• ベストアンサー

脳内恋愛女

こんにちは。 タイトルは紛れも無く、私のことです苦笑 ここ一年くらい片思いしている男性がいるのですが、彼の行動一つ一つに意味をつけたくて仕方なくなっています。例えば、 ・彼のサークルのライブに行ったときに話しかけられたとき。顔を近づけられて、(頬と頬が触れ合ってしまうような距離で)耳元で話しかけられただけで一人盛り上がってしまったり。 ・彼が忙しいときに電話をしてしまったときに、私が謝ると、 「いいよ。でも、木曜か土曜だったら、もっと嬉しかったかな」と言われただけで期待してしまう自分がいます。 (馬鹿なので、『もっと嬉しかったかな』に反応してしまいました) ・忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます。( 彼曰く、「あれって返事はかなり早いほうなんだから」だそうです) この他にも、様々なことに一喜一憂してしまいます。 私が彼を好きなので、過剰に反応しているだけだと思う節も、多少あります。 少なくとも、彼には嫌われていないとは思うのですが、色々と妄想が膨れ上がっている分、全く脈なしだったときが痛いのでご意見お願いします。 (1)これから頑張ってみてもよいのでしょうか?(告白する等) (2)私の書いたようなことはただの友達でもすることでしょうか? ちなみに、私と彼は大学生で、高校も同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100620
回答No.5

海老蔵は明るくさわやかに、天真爛漫に屈託なくいろんな女性に声をかける男、っていうイメージでしょうか。 こういう人はモテるし、付き合いが重たくなると、その女性から逃げます。 私は大学生のころ、絶対私に気があると思った海老蔵タイプの人に、みごとに振られたことがあります。でも、傷ついてはいません。付き合ってから振られるほうが辛いです。 でも >忙しい人にもかかわらず、私の呼び出しには早く反応をしてくれます ってことなら、あなただけ特別なのかもしれないし・・。 若いんですから、「当たって砕けろ」でもいいと思うんですけど。 無責任な発言かもしれません。ごめんなさい。。でも頑張って!

hikaripika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >海老蔵は明るくさわやかに、天真爛漫に屈託なくいろんな女性に声をかける男、っていうイメージでしょうか。 なるほどです。いろんな女性に声をかけるタイプではないですけど、笑顔は屈託が無くて天真爛漫そうに見えますね。 時々、信じられないくらいどきっとするようなことを言われるので期待したいですけれど、海老キャラの場合もありますよねー;; >若いんですから、「当たって砕けろ」でもいいと思うんですけど。 無責任な発言かもしれません。ごめんなさい。。でも頑張って! いえいえ。ありがとうございます。そうですね。告白しなければ、相手がどんなだか分からないので頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

hikaripika
質問者

補足

あれから、当たって砕けようとしましたが… 私のミスで失敗して現状維持と言った感じです。 その後に、「話したいことがある」という趣旨を入れたメールをしましたが、 返事はかなり遅く次の日なって「12月半ばまで忙しい」という感じでした。 明らかに避けられている模様です。 本当に#4さんの言ったように、海老蔵かもしれませんw 避けている時点でもっとせこい奴だと思いましたw まぁ、気長に12月半ばまで待つことにしました。 回答して下さってありがとうございます。こちらでまとめてお礼をさせて頂きました。失礼します!

その他の回答 (4)

回答No.4

木曜か土曜っていうのが具体的でいいな~。 あなたと話したいってことですよ! がんばって! でも、まさか彼、海老蔵みたいなヤツじゃないですよね・・。

hikaripika
質問者

補足

海老蔵は分かりますが、具体的にどんな人でしょうか??

• gyounosuke
回答No.3

それが妄想だったのかどうかは告白してみて初めてわかることだと思いますよ。 ダメだったら妄想だったということでしょうし、上手く行けば妄想などではなかったわけです。 我々第三者はここに書かれたことで判断するしかありません。 つまり、あなたというフィルターを通してしか見られないので、そこに書かれていることは「脈有り」の徴候だと思えてしまいます。 (ライブ会場のは顔を近づけなければ話が出来なかっただけのように思いますが) そんなわけで、頑張ってアプローチする以外に選択肢はないのではないでしょうか。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >(ライブ会場のは顔を近づけなければ話が出来なかっただけのように思いますが) 私も思います。でも、自分の都合が良いように考えたくてたまらないんですよね、そこが痛い苦笑 やはり告白して、夢から覚めるか、夢が始まるかという感じでしょうか? 頑張ります。

回答No.2

いいなぁ~楽しそう!!(笑) そりゃぁ女の子の立場としたら、 そんな言動されたら期待しちゃいますよねっ。 私思うに、最近の男子ってどーも積極的に 行動してくれるひとって とっても少ないように思います。。 なので、ここは頑張ってhikaripikaさんから Dateに誘ってみたり 告白する勇気があるなら ぜひ頑張ってみては。。 脈なしとは私は思わないけどな。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >いいなぁ~楽しそう!!(笑) はい。楽しいですw >脈なしとは私は思わないけどな。 ありがとうございます! いつも頭の中で恋愛が終わっちゃうので苦笑、今回は頑張ろうと思います。

• kenta1118
回答No.1

(1)でGO!頑張って~!

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張りますっ!