• ベストアンサー

好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

こんにちは。 >男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? >どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 その男性、あの男性、この男性…… 人それぞれ好きな女性への好意の表し方は違うと思います。 彼の「人となりの全体像」を知ろうとすることが大切です。 質問者さんが思いを寄せている彼からの 質問者さんへの態度だけを気にかけていても 彼の心をはかり間違うかもしれません。 彼の「他の女性への態度」をよく観察しましょう。 質問者さんへの接し方とどこか違うところはないでしょうか。 また、 質問者さんと彼がサークルに参加している時、 質問者さんと彼がツーショットで遊んでいる時、 これら異なる状況下で、彼の言動にどんな変化がかいま見えるか、 についても冷静に観察しましょう。 さらに、彼が仲の良い友人(男性)に対して、 普段どういう言動をとっているかも観察しましょう。 そこから何か気付くことがあるかもしれません。 とはいえ、好きな人の言葉や態度に一喜一憂してしまうお気持ち、よくわかります(#^_^#) がんばって。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は誰に対しても優しいのですが、男性より女性のが話しやすそうです。男性に対しての方が周りが年上なのもあるせいか気を遣っている感じがします。 人と距離感を持たない人ですね。 大勢でいるときは私とはあまり話しません。(以前は凄くじゃれついてきたのですが最近はあまり近寄ってこないです。) 2人で遊ぶときはお互いにボディタッチをしたり、普段聞き役に回る彼が凄く饒舌に話すようになります。 メールのやりとりもプライベートな話や悩みを聞くことが多く、電話や2人で会った時は話し方が違います。(少し舌ったらずな甘えた声になります) また、私には結構素の姿を見せるのでいらいらしてたり険しい表情を見ると「怒らせちゃったかなぁ。」と不安になることがあります。

その他の回答 (2)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

とにかく近づこうとします。とにかく話そうとします。とにかく目で追ってます。この3つは好意を表すというよりは、『好意を持っている相手にしてしまいがちな行動』ですけど。 さりげなく好意を表すですか・・・。う~ん。難しい。 もしかしたら、すごく気を遣っているのがそれにあたるのかも。例えば椅子を引いてあげる、傘を貸す、などなど。 要領を得ない回答で申し訳ありません。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の3つはそうですね。私も気がつくと目で追っていますし話したくてたまりません。 確かに好きな人には他の人以上に気を遣いますね。それが無理をしているわけでもなくできるのが好きだからでしょうね。

回答No.1

ありのままの自分を見せればいいんじゃないでしょうか? 好きな人が出来たらなかなか自分のかっこ悪い部分って見せたくないのが 恋心なのでしょうが・・・。 相手に対しての思いやりを持っていれば、それは素敵な恋だと思いますよ。 それに、彼の事を好きなのだから言葉・態度に一喜一憂しても仕方ない事だと思いますよ。 でも、やっぱり恋愛は駆け引きなので尽くしてもダメだし、尽くさないのもダメで・・・。 何よりもタイミングを見て後は攻撃あるのみですかね。 あんまりアドバイスにならないかもしれませんが、頑張ってね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 初対面で大ボケをしてしまっているので、彼には「天然」と思われています。 信頼はしてもらっているようで色々と自身の話をしてくれますし、何かあると話を聞いて欲しいようです。(惚れた弱みで彼が喜ぶ言葉をいっぱい言ってあげるし、彼の話を否定せずに聞いてあげるからでしょうか?) 自分に対する態度じゃなくても他の女性に対する態度にも一喜一憂してしまい時々投げ出したくなりますが、やっぱり好きなので頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

    タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

  • 男性の態度で・・

    お世話になっております。 皆さんは、男性の好意の表現で、その好意が恋愛に発展すると考えられる表現の見極めは、 どのような点でしておられますか? 私の周りには女性に対して優しい言葉・褒め言葉・思わせぶりな言動の多い男性が多いのですが、 それに恋愛感情が含まれるのか良く分かりません。 言葉ではなく、まずは態度かな?と思っているのですが、まだよくわかりません。 勿論、こういう事に、コレという正解がある訳ではないと思いますが、 参考にしたいので、是非、皆さんのお考えをお聞かせください。 お願いします。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 別れ、言葉か態度か

    普段から愛情表現を全くしない、連絡もマメではない、 恋愛の優先順位が低いなどの 所謂行動で示すという男性の場合、 男性側から別れを意識し出した時は、言葉で別れを告げるのでしょうか。 それともやはり態度で察してという感じに持っていかれるのでしょうか。 女性側からすると終始分かりにくいのですが、 自分もこういうタイプだという男性、 このような男性と付き合っていたという女性の皆様教えて下さい。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 言葉と態度どっち?

    男性に質問です。 好きな女性や彼女に対しての愛情は言葉と態度どっちで表しますか? 今付き合っている彼はなかなか言葉でしてくれなかったり、私から聞いても照れて誤魔化したりで… でも態度で大事に想ってくれているのはものすごく伝わります。 それでもやっぱり言葉にしてほしいって思うのは女のわがままでしょうか? かと言ってあまり軽々しく好き好き言われても、それはそれで嫌なんですけど。 男性の方はあまり言葉にするのは苦手ですか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 少しは好意を持ってもらえていますか?

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好意の表現は?

    質問です。別に不倫しようとかではありません。参考までに聴きたいのです。批判的ではない意見をお願いします。 既婚女性が旦那以外の男性(既婚・未婚を問わず)に好意を持ったとします。不倫にまで発展させるつもりはないのですが、好意は結構あります。 どのような態度を取りますか? どんな風に相手を意識しますか? ご自由な意見をお願います。