男性のメールにハートマークがつく理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性とメールをしている中で、彼がいつもハートマークをつける理由は一体何なのでしょうか?私たちは彼のメールの内容から彼の気持ちを読み取りたいと思います。
  • 男性がメールでハートマークを使う理由はさまざまですが、その中でも一般的な理由としては、「気持ちを表現したい」という意図がある可能性があります。
  • ハートの数が増えていくことからも、彼には私に対する特別な感情が存在するのかもしれません。しかし、ハートマークの使用だけで彼の気持ちを判断するのは難しいので、直接的に話し合ってみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のメールって

こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.1

普通は、なんとも思ってない人にハートマークは使わないと思います。 かといって即、気があると思うのもちょっと早いような気がします。 メールのみで判断するなら、「好意がある」程度に留めておいた方がいいと思いますよ。

yunakoronn
質問者

お礼

ですかね・・私も、まぁ気になっている、というより好意はあるんだろうな??とは思っていますが、もう少し観察してみようと思います。

その他の回答 (6)

• peach908
回答No.7

あなたの気を引きたいから使っていると思います。 まだ知り合ったばかりなんでしょう? あなたがなかなかノリ気じゃないから早くノリ気にさせたいというのが本音だと思います。 そのうちお付き合いしたりすると急に使わなくなってきますよ。 たぶん。 私の好きな人がそうだったので、多分そんな気がします。 今では滅多にハートは使ってくれません(泣) 釣った魚にエサはやらないというのでしょうか。。。 たま~に相手にしてもらいたい時とか返事をもらいたい時にだけ使ってきます。 きっとあなたにも早く彼とお付き合いしたいという気持ちを持ってもらいたいのでしょうね。 あまり早急に仲良くならない方がいつまでも彼があなたを追い続けて、 このラブラブなメールとかが長く続くと思いますよ。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなような気もするんですよね笑 peachさんも、そうだったんですね。ちょっと同じ境遇だったのかな?笑 わかりました、あんまりすぐ仲良くならないで、まだじらせて?みます!ありがとうございました!

• minicat
回答No.6

私は20代の女ですけど、男の人にも女の人にもハートマークをつけるし、ハートマークが入ったメールも男女ともに来ます。でも嫌いな人にはハートマークは入れたりしませんよ。仲のいい子にしかハートはつけません。少なくとも彼もあなたに少しは気があると思います☆

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身、まぁ嫌われてはいないようですがこう本当にたくさんハートマークをつけたメールが多いので、一体何なんだろ!?って逆にこっちが気になっちゃったりしちゃうんですよね笑 でも参考になりました☆

• crying
回答No.5

女です、ごめんなさい。 ハートマークというのは、人によってそれぞれの見方があると思うのです。 ハートを使うのを極端に恥ずかしがる男性もいれば、全然平気な男性もいます。 私の友達には赤字に白のハートマーク模様のペンケースを持つ男子もいますし、ハートマークのワンポイントの入ったスニーカーを履く男子もいます。 自分の名前を書くとき、最後にハートマークを書いている男子だっているのです。 ですから、やはり人それぞれのセンスや感覚によるのではと思いますので、メールのかたちだけで好意を決定するのはどうかと思うのです…。 上の例は15才程度の若い男子の事柄なので、あまり参考にならなかったらすみません。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。じゃぁ彼はハートを使うのが全然平気な男性なのかも・・。 あ、やっぱりそのハートの数だけで好意があるか否かは決めないほうがよろしいですかね??参考になりました、ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.4

男ですが、好きな人であっても使わないです。 10代の頃だったら使ったかもしれないですが。 しかし、これはその人のセンスの問題ですから、人それぞれなんでしょう。 直接会ったことはあるんでしょうか? 会ったことがないなら、気があるとかそれ以前の問題でしょう。 会ったことがあるなら、メールのハートの数ではなくもう一度会ってあなたの目で判断することが肝心でしょう。 メールで気持ちは伝わらないです。 伝わる場合があるとすれば、直接コミュニケーションが取れてる時でしょう。 メールのハートの数で何かを判断することは不可能です。 ボタンを押せばいくらでも書けるのですから。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにボタンを押せばいくらでもハートの数なんて増えますよね。 あんまり考えすぎないようにします。

回答No.3

おとこです 私の場合「好きな人」以外の女性とのメールで絵文字はほとんど使いません。 そんな私でもハートマークを使う相手がいますが、それは「相手に単純に気持ちを伝えたい」だけですけどね。同じようにハートマーク毎日増やしました。 「やっべえ!増え続けてる どうしてくれんだ?」 ってな意味で(笑) 普通に考えたら「彼はあなたに気がある」です。 私が普段絵文字使う雰囲気もない?だろうし相手もそれを知っていたので、あえて使っています。 で結局「質問」というよりyunakoronnさんの「おのろけ」ですか? 自分で「彼は私に気があるようで」と書いときながら 「気があるのかなあ~?」ってなんじゃい? 唯一心配するとすれば、「誰にでもハートマーク使う人」の場合だけでしょう。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別におのろけで書いたのではないんですが、そうとられてしまったのならすいません。【m--m】まだ経験があまりないので本当に単純に聞いてみたかったのですが。 でも、参考になりました。ありがとうございましたっ!!

回答No.2

自分の場合は好意があっても絶対にハートマークは使いません。仲いい女友達に冗談で使うことがあるかもしれませんが、好意持っている人、メールでやりとりするぐらいの仲の人に送れば相手はひくと思います。 おそらく、あなたの相手の人はやたらとハートマークを使う性格ではないのでしょうか?? 参考にしてもらえたら嬉しいです。

yunakoronn
質問者

お礼

そうですね・・知り合った二日目から使い出したので、彼はもともとメールにハートをよく使う性格なんだと思います。やっぱりもう少し、よく観察してみます。ありがとうございました!