• 締切済み

目を凝視するひとの心理

初めて質問させていただきます。 こないだ、気になっている人と二人で出かけました。 その時カラオケでギターを教えてもらっていたのですが、 相手がギターを弾いているときに、私と目が合うと、 私が目をそらすまでずーっと凝視状態で。。 それが、何回かありました。 表情はほぼ無表情に近いかもしれません。 特に会話もしていないときです。 もともと、目を合わせるのが得意な方ではないので 耐え切れなくて5~6秒くらい?でそらしてしまったのですが 少し怖くなってしまいました。 目を合わせるのが大丈夫な人は無意識でやってしまうのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

#1です。 「俺に惚れろよ~!」には「あなたが好きだよ~」が含まれてる場合もありますが、全く含まれてない場合もあります。 というか、私としては「含まれてない」というつもりで書きました。 実際にいるんですよ。そういう男。 だから気をつけてくださいよというつもりで書きました。

ha-chann01
質問者

お礼

あ。そういう意味だったんですねっ。 こんなに目合わせてくる人に初めて出会ったので戸惑ってしまいました;; 気をつけようと思います。 ありがとうございましたぁ☆

回答No.3

質問文の状況から、 本気でギターを学びたいのか 本心を読もうとしたのではないでしょうか。

ha-chann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気でギターを学びたいのか… んー。確かにカラオケの前に買いに行ったので 疲れてしまってあんまりギター触らなかったかもです;; ありがとうございました。

回答No.2

男性は放心状態だったのでは? 私も女性と目を合わせたとき、別にずっと見る気はなかったのに、何か心がここにあらずのような感じで数秒意識飛んでたことがあります。 おそらく、思考回路が真っ白になってたんだと思います。 ですから、女性から見えばずっと見てるような気がするのも解ります。 こっちは緊張で飛んでるんですからね。

ha-chann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、放心状態ですかぁ。 そういうこともあるんですね。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

「癖」ということもあるでしょうが「俺に惚れろよ~!」と念を送ってる可能性が高いと思います。

ha-chann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、そうだったら嬉しいですがなんだか気になる子がいるみたいで…;; ありがとうございました。