• 締切済み

片思い中です

高校生女子です。 新しいクラスになってから好きになった男子がいます。 ほとんど話したこともないのに好きになってしまいました… 一目惚れをするのは多分これが初めてで、自分でもびっくりしてます。笑 約一ヶ月くらい前に席替えがあり、私は教室のほぼ中央、その人は私の列の一つ左の列の一番前の席になりました。 ちょうど黒板を板書しようとするとその人が目に入る位置で、どうしても気になってじーっと見てしまいます。 それで、その人が後ろの方を見る度に目が合ってしまって、もう超恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます。 それが一日に何度もあるので、さすがにその人に変に思われてるんじゃないかと思い始めています。 男性の方からすると、話したこともない人と何度も目が合ってしまうのはどんな風に思うものでしょうか。 やっぱり変に思われちゃってるんでしょうか… あと、目が合ってしまったときはどういう感じでその場を乗り切ればいいと思いますか。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

あなたは授業中、普通に前を向いて黒板を見てるわけだし、彼も振り返った時にちょうど見る位置にあなたがいる。それで目が合うのって別に不自然な状況ではないから、彼も「変」だとは思わないよ。ただ目が合う回数が多ければ、彼も気が付くだろうし「意識」はすると思うけどね。 でも、今の時点であまり深く考えない方がいいと思う。 それより、話しかけるなりしてもっと親しくなりましょう。見てるだけじゃ始まらない。まずは普段会話してコミュニケーションをとって、それで授業中、目があった時にアイコンタクトできるくらいの仲になれば、とってもいい感じ。

tyo-mateyo
質問者

お礼

そうですね、やっぱり話す努力をしなければいけませんよね(。-_-。) 見てるだけで結ばれるなんてあり得ないですし!笑 頑張ってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い・・・

    私は、派遣で働く20代後半の女です。同じ派遣の方に一目惚れをしてしまいました。そこの派遣は同じ敷地内に働くところが、2箇所あり入職してすぐは、その一目惚れをした方のいる所で働きました。あの人のことをもっと知りたい、話したいと思うようになりましたが、私がそこで働けるのは2週間だけで、今は、勤務時間も場所も違い見ることも出来ません。2週間が終る2日前にやっと休憩時間に話すことが出来ました。向こうから、近い席に座ってくれて、話しかけてくれて。連絡先も、彼女がいるかもわかりません。そこでクリーニング室にあの人の作業着も置いてあるのですが、そのポケットにアド等のメモを入れるのは変ですか?手段がなくて…

  • 片思い 高校生 男子

    高校2年の男子です。 高校1年のころからある人に一目惚れして今もその人が好きです。 選択授業も一緒で、初めのころは全く喋ってなかったのですが、半年ぐらいたった時にある発表会の時に一緒になり喋るようになりました。 最初は静かだなぁと思っていたのですが、思ったより明るくて面白い人でした。 そしてその子とメールをするようになりました。 アドレスは僕の友達から聞いたみたいです。 その子のタイプを聞いたところ、メールでは笑顔がかわいい人って言ってたのですが、 ほかの人といるとなぜかイケメンがいいと言っていました。 僕はかっこよくもないし、逆に太っていて良いところもありません。 ですが、その子は僕はやさしくてあまり太ってないと言ってくれたので正直うれしかったです。 2年生になってからはあまりメールもしなくなったのですが、喋る機会は逆に多くなりました。 6月ごろに席替えがあり、僕の友達の横にその子が来て、僕はその子の斜め前になりました。 友達を見るふりをしてその子を見ていると時々目があい、その子はにこってしてくるので僕はすぐに目を離してしまいました…。 そして最近また席替えがあり、その子が前になりました。 目は合うことはほとんどないのですが、間隔が狭くその子とすごい近くになっていて、時々その子から喋りかけてくれます。 ですが、久々にメールをしたらなぜか冷たく、すぐに終わってしまいました。 顔文字もすべて同じで僕は1ヶ月ほどその子とメールはしていません。 時々僕が放課後に選択授業の練習をしてると、その部屋のドアに窓が付いていて、そこからその子が笑いながら覗いてたりするんです。 前は気づかなかったのですが、よく覗いていたと言っていました。 普段教室ではあまり喋らないのですが、選択授業の教室に行くとなぜか喋りかけてきます。 選択教室では時々よくわからない行動をしたりするんです。 以前は選択教室の小部屋の部屋を空けたままそこで作業をしているとその子がドアの前まで走ってきて、入り口でとまってニコってしてまたどこかに行きました。 正直よくわからないところがあってどうしたらいいのかわかりません。 僕はそろそろ告白しようかと思っているのですが、友達はまだやめといたほうがいいと言っているのですが、まだやめといたほうがいいのでしょうか? その子のことはある程度はわかってきたのですが、どうしてもそういう行動をしたりするのがよくわかりません。 長い文章、読みにくいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 好きな人 隣の席

    この前 席替えで好きな人のとなりになりました 席は前から二番目で 左から一番目です 右隣に好きな人がいます 授業中で黒板をみるときに その人を見てしまいます 右側の黒板をみるので 必ずめに映ってしまいます この癖をどうしたら治せるのでしょうか

  • 心理を教えてほしいです

    もう会うことは難しいですけど、クラスは違うけど高校が同じだった好きな人がいます。 その彼について「これって私に対する好意のサインだったのかな?」と思うことがいくつかあります。それは (1)彼と彼の友達何人かが一緒にいて、そのそばに私が一人でいた時に「○○(彼の名前)行け!!ほら、アドレス聞けよ」と彼と一緒にいた友人が言った後に、彼が「いや~、俺無理」と照れたように?言っていた。 (2)同じ教室で授業を受けているとき、彼が一番前の席、私が彼の隣の列の一番後ろの席という位置に座っていた時、彼が何度も振り返って来ていつもバッチリ目が合う。その時は私の周り(近く)の席には私以外女子がいませんでした。 (3)(2)と似ていますが、下校時私が一人で駅まで歩いていたら、前の方に彼がいて、私がいると気付くと何度も振り返ってきた。 (4)私と彼が廊下や階段で不意にすれ違うとき、彼が嬉しそうにしている。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ニヤニヤしていました。 そしてすれ違った後もずっとコッチを見ていました。(その様子が私が歩いている前方にある窓に映っていました!!) (5)また同じ授業を受けている時に席替えをしたら、私が真ん中の列の前から2番目、彼が私の左斜め前という席になりました。そしたら彼が私の方を見た後先生に、「俺、真ん中の一番前(私の一つ前)が良かったのに」と言っていた。 などです。 でも(2)の時に、私が黒板を見ていたらどうしても、視界に彼が入ってくるんです。そして当然彼が振り返って来たら目が合いますよね? それが、私があまりにじっと黒板を見つめていたため、彼が振り返る度にいつも目が合ってしまう、ということになって、そしたら彼は後ろを振り返らなくなってしまいました。 これってやっぱり彼に、私がずっと自分の方を見つめていて気持ち悪いから、嫌だ!と思われてしまったのでしょうか? でも何日かたった後、また不意に廊下で会ったとき、彼がいきなり持っていた教科書で自分の顔を隠したんです! その後小テストを受ける際、私が彼より後に教室に入って行ったとき、座っていた彼がじ~っと私の方を見ていました。 あんなに何回も目が合って嫌だと思われていたんじゃなかったのかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?? もし仮に彼が私に好意を持ってくれていたとしたら、どのくらい好かれていたんでしょう??今でもまだ覚えてくれていると思いますか? その人のことが高校を卒業した後にだんだん気になるようになってきて、今では本当に好きになってしまいました! もう会えないのでつらいです(泣) 長文大変失礼しました。

  • 告白されました。男子の気持ちを教えてください。

    目をジッーと見つめ合う彼がいます。教室の座席を移動するときや黒板に板書して席に戻る時にお互いにすごく見つめあいます。 彼は成績が良くて内気な感じで男子同士で会話をするだけです。女子とは会話をしません。 彼が内気な感じだから私から話しかけることはありません。 私は彼の雰囲気がナイーブなので気持ちの優しい人らしく思えた。 彼と友達になりたいと思っていた。 彼に告白された。 友達でもないのに告白されて驚いています。 極端なことができる彼の気持ちを教えてください。 なぜ見つめあうと思いますか?彼は私を好きなんですか?

  • 席替えでモヤモヤ

    こんにちは。私は席替えをしたのですが目の悪い人がいてどんな席か分からないのにOKしてしまいました。いざ座ってみると黒板が見えなくて、、そのことを先生に言ったのですが自分で交渉しなさい。って言われちゃってそれぞれの人に事情があって自分で交渉しづらいです。どうすれば席を変えてもらえると思いますか?つらいです、、

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 一目惚れされた相手に告白されたらどう思いますか?(長文です)

    つい1週間前に一目ぼれをしてしまいました。週に1度のコンピューターの講義で会う女の子に対してです。2週間前に初めてその子を見て、「ああ、かわいいな」と思っていました。そして先週、教室でその女の子を捜したところ、その子の席にハデなお姉ちゃんが座っていました。「ああ、先週のは見間違いだったのか・・」と思い、教室の入り口に目をやると、その子が5分くらい遅刻して入ってきました。その瞬間「ズギューン」ときました。授業終了後に、その子の席の方を見ると目が合ってしまい心臓が止まりそうでした。「ああ、これが一目ぼれというものなのか」と思いました。正確に言うと二目ぼれなんですが・・ それからというもの、夜も寝れず食欲もなくなって、このままではイカンということになり、告白することにしました。でも、その講義は座席指定でさりげなく隣に座ることもできず、共通の知り合いもいないので、手紙を渡すことにしました。長々と書くより短文のメモみたいなものを渡すのがいいんじゃないかと考ました。内容は以下のとおりです。 「教室で顔をあわせてから、○○さんのことが気になっていました。迷惑じゃなかったらメールください。驚かせてごめんなさい。×××@××ne.jp」 そこでお聞きしたいのですが、こういう手紙をもらったら迷惑でしょうか?軽い男だと思われるでしょうか?こうした方がいいなどのアドバイスなども是非知りたいので、男性、女性を問わずご意見をいただけたらと思います。ちなみにその子は、おとなしそうな感じです。お願いします

  • 片想いの彼には彼女が…

    最近、席替えをして席が近くなったA君。 面白くてとても優しくてかっこいい漫画にでてくるような人。 そんなA君と会話をするたび好きという想いが募っていきます。 ある日、告白しようと考え、友達に相談すると… 「あいつ、彼女いるよ。」 と言われました…泣 それも4か月前からだそうです。 あきらめようと毎日思うのですが… A君を見てしまうと、やっぱり好きだと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!