• 締切済み

片思い中です

高校生女子です。 新しいクラスになってから好きになった男子がいます。 ほとんど話したこともないのに好きになってしまいました… 一目惚れをするのは多分これが初めてで、自分でもびっくりしてます。笑 約一ヶ月くらい前に席替えがあり、私は教室のほぼ中央、その人は私の列の一つ左の列の一番前の席になりました。 ちょうど黒板を板書しようとするとその人が目に入る位置で、どうしても気になってじーっと見てしまいます。 それで、その人が後ろの方を見る度に目が合ってしまって、もう超恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます。 それが一日に何度もあるので、さすがにその人に変に思われてるんじゃないかと思い始めています。 男性の方からすると、話したこともない人と何度も目が合ってしまうのはどんな風に思うものでしょうか。 やっぱり変に思われちゃってるんでしょうか… あと、目が合ってしまったときはどういう感じでその場を乗り切ればいいと思いますか。

みんなの回答

• mao_2012
回答No.1

あなたは授業中、普通に前を向いて黒板を見てるわけだし、彼も振り返った時にちょうど見る位置にあなたがいる。それで目が合うのって別に不自然な状況ではないから、彼も「変」だとは思わないよ。ただ目が合う回数が多ければ、彼も気が付くだろうし「意識」はすると思うけどね。 でも、今の時点であまり深く考えない方がいいと思う。 それより、話しかけるなりしてもっと親しくなりましょう。見てるだけじゃ始まらない。まずは普段会話してコミュニケーションをとって、それで授業中、目があった時にアイコンタクトできるくらいの仲になれば、とってもいい感じ。

tyo-mateyo
質問者

お礼

そうですね、やっぱり話す努力をしなければいけませんよね(。-_-。) 見てるだけで結ばれるなんてあり得ないですし!笑 頑張ってみます!ありがとうございました。