• ベストアンサー

男性の心理は?

高3女です。最近、また新しい気になる人ができました。始めは、何とも思ってなかったのですが、友達の些細な行動により気になってしまいました。その、友達の些細な行動とは、まだ私がその人のことを好きでもなかった頃に「質問者ハートマーク彼の名前」を書いて彼の机に置きにいったんです。それは、単なる友達のいたずらにすぎませんでしたでした。しかし、最近同じ委員会の仕事があってよく話すようになり、向こうが意識してるように思いました。彼と私が仲良くなった時、友達が彼に「前、質問者ハート彼って書いて、机に置きに言ったのは私・・・」と言ったら、彼は私に「嫌なん?」と聞いてきました。私は、最近彼のことが気になりだしたので、その「嫌なん?」という言葉の意図がわからないので、質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手もあなたが気になっているからそのようなことを聞いたのだと思いますよ。脈無しではないと思います。 要するに、連名でハートマークを書いたのは冗談半分で友達としてからかわれていたのか、それとも本気から来た行動だったのかということが知りたいのだと思います。「嫌なの?」つまりは、あなたが彼に「ハートマークを書くのは嫌」⇒「好意を持っていないの?冗談なの?」と遠まわしに聞いているのだと思います。是非、気になるなら、「好きだから書いたの」とか思い切っていってみてはいかがですか?

maya0322
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

その他の回答 (2)

回答No.3

今までたくさん質問されていた彼とは別の人のことですか? 質問者様は今恋愛関係のことで頭がいっぱいになっているんですね。 でもあまり些細なことで一喜一憂していても始まりません。彼のことも自分のこともあまり細かいことを気にせず、もう少しゆったり構えてみてください。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  その彼がハートマークを書いたのかまでは分かりませんが、それがあることを知っていたのでそのような曖昧な答え方になったのでしょう。  質問者さんに好意があるかまではわかりませんが、クラス仲間のイタズラなのか、あるいはその彼本人がやった自作自演のうえでとぼけているなどいろいろと憶測できます。  もし私だったら、好きな女性にはやっているかもしれませんが、かなり勇気がいりますし、何かするのであれば、もっと目当ての女性に好意を持たれるプレゼント作戦などの方法をしています。  実際、過去にプレゼント作戦をしたことがあります(^^;  でもイタズラのような気もしますが質問者さんは落ち着かないでしょう。    ここはちょっと様子見にしておくのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 男性のメールって

    こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞

    男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞いたけど、 2年くらい友達だった彼を好きになってしまいました。(お互い20代) 最近はメールにハートマークを使うようにしましたが、 「こいつ俺の事好きになったのかも?」って気付くものですか? 例えば、 「りょうかーい^^」を 「りょうかーい(ハート)」とか、 些細な部分に使ってます。 好きって事はまだ伝えてないし、メール意外では示していません。(まだ恥ずかしい) 今までは、全く彼に対してはハートマークは使いませんでした。

  • 男性の心理が分かりません

    高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • どう思われてるんだろう(;_;)v

    高3女子です。私には、好きな人がいて最近委員会が同じということで、よく話すようになりました。そんな中、文化祭がありました。文化祭で、好きな人が、話かけてくれたり、彼から視線を感じて、目があうと笑ってくれたり・・・私が文化祭の後片付けで机を友達と運んでいたら「手伝おうか?」と言って手伝ってくれました(^^)本気で、彼のことが好きで告白しようと思ってます。。。私は相手にどう思われているのでしょうか? 気になります(><)

  • 男性がハートマークを使う心理

    今気になっている男性が時々Twitterのつぶやきやリプライにハートマークを使っている事が気になりはじめました。 使っている場面の例として「○○行ってきたー(ハート)」や男友達に対して「すいません(ハート)またよろしく!」みたいな感じです。 私とのLINEの時には殆どありませんし、頻繁って訳ではないのですが男性が男性に??と疑問に思い、さらにゲイなのではないかなんて思いはじめてしまいました。 彼はもしかしたら気軽に普通の絵文字同様にあまり意識せず使っているのかもしれませんが…。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、前述の彼の様なハートの使い方をしますか? ちなみに彼の性格は優しく、誠実でお洒落で男らしく、女々しいとか女性らしいななんて思った事は一緒にいて感じたことはありません。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆

  • 女性に慣れていない男性の心理

    ぜひ同じような経験をされたことがある方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 わたしは今2年近くカレシがいない24歳の女です。この間いろんな男性と出会ってきましたがどの方とも恋愛感情がわくことなくうまくいきませんでした。 というのも2年前まで付き合っていた人に浮気や自殺未遂、失踪されたり最後はわたしが捨てられるかたちで終わらされたのでかなり男の人が怖くなってしまっていたからだと思います。 そんな元カレからこの秋に嫌がらせも受けていて精神的に追い詰められていたわたしに友達が少しでも気分が変えられるようにとその友達のカレシの会社の先輩をわたしに紹介してくれました。 その方はわたしより3つ年上で今まで恋はしたことがあってもカノジョがいたことがないらしく全くと言っていいほど女性に慣れていないらしいです。 最初びっくりしましたが見た目もおしゃれでごくごく普通な方なので男性ばかりの職場で出会いがあまりなかったり女性にガツガツしない人なのだろうと思います。周りもカノジョがいなかったり女性慣れしていない人が多いみたいです。 12月の最初とクリスマスにむこうからお誘いがあり遊びましたがとても優しくてマジメな方で2回とも一緒にいて楽しかったので(まだ付き合いたいとは思っていませんが)これからも仲良くしてもらいたいなと思いました。 しかしその方はとてもマメな方で休みの日はもちろん仕事が終わったり仕事の合間をぬっては必ず毎日メールをくれましたが最近そのメールの頻度や内容が目に見えて変わってきました。 クリスマスに遊んで以降、毎日メールがくるということがなくなり2日おきくらいのペースになってしまいました。そしてたまに以前のようにマメにメールがくるときもあるのですがお誘いのメールはなくなりました。 クリスマスに遊んだときに車の中で沈黙が多かったので気を悪くしたのかなと気になり、紹介してくれた友達とそのカレシに相談しましたがそれ(わたしに気を悪くするの)は絶対ないと思うし、むこう(彼)は本当に女性に慣れていないからクリスマスということで緊張していたのだと思うと言われました。 友達にそう言ってもらえたしクリスマスには沈黙も多かったですが 『クリスマスプレゼント!!(わたしの車の)助手席に乗せてあげて☆』と言ってぬいぐるみをいただきましたし、帰ってむこうから『あんまり話せなくてごめんね』とメールがきたので気にせず今までどおり接してみようと思ってみましたがやはりメールがあまりこなくなるとどうしていいのかがわかりません。 むこうは朝早くから(日によって違いますが)夜遅くまでお仕事をしているし忙しい時期は休みは月に4日、仕事が終わって帰る頃には日付が変わっていることもあるようなのでこちらからもメールしにくいですし、そもそもとてもマメだった人があまりメールくれなくなったのは私を避けているからではないかなという気がして仕方ないのでわたしから積極的に行動をとるのが怖くなってしまいました。 この間『女の子を引っ張っていけるような男になりたい』と言っていたので誰か他に気になる人でもできたのかなって思ってもいます。 お互い休みが合わないし家も遠いのでなかなか会うということもできないのでここはむこうが離れていくのを覚悟してわたしからは積極的に動かずもしくは少し連絡とるのをやめて、むこうから何か行動があるまで待つべきでしょうか?? ついこの間『かわいいなぁ』ってメールがきたので嫌われてはないのかなと思いたいし久しぶりにもっと知りたいと思った人なのですが今までこういう(女性に全く慣れていない奥手な)タイプの人に出会ったことなく全くわからないので本当に困っています(^^; わたしとしてはほんとに今までみたいに気にせず普通にメールしたり遊びに誘って欲しいです。