる友達のいたずらにすぎませんでしたでした。しかし、最近同じ委員会の仕事があってよく話すようになり、向こうが意識してるように思いました。彼と私が仲良くなった時、友達が彼に「前、質問者ハート彼って書いて、机に置きに言ったのは私・・・」と言ったら、彼は私に「嫌なん?」と聞いてきました。私は、最近彼のことが気になりだしたので、その「嫌なん?」という言葉の意図がわからないので、質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手もあなたが気になっているからそのようなことを聞いたのだと思いますよ。脈無しではないと思います。 要するに、連名でハートマークを書いたのは冗談半分で友達としてからかわれていたのか、それとも本気から来た行動だったのかということが知りたいのだと思います。「嫌なの?」つまりは、あなたが彼に「ハートマークを書くのは嫌」⇒「好意を持っていないの?冗談なの?」と遠まわしに聞いているのだと思います。是非、気になるなら、「好きだから書いたの」とか思い切っていってみてはいかがですか?

maya0322
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

その他の回答 (2)

回答No.3

今までたくさん質問されていた彼とは別の人のことですか? 質問者様は今恋愛関係のことで頭がいっぱいになっているんですね。 でもあまり些細なことで一喜一憂していても始まりません。彼のことも自分のこともあまり細かいことを気にせず、もう少しゆったり構えてみてください。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  その彼がハートマークを書いたのかまでは分かりませんが、それがあることを知っていたのでそのような曖昧な答え方になったのでしょう。  質問者さんに好意があるかまではわかりませんが、クラス仲間のイタズラなのか、あるいはその彼本人がやった自作自演のうえでとぼけているなどいろいろと憶測できます。  もし私だったら、好きな女性にはやっているかもしれませんが、かなり勇気がいりますし、何かするのであれば、もっと目当ての女性に好意を持たれるプレゼント作戦などの方法をしています。  実際、過去にプレゼント作戦をしたことがあります(^^;  でもイタズラのような気もしますが質問者さんは落ち着かないでしょう。    ここはちょっと様子見にしておくのが良いと思います。