• ベストアンサー

どう思われてるんだろう(;_;)v

高3女子です。私には、好きな人がいて最近委員会が同じということで、よく話すようになりました。そんな中、文化祭がありました。文化祭で、好きな人が、話かけてくれたり、彼から視線を感じて、目があうと笑ってくれたり・・・私が文化祭の後片付けで机を友達と運んでいたら「手伝おうか?」と言って手伝ってくれました(^^)本気で、彼のことが好きで告白しようと思ってます。。。私は相手にどう思われているのでしょうか? 気になります(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

高2♂です。 私はあなた方を知っているわけではないし、文面だけでは一概に言えませんが、 あなたのことが眼中にないということは少なくともないんじゃないかなと思います。 あなたのことが嫌いであれば、 わざわざ     「手伝おうか?」 なんて言ってこないでしょう。 ただ、あなたのことを好きかと言われるとそうとも言えないかもしれません。 女の子が机を運んでいれば声をかけることくらいは 普通にありえますからね。 その人が優しい人なら尚更です。 とはいってもあなたに少なからず興味はあると思われますので後はあなた次第です。 頑張れ!!

その他の回答 (3)

noname#21158
noname#21158
回答No.3

・告白は男にさせるもの。 ・女に言わせようとする奴、言えない奴は相手にしない。 ・好きな男、貴方を好きだと言ってくる男はこれからも沢山できる。 ・軟弱な男にロクな奴はいない。 覚えておいてくださいまし。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白するということは、彼にどう思っているのかを確認することなわけですから、あれこれ考えても仕方がないですよ。 腹を括ってドーンと行きましょう。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

情報が少なすぎて彼があなたの事を嫌いだとか好きだとか断言する事はできませんが視線を感じるという事はやはり好きなのかもしれませんね。 もうちょっと自分からアタックして告らせるくらいの気持ちでいったほうが成功しやすいと思いますよ。 男の場合は女性から好かれているのが分かると安心してあまり餌をあげなくなったりします(^^;)

関連するQ&A

  • 彼を出来るだけ傷付けずに振りたい。(長文)

    いつもお世話になっています。 私はこの春から高3になる女子、学校の委員会で委員長をしています。 昨日委員会の仕事で生徒会長(1つ年下/男)と話し合いが必要になり、生徒会室で2人で話し合いをしていました。 彼とは1月に仕事を一緒にしたのがきっかけでよくメール等で話す仲になり、 委員会の打ち上げでディズニーランドに行ったり(他の人と一緒に大勢で) 委員長同士の悩み相談などもしていました。 そして私が生徒会室から帰る際、彼から告白されました。 私は今まで2人と付き合った事がありますが直接告白されたのは初めてで、動揺してしまい、 「返事は少し待ってほしい」と言いました。 彼はそれを受け入れてくれ、返事は24日(学校があります)にする事になりました。 彼からの言葉や性格、私の気持ちなど色々考えたのですが、 私はあくまで「友達/後輩」として好きなだけであって、 お付き合いとかは考える事ができません。 でも彼は「先輩しか見えない」などと言ってくれたし、誕生日にはプレゼントもくれ、 いつも優しくしてくれて…振る事で傷つけたくありません。 また、私は少しサバサバしてて男性的な性格なためか 「男子と女子の境界線、もう少し考えたらどうかな」 「それってyukisayakaにとっては男友達に対して言ってるだろうけど、相手は期待しちゃうんじゃない?」 と友達によく言われます。 私が変に期待させて、彼が告白をしたのだとしたら、 振ると凄く傷付くしこれから仕事がやりにくくなるのでは…と不安です。 でも、自分の気持ちを押し込めて彼と付き合うなどは失礼だし出来ません。 どうしたら彼を出来るだけ傷付けずに振ることができるでしょうか。 悩んでいるので、アドバイス待ってます。 長文になってしまい、すみませんでした;

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 脈ありorなし診断お願いします

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 一ヶ月返事がなく、ライバルのYは一昨日に告白し、そしたらすぐ返事がきてフラれたそうです。 友達は、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言ってました。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 小5男子です。告白の返事を聞きたいです。

    2010年の6月頃に手紙で告白したのですが、返事を聞いていません。 自分は、耳がいい方なので、給食の準備中に女子4人でひそひそしゃべっているのをきていたのですが、「告白されたんだ~いいな~」までしかきこえませんんでした。 授業中そっちを見てみると、その人とよく目が合うし、委員会が同じでよく向こうから話しかけてきます。明日委員会で会うんですが、このあとどうすればよいと思いますか? また、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 告白・・・

     こんばんは。アドバイス等いただきたいと思い、質問させていただきます。  自分は、とある所に住むごく普通の中3男子です。  24日に文化祭が行われるので、この機会に好きな女子に告白しようと考えています。  ちなみに自分は生徒会副会長をやっていて、相手は同学年で、同じ生徒会で書記をしています。なので文化祭でも仕事が多くあり、チャンスは多くあります。  告白のタイミングは、文化祭が終わって、会場の片づけをしている際に「話がある」と言って、生徒会室に向かう途中で道をそれて、人目に触れない場所で告白しようと考えています。  ですが、その話をしたら友人からこんな事を言われました。 「好きでもない人から文化祭っていう最高潮のタイミングで告白されるのは・・・。好きな人からならいいんだけどね。」  すごく心に刺さりました・・・。  この言葉が胸に刺さり、どうするか迷っています。  皆さんのアドバイスお待ちしています。 ※文化祭は本来、今日17日(土)に行われるはずでしたが、新型インフルの影響で24日になりました。月曜日の段階でのインフル患者数が増えると、文化祭は中止になります。その場合の策は考えていません。

  • 男性恐怖症の好きな人と文化祭

    高校二年生の者です。 前回、文化祭で好きな人に告白すると言っていました。文化祭は初日は店番で、二日目は好きな人が入っている委員会で好きな人と相方だった子が休み、急遽僕が一緒に委員会の仕事で回るというアクシデントもあり、一緒に回る約束をしていたため、ほとんど一緒にいました。 好きな人は僕と文化祭を回るのは終始、楽しそうにしていました。 この後告白する、していいのかと悩んでいる間に楽しい時間は過ぎて友達と遊ぶ約束もしていたため、一緒に帰ることは出来ず、告白は出来ませんでした。 好きな人と一緒にいたとき、好きな人への見方が改めて変えられた気がしました。 それは好きな人は男性恐怖症だけど異性との関わりは持ちたくて、濃い関係より、浅く広い関係を望んでいる、改めてそう言われているような気がしました。 可愛くて魅力的で異性の関わりの多い好きな人。 いつ誰に告白されてもおかしくなく、ライバルは増えていくばかりと思ってしまいます。 勇気をだせば良いようにも悪いようにも変わるけれど勇気すらださなければ動きすらしない。それは言葉では分かっています。だけど行動に移せません。 僕はどうすれば告白できるのでしょうか。 まだまだチャンスはあると思います。 たくさんのご回答よろしくお願いします。