• ベストアンサー

脳内恋愛女

こんにちは。 タイトルは紛れも無く、私のことです苦笑 ここ一年くらい片思いしている男性がいるのですが、彼の行動一つ一つに意味をつけたくて仕方なくなっています。例えば、 ・彼のサークルのライブに行ったときに話しかけられたとき。顔を近づけられて、(頬と頬が触れ合ってしまうような距離で)耳元で話しかけられただけで一人盛り上がってしまったり。 ・彼が忙しいときに電話をしてしまったときに、私が謝ると、 「いいよ。でも、木曜か土曜だったら、もっと嬉しかったかな」と言われただけで期待してしまう自分がいます。 (馬鹿なので、『もっと嬉しかったかな』に反応してしまいました) ・忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます。( 彼曰く、「あれって返事はかなり早いほうなんだから」だそうです) この他にも、様々なことに一喜一憂してしまいます。 私が彼を好きなので、過剰に反応しているだけだと思う節も、多少あります。 少なくとも、彼には嫌われていないとは思うのですが、色々と妄想が膨れ上がっている分、全く脈なしだったときが痛いのでご意見お願いします。 (1)これから頑張ってみてもよいのでしょうか?(告白する等) (2)私の書いたようなことはただの友達でもすることでしょうか? ちなみに、私と彼は大学生で、高校も同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100620
noname#100620
回答No.5

海老蔵は明るくさわやかに、天真爛漫に屈託なくいろんな女性に声をかける男、っていうイメージでしょうか。 こういう人はモテるし、付き合いが重たくなると、その女性から逃げます。 私は大学生のころ、絶対私に気があると思った海老蔵タイプの人に、みごとに振られたことがあります。でも、傷ついてはいません。付き合ってから振られるほうが辛いです。 でも >忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます ってことなら、あなただけ特別なのかもしれないし・・。 若いんですから、「当たって砕けろ」でもいいと思うんですけど。 無責任な発言かもしれません。ごめんなさい。。でも頑張って!

hikaripika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >海老蔵は明るくさわやかに、天真爛漫に屈託なくいろんな女性に声をかける男、っていうイメージでしょうか。 なるほどです。いろんな女性に声をかけるタイプではないですけど、笑顔は屈託が無くて天真爛漫そうに見えますね。 時々、信じられないくらいどきっとするようなことを言われるので期待したいですけれど、海老キャラの場合もありますよねー;; >若いんですから、「当たって砕けろ」でもいいと思うんですけど。 無責任な発言かもしれません。ごめんなさい。。でも頑張って! いえいえ。ありがとうございます。そうですね。告白しなければ、相手がどんなだか分からないので頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

hikaripika
質問者

補足

あれから、当たって砕けようとしましたが… 私のミスで失敗して現状維持と言った感じです。 その後に、「話したいことがある」という趣旨を入れたメールをしましたが、 返事はかなり遅く次の日なって「12月半ばまで忙しい」という感じでした。 明らかに避けられている模様です。 本当に#4さんの言ったように、海老蔵かもしれませんw 避けている時点でもっとせこい奴だと思いましたw まぁ、気長に12月半ばまで待つことにしました。 回答して下さってありがとうございます。こちらでまとめてお礼をさせて頂きました。失礼します!

その他の回答 (4)

noname#100620
noname#100620
回答No.4

木曜か土曜っていうのが具体的でいいな~。 あなたと話したいってことですよ! がんばって! でも、まさか彼、海老蔵みたいなヤツじゃないですよね・・。

hikaripika
質問者

補足

海老蔵は分かりますが、具体的にどんな人でしょうか??

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それが妄想だったのかどうかは告白してみて初めてわかることだと思いますよ。 ダメだったら妄想だったということでしょうし、上手く行けば妄想などではなかったわけです。 我々第三者はここに書かれたことで判断するしかありません。 つまり、あなたというフィルターを通してしか見られないので、そこに書かれていることは「脈有り」の徴候だと思えてしまいます。 (ライブ会場のは顔を近づけなければ話が出来なかっただけのように思いますが) そんなわけで、頑張ってアプローチする以外に選択肢はないのではないでしょうか。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >(ライブ会場のは顔を近づけなければ話が出来なかっただけのように思いますが) 私も思います。でも、自分の都合が良いように考えたくてたまらないんですよね、そこが痛い苦笑 やはり告白して、夢から覚めるか、夢が始まるかという感じでしょうか? 頑張ります。

回答No.2

いいなぁ~楽しそう!!(笑) そりゃぁ女の子の立場としたら、 そんな言動されたら期待しちゃいますよねっ。 私思うに、最近の男子ってどーも積極的に 行動してくれるひとって とっても少ないように思います。。 なので、ここは頑張ってhikaripikaさんから Dateに誘ってみたり 告白する勇気があるなら ぜひ頑張ってみては。。 脈なしとは私は思わないけどな。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >いいなぁ~楽しそう!!(笑) はい。楽しいですw >脈なしとは私は思わないけどな。 ありがとうございます! いつも頭の中で恋愛が終わっちゃうので苦笑、今回は頑張ろうと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

(1)でGO!頑張って~!

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張りますっ!

関連するQ&A

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

    タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

  • 恋愛経験がほぼありません。アドバイスください!

    おそらく初めてちゃんと人を好きになり、相手の反応に激しく一喜一憂しています。完全に盲目状態です。そこで、片思いしている相手との関係について客観的な意見をいただきたく質問しました!よろしくお願いします。 私は20代前半♀、相手は6歳年上、紹介で出会い1年未満です。 これまで5、6回ほど会っています。食事だけに行ったり、1日出かけることもありました。 3回目辺りで相手への好意を自覚して以来、勝手に期待しては落ち込む…を繰り返しています。 脈ありと感じるところ ・ほとんど奢り(毎回は申し訳なくて私が少し払わせてもらっています) ・車で送り迎えをしてくれる。電車のときは遠回りでも途中まで送ってくれる。 ・元彼、好きなタイプについて聞かれた(根拠は恋愛コラムです…。笑) ・お礼LINEの返信で、一緒に行けてよかったと言われた ・ちょっとしたプレゼントをもらった ・◯◯行こう!と言われる。(一部だけ実現されています) 脈なしと感じるところ ・毎回元カノの話をされる ・他の女の子から好意を持たれている話をされる ・LINEの頻度が最初より落ちた(1日往復5回→よくて1日往復1回1行) LINEは特別話すこともないし減るのは仕方ないですが、故意に未読無視されてると考えるとつらいです。 友達に相談すると押せばいける!!と言われますが、第三者の意見を聞いて一度冷静に考えたいです。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • あとなにをしたらいいのかわからないです。

    たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆

  • 社内恋愛をされている(された)男性の方お願いします

     質問なんですが、今はまだその会社でのキャリアがないとします(1年未満)。気になる人が居てキャリアがまだないので誘うとかそこまではしにくいとして、その相手にアピールをしているのに思うように事が進まなかった場合、どんな態度を取ったりしますか?例えば拗ねたような、とか。  今気になる男の子が居て、片思いかもしれないしいつか振られるかもしれないですが、一応社内恋愛だと思っています。男の子が私に気があるんじゃないかと思い当たる節があって、たまに男の子が怒ったような(拗ねたような)態度を取る時に限って、私が下を向いて仕事に専念している時に思えるので、そういう態度ってどうなんだろうと思って(私の妄想の可能性もありますが)。  私もキャリアがないので、遠慮の気持ちがありつつ男の子にアピールはしてます。嫌がられるといった感じは全然無いですが。  脈があるかどうかではなくて、どんな感じだったか聞きたいです。

  • 脈あり

    私は大学3年の女性です。 同じサークルに片思いの彼(同い年、彼女なし)がいます。 2、3年一緒に仲良くやってきて、親友みたいな関係です。 脈ありでしょうか? ・昨年の終わりから、ボディタッチ(腕にしがみつくなど)をしているが、嫌な顔しない。 ・会えば必ず話しかけてくる。 離れて何かしてたら近くに来る(話しかけては来ない) ・他の女の子にはボディタッチをするが、私には一切ない(先日初めて頬に触れてきたくらいです。) ・彼含めた男女4人でご飯に行った際、彼が携帯をいじっていたら友達が『浮気するなよ~』と彼に言っていた。彼は『違うよバイト先だよ』と笑っていた。 周りからは付き合っているように思われている。 正直好かれてるかも?と思う節もありますが、私には全然触れて来ないし、何も恋愛について話してこないので、 やっぱり私の事嫌いなのかなと思ってしまいます。 どなたか考察して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 【女性の方】社内恋愛 脈アリでしょうか?

    はじめまして。 25才サラリーマンです、 最近契約社員で入ってきた少し年上の彼女に片思いをしています。 今までは社内恋愛は色々と問題がありそうだし、好きだなぁと思っても気にしないようにはしていたんですが、 最近相手も自分に好意があるようなそぶりを見せたり見せなかったりでそんな中一喜一憂して気づいたら本気で好きになってしまいました。 いいそぶり ・初めて食事に行ったとき(職場の人何人かで)好きなタイプだと言ってくれた。 ・飲み会(職場の)のたびに今日は楽しかった、沢山話せて嬉しかったなど送ってくれる。 ・酔ったとき仕事で○○売り上げたら二人でのみに行ってくれますかといったら、そんなことしなくても行くのに・・・。とかなり小声で言ってくれた。聞きなおす「なんでもない」との返事。 ・先日飲み会のあとメールしたら電話がきた。(出れなかったけど) 悪いそぶり ・会社では基本的に会話なし。というか冷たい。(僕が余り話しかけないのもあると思いますけど) ・メールをくれてもこちらからしても(回数を)短めに抑えようとする。(もう寝るとかどこに行くからとか) ・基本的に何かないとメールをしてこない。(飲み会後とか質問的なこととか。) でも「今日は冷たくしすぎたかも」っていってメールをくれたり。でも寝るからといってメールを続けたがらないし。 はっきりいって僕も経験が多いほうではなく分けが分かりません。 僕はこのまま飲みに誘って告白してうまくいくのでしょうか? それともからかわれているのでしょうか? それとも勘違いかどうか。 正直今後の仕事にも係わってくるので慎重に行きたいと思っています。 脈アリかどうか 判定お願いします。