• ベストアンサー

好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

こんにちは。 >男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? >どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 その男性、あの男性、この男性…… 人それぞれ好きな女性への好意の表し方は違うと思います。 彼の「人となりの全体像」を知ろうとすることが大切です。 質問者さんが思いを寄せている彼からの 質問者さんへの態度だけを気にかけていても 彼の心をはかり間違うかもしれません。 彼の「他の女性への態度」をよく観察しましょう。 質問者さんへの接し方とどこか違うところはないでしょうか。 また、 質問者さんと彼がサークルに参加している時、 質問者さんと彼がツーショットで遊んでいる時、 これら異なる状況下で、彼の言動にどんな変化がかいま見えるか、 についても冷静に観察しましょう。 さらに、彼が仲の良い友人(男性)に対して、 普段どういう言動をとっているかも観察しましょう。 そこから何か気付くことがあるかもしれません。 とはいえ、好きな人の言葉や態度に一喜一憂してしまうお気持ち、よくわかります(#^_^#) がんばって。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は誰に対しても優しいのですが、男性より女性のが話しやすそうです。男性に対しての方が周りが年上なのもあるせいか気を遣っている感じがします。 人と距離感を持たない人ですね。 大勢でいるときは私とはあまり話しません。(以前は凄くじゃれついてきたのですが最近はあまり近寄ってこないです。) 2人で遊ぶときはお互いにボディタッチをしたり、普段聞き役に回る彼が凄く饒舌に話すようになります。 メールのやりとりもプライベートな話や悩みを聞くことが多く、電話や2人で会った時は話し方が違います。(少し舌ったらずな甘えた声になります) また、私には結構素の姿を見せるのでいらいらしてたり険しい表情を見ると「怒らせちゃったかなぁ。」と不安になることがあります。

その他の回答 (2)

• Tori_30
回答No.2

とにかく近づこうとします。とにかく話そうとします。とにかく目で追ってます。この3つは好意を表すというよりは、『好意を持っている相手にしてしまいがちな行動』ですけど。 さりげなく好意を表すですか・・・。う~ん。難しい。 もしかしたら、すごく気を遣っているのがそれにあたるのかも。例えば椅子を引いてあげる、傘を貸す、などなど。 要領を得ない回答で申し訳ありません。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の3つはそうですね。私も気がつくと目で追っていますし話したくてたまりません。 確かに好きな人には他の人以上に気を遣いますね。それが無理をしているわけでもなくできるのが好きだからでしょうね。

回答No.1

ありのままの自分を見せればいいんじゃないでしょうか? 好きな人が出来たらなかなか自分のかっこ悪い部分って見せたくないのが 恋心なのでしょうが・・・。 相手に対しての思いやりを持っていれば、それは素敵な恋だと思いますよ。 それに、彼の事を好きなのだから言葉・態度に一喜一憂しても仕方ない事だと思いますよ。 でも、やっぱり恋愛は駆け引きなので尽くしてもダメだし、尽くさないのもダメで・・・。 何よりもタイミングを見て後は攻撃あるのみですかね。 あんまりアドバイスにならないかもしれませんが、頑張ってね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 初対面で大ボケをしてしまっているので、彼には「天然」と思われています。 信頼はしてもらっているようで色々と自身の話をしてくれますし、何かあると話を聞いて欲しいようです。(惚れた弱みで彼が喜ぶ言葉をいっぱい言ってあげるし、彼の話を否定せずに聞いてあげるからでしょうか?) 自分に対する態度じゃなくても他の女性に対する態度にも一喜一憂してしまい時々投げ出したくなりますが、やっぱり好きなので頑張りたいと思います。